Icon search 36px


好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理5選|わざと怒らせるのは?

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理①構ってほしい

上から手を握る男性

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理一つ目は、構ってほしいというものです。ただ構ってほしいと素直にいうのは気恥ずかしく抵抗があるため、意地悪をすることで女性の気を引こうとしているのです。男性が好きな人に意地悪をするのは、甘えたい気持ちの裏返しだったのです。

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理②気を引きたい

じゃれ合う二人

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理二つ目は、気を引きたいというものです。普通に気を引こうとするとその他大勢に紛れてしまいますが、意地悪をすることで好きな人の印象に残ることができます。それが例え悪いイメージだったとしても、他の人よりも鮮明に記憶に残るなら良いと考えているようです。

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理③わざと怒らせるため

朝食を食べる二人

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理三つ目は、わざと怒らせるためです。意地悪をすれば、大半の人は嫌がるでしょうし場合によっては怒ることもあるでしょう。好きな人に意地悪をする男性は、このうちの怒らせることを敢えてしようと試みているのです。

ではなぜわざと怒らせるのかというと、それは好きな人の怒った顔が見たいからです。相手が好きな人だと、どんな表情も見たくなるものです。ただ笑っているところももちろん魅力的に見えて好きという男性は多いでしょうが、それと同時に普段あまり見かけない怒った表情も彼にとっては魅力的なのです。

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理④素直になれない

机に向かう二人

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理四つ目は、素直になれないというものです。好きな人に対して素直になることができないため、ついつい怒らせるようなことをしてしまうのです。本当はそのようなことがしたくなくても、素直な気持ちを表面に出すのは恥ずかしく気が引けて、あまのじゃくになってしまいます。

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理⑤好きな気持ちがバレたくない

みんなで食べるご飯

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理五つ目は、好きな気持ちがバレたくないというものです。いくつになっても、好きな人に自分の感情がバレるのは恥ずかしいものです。それに慣れていない男性は特に、自分の気持ちを隠そうとします。その結果、意地悪をすることでカモフラージュする技を身につけてしまうのです。

わざと意地悪をすることで、相手の女性はまさか自分が好意を持っているとは思わないだろう、というのが彼らの算段です。結果、反対に気持ちが見え透いてしまうこともありますが、そんなことは男性の計算外なのです。

以下に、男性が本気で好きな人に見せる行動や言葉をまとめた記事があります。あなたのことが好きで意地悪をしてくる男性に見られる特徴もあるはずです。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

男性からの好意が伝わる意地悪の特徴は?

男性からの好意が伝わる意地悪の特徴①悪意が感じられない

談笑する二人

男性からの好意が伝わる意地悪の特徴一つ目は、悪意が感じられないことです。男性が好意がある相手にする意地悪には、悪意が込められていることはありません。悪意を持ってするような意地悪は、相手になんの感情もないものです。この悪意があるかないかというのは、意地悪をされている自分でも判断できるでしょう。

悪意がある場合は、底知れぬ嫌悪感があるはずです。そこまでの嫌悪感を感じないなら、それは悪意のない意地悪だと思ってよいでしょう。つまり、その意地悪をしてきている相手はあなたのことが気になっている可能性が高いということです。


男性からの好意が伝わる意地悪の特徴②女性の気にしていることをいじらない

ラテアートを飲む二人

男性からの好意が伝わる意地悪の特徴二つ目は、女性の気にしていることをいじらないことです。本当に気にしているコンプレックスをいじったりすると、相手に嫌われてしまうことは目に見えています。好きな人に意地悪をする男性は、何もそれによって嫌われようとはしていません。むしろ嫌われることは避けたいはずです。

よって、言ったら本当に嫌われてしまうような発言は慎むでしょう。普段から女性が気にしているところや、いじってはいけないであろうコンプレックスの部分を、彼らはきちんと把握しているのです。もしあなたの気にしていることを言ってくるような人がいたら、それは好きな感情による意地悪ではないでしょう。

男性からの好意が伝わる意地悪の特徴③本当に困ることはしない

話しこむ二人

男性からの好意が伝わる意地悪の特徴三つ目は、本当に困ることはしないというものです。男性は好きな人に、意地悪をすることで本当に困らせてしまうような行動はしません。別に彼らは女性を困らせるのが目的ではないからです。自分に構って欲しいだけなので、女性の不利益になるような意地悪はしようと思わないでしょう。

もし男性に意地悪をされるものの本当に困らせられたことがないなら、それは好きな感情からくる意地悪であるといえるでしょう。反対にいつも本気で困らせられてしまうという場合は、ただ陰湿ないたずらであるということができます。

【不快じゃない場合】好きな人に意地悪された場合の反応の仕方3選

好きな人に意地悪されて不快じゃない場合の反応の仕方①可愛く拗ねる

注文を取る女性

好きな人に意地悪されて不快じゃない場合の反応の仕方一つ目は、可愛く拗ねることです。可愛く拗ねるようにすれば、意地悪をした男性もその反応が見られたことに満足するでしょう。また、自分の意地悪によって可愛い顔が見られて喜ぶはずです。あなたの可愛さをアピールする絶好のチャンスでもあります。


いじけたような顔をすれば、男性はさらにあなたのことが好きになるでしょう。もっと意地悪をしたくなることもあるはずです。ただここで注意すべきなのが、拗ね方です。本当に拗ねているように見せてしまうと嫌がられていると勘違いさせてしまうので、あくまで可愛くいじけるようにしましょう。

好きな人に意地悪されて不快じゃない場合の反応の仕方②仕返しをする

向かい合って笑う二人

好きな人に意地悪されて不快じゃない場合の反応の仕方二つ目は、仕返しをすることです。男性から意地悪をされたら、思い切って仕返しをしてしまいましょう。同じような意地悪をすることで、相手の男性は驚きつつもあなたとの接点が増えたことに喜びを隠せないはずです。

ただし仕返しをすると言っても、本気で相手に嫌がらせをするのではなくて、彼からされたのと同じくらいの可愛いイタズラをし返すくらいにしましょう。相手が心の底から嫌がるようなことをするのはNGです。

好きな人に意地悪されて不快じゃない場合の反応の仕方③照れ笑いする

顔を覗き込む女性

好きな人に意地悪されて不快じゃない場合の反応の仕方三つ目は、照れ笑いすることです。照れ笑いをすることで、男性は自分のした意地悪によって、あなたの可愛さを引き出せたことに満足してくれるでしょう。また、本気で嫌がっていないあなたの様子を見て、好意があるのではないかと勘づくはずです。

そうなれば、あなたと彼の恋が始まるのも時間の問題です。お互いに素直になれない人同士でも、意地悪を通じて関係を発展させることは十分可能なのです。

女性に意地悪する男性は、ある意味甘えているということもできます。そこで、以下に女性に甘える男性の心理をまとめた記事を添付しました。これで、あなたにちょっかいをかける男性の心理がより理解できるようになるはずです。

関連記事

甘える男性の心理17選|甘えてくる彼氏の可愛い瞬間も

甘える男性にはどんな心理が働いているのかな?って気になってしまう事はあ

Small thumb shutterstock 521491078

【不快な場合】好きな人に意地悪された場合の反応の仕方3選

好きな人に意地悪されて不快な場合の反応の仕方①やめてほしいという

嫌がる女性

好きな人に意地悪されて不快な場合の反応の仕方一つ目は、やめてほしいということです。相手が自分に好意があるのをわかっていても、嫌なものは嫌なはずです。はっきり嫌だと伝えないと、彼は図に乗ってしまうでしょう。そうなる前に、不快なことはストップしてもらうべきです。

やめてほしいと女性に意思表示されたら、相手の男性は必ずやめようとしてくれるでしょう。なぜなら自分のした意地悪がきっかけで好きな人に嫌われるのは避けたいからです。

好きな人に意地悪されて不快な場合の反応の仕方②少し怒る

そっぽを向く女性

好きな人に意地悪されて不快な場合の反応の仕方二つ目は、少し怒ることです。男性は、自分が好きな人に怒らせるようなことをしたと自覚がない場合もあります。それでは行為がどんどんエスカレートしてしまう可能性まであるので、そうならないように怒ることで男性の意地悪をストップさせましょう。

いくら相手が好きな人でも、されて不快な意地悪を許してはいけません。相手だって意地悪をすることであなたが疲れてしまう状態なんて望んではいないはずです。本気で怒らせることをしてしまったことに気が付いたら、彼は別の方法でアプローチしてくれるようになるでしょう。

好きな人に意地悪されて不快な場合の反応の仕方③悲しい顔を見せる

ショックを受ける女性

好きな人に意地悪されて不快な場合の反応の仕方三つ目は、相手に悲しい顔を見せることです。意地悪をされることが悲しいと感じていることを表情で伝えましょう。相手の男性もあなたを悲しませるつもりはないでしょうから、その雰囲気を察知したらすぐにやめてくれるはずです。

意地悪をするのはやめてほしいとハッキリ口で伝えるのも良いですが、それが難しい場合もあるでしょう。そんなときはとにかく悲しんでいる様子を見せるのが得策です。自分のしたことによって元気がなくなってしまった好きな人をみれば、男性は意地悪したことを反省するでしょう。

好きな人からの意地悪には適切な対応をとろう

男性が好きな人にする意地悪は、大抵の場合わざとです。わざと好きな人を怒らせることで、自分に目を向けてほしいというのが本心でしょう。そんな意地悪を受けたら、不快に思うか思わないかで対処法を変えましょう。不快に思う場合は遠慮なく嫌だと言って、そうでない場合は二人の関係の発展に努めてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事