Icon search 36px


インドア派な人の特徴は?

インドア派な人の特徴①面倒くさがり

インドア派な人の特徴の1つ目は、面倒くさがりだということです。外に出るために洋服を選んだり、女性であればお化粧をしたりといった一連の準備に面倒さを感じます。準備が面倒なのは多くの人も同じですが、その負担が「外出の楽しみ」を上回ってしまうのです。だったら準備をせずに過ごせるお家デートの方がいいのです。

インドア派な人の特徴②節約家

インドア派な人の特徴の2つ目は、節約家ということです。外出は何かとお金がかかりがちです。交通費はもちろん、外食代であったり突発的な買い物代であったりと、気付かぬうちにお金が減ってしまいます。節約家であるほどに、浪費の原因となる「外出」そのものを忌避するのはある意味自然なことなのかもしれません。

インドア派な人の特徴③人混みが苦手

インドア派な人の特徴の3つ目は、人ごみが苦手だということです。人付き合いが嫌いというわけではないのですが、人間の「物量」に辟易してしまうという特徴があります。彼女と一緒であっても必要以上に疲れてしまったり、思ったように歩けないことが嫌だったりします。家であればパーソナルな空間で過ごせて気が楽です。

インドア派な人の特徴④彼女(彼氏)にも同じ価値観を求める

インドア派な人の特徴の4つ目は、彼女や彼氏にも同じ価値観を求めることです。自分がインドア派なのにパートナーがアクティブだったりすると、お互いにストレスが溜まりますよね。こちらは家でゆっくりしたいのに、彼女はショッピングやスポーツが好きとなると、必ずどちらかが「付き合わされる」ことになります。

ですがもちろんどちらが正しいというわけではないので、無駄な争いを避けるためにも恋人となる彼女や彼氏には「自分と同じインドア派」を選びたがるのです。インドア派だから好きになるというわけではありませんが、好きになった後にインドア派だと知ると内心「やった!」と思います。価値観が合うのは誰でも嬉しいのです。

POINT

コミュニケーション能力不足というわけではない!

インドア派は出不精というだけであって、コミュニケーション能力が低いというわけではありません。ですが他者と交流をして賑やかに過ごすよりも、静かに室内で過ごす時間の方が癒されるのです。


インドア派カップルにおすすめのお家デートの過ごし方10選

インドア派カップル向け楽なお家デート①2人でお料理

インドア派カップル向け楽なお家デートの1つ目は、2人でお料理をすることです。お互いの得意料理を一緒に作って一緒に食べるというのはとっても安らぎのあるデートですよね!男性が料理が得意ではない場合には、洗い物や炒め物などのシンプルなお手伝いを頼みましょう。お味見担当にすると喜んで可愛いです。

インドア派カップル向け楽なお家デート②映画鑑賞

インドア派カップル向け楽なお家デートの2つ目は、映画鑑賞です。事前にレンタルショップで借りておくのなら仕事帰りにでもしやすくていいですよね。撮り溜めていた作品を見るのもいいですし、配信されている映画などを見るのも素敵です。部屋を暗くしてワインなどを嗜みながらの映画鑑賞は贅沢な気持ちになります。

インドア派カップル向け楽なお家デート③ユーチューブ自動再生

インドア派カップル向け楽なお家デートの3つ目は、ユーチューブの自動再生です。お互いに興味のあるジャンルの動画をひたすら自動再生するだけでまったりとした時間が楽しめます。お笑いの動画を流しておくのも楽しいですよ!同年代の彼氏であれば、子供の頃に見たアニメのオープニングなども盛り上がります。

インドア派カップル向け楽なお家デート④彼女(彼氏)とアルバム作り

インドア派カップル向け楽なお家デートの4つ目は、恋人とのアルバム作りです。2人で今まで撮った写真や思い出の品などを集めて、オリジナルのフォトアルバムを作ってみましょう。材料も100円ショップで充分揃うので事前に買っておくと楽しめます。モノとして残るデートは室内デートであっても特別な時間になります。

インドア派カップル向け楽なお家デート⑤次のデート予定決め


インドア派カップル向け楽なお家デートの5つ目は、次のデートの予定を決める過ごし方です。せっかく家にいるのですから、スマホやパソコンを使って楽しみなスポットを探してみましょう。次のデートのプランニングができるという意味ではお家デートも意義深いものになりますし、2人の絆や理解も深まります。

インドア派カップル向け楽なお家デート⑥こだわりのティータイム

インドア派カップル向け楽なお家デートの6つ目は、こだわりのティータイムです。お鍋でしっかりとミルクティーを使ったり、少し高級な茶葉やコーヒーを取り寄せたりして、普段の生活ではなかなかできないような贅沢なティータイムを過ごしてみましょう。男性にとってティータイムは新鮮なので喜んでくれるでしょう。

インドア派カップル向け楽なお家デート⑦アマゾンでお買い物

インドア派カップル向け楽なお家デートの7つ目は、アマゾンでお買い物をする過ごし方です。一緒に1つのモニターを見ながら、「あれが欲しい、これも欲しい」も盛り上がる時間は楽しいですよ。彼の意外な趣味なども分かるかもしれません。とりあえずカートに入れて、後からゆっくり選別する時間も良いものです。

インドア派カップル向け楽なお家デート⑧手分けしてお掃除

View this post on Instagram

. #Repost @ai__room with @get_repost . @ai__room さんよりリポスト . 白で統一された素敵なキッチン空間✨収納術も参考になります😊 . みなさんも #lixil または #リクシル をつけて投稿してください🎵 みなさんの素敵な写真をリポストさせてくれませんか☺️? リポストの際には事前にコメントさせて頂きます📩 . . ・・・ * 先日 久々にお菓子作りのスイッチが入って そのついでに久々にキッチン収納の見直しをしました。 ・ キッチン全体の収納見直しは気が遠くなるので 今回はキッチン側の下段だけ😂 ・ ここ、見た目以上に奥行きがあってたくさん入る🙌 使用頻度の少ないパン、お菓子作り関連は 全てここに収納。 (以前は上段に収納してたなー🙄w) 場所を取る天板やクッキングヒーターも すっぽり入ってます🤗 ・ キッチンメーカーを選ぶ時に重視したのは やっぱり収納。 #lixilキッチン は収納がたくさんなのと、 細々してなくて自由に使えるのがいいなと思い 決めました😊 ・ 次はシンク下の見直しもしたい… きっと今年中は無理🙈 そしてそろそろ離乳食グッズを捨てるべきか迷うところ😂 ・ ・ #ai__収納 #マイホーム#新築#住友林業#注文住宅#家#家づくり#シンプルホーム#インテリア#暮らし#子供のいる暮らし#ていねいな暮らし#木のおうち#ナチュラルインテリア#キッチン#キッチン収納#収納#整理整頓#整理収納#掃除#暮らしを楽しむ #リクシル#myhome#house#room#interior#kitchen#lixil

A post shared by LIXIL(リクシル)公式 (@lixil_official) on

インドア派カップル向け楽なお家デートの8つ目は、手分けしてお掃除です。最後に大掃除をした日からかなり時間も経っているのではないでしょうか。一緒に住んでいるカップルであれば尚更「大掃除の日」を作るのは大事です。お部屋が綺麗になれば気持ちもリフレッシュして、2人の関係にも新鮮な風が吹くはずです。

インドア派カップル向け楽なお家デート⑨健全なゲームデート

インドア派カップル向け楽なお家デートの9つ目は、健全なゲームデートです。格闘ゲームやアクションゲームなど、2人で一緒に強力プレイができるゲームで遊びましょう!子供の頃に戻ったような気持ちになって、大人カップルでも盛り上がりますよ。普段ゲームをしないカップルにはこの期にVR購入をおすすめします。


インドア派カップル向け楽なお家デート⑩ボードゲーム

インドア派カップル向け楽なお家デートの10つ目は、ボードゲームです。「負けた方が相手をつねれる」「勝った方が相手に自分の好きなところを言ってもらう」などのオリジナルルールを作ると盛り上がります。本格的なボードゲームでなくても、ブラックジャックやポーカーなどのテーブルゲームで充分楽しめます。

またお家デートだからと言ってもファッションには手を抜きたくないですよね。こちらの記事では、お家デートだからこその彼氏ウケする服装をご紹介しています!彼氏の家に遊びに行く予定の女性はもちろん、同棲中のカップルさんもぜひチェックしてみてくださいね。お家デートならではの「可愛さ」もあるのです。

関連記事

お家デートで彼氏受けする服装5選|高校生でも出来るお泊り前の準備は?

お家デートにぴったりの彼氏受けする服を紹介します。お家デートならではの

Small thumb shutterstock 566706739

POINT

普段からお家デートに備えよう!

お家で楽しめるデートの中には、とてもリーズナブルに材料や道具が揃うものも多いです。仕事帰りにでもチェックしておいて、お家デートに備えておきましょう。

インドア派カップルにおすすめの室内デートスポットは?

雨の日でも楽しめる室内お出かけデートスポット①東京ドームシティ

雨の日でも楽しめる室内お出かけデートスポットの1つ目は、東京ドームシティです。ショッピングゾーンが広いので、隅から隅まで見るとかなり時間を使って過ごせます。夜になるとイルミネーションも綺麗で、屋根も多いので雨の日でもその光景が楽しめます。もちろん雨の日でも楽しめるアトラクションもありますよ。

    東京ドームシティ

  • 10時00分~21時00分
  • 03-5800-9999
  • 東京都文京区後楽1丁目3-61
  • 定休日無し
  • 水道橋駅徒歩1分

雨の日でも楽しめる室内お出かけデートスポット②新横浜ラーメン博物館

雨の日でも楽しめる室内お出かけデートスポットの2つ目は、新横浜ラーメン博物館です。全国各地のラーメンが楽しめて、ノスタルジックな室内装飾も人気が高いです。駅から近いので雨の日でも行きやすいのが嬉しいですし、1度中に入れば完全室内です。天気を忘れさせるような独特な世界観はファンも多いです。

    新横浜ラーメン博物館

  • 【月~金】 11時00分~21時30分【土】 11時00分~22時00分【日】 10時30分~21時30分
  • 045-471-0503
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14-21
  • 定休日無し
  • 新横浜駅徒歩5分

雨の日でも楽しめる室内お出かけデートスポット③お台場ヴィーナスフォート

雨の日でも楽しめる室内お出かけデートスポットの3つ目は、お台場ヴィーナスフォートです。都会の雨の日デートスポットの代名詞でもあるヴィーナスフォートは、その場で過ごしているだけでカップルのトキメキを上げてくれるロマンティックな空間です。お買い物も食事も充実しているので満足度が高く過ごせます。

    お台場 VenusFort

  • 11時00分~21時00分
  • 03-3599-0700
  • 東京都江東区青海1丁目3-15
  • 定休日無し
  • 東京テレポート駅徒歩3分

POINT

暑さも寒さも関係無し!

雨の日に楽しめるデートスポットは、夏の猛暑や冬の寒さも気にせずに遊べるスポットでもあります。1年を通して天候に困らずに遊べるスポットを調べてみましょう!

インドア派でもカップルで楽しもう!

いかがでしたか?インドア派カップルでも楽しめるデートプランやデートスポットをご紹介しました!出不精な彼氏だったとしても、彼女の方がそれに合わせて素敵なお家デートを提案してみましょう。普段お家デートやご近所デートをしているからこそ、たまにの遠出デートの楽しさが倍になってくれますよ!

またこちらの記事でもインドアでできる楽しみ方をご紹介しています。2人で楽しめるようなインドア趣味を見つけることで、雨の日でもむしろ充実した時間を過ごせるようになりますよね。ひとりでできる趣味も多いのでぜひチェックしてみてください!室内でも充分充実感のある時間を過ごすことができます。

関連記事

インドア・アウトドアのひとり趣味20選|一人で楽しめるスポーツも

趣味はお持ちですか?案外無趣味という方も少なくないはずです。一人でする

Small thumb shutterstock 536446222

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事