Icon search 36px


肩を抱く男性心理10選!歩く時に女性の肩を抱き寄せる意味は?

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理①独占欲を意味する

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、独占欲を意味することが挙げられます。その女性を自分のものにしたいという願望から、女性の肩を抱く行動に出る傾向があります。彼氏がそのような行動に出た場合は、その男性に独占欲がある可能性を疑った方がいいかもしれません。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理②かっこつけたい

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、かっこつけたいという心理が挙げられます。例えば何かかっこいいセリフを言うのにも、方に手を回すことでその言葉が醸し出す雰囲気をさらに演出する効果も期待できます。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理③愛情が収まりきらない

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、女性に対する愛情が収まりきらない心理が挙げられます。好きだという気持ちが一緒にいると高まってきてそれが爆発すると肩に手を回す行動に表れるのです。愛情の表れだと言えるでしょう。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理④恋愛のムードを演出したい

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、恋愛のムードを演出したい心理が挙げられます。男性が女性を抱き寄せると一気に恋愛のムードになります。そのことは男女とも認識していることでしょう。そのため、男性は女性を抱き寄せる行動に出るのです。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理⑤お互いの愛を確かめたい

お互いの愛を確かめたい

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、お互いの愛を確かめたいことが挙げられます。お互いの愛を確かめ合うにはまず相手に触れることが大切です。肩や腕、そして腰に手を回すことで相手のぬくもりや鼓動を感じ、そこから愛を感じることができるのです。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理⑥自分をアピールしたい


自分をアピールしたい

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、自分をアピールしたい心理が挙げられます。男性が、横に自分がいることを相手に対してアピールしたいと思う時に相手の肩や腕に手を回すことでそのアピールをするのです。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理⑦距離感を縮めたい

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、距離感を縮めたいという心理が挙げられます。相手に触れる機会が多ければ多いほどその距離感を縮めることができます。肩や腕は触れやすいので、距離を縮めようと肩を抱く行動に出るのです。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理⑧離したくない切ない気持ち

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、離したくない切ない気持ちの表れだと言うことができます。相手を離したくない切ない気持ちが生じると、相手のぬくもりを求めて肩や腕に手を回したくなるのです。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理⑨彼女のことを感じたい

彼女のことを感じたい

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、彼女のことを感じたいという気持ちが挙げられます。身体に触れることでより相手の存在を感じることができます。そのために肩や腕に手を回すという行為が自然と表れてくるのです。

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理⑩周りに恋人として見せつける

周りに恋人として見せつける

肩を抱く男性が歩く時に女性を抱き寄せる心理として、周りに恋人として見せつけたい気持ちが挙げられます。特に交際経験が豊富でない男性にとっては自分の彼女を周りに見せつけたい、あるいは付き合っているとアピールしたいと、肩や腕に手を回す動作が自然と出ることがあります。

嫌いな男性に肩を抱かれたら?対処法は?


嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法①される前に距離を取る

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法として、される前に距離を取ることが挙げられます。肩や腕を抱き寄せられる前に、そういう危険を察知した瞬間に相手との距離を取るようにしましょう。近いと肩を抱くことが容易になるので距離を取るだけで対策を打てるようになるシーンが少なくありません。

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法②男性側に鞄を持ち替える

男性側に鞄を持ち変える

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法として、男性側に鞄を持ち替えることが挙げられます。これは事前でも事後でも使える対処法なので是非覚えておいてもらいたいです。事前であれば予防になりますし、事後も「こっちが疲れた」と言って持ち替えるのも有効です。相手に荷物を持たせてしまうのも一考でしょう。

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法③電話がしたいと言う

電話がしたいと言う

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法として、電話がしたいと言い出すことが挙げられます。電話を取り出して「ごめんね」と言って離れようとすると、相手と自然な感じで離れることができます。有効な一手と言えるでしょう。

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法④ごめんと言って離れる

ごめんと言って離れる

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法として、ごめんと言って離れることが挙げられます。これは他に有効が対処法が思いつかない場合はストレートですが有効な一手なので、使ってみることをおすすめします。

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法⑤先に腕を組む

先に腕を組む

嫌いな男性が肩を抱き寄せたり手を回す際の対処法として、先に腕を組むことが挙げられます。腕を組んでおくと、手を回しにくくなります。自然な感じよりもはるかに相手にとってはやりづらいので、この対処法も覚えておいてください。


好意のない肩を抱く男性を放っておくと危険なことは?

好意のない肩を抱く男性を放っておくと危険なこと①腕も回してくる

腕も回してくる

好意のない肩を抱く男性を放っておくと危険なこととして、腕も回してくることが挙げられます。肩を組まれるだけでも相手に対して好意がなければ嫌な思いをするものですが、腕を腰に回されたりしたら本当に嫌なものですよね。

好意のない肩を抱く男性を放っておくと危険なこと②ホテルに連れ込まれる

ホテルに連れ込まれる

好意のない肩を抱く男性を放っておくと危険なこととして、ホテルに連れ込まれることが挙げられます。ホテルに連れ込まれてしまうと、どうしようもできない状況になるので、その前に好意のない男性とは距離を取っておきたいものです。

好意のない肩を抱く男性を放っておくと危険なこと③長期間勘違いする

長期間勘違いする

好意のない肩を抱く男性を放っておくと危険なこととして、長期間勘違いすることが挙げられます。肩を抱くことを放っておくと、自分に対して好意があるものだと勘違いをし、告白されたりホテルに誘われたりと不本意な未来が待ち受けていることでしょう。

好きでもない男性から肩を抱かれないために気をつけることは?

好きでもない男性から肩を抱かれないために気をつけること①隙を見せない

好きでもない男性から肩を抱かれないために気をつけることとして、隙を見せないことが挙げられます。隙があるように見えると、そこに付け込んでくる男性が少なくありません。そのため、女性としては常に隙を見せない努力が大切になります。

好きでもない男性から肩を抱かれないために気をつけること②気を許さない

好きでもない男性から肩を抱かれないために気をつけることとして、気を許さないことが挙げられます。基本的に「このくらいならまあいいか」と肩を抱くことや手を繋ぐこと等を許していると相手の男性がどんどん勘違いしていく可能性が上がってくるので注意が必要です。

好きでもない男性から肩を抱かれないために気をつけること③前評判を把握

好きでもない男性から肩を抱かれないために気をつけることとして、男性の前評判を把握しておくことが挙げられます。女性が嫌がるような行為をしたり、軽い男性というのは割と前評判で分かるものなので、そういう評判がある男性には注意を払っておくと良いでしょう。

肩を抱く男性が好きな人や彼氏の場合の愛される反応は?

肩を抱く男性が好きな人や彼氏の場合の愛される反応①ギュッとやり返す

ギュッとやり返す

肩を抱く男性が好きな人や彼氏の場合の愛される反応として、ギュッとやり返すことが挙げられます。男性が肩を抱く時に、女性側も同じようにぎゅっと相手の肩を抱いたり引き寄せたりすることで、男性側も喜んでくれているんだと安心します。男性にとってはうれしい反応だと言えるでしょう。

肩を抱く男性が好きな人や彼氏の場合の愛される反応②笑顔になる

笑顔になる

肩を抱く男性が好きな人や彼氏の場合の愛される反応として、笑顔になることが挙げられます。自分が肩を抱き、好きな女性に笑顔を向けられれば本当に男性側としては幸せな気持ちに満たされることでしょう。そのため、笑顔を向けることで男性からさらに愛されるようになることでしょう。

肩を抱く男性が好きな人や彼氏の場合の愛される反応③腕に胸を押し当てる

腕に胸を押し当てる

肩を抱く男性が好きな人や彼氏の場合の愛される反応として、胸を押し当てることが挙げられます。男性としては女性の胸の柔らかみを感じることで、うれしさがグンと上がるものです。そのため、相手の腕が胸に触るような感じで腕を引き寄せると非常に効果がありますので、是非試してみてください。

ちなみにこの技を使う際に気を付けることは、ブラの選び方等です。ブラの感触まで伝わることもありますので、その際に付けるブラにも注意を払う必要があります。下記の関連記事を読んで、適切なものを選ぶようにしましょう。

肩を抱く男性の心理を知って恋愛を有利に進めよう!

肩を抱く男性心理には様々な心理が働いていますので、それを理解して男性に接したり恋愛に臨むことで、駆け引きを有利に進めることができます。ここで紹介したことを実践で生かして、あなたの恋愛を有利にすすめて、素敵な恋がゲットできるようになればうれしいです!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事