Icon search 36px


女を誘えない男性の心理①~⑥

女を自分から誘えない男性心理①自信がない

告白して振られた男性

女を自分から誘えない男性心理1つ目は「自信がない」です。世の中にはさまざまな性格を持つ男性がいますが、女を自分から誘えないのは自分にそうしたスペックが備わっていないと自信が持てないからです。自信がないので、誘ってもどうせ応えてくれないだろうと思っているのです。

また自信がない人は「自分なんて」と自分を卑下します。自分の価値を低く見ているので、こちらが誘ってほしいと思っていても、そもそも誘えるだけのスペックがないと決めつけ、誘えないのです。

女を自分から誘えない男性心理②怖い

祈る手

女を自分から誘えない男性心理2つ目は「怖い」です。人を誘っても予定が合わないなど、いつでもOKをもらえるわけではありませんよね。また誘ったところで断られるのが分かっていると決めつけ、それに恐怖してしまうため自分から女性を誘えないのです。

過去に何度も断られている、誘っても乗ってくれないなどの経験が積み重なると、例えイケメンでも女性を誘うのを怖がってしまいます。何か女性に対して恐れているような仕草を見つけたら、自分から誘ってみてあげるのも良いのではないでしょうか?

女を自分から誘えない男性心理③恥ずかしい

嬉しそうにメールする男性

女を自分から誘えない男性心理3つ目は「恥ずかしい」です。自分から女性を誘うなんて恥ずかしい…と「男として」どうかという世間体を気にしているため誘えない男性もいます。男から誘うなんて気恥ずかしいと思っているのでしょう。

周りの友達の多くが女性からの誘いが多い環境だと、自分だけが女性を誘うのはみっともない(恥ずかしい)と思うようになるでしょう。こうした恥ずかしさは男性のプライドからくるものでもあるでしょう。

女を自分から誘えない男性心理④プライドが高い

プライドが高そうな男性

女を自分から誘えない男性心理4つ目は「プライドが高い」です。男として女性に媚びを売ったり、お願いするのは絶対にできないと考える男性も世に少なくありません。プライドが高い男性は女性から誘ってもらうのが当然と考えているでしょう。

普段からプライドが高いなと思われる男性からのお誘いはあまり期待しない方が良いでしょう。期待しすぎると自分が疲れてしまうので、どこか一緒に行きたい場所があるなら自分から誘った方が相手のプライドを傷つけずにスムーズに事を運ぶことができます。

女を自分から誘えない男性心理⑤誘い方を知らない


パソコン前で悩む男性

女を自分から誘えない男性心理5つ目は「誘い方を知らない」です。世の中には一度も女性とお付き合いしたことがない男性だってたくさんいますし、今まで女性に興味がなかった人だっています。そうした人が女性を誘おうとしても、誘い方を知らないために自分から誘えないのです。

女性を誘いたいという気持ちはあれど、どんな風に声をかけたらいいのか分からないため、女性からははっきりしないとやきもきされます。またこうした心理を持つ人は自分では「誘っているつもり」という場合もあり、ヘタな誘い方のため相手が気づいていないということもしょっちゅうです。

女を自分から誘えない男性心理⑥誤解してほしくない

怒る女性と誤解された男性

女を自分から誘えない男性心理6つ目は「誤解してほしくない」です。男性の中には友達感覚で誘う人だってたくさんいますよね。しかし誘うことで、女性が少なからず期待をしてしまうのも当然のことなのです。

自分から女性を誘うことで、相手が誤解してしまうと後々面倒ですよね。こうした面倒を見越して自分からは誘わないという男性もいます。過去に女性トラブルに見舞われたという場合には特に誘うことに対して用心していることでしょう。

女を誘えない男性の心理⑦~⑪

女を自分から誘えない男性心理⑦関係を壊したくない

悲しむ女性と慰める男性

女を自分から誘えない男性心理7つ目は「関係を壊したくない」です。男性から女性を誘うことで、断られた・期待されたなど関係を壊すかもしれないという恐怖を抱いている男性もいます。今の関係を崩す恐れがあるなら、誘わない方が良いと思っているのです。

特に今の状況を維持したい男性や片思いをしている男性に多い心理で、自分から誘うことで今の環境を壊すのではないかと恐怖しています。もしこうした心理を持つ男性から誘われたいなら、自分から誘ってほしいと遠回しに伝えてみてはどうでしょうか?

女を自分から誘えない男性心理⑧優位に立ちたい

電話している男性

女を自分から誘えない男性心理8つ目は「優位に立ちたい」です。世の中には今だ男性の方が強いと思っている人も少なくありません。こうした男尊女卑の考えを持つ男性は、女性を誘うことで自分が不利になりたくないのです。

自分から誘うことは負けることと同意と思っているので、好意を持っていても自分からは誘おうとはしません。あくまで自分の方が有利でいたい(モテていると思いたい)ので、いい感じの仲であっても相手からのお誘いを待っているのです。

女を自分から誘えない男性心理⑨諦めている


誘ってくれない男性にイライラしている女性

女を自分から誘えない男性心理9つ目は「諦めている」です。女性を自分から誘えない男性の中には、最初から諦めている人もいます。誘ったって無駄と最初から諦めているので、誘うことに消極的な態度でいます。

誘いたいという気持ちはあれど、諦めの方が勝ってしまうので「一緒に遊ぼう」のいの字も出てきません。こうした男性は告白もできない性分なので、誘ってもらいたい場合は相手に自信を持ってもらうことが大切です。

また男性心理については以下の記事もとても参考になるのでおすすめです。誘ってこないのに遠くから見つめてくる男性っていますよね。そんな熱い視線が本物なのかを知りたいならチェックしてみましょう!

関連記事

遠くから見つめる男性心理10選!目が合う男子の脈ありを見抜く方法も

遠くから見つめる男性に気づいたことはありませんか?じっと見つめるまたは

Small thumb shutterstock 397430584

女を自分から誘えない男性心理⑩警戒されていると思っている

キスをしようとしている男性を嫌がる女性

女を自分から誘えない男性心理10つ目は「警戒されていると思っている」です。あまり話したことがない人や何か警戒されていると思われる態度をしていると、男性は「自分は警戒されているんだ」と思ってしまい誘えなくなってしまいます。

例えば女性のガードが固かったり、話しかけても固い反応しか返ってこないなどの場合は特に相手に警戒されていると思わせてしまいます。警戒されていると誤解されている場合は、まずは話しかけやすい雰囲気づくりを心がけてみましょう。

女を自分から誘えない男性心理⑪たいして仲良くないから

そっぽを向く男女

女を自分から誘えない男性心理11つ目は「たいして仲良くないから」です。複数いる女性の中で、自分だけ誘われないということもあるでしょう。こうしたときの男性心理は主に「仲良くないから誘わない」です。

普段から交流があれば誘いやすいですが、あまり交流がないと相手の好みなどが分からず誘いづらいのです。誘ってほしいと思うなら、まずは交流を深めるために自分から話しかけてみましょう。フットワークの軽い男性なら仲良くなればすぐに自分から誘うようになりますよ。

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉は?

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉①今度予定なくて暇なんだよね

同じスマホ画面を見る男女

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉1つ目は「今度予定なくて暇なんだよね」です。こちらから予定を聞いていないのに、あからさまに今度予定なくて暇ということを伝えてくるのであれば誘っている可能性は高いでしょう。


こうした遠回しな誘い方をしてくる男性はプライドが高いので、敢えて遠回しな言い方をし、相手からのお誘いを待っています。予定がなくて暇といっているわりに誘ってこないのは自分から誘うのが嫌(有利でいたい)証拠です。

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉②興味のあるところがあるんだけど

食事している男女

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉2つ目は「興味のあるところがあるんだけど」です。雑誌を見ながらここに行きたい、興味があるなどやたら言ってくる男性がいたら、それは誘っている可能性があるので気づいてあげましょう。

「私も興味ある!」「行きたいね」などこちらも乗り気だということを示してみれば、相手も誘いやすくなります。相手が奥手なタイプなら、こちらからスケジュールを詰めるなどの行動をしてあげるとすんなりデートができるでしょう。

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉③誰か一緒に行ってくれないかな

女性にいいねをする男性の手

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉3つ目は「誰か一緒に行ってくれないかな」です。行きたいという欲求はあれど、行く相手がいないとアピールしてくるのも遠回しに誘っている証拠です。しかし自分から「行こうよ」と誘えないので、遠回しにアピールするしかないのです。

ここで誘ってもらうには私も行きたいアピールをしてみましょう。プライドが高い男性でなければ誘ってくれるはずです。ただし男性がプライドが高いのであれば、自分から誘わない限りなかなか折れないこともあるので注意しましょう。

また誘われたいと思うなら、以下の記事もチェックしてみることをおすすめします。誘われる人と誘われない人の違いについて触れているので、もし「自分だけが」という場合には参考になるものが見つかるかもしれませんよ。

関連記事

遊びたい友達の誘い方・誘う方法8つ|誘われる人と誘われない人の違いも

遊びたい友達がいるけれど誘う方法がわからない、自分が誘われやすい人にな

Small thumb shutterstock 383087188

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉④お腹空いたけどキミは?

乾杯する二人

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉4つ目は「お腹すいたけどキミは?」です。お腹が空いているアピールとともに、こちらにも「まだ食べてない?」と聞いてくるのであれば食事に誘っている可能性が高いです。

食事に誘うというのはデートでも難易度が低いので、もしかすると女性は誘われていると思わないでしょう。しかし二人きりで食事に行こうよというのであれば、彼はあなたと食事をしながら話をしたいのです。ただし人によって食事場所が牛丼屋などの場合もあるのでプライドを傷つけられないように気をつけてくださいね。

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉⑤今度遊びに行きたいなー

iPadをいじる男性

誘えない男性の遠回しな誘い方や言葉5つ目は「今度遊びに行きたいなー」です。誰に言っているわけではないにしろ、どこかに遊びに行きたいというアピールをしているなら遠回しに誘っているのでしょう。自分からではなく、相手の「私も」という言葉を待っているのです。

話に具体性がなく、こちらの反応を確認するかのような仕草があるなら誘っている可能性は大です。もしこうした言葉を投げかけられた「私も」や「そうですね」と反応してみましょう。上手くいけば彼からお誘いがかかるかもしれませんよ。

誘えない男性が誘いやすくなる方法は?

誘えない男性が誘いやすくなる方法①プライドを傷つけない

見つめ合う男女

誘えない男性が誘いやすくなる方法1つ目は「プライドを傷つけない」です。男性が女性を誘いやすく誘導するためには、彼を立てることが一番です。彼のプライドを傷つけないような立ち振る舞いをすると、彼も誘いやすくなります。

また相手がプライドが高いのであれば、それに見合うだけの女になることも重要です。プライドの高い彼でも「この女性は俺が誘わなきゃ」と思わせることができれば、プライドが高くても誘わざるを得ないのです。

誘えない男性が誘いやすくなる方法②笑顔で対応する

笑顔の女性

誘えない男性が誘いやすくなる方法2つ目は「笑顔で対応する」です。恥ずかしい、自信がない、諦めているなど消極的な男性には笑顔で対応を続けましょう。彼と打ち解けることで徐々に「この人なら断られない」という期待を抱いてくれます。

男性も女性も、相手に冷たくされると自信を無くしていきます。なら笑顔で対応すれば彼に期待を抱かせることができますし、打ち解ければ誘いやすくもなるのです。誘えないのは彼だけの問題ではなく、誘われる女性の対応にも問題があるのを覚えておきましょう。

誘えない男性が誘いやすくなる方法③自分から誘ってもらいたそうに振る舞う

お願いポーズを取る女性

誘えない男性が誘いやすくなる方法3つ目は「自分から誘ってもらいたそうに振る舞う」です。やはり男性はガードが固い女性にはなかなかお誘いをかけようとはしません。それは誘っても断られると彼女の普段の仕草や振る舞いから推測できてしまうからです。

誘われたくても誘われないという女性は、自分から誘ってもらいたそうに振る舞ってみてはどうでしょうか?誘われたいというアピールをすれば男性も「じゃあ」と名乗りをあげることができます。弱気な男性には自分からアピールで攻めてみましょう!

女を誘えない男性にはこちらからもアピールで誘いやすくしよう!

女を誘えない男性は世に多くいますし、その理由や心理はさまざまです。しかしそんな男性にも誘ってもらいたい!と思うのであれば、やはりこちらからも最小限のアピールは必要になります。

互いにアピールしあうことで相手が誘っているのか・誘われたいのかもよく確認することができます。スムーズに恋愛を進めたいのであれば、自分からは嫌!なんて意地は捨て、相手からの誘いを待っているように振る舞ってみることも大切ですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事