Icon search 36px


丸顔に似合うセンター分けの髪型7選!

丸顔に似合うセンター分けの髪型①コンパクトショート

丸顔に似合うセンター分けの髪型7選ということでまず一つ目は「コンパクトショート」の髪型です。コンパクトショートは、自然なラフさが印象的の爽やかなショートカットヘアスタイルです。丸顔さんにはオススメのヘアスタイルで、大きくかきあげた前髪にすると顔の縦のラインが強調されることにより小顔効果がでるのです。

前髪なしのショートヘアスタイルは、女性らしいけれどかっこよさも出せたり、さわやかさもだせたりおしゃれな雰囲気も醸し出せたりできます。前髪なしのショートヘアスタイルはまだまだたくさんおすすめなものがありますので、気になる方は下の記事も参考にされてみてください。

関連記事

前髪なしのショートヘア16選!パーマ・ストレートの前髪なしの髪型は?

前髪なしのショートヘアは、ヘアアレンジも難しいので挑戦しにくいですよね

Small thumb shutterstock 479891623

丸顔に似合うセンター分けの髪型②前髪長めショートパーマ

丸顔に似合うセンター分けの髪型二つめは「前髪長めショートパーマ」です。丸顔に似合う髪型で、前髪が長めで襟足が短く切ったショートヘアに、前髪にパーマをかけるのもおすすめです。前髪をセンター分け目にして、隙間を作るようカットをしてパーマをかけることでより丸顔がシュッとしやすくなり小顔効果が期待できます。

丸顔に似合うセンター分けの髪型③丸顔を隠すゆるふわボブ

丸顔に似合うセンター分けの髪型三つ目は「丸顔を隠すゆるふわボブ」です。前髪を長くして肩よりも短いくらいの長さのボブにすると、顔まわりが隠れるので、丸顔さんにとっては小顔効果がきたいできます。前髪の分け目もセンター分けでも良いですし、少し斜めに流すようにしてもおすすめです。

丸顔に似合うセンター分けの髪型④襟足短めショートヘア


丸顔に似合うセンター分けの髪型四つ目は「襟足短めショートヘア」です。こちらのヘアスタイルは、前髪長めのストレートでセンター分けになっており、襟足が短いクールな感じのショートヘアになります。襟足が短めにして、前髪を長くすることで、前から見たときに目線が前髪にいきます。

そうすると、顔の縦のラインが強調されます。そしてさらに前髪を長めにすることで、顔まわりが隠れて顎のラインも強調されるため、丸顔さんでも小顔に見える効果があるのです。ぜひ、カッコいい系やクールでおしゃれっぽい感じが好きな方々はおすすめのヘアスタイルです。

丸顔に似合うセンター分けの髪型⑤ニュアンスパーマのショートボブ

丸顔に似合うセンター分けの髪型五つ目は「ニュアンスパーマのショートボブ」です。顔まわりが隠れるくらいの長さもショートボブヘアスタイルに、ニュアンスパーマをかけた髪型となっております。センター分けですが、自然な立ち上がりになっており、くしゅっとヘアワックスをつけて少し濡れ髪風な感じもおしゃれです。

丸顔に似合うセンター分けの髪型⑥ロングヘアスタイルでゆる巻きパーマ

丸顔に似合うセンター分けの髪型六つ目は「ロングヘアスタイルでゆる巻きパーマ」です。センター分け前髪のロングヘアスタイルで、毛先にかけてゆるくパーマがかかっているヘアスタイルになっております。顔まわりにパーマをかけることにより、丸顔の方でも小顔に見える効果が期待できます。

また、センター分け前髪のロングヘアスタイルに、ゆるくパーマをかけることで、かなり大人っぽさが増します。大人な女性を目指すのであったらぜひおすすめのヘアスタイルです。

丸顔に似合うセンター分けの髪型⑦ショートヘアスタイルにゆるウェーブ

View this post on Instagram

❣️ゆるウェーブ❣️ . ウェーブにするとヘアスタイル の幅が広がります✨ . 本当になりたいヘアスタイルに したいならウェーブがオススメです😊 . ✂️得意な技術✂️ . 日本人のみならず海外のお客様を 数多く担当させて頂いているため 骨格や髪質に合わせたカットには 自信があります🔥🔥 . ✨ショートヘア✨ ・日本人の多くの悩みである ゼッペキを解消し頭の形を綺麗に見せ、 今までにないまとまりと 自然な軽さがある 再現性の高いヘアカットが特徴です。 . ✂️また、自然に流れる 前髪カットは多く方の支持を得ています✂️ . ✨ボブ✨ 乾かすだけでまとまります👌 「セニング」「すきバサミ」を 使わずカットすることで パサつかずカットの持ちが良いのが 特徴です。 . ✂️特に切りっぱなしボブと 小顔効果のあるミニボブが得意です✂️ . . #髪型#ショート#トニガイ#広尾#広尾美容室#広尾サロン#トニガイ広尾#六本木#恵比寿美容室#耳掛けショート#斜め前髪#大人かわいい#大人女子#流行#大人ショート#ショートヘア#ショートボブ#ボブスタイル#l4l#マチルダボブ#イメチェン#ミニボブ#麻布#麻布十番#toniguy#恵比寿

A post shared by しょーり (村田勝利)ショートヘア (@shorimtg) on


丸顔に似合うセンター分けの髪型七つ目は「ショートヘアスタイルにゆるウェーブ」です。丸顔さんにも似合うショートヘアスタイルにゆるウェーブをかけるヘアスタイルもおすすめです。センター分けのかきあげた前髪スタイルに、毛先も柔らかくゆるいウェーブをかけることでおしゃれヘアスタイルの出来上がりです。

センター分け以外に丸顔に似合う前髪3選!

センター分け以外に丸顔に似合う前髪①ふわっと前髪

センター分け以外に丸顔に似合う前髪まず一つ目は「ふわっと前髪」です。前髪をわざと作ってぱっつんストレートにするのではなく、重ためのふわっとした前髪にすることで、ゆるく空間ができ、顔の縦のラインが強調されます。丸顔さんは、顔の縦ラインを意識した髪型をつくることを意識するとより小顔に見えやすくなります。

センター分け以外に丸顔に似合う前髪②斜めの短めシャギー前髪

センター分け以外に丸顔に似合う前髪二つ目は「斜めの短めシャギー前髪」です。丸顔さんにおすすめのセンター分け以外の前髪で、短めの斜めに切った前髪ヘアスタイルもおすすめです。眉毛よりもあえて短くすることで、縦の顔のラインを作るのです。前髪欲しい丸顔さんは、ぜひおすすめの髪型です。

センター分け以外に丸顔に似合う前髪③斜め分け前髪で小顔に

センター分け以外に丸顔に似合う前髪三つ目は「斜め分け前髪」です。丸顔さんが前髪をつくるのであれば、斜め分け前髪にすることをおすすめ致します。前から見たときに、斜めに前髪があることで、目線が斜めのラインにいきやすくなり、丸顔が目立たなくなるからです。

眉毛くらいの短めの長さも良いですが、前髪長めにすると、顔まわりラインがより隠れますので前髪長めもおすすめです。抜け感も出ますし、大人っぽい感じにしたいのであれば長めがおすすめです。


丸顔が似合わない注意が必要な前髪は?

丸顔が似合わない注意が必要な前髪①ボブでのぱっつん前髪

丸顔が似合わない注意が必要な前髪一つ目は「ボブでのぱっつん前髪」です。ボブヘアスタイルでも丸顔さには合わないボブヘアスタイルもありますので注意が必要になります。それは、隙間がないぱっつん前髪での髪型になります。短めでも長めでも重ためのボブヘアスタイルにしてしまうと、より丸顔が強調されてしまうのです。

すきばさみなどで、少し空いたり丸顔に空間を作ることで、丸顔は強調されなくなりますから、重ためボブのヘアスタイルが好きな丸顔さんは特に注意してカットしてもらいましょう。ゆるく毛先にパーマや毛先をとんがらせることで、シャープな顔へと導いてくれます。

丸顔が似合わない注意が必要な前髪②センター分け目の隙間がない重ため前髪

丸顔が似合わない注意が必要な前髪二つ目は「センター分けでの隙間がない重ため前髪」です。センター分け前髪も髪の量の重さによって、丸顔が強調されてしまうこともあるのです。それは、センター分けでも隙間がない重ための丸顔やセンター分けでの重ためボブヘアスタイルにしてしまうのには注意が必要です。

そのような髪型ですと、お顔のラインがとても強調されて、前から見たときに、目線が髪型ではなく顔のあたりにいってしまいやすくなります。そのため、隙間を作ったり空間を作ることで、顔まわりをシャープに見せてくれる効果が期待できますので、重ためセンター分けやセンター分けボブにする場合は注意しましょう。

丸顔に見せないようにするポイント

①丸顔に見せないようにするには前髪に隙間を作る

丸顔に見せないようにするポイント一つ目は「前髪に隙間を作ること」です。丸顔に見せないようにするポイントとして、ぱっつん前髪だったり重ための前髪にして、前髪に隙間がなくなると、丸顔に見えやすくなってしまいます。ぱっつん前髪でも隙間が出来るようにシャギーを入れたり、前髪に空間を作るようにすると良いです。

②丸顔に見せないようにするにはトップにボリュームのある髪型を

View this post on Instagram

多毛なのでとりあえず、バレイレージュ!店内が、レトロ感を出したく証明が、暖色すぎて、外からでとったら、、、、 かんがえよ! ずっときていただいてる、元スタッフの親友がご来店!! 大好きなビールも!なぜか7本という、縁起いい系!?笑 大庭じゃ有名な美人さん! & 親子できていただいてる! ロートーンのアッシュ系! 今回は、透け感をだすのに、少し紫系のちっと、いれました! あと、魔法の液体で、さらさら! この人も 大庭で、有名な美人さん! あら!?大庭どうし!? 先輩後輩でした! 滝の沢は、美男美女が、大昔から多いって有名な話なんです!藤沢では! & 沢山の差し入れありがとうございます!! #藤沢美容室#バレイヤージュ#バレイヤージュカラー #ブリーチ#アッシュグレー #アッシュベージュ #アッシュカラー #アッシュブラウン #アッシュグレージュ #湘南美容室#藤沢本町#ストレートヘア #ロートーン #艶髪#サロンモデル募集#スタイリスト募集#スタイリスト#アシスタント#外国人風カラー#荒野行動#ナチュラルヘア#ダブルカラー#ハイライト#多毛#vivi#Jerry#インダストリアル#883#新規オープン#パッツン前髪

A post shared by 石井朝海[DAWN hair design] (@dawn_fujisawa) on

丸顔に見せないようにするポイント二つ目は「トップにボリュームのある髪型を」です。丸顔に見せないようにするポイントとして、頭のトップにボリュームをもたせる髪型をすることで、丸顔さんでも小顔に見える効果があるのです。ふわっとなるようなかきあげ前髪や横に流す前髪などもおすすめです。

丸顔さんの特徴としては、頬のところが丸く、角ばってはいないので、横にボリュームが出るような髪型ですと、余計に丸い顔が目立ってしまいます。そのため、縦の顔のラインが強調できるような髪型が丸顔さんにはおすすめになります。丸顔さんは、ふわっとトップにボリュームをもたせてくれるような髪型にしてみましょう。

また、前髪作りにもポイントがあり、前髪もサイドに分け目を作ったり、真ん中に分け目を作った髪型でもいいのですが、そのときにもふわっとトップにボリュームがでるような分け目の作り方だったりカールを入れるなどして、ぺちゃんと前髪の分け目のトップが潰れないようにしましょう。潰れたままの前髪は要注意が必要です。

③丸顔に見せないようにするには顔まわりは軽やかにする

丸顔に見せないようにするポイント三つ目は「顔まわりは軽やかにする」です。丸顔さん場合は、顔まわりが重たくならないようにもするのが小顔に見せるポイントでもあります。例えばですが、ぱっつん前髪にぱっつんボブですと、横側にボリュームが多くなってしまうため、丸い顔が強調されていってしまいます。

隙間がないことで、前からみたときに、目線が顔にいきやすくなり、顔が目立っていってしまうのです。そのため、顔まわりにはシャギーを入れてボリュームを抑えたり、毛先をすいたり、毛先に空間をもたせたり、動きがでるような髪型にすることをおすすめ致します。

自分好みの丸顔が似合うセンター分け前髪を探してみよう!

丸顔が似合うセンター分け前髪について詳しく見ていきましたがいかがでしたでしょうか。丸顔さんでも、髪型によってはシュッとシャープな輪郭に見えるようなヘアスタイルもあったり、小顔に見せることはできるのです。また、丸顔さんがより強調されてしまうような前髪や髪型というのもありますので注意が必要です。

丸顔さんに場合は、トップにボリュームをもたせることと、前髪や顔まわりの毛先に隙間を作ったり動きを出して空間が作れるようにすると小顔効果がでていきますのでおすすめです。ぜひ今回の記事を参考にしながらお気に入りの髪型を見つけてみてください。他にも知りたい方は、下の記事も参考にされてみてください。

関連記事

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ10選|ぽっちゃりの失敗談も

誰もが1度は憧れるベリーショート。でも、丸顔やぽっちゃりさんには、ハー

Small thumb shutterstock 148700801

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事