Icon search 36px


【パーマあり】丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ5選

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ①ひし形シルエット

1つ目はハンサム系のベリーショートです。ぱっと見、丸顔さんやぽっちゃりさんは、前髪に抵抗を感じる方もいると思います。大胆に切っていますね。でも実は前髪を短めにしたことによって、丸顔がひし形に見えるのが分かりますか?視覚効果で丸顔をカバーしている前髪になっています。

毛束間を出したパーマがふんわりしていて、ハンサム系なんだけれど男の子っぽくなくキュートな感じが出ています。トップにボリュームがでているので、髪型全体もひし形を意識しているのが分かります。髪の毛自体は全体に短めですが、とても女性らしさも感じられる髪型です。

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ②パーマでぽっちゃりカバー

2つ目のこちらは前髪で顔の丸みをカバーしたスタイルです。顔の比率が、厚めの斜め前髪によって少なくなるので、丸顔さんだけでなくぽっちゃりさんにも似合うスタイルです。前髪をぱっつんにしたり個性的なベリーショートにも憧れますが、丸顔さんやぽっちゃりさんには余計に輪郭を強調してしまうのでオススメできません。

ゆるふわのパーマで髪の毛に動きをだしているので、頭全体もひし形に見せられるため、顔の形をカバーできます。ゆるふわパーマは女性らしく、またヘアカラーも赤味をおびているので柔らかい印象にしています。

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ③パーマ&刈り上げ

3つ目です。こちらは何といっても刈り上げですね!子供っぽさや男の子っぽさが出るんじゃないかと、刈り上げは敬遠してしまいがちです。でもこちらは逆に刈り上げしたことによって、くびれができて横からみたバランスがとても良いのが分かります。


刈り上げしたところに、トップを長めに残して毛先にパーマをかけています。この長めのゆるいパーマと刈り上げによるくびれが、女性らしくさせています。正面から見てもトップから耳付近までのパーマが、ひし形のシルエットを作っています。黒髪が似合う美人系のベリーショートです。

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ④刈り上げ&ツーブロック

4つ目は刈り上げとツーブロックのダブルです。前髪は斜めに長めに流しています。前髪の長さと、トップと後ろにボリュームがでるようにかかったパーマとで丸顔をカバーしています。こんなにキュートだとツーブロックも抵抗なくできますね!

トップのパーマでボリュームを出しているので、横から見ても、正面から見ても丸顔をカバーしています。スタイリングの時も、トップにボリュームが出るように意識してやってみてください!

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ⑤キュートさ全開!

5つ目は丸顔さんに似合う王道のベリーショートです!とってもキュートですね。前髪の重さとトップにボリュームを出すパーマが輪郭をカバーしています。パーマも自然な感じでニュアンス程度なので、初めてベリーショートに挑戦される方にはとてもオススメです。

モミアゲ付近も長めに残しているので、顔を包み込むようなスタイルです。丸顔さんの悩みの顎ラインも、これぐらい顔周りに厚みと長さがあると、小顔にみえるし隠すことができますね。とても小顔効果がある髪型です。スタイリングに飽きたら片方だけ耳にかけても可愛いです。

【パーマなし】丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ5選

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ①刈り上げで小顔に!


1つ目は、女性らしさを残しつつもカッコいい刈り上げスタイルです。横顔が刈り上げによってとてもきれいにみえ、輪郭がすっきりしています。前髪も重めなので小顔効果抜群の髪型です。モミアゲ付近から目の辺りの髪の毛を、前に流していることがわかります。このスタイリングも小顔にみせるテクニックですね。

このカタログはパーマをかけずに黒髪です。でも、厚みがある切りっぱなし感でとても色っぽさと女性らしさを感じられますね。もし男の子っぽいと思う方は、ヘアカラーなどで柔らかい色味を選ぶと、より女性らしくなります。

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ②刈り上げ&ツーブロック

View this post on Instagram

* リアルのサロンワークです。 ____________________________________ * スタッフ募集中! 中途生さん募集中です! もしかしたらまたもう1人 新卒生さんも募集するかもです! ご質問等はDMでお答え致します! ______________________________________ いつも来てくれてるお客様を帰り際に 写真撮らせてもらいました! 忙しくてなかなかサロンワークの スタイル写真撮れなかったのですが 気合いの3分撮影^ ^ * 僕の定番の刈り上げ^_^ 毎日、このスタイルをcutしてます! バックはedgeをきかせた刈り上げ。 今回はサイドはツーブロックで耳くり抜き出なくて耳掛けです^ ^ ウルフも刈り上げも負けません!!! って言う気持ちでCUTしてます! * ベリーショート? ほのかにベリーショート? 自信を持ってお客様に提供してます。 * #カライング #カライングドゥ #ベリーショート#ショート#ベリーショート女子 #ベリーショートヘア #ベリーショートにしたい #かりあげ #かりあげ女子 #かりあげショート #刈り上げ#刈り上げ女子 #刈り上げショート #刈り上げマッシュ #ツーブロック#ツーブロック女子#美容師求人 #ポートレート#光感度カラー#ポートレート女子 #東京カメラ部#instagram#美容師募集#コンパクトショート

A post shared by 〜ing 畠山 竜哉 (@tatsuya_hatakeyama) on

2つ目はツーブロックと刈り上げ両方の髪型です。トップは長めですが、耳にかけるとツーブロックがみえて、さりげないオシャレですね。こてこてのツーブロックは苦手な方もこれなら挑戦できそうです。長めの前髪は、縦ラインを作ってくれるので丸顔さんやぽっちゃりさんにもぴったりです。

パーマをかけずにサラサラベリーショートもオシャレです。サラサラまっすぐショートは、トップにボリュームがでなくなるかもしれないので、刈り上げによってボリュームがあるようにみせています。カットしてもらう時に、美容師さんにお願いしてくださいね。

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ③前下がりでマッシュ

3つ目は刈り上げを活かした前下がりのベリーショートです。トップが重めでマッシュショートに近いベリーショートですね。前下がりは小顔効果もあるし、刈り上げで首付近にくびれができるので、丸顔さん、ぽっちゃりさんにもぜひ挑戦してほしい髪型です。

先ほどのサラサラベリーショートよりも、マッシュルーム感があるのでキュートなイメージです。また、こちらの女性の大振りのアクセサリーがとても似合っています。ベリーショートはアクセサリーを楽しむことができるし、視線を顔から逸らさせる効果があるのでぜひチャレンジしてみてください。


丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ④隙間カットで縦ライン

4つ目のこちらも刈り上げとツーブロック両方の髪型です。前髪とサイドに隙間ができるようなカットがされているのがわかります。これは縦ラインが強調され、気になる丸顔さんの輪郭をごまかすことができています。ひし形と縦ラインの両方を意識すれば、丸顔もぽっちゃりも怖くないですね。

縦ラインを意識したカットをすると、今までのカタログの中では重みが少なく感じます。髪の毛をスキすぎると、ボーイッシュになりがちなので、気になる方はヘアカラーなどで女性を演出してみてくださいね!カタログの女性もヘアカラーとピアスが女性らしくてとてもキュートです。

丸顔に似合うベリーショートの髪型カタログ⑤ナチュラルショート

5つ目はとてもナチュラルな、でもとてもオシャレにみえるベリーショートです。長めで厚みのある前髪をサイドに流すことで顔の輪郭もカバーできて、女性らしさも残す髪型です。パーマがかかっていないし、刈り上げも自然な感じでツーブロックもしていないので、ベリーショート初心者さんにオススメです。

初心者さん向けと言いましたが、よく見るとこちらの女性もヘアカラーで髪の毛に動きを出しているのがわかります。ハイライトを入れると、黒髪よりも重くなく、でも派手にもならないオシャレなカラーになります。またハイライトは髪の毛に動きを出してくれるので重くならずにすみます。

ぽっちゃりさん・丸顔さんの失敗談3選!ベリーショートの苦い思い出は?

ぽっちゃりさん・丸顔さんあるあるベリーショート失敗談①パーマで失敗

イヤだ

1つ目はパーマの失敗です。丸顔なのでベリーショートは幼く、男の子っぽくなると思い、女性らしさを出そうとパーマをかけたら、かかりすぎておばちゃんくさくなった上に丸顔が余計に目立ってしまいました。ベリーショートでパーマをかけるなら、美容師さんに相談して、ゆるふわで自然な感じにかけてもらわないと悲劇です。

ぽっちゃりさん・丸顔さんあるあるベリーショート失敗談②短すぎ!

何で?!

2つ目は短くしすぎた失敗です。ぽっちゃりな私でも個性的なベリーショートに憧れて、刈り上げとツーブロックに挑戦してみましたが、結果は悲惨でした。プロレスラーか…と思うほど、いかつくなってしまいました。前髪やトップに重みや長さを残しておけば女性らしさを感じられたと思います。

ぽっちゃりさん・丸顔さんあるあるベリーショート失敗談③ぱっつん前髪

がっかり

3つ目は前髪の失敗です。丸顔をカバーできると思ったのと、当時、女優さんやモデルさんの間で流行りだったのもあって、ぱっつん前髪でベリーショートにしてもらいました。結果は大失敗…丸顔がより丸くなってみんなの視線が怖くなりました。前髪はホントに大事だと痛感。美容師さんのアドバイスをもらえば良かったです。

ぽっちゃりさん・丸顔さんにもベリーショートは似合う!

パーマをかけてもかけなくても、前髪がありでもなしでも、丸顔さんが注意すべきはひし形に見せるということです。パーマでトップにボリュームを出せばシルエットがひし形に見せられます。前髪を厚めに流せば丸顔の形が変わるし、気になる顔の面積も少なく見せられて小顔効果があります。

敬遠されがちな刈り上げとツーブロックですよね。でも丸顔さんやぽっちゃりさんには刈り上げはくびれを作ってくれるのでオススメです。刈り上げてトップに重みを残せば横からみたシルエットがキレイなくびれ美人です。ツーブロックもトップの長さを残して耳にかけた時に見えるなどすれば女性らしさの中に個性も光ります!

以上の条件を踏まえて憧れのベリーショートにしたら、ぜひ顔周りのアクセサリーを楽しんでみてください。カタログのオシャレ女子達も耳元がみなさんオシャレでした。ロングヘアの時よりも大振りのイヤリングやピアスも引き立つし、視線がアクセサリーにいくのでさらに丸顔をカバーできます。

アクセサリーも重要ですが、洋服もオシャレにしたいです!ハイネックやパーカーのフード、立襟のシャツ、冬ならマフラーやスヌードやニット帽などを選ぶと、小顔に見えること間違いないです。ここまで分かればベリーショートも怖くないですね!他にもオシャレな冬コーデがたくさんあるので、こちらも参考にしてみて下さい。

関連記事

ベリーショートに似合う冬のコーデ10選|ボーイッシュな服装や帽子も

すっきりコンパクトなベリーショートに似合う冬のコーデを紹介します。スタ

Small thumb shutterstock 348715328

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事