飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理5選
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理①気持ちを知られたくない
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理一つ目は、気持ちを知られたくないというものです。相手を好きな気持ちがバレるのが嫌で、本当は隣に座りたくても、敢えて隣に座らないようにしているのです。まさか飲み会の席でバレることなんてないと思いつつも、恥ずかしがり屋の男性は特にこの傾向が強いと言えるでしょう。
それに、飲み会という場は好きな人以外にも何人か人がいるものです。その人たちは全員自分と相手を含めた顔見知りでしょう。男性としては、そんなメンバーに好きな気持ちを悟られるわけにはいかないのです。本来は人の座る位置など誰も気にしていないでしょうが、片思いをしていると必要以上に敏感になってしまうものです。
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理②緊張してしまう
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理二つ目は、緊張してしまうというものです。好きな人と同じ飲み会に出席するというだけでも緊張するのに、隣にでも座ってしまったならもう動揺してどう振る舞えば良いかわからなくなるという男性もいるようです。近すぎると、相手の一挙一投足まで気になってしまうでしょう。
そんなあがり症の男性にとって、好きな人の隣はあまりにハードルが高い位置なのです。緊張して何を話したか忘れてしまうくらいなら、いっそのこと好きな人と離れた席で座って飲み会を楽しみたいというのが本音でしょう。いくらお酒の入る席だからといって、好きな人がいる場合はそうそう落ち着いてはいられないのです。
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理③顔が見えないから
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理三つ目は、好きな人の顔が見えないからです。隣に座ってしまうと、覗き込むなりしないと好きな女性の顔を見ることはできません。飲み会中ずっと顔を見ることができないくらいなら、最初から隣ではない席に座って、いつでも顔が見えるようにしていたいと考える人もいるのです。
本当に好きな人のことは、一秒でも長く視界に入れていたいものです。そのことに配慮しようと思うと、席の位置は極めて大切です。この場合の男性にとって一番避けるべき座る位置は、間違いなく好きな人の隣の席でしょう。顔が見えることを重視する人にとってはよくない席なのです。
場合によっては、飲み会で酔った勢いで何かハプニングが起こることも考えられます。そこで以下に、酔った勢いでキスする男性心理をまとめた記事を添付しました。飲み会の酔ったキスは脈ありなのか脈なしなのか、女性の方は必見です。
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理④話しかけづらいから
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理四つ目は、話しかけづらいからです。好きな人の隣に座ってしまうと、話しかけるのに多少なりとも躊躇が生まれてしまうでしょう。顔が見えない分、いきなり声をかけてよいものかどうか迷ってしまうこともありそうです。
男性は、それで飲み会中ずっと話すことができないくらいなら、最初から少し離れた席に座って、よく話すようにしたほうがアピールになってよいのではないかと考えているのです。好きな人の隣の席に座らないことにも、男性なりの策略が隠れているということです。
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理⑤ニオイが気になるから
飲み会で好きな人の隣に座らない男性心理五つ目は、ニオイが気になるからです。飲み会の席ではお酒も飲めば食事もするでしょう。それで口臭がしない方が不自然だと言えます。また、飲み会は仕事終わりが多いため、体臭も同じく気になってしまうはずです。好きな人の隣に座らない男性は、このニオイを気にしているのです。
好きな人の隣に座ることで、自分の口臭ないしは一日活動したあとの体臭が匂ってしまったらどうしようという不安な気持ちが生まれます。それで飲み会が楽しめないくらいなら、隣に座らないで声だけ届く方が良いのではないかと考える人もいるのです。彼らは不本意でも引かれてしまうくらいならと第二希望の席を選びます。
以下に、関連記事として座る位置別の人の心理について詳しくまとめられたものを添付しておきます。正面、隣、離れて、隣に座らないなど、細かく分けてその心理を紹介されているので、あなたの気になる相手の心理もわかるようになること間違いなしです。飲み会に出かけるときは、先にチェックして参考にしてみてください。
飲み会の座る位置でわかる男性心理5選
飲み会の座る位置でわかる男性心理①正面に座る
飲み会の座る位置でわかる男性心理一つ目は、正面に座る人の心理です。正面に座る男性は、好きな人の視界に入ってアピールをしようとしています。距離の近さよりも眼中に入ることが何より大切だと考えての行動でしょう。
人によって飲み会の席の策略は違いますが、正面に座る人はわりかし積極的なタイプであるということができます。自分に自信があるともとることができるでしょう。好きな人の視界に入ってアピールするということは、それだけ自分を見てもらいたいと考えていること、つまり自分の見た目にも言動にも自信があるということです。
このくらい積極的にアピールできた方が、飲み会においては功を奏するでしょう。好きな人の正面にいて視線を送ることができたら、確かに女性は気になるはずです。もしあなたの真正面に気になる男性が来たら、それは積極的にアピールされているサインともとれるでしょう。
飲み会の座る位置でわかる男性心理②隣に座る
飲み会の座る位置でわかる男性心理二つ目は、隣に座る人の心理です。好きな人の隣に座る男性は、とにかく接近戦で勝負を仕掛けようとしています。この場合も、真正面に座る人とは別のアプローチの仕方といはいえ積極的な男性であるということができるでしょう。ただし、この男性は自分にはそれほど自信がないとも取れます。
自分に自信があったら、正面からアプローチしたくなることでしょう。しかし、この場合の男性は、好きな人の隣に座っています。これは、男性のあまり自分を見て欲しくない気持ちの表れであるともいうことができるのです。座る位置でここまでわかるのは、少し衝撃なのではないでしょうか。
飲み会の座る位置でわかる男性心理③同じ列の離れた位置に座る
飲み会の座る位置でわかる男性心理三つ目は、同じ列の離れた位置に座る人の心理です。女性と同じ列の離れた位置は、一番アプローチがしにくい場所と言えます。隣に座らないでそんな位置に座る男性は、シャイだということができるでしょう。あえて目立たない席に座ることで、何事もなく過ごそうとしているのです。
飲み会の座る位置でわかる男性心理④向かいの列の離れた位置に座る
飲み会の座る位置でわかる男性心理四つ目は、向かいの列の離れた位置に座る男性の心理です。真正面でなくあえて離れた位置に座る男性は、慎重な性格だということができるでしょう。顔が見える位置でありながら目立つ席ではない場所を陣取ることで、少しずつ相手の女性との距離を縮めて行こうとしているはずです。
飲み会の座る位置でわかる男性心理⑤端っこに座る
飲み会の座る位置でわかる男性心理五つ目は、端っこに座る男性の心理です。同じ列か向かいの列であるかに関わらず、端っこに座る男性は恋に消極的で、コミュニケーションが苦手ということができます。好きでありながらもあまり自分の存在をアピールしたくないがために、端っこに座ることを選んだと言えるでしょう。
飲み会で好きな女性の気を引きたいなら隣に座るべき?隣に座らないべき?
隣に座るメリットは距離が近いこと
飲み会で好きな女性の気を引きたいなら隣に座るべきなのでしょうか、隣に座らないべきなのでしょうか。まずは、隣に座るメリットから説明します。飲み会で好きな人の隣に座るメリットは、やはり何と言っても距離が近いことです。距離が近いと、人はそれだけで相手のことを意識してしまう傾向にあります。
つまり、好きな人を心理的に意識させるという意味では、隣に座るのが一番良いアピールになると言えるでしょう。ただ、あまりに影が薄すぎると、好きな人に気づいてもらうことすらできない可能性もあります。隣に座るなら積極的にアピールをしないと、無意味どころか裏目に出てしまう恐れがあるのです。
隣という位置は、ちょうど死角になっていて見えない位置でもあります。そんな位置に座るなら、相当な覚悟が必要だと思っておきましょう。好きな人に意識してもらうには自分から話しかけるなりしないと、その飲み会は無駄に終わってしまいます。距離が近いというメリットを利用して、思う存分話しかけてアピールしましょう。
隣に座るデメリットは女性と視線が合わないこと
隣に座るデメリットは、女性と視線が合わないことです。いくら距離が近くても、視線が合わないとアピールすることが難しくなってしまいます。やはり消極的な人の場合は、好きな人の隣の席には座らない方が無難でしょう。積極的にアピールできてこそ、隣の席は威力を発揮します。
隣の席になる覚悟を決めたなら、好きな人と視線が合わないことはしっかりと意識して覚えておきましょう。あとはそのマイナスポイントを克服するにはどうすれば良いかを考えるだけです。とは言っても、難しく考える必要はありません。視線が合わなくてもアピールする方法はいくらでもあります。
隣にいるからこそ、ひそひそ声で二人だけの話をすることもできますし、場合によってはボディタッチをするなんてこともできます。ただし、いきなり触られると女性も抵抗を感じるでしょうから、あくまでも確認を取ってからにしてくださいね。もし彼女が満更でもなさそうなら、隣に座ることで恋の予感が芽生えるでしょう。
飲み会で好きな人の隣に座らない男性には様々な心理があった
飲み会で好きな人の隣に座らない男性の心理には、様々なものがあります。ただ単に照れ臭いという類のものから、戦略的に隣に座らない男性まで、その裏側は人それぞれです。その心理を読み解くのは難しいでしょうが、隣に座ってきたとしても、正面に座ってきたとしても、男性は何らかの方法でアピールをしてくるはずです。
彼の心理がきになるのなら、座ってきた位置を確かめるとともに、その動作に着目してみましょう。今まで気づかなかった相手の気持ちに気づけることもあるはずです。また、男性の方は好きな人の隣に座るメリットデメリットをしっかりと頭に入れた上で、アプローチをするようにしましょう。
隣に座るなら座るなりのアプローチを考えないと、ほかの男性に埋もれてしまう危険性もあります。自分の座ると決めた位置に合わせて、適切なアピール方法を選びましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事