Icon search 36px


気になる女性を飲みに誘う誘い方とは?

気になる女性を飲みに誘う誘い方①明るい雰囲気で飲みに誘う

気になる女性を飲みに誘うなら、まずは誘う時の雰囲気に気を付けましょう。暗く重い雰囲気だと、一緒に飲んでも楽しくなさそうなので、きっぱり断られる場合があります。大事なのは、「この人と飲んだら楽しそうだな」「この人と食事してみたいな」と思ってもらうことです。

あとは、いきなり押し掛けて飲みに誘うのも警戒されてしまうため、何か話して笑いあってる時に「そういえば、今度飲み行かない?」と、ついでのように話題に出すのもおすすめです。そうすると女性も「ああ、そうですね、行きましょう」と同じテンポで返事をしやすくなりますよ!

気になる女性を飲みに誘う誘い方②飲みではなく食事に誘う

気になる女性を飲みに誘う誘い方ですが、いきなり飲みに誘うのは難易度が高いですよね。飲み=アルコールと意識させてしまい、女性は警戒しやすくなります。よほどフレンドリーな関係ならOKしてもらえるかもしれませんが、異性として意識してもらいたいなら、その方法は使えません。

そんな時は、飲みという言葉を使わないようにしましょう。「今度飲みに行かない?」より「今度食事に行かない?」の方が紳士的で、安心感が持てます。大人が食事をすればアルコールは頼みますが、それでも食事がメインのイメージになります。言い方一つで女性の警戒心をゆるめることができます。

気になる女性を飲みに誘う誘い方③会話で居酒屋やバーなどの店名を出す

気になる女性と日常の何気ない会話ができる関係なら、話のネタで居酒屋やバー、レストランなど、店の名前を話題に出して飲みに誘うようにしてみましょう。「駅前に新しいレストランができたみたいだよ」「この前行ったバーがおしゃれだったんだ」と、切り出し方は何でも大丈夫です。

その時に女性が「どこにありますか?」と興味を示したら成功です。場所を説明しながら、「今度一緒に行ってみない?」とテンポよく誘ってみましょう。大切なのは、あくまでも明るく、ノリよくです。楽しいものを見つけたから、一緒に試してみようよ!という気持ちで飲みに誘うようにしてみましょう!


気になる女性を飲みに誘う誘い方④励ましたい・お祝いなどの理由をつける

なかなかサシ飲みに誘えない、飲みに誘う理由がなく、タイミングが掴めないという人もいるかと思います。確かにいきなりサシ飲みで二人きりはハードルが高いですよね。けれど、理由は意外と身近にあります。ポイントは、気になる女性の言葉や態度、声のトーンなど、様子を伺ってみてください。

落ち込んでいる様子なら「気分転換に飲みに行こう」「食事しながら話聞くよ」でOKですし、仕事やプライベートでいいことがあった様子なら「景気祝いにご馳走してやる!」と飲みに誘うのがおすすめです。気持ちが沈んでる時に優しくされたり嬉しい時に一緒に喜んでくれると、女性は気持ちを共有されたと感じて安心します。

気になる女性を飲みに誘う誘い方⑤男性だけでは行きにくいとお願いする

最近話題のSNS映えするようなオシャレな店は、カフェだけでなくバーやレストランでもたくさんあります。ある程度親しい関係なら、女性が行ったことのない場所なら誘いに乗ってくれる確率が高いです。雑誌で話題の店をリサーチしておき、特に女性に人気の場所をピックアップしましょう。

お店が決まれば誘い方は簡単です。女性ばかりが集まりそうな店なら、「ここ気になるんだけど、男一人じゃ行きにくくて。一緒に付き合ってくれない?」とお願いするだけです。このような誘い方なら女性はサシ飲みに誘われた感覚が薄れ、誘いに乗りやすくなるため、なかなか誘えない人にはおすすめです。

気になる女性を飲みに誘う誘い方⑤少し強引に誘ってみる

女性向けの漫画などに出てくる男性って、いわゆる俺様で強引なタイプだったり、草食男子に見えて実は積極的に迫ってきたりするタイプが多いです。そこから分かるように、女性は男性の強引さが嫌いではなく、少し振り回されるようなリードに頼もしさを感じることがあります。そのため、多少の強引さは必要かもしれません。

もちろん勢いよく誘って連れ出したとしても、無理矢理お酒を飲ませたり、ボディタッチなどいきなり距離を詰めてくると、女性は拒絶してしまいます。誘いは強引に、けれどエスコートは紳士的にを心がけましょう。女性が飲みやすいお酒を紹介している記事があるので、こちらを参考にしてみてくださいね!


関連記事

飲みやすいお酒10選!初心者や女性に人気の甘いカクテルは?

みなさんは飲みやすいお酒をご存知でしょうか?お酒はアルコールの味がする

Small thumb shutterstock 330942917

男性が女性を飲みに誘うのは脈ありのサイン?

飲みに誘う脈ありサイン①サシ飲みに誘う

View this post on Instagram

昨日は私の誕生日&一回目の結婚記念日として久々の夜に外飲み🍻 * 私の誕生日は1ヶ月くらい前なのですが… 旦那はんちょうど給料日前でw 金欠な為延期になってました➰ * 私の好きないつもの中華居酒屋で🥟🍜🍥🥢 エビ三昧してきました! 美味しすぎたわ(๑´ڡ`๑)♡ * その後は定番のカラオケへ✌🎤🎶 画面近すぎでしょ!w 気合い入りすぎw * 帰り道は歩いて帰ってたのですが、旦那はんの一言がきっかけでわたしブチ切れw 勝手に怒って逃走w 旦那はん心配したのと酔ってて探しきれないと思ったのか、私の姉上に謎の鬼電。 今朝は覚えてないとのこと。 姉上には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m * 入籍して早々腹が立った日となりましたとさ♡笑 こりゃ忘れない日になりそうだわ😑 * 今はもう仲直りして、旦那はんただいま執行猶予中ですw ※発言と行動には気をつけましょうw 実刑になりかねない!w #飲み#乾杯#酒#飲兵衛#酒好き#酒飲み#居酒屋#誕生日#誕生日祝い#結婚記念日#ディナー#晩ごはん#カラオケ#デート#カラオケデート#居酒屋デート#カップル#年の差カップル#夫婦#年の差婚#年の差夫婦#旦那#嫁#結婚生活#新婚#年上旦那

A post shared by k&k (@lovelovek.k) on

次は女性の視点からお伝えしたいと思います。気になる男性から飲みに誘われたら、期待してしまいますよね。まず、男性が二人きりになりたがるなら、少なからずあなたを異性として認識していますし、好意があります。女性も、嫌いな男性と二人きりになりたいとは思いませんよね。

サシ飲みに誘ったり、グループで飲んだあとに二人で飲み直そうと誘ってきた場合は、「二人でゆっくり話したい」「もっと親密になりたい」といった好意が隠れています。注意するポイントとしては、男性は女性より勘違いをしやすいので、好きでもないのにサシ飲みをOKすると、両思いだと思われる可能性があります。

飲みに誘う脈ありサイン②早めの時間に集合する

飲みに誘われたものの、本命なのか遊びなのか気になりますよね。もし集合時間が早い場合は、本命として思われている可能性が高いです。男性は本気で好きな女性を夜遅くまで連れ回そうとしませんし、付き合う前ならなおさら、嫌われないように最新の注意を払って誠実さをアピールしてきます。

早めに集合して早めに帰すことが、下心がなく本気の証拠ともいえます。さらに直接店に集合せずに、駅前などどこかで合流してから店に向かう場合も本命の可能性があります。反対に夜遅い時間に飲みに誘われたら下心がありますし、直接現地集合の場合も異性として見られていないかもしれません。

飲みに誘う脈ありサイン③事前にリサーチする


男性は本命の女性のためなら、どんなことも面倒だと感じません。サシ飲みに行くとなれば、女性が好きそうなお店や場所、都合のいい時間など、とにかく女性が喜んで満足してくれるように、事前リサーチを怠りません。もし飲みに行く前に好みなど色々聞かれたら、脈ありの可能性は高くなります。

また、男性自身が馴染みの店だったり、お気に入りの店に連れていってくれるようなら、この場合も脈ありといえます。ただし、馴染みの店に色んな女性を誘っている場合もあります。男性は女性より分かりやすいといわれているので、本気で好きな人への行動や言葉を紹介した記事を読んでみて、ぜひ見極めましょう!

もちろん嫌われていることはありませんが、「断られたら他の人を誘おう」という余裕や、「きっと誘えばくるだろう」という油断した気持ちを持たれているかもしれません。少なからず好意があるとはいえ、これではイヤですよね。このような場合は、3回に1回は断るなど、毎回OKを出さないようにするのがおすすめですよ。

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

突然飲みに誘うのは脈ありとはいえない誘い方

もし男性が本命の女性や、好意がある女性をサシ飲みに誘うとしたら、必ず予定を合わせられるように早い段階で声をかけます。突然誘って、女性は行きたいのに予定が合わないとなってはもったいないですよね。そのため、突然連絡するという誘い方は、残念ながら脈ありとはいえないかもしれません。

男性が飲みに誘う心理とは?

好意のある女性を飲みに誘う心理①二人でゆっくり過ごして距離を縮めたい

男性が飲みに誘う心理は、二人でゆっくり過ごして距離を縮めたいというものがあります。職場で会っていても、なかなか二人きりになったり、ましてやゆっくり話す時間は作れませんよね。好意がある女性なら二人きりになりたいと思いますし、女性のことをもっと知ったり、自分のことをもっと知ってほしいと思います。

男性は元々独占欲が強いため、他の人が知らない二人だけの会話や、二人だけの時間、二人だけの思い出など、そういった特別なものを求めます。脈がないと感じた時にも使えますが、「あなただけに話すけど…」など、自分だけが特別なような雰囲気を出すと、男性は思わずドキッとしますし、好意を持ち始めることもあります。

好意のある女性を飲みに誘う心理②緊張するからお酒の力を借りたい

女性のみなさんは、男性は頼もしくタフな生き物だと思っていますか?彼氏や旦那さんなど、付き合ったり結婚してみて分かるかもしれませんが、実は男性は女性より繊細な生き物なんです。もしチャラ男といわれるような遊んでいる人でも、本命の女性を前にすると緊張して、 上手く話せなくなることもあります。

変なことを言って嫌われたらどうしようと思うと、どうしても緊張して言葉が出てきません。けれどそんな姿を見せるのはカッコ悪いと思っている男性は、ここでお酒の力を借りる人がいます。お酒を飲むと気が大きくなり、普段言えないことが言えたりしますよね。話す前にすぐ飲もうとするなら、このような心理かもしれません。

好意のある女性を飲みに誘う心理③お酒を飲んでいい雰囲気にもっていきたい

これは女性にとって要注意ですが、下心があるケースになります。お酒の席はおしゃれでムードがある店が多いですし、女性も酔えば警戒心がゆるみます。女性を酔わせていい気分にさせて、その雰囲気でホテルに連れていこうなんて心理も、実際は少なくありません。好きではない男性とのサシ飲みでは、注意しましょう。

女性はどうしても男性より力が弱いため、飲みに行く時はお酒の量を加減して、しっかり警戒心をもつことはとても大切です。酔ってスキンシップが激しくなる男性がいますが、キスするのはどのような心理があるのでしょうか?こちらの記事に詳しく書かれているので、ぜひ参考にして男性心理を学んでくださいね!

飲みへの誘い方で本命かどうか見分けられる

飲みに誘う男性は、少なからずあなたに興味や関心があることは分かっていただけたでしょうか。さらに、誘い方で本命として扱われているのか、都合のいい存在なのか分かるので、男性に飲みに誘われた時は言葉や態度、タイミングなどをしっかり見てくださいね。

サシ飲みに誘うのは適当な理由ではなく、きちんと男性心理があります。こちらの記事ではサシ飲みの誘い方から、下心を感じさせない誘い方まで紹介されています。よかったら参考にしてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事