Icon search 36px

六芒星の意味とは?

六芒星の意味とは日本では「魔除け」

魔除け

六芒星の意味は、日本では魔除けとされています。なぜなら、日本にはもともと『籠目』と呼ばれている文様があります。これがちょうど六芒星と同じ文様をしています。籠目はもともと日本では魔除けとして使われていました。その為、同じ六芒星も魔除けの意味として扱われています。

塩を持ち歩くことも魔除けになります。その効果や持ち歩き用の入れ物についてご消化している関連記事がありますので、リンクいたします。ご覧ください。

関連記事

塩を持ち歩くと魔除け・厄除けになる?効果や持ち歩き用の入れ物について

塩を持ち歩くと魔除けや厄除けになります。ここでは、作り方や入れ物、効果

Small thumb shutterstock 615908132

六芒星の英語名は「ヘキサグラム」

ヘキサグラム

六芒星の英語名は「hexagram(ヘキサグラム)」と言います。実はドイツ語やフランス語、イタリア語も英語に大変似ています。ドイツ語は「ヘクサグラム(hexagramm)」、フランス語は「エグザグラム(hexagramme)」、イタリア語は「エザグランマ(esagramma)」になります。

六芒星は英語圏ではNGなところもある

六芒星は英語圏ではNGなところもある

六芒星は英語圏ではNGなところがあります。これは六芒星の英語名である「hexagram」の「hex」がゲルマン人の言葉では「魔法をかける」という意味になるからです。特にキリスト教では、魔法や呪術は否定されている為、敬虔なキリスト教を重んじている英語圏では、六芒星は絶対NGとされています。

六芒星とダビデの星の関係

六芒星とダビデの星の関係

六芒星とダビデの星は大変似ていますが、なぜ、六芒星がダビデの星になっているのかという明確な説明はなされていません。ユダヤ教がなぜこの図形を神聖なものとして見ているのか、その事実や根拠となるものが何もないからです。ただ、ユダヤ教の旧約聖書には六芒星が「ダビデの星」や「ソロモンの紋章」として登場します。

六芒星と五芒星の違い

六芒星と五芒星の違い

六芒星と五芒星には明確な違いがあります。六芒星は魔除けとして使われることが多い文様ですが、これは「精神的なエネルギーを高める働きがある」とされているからです。自身の精神的なエネルギーを高めることにより、外部から邪悪なエネルギーを跳ね返す、という意味のもと、魔除けして使われています。

五芒星は「精神的なエネルギーを安定させる働きがある」とされています。これは五行思想に基づいた考え方です。「水・木・火・土・金」の5つのエネルギーが共に影響を与え合い、循環するという考え方に基づいています。バランスの取れたエネルギーが循環することによって、この世は安定しているということです。

六芒星のパワー・効果10選

六芒星のネックレスなどのパワー・効果①願いの実現

願いの実現

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の1つ目は、願いの実現、というパワーや効果です。実現させたい願いがあった時、どうしても人間の力では難しい状況が出てきます。すべては、宇宙規模でのタイミングが関係しているからです。そのタイミングとあなたの行動が合わなければ、具現化が難しい場合があります。

六芒星のネックレスをつけることで、宇宙のタイミングを掴みやすくなります。特に意識しなくても、無意識で宇宙のタイミングにあわせた行動を起こすことができるようになります。宇宙とのタイミングが掴みやすくなれば、あなたの願いも実現しやすくなる、ということです。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果②魔除け

魔除け

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の2つ目は、魔除け、というパワーや効果です。日本では籠目という文様があります。六芒星はこの籠目の文様とそっくりな為、魔除けの効果があるとされています。ただ、実際には六芒星にはあなたの精神エネルギーを上げる効果があり、それで邪悪なエネルギーを跳ね返すのです。

今日はなんとなく嫌な感じがするという場合や、あまり行きたくない場所にどうしても行かなければならないという時には、六芒星のネックレスをつけていくと良いでしょう。あなたのその「嫌な感じ」は、あなたの本能が感じ取っている警告です。自身の精神エネルギーを上げ、良くないエネルギーを跳ね返しましょう。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果③良い人間関係

良い人間関係

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の3つ目は、良い人間関係を築く、というパワーや効果です。すべての人間には独自のエネルギーが宿っています。そのエネルギーは、良いエネルギーもあれば、良くないエネルギーもあります。感情もエネルギーでできている為、肉体が宿すエネルギーに大きな影響を及ぼすのです。

六芒星を身に着けることで、あなた自身の精神エネルギーが向上します。すると、あなたとは合わないエネルギーを宿している人や、良くない感情を抱いている人を寄せ付けなくなります。結果的に、良い人間関係を築くことができる、ということになります。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果④健康

健康

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の4つ目は、健康面での向上、というパワーや効果です。体調が崩れるのは、良くないエネルギーを体内に溜め込んでしまっていることが原因です。これは言い換えるなら、良くないエネルギーを体内から押し出す力や、または寄せ付けない力があれば、体調が崩れにくいということです。

六芒星にはその人に宿っている精神的なエネルギーを向上させるパワーが宿っています。身に着けることによって、自分自身の精神的なエネルギーをパワーアップさせ、良くないエネルギーを外へ押し出したり、または寄せ付けないようにすることができます。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果⑤仕事運アップ

仕事運アップ

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の5つ目は、仕事運のアップ、というパワーや効果です。仕事運の中でも特に、あなたに合っていない職場や仕事内容、更にはブラック企業と呼ばれている会社への就職を回避できる力が上がります。このような仕事に関する良くない状況を寄せ付けない、という効果が得られます。

これもあなたの精神的なエネルギーが向上することが大きな要因となっています。自分自身が宿している精神的なエネルギーが向上すれば、あなたにとって良くない状況は引き寄せないことになります。その結果、あなたにとって好条件での仕事と巡り会うことができるようになります。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果⑥金運アップ

金運アップ

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の6つ目は、金運アップ、というパワーや効果です。金運は人間が運んできてくれます。良い人間関係を築くことで、自然と金運もアップしていきます。良い人間関係を築く力を向上させてくれる効果がある為、それに伴って、金運も同時に上がっていくということです。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果⑦旅行

旅行

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の7つ目は、楽しい旅行をすることができる、というパワーや効果です。旅行先ではいつもとは違った様々なエネルギーに触れることになります。普段とは違った光景に気持ちも高揚している為、いつも以上に多くの外部からのエネルギーを引き寄せやすくなっています。

外部のエネルギーはすべてが良いエネルギーとは限りません。あなたに宿っている精神的なエネルギーを向上させ、外部に存在している良くないエネルギーから身を守ることで、楽しい旅行をすることができるようになります。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果⑧商売繁盛

商売繁盛

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の8つ目は、商売繁盛、というパワーや効果です。特に自営業をされている方は、人が出入りする玄関に六芒星を描いておくと、あなたにとって良縁と呼べる良いお客様がたくさん来てくれる、という効果があります。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果⑨感情の安定

感情の安定

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の9つ目は、感情の安定、というパワーや効果です。特にちょうど心臓の辺りに六芒星がくるようなデザインのネックレスを身に着けると、あなたの精神的なバランスが安定し、それに伴って、感情も安定してくるでしょう。

六芒星のネックレスなどのパワー・効果⑩継続する力

継続する力

六芒星のネックレスなどのパワー・効果の10個目は、継続する力、というパワーや効果です。これもちょうど心臓の辺りに六芒星がくるようなデザインのネックレスを身に着けることで、やる気やモチベーションアップにつながり、継続する力が芽生えてきます。

六芒星の書き方は?

六芒星の書き方①一筆書き

一筆書き

六芒星の書き方の1つ目は、一筆書き、という書き方です。一見、複雑な形をしている為に一筆書きできないと思われるかもしれません。ですが、起点を間違えなければ、簡単に一筆書きで描くことができます。ウィキペディアに六芒星の一筆書きの例として画像が紹介されています。リンクしますので、参考にしてみてください。

六芒星の書き方②コンパスを使った書き方

コンパスを使った書き方

六芒星の書き方の2つ目は、コンパスを使った書き方です。こちらは、まずコンパスで円を書きます。円の中心を通るようにしてまっすぐな直線を一本書きます。直線と円が交差するところを起点にして二つの円を書きます。二つの円が交わっているところと、直線が交わっているところを線で結ぶと、六芒星が出来上がります。

六芒星のパワーを引き出す方法は?

六芒星の魔除けなどの力を引き出す方法①飽きた

飽きた

六芒星の魔除けなどの力を引き出す方法の1つ目は、飽きた、という方法です。紙に六芒星を描き、その真ん中の六角形の部分に赤字で「飽きた」と書きます。その紙を手に握り締めて寝ると、翌朝その紙はなくなっていて、異世界に飛ばされている、というものです。ネットで噂になっています。

六芒星の魔除けなどの力を引き出す方法②パワーストーン

パワーストーン

六芒星の魔除けなどの力を引き出す方法の2つ目は、パワーストーン組み合わせる、という方法です。特にラピスラズリやクリスタル、ハーキマーダイヤモンドは、パワーストーン自体にも魔除けのパワーが宿っている為、その効果は絶大です。

六芒星の魔除けなどの力を引き出す方法③英語圏では玄関に描く

英語圏では玄関に描く

六芒星の魔除けなどの力を引き出す方法の3つ目は、英語圏では玄関に描く、という方法です。六芒星の規制がされていない英語圏では、玄関先のタイルに六芒星がデザインされることがあります。魔除けの意味があるのだそうです。

六芒星のパワーは基本的には魔除け

六芒星のパワーは基本的には魔除け

六芒星の基本的なパワーや効果は、魔除けです。ただ、六芒星そのものが邪気を払ってくれるのではなく、あなた自身が持っている精神的なエネルギーを向上させ、邪気を払うことが目的です。疲れていたりすると六芒星のパワーや効果が充分に発揮されません。自分のメンテナンスも同時に行なうようにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事