Icon search 36px


フランス語のかっこいい単語やフレーズ一覧!

フランス語のかっこいい単語やフレーズ①Victoire

フランス語のかっこいい単語やフレーズの1つ目は「Victoire(ヴィクトワー(ル))」です。勝利や戦勝という意味で、英語のVictryと同じ意味となります。英語と比べるとどこかおしゃれな響きに感じてしまう単語です。発音も消えていくような響きが、優しさも感じさせる音となっています。

フランス語のかっこいい単語やフレーズ②Renaissance

フランス語のかっこいい単語やフレーズの2つ目は「Renaissance(ルネッソンス)」です。再生や復活の意味があります。英語でも同じですが、発音がやや違うのが特徴です。フランス語のニュアンスがあるとかっこいい響きとなり、文化的なルネッサンスを感じさせる単語となっています。

フランス語のかっこいい単語やフレーズ③Passion

フランス語のかっこいい単語やフレーズの3つ目は「Passion(パッシオン)」です。情熱や熱情を意味する言葉で、英語も同じですが発音がやや違います。フランス語の方がカタカナ読みに近い発音となります。日本語では、英語発音に近いパッションと同意味で使う事もあります。

フランス語のかっこいい単語やフレーズ④Fierté

フランス語のかっこいい単語やフレーズの4つ目は「Fierté(フィエルテ)」です。誇りやプライドという意味で、英語のPrideと同意味です。カタカナで読むよりもフランス語の発音は、短めで聞きなれないと聞き取りづらいくらいフランス語らしい発音が特徴です。

フランス語のかっこいい単語やフレーズ⑤Miracle

フランス語のかっこいい単語やフレーズの5つ目は「Miracle(ミラク(ル))」です。奇跡やミラクルという意味で、英語も同じスペルですが発音がまったく違うもののように聞こえます。最後のルはほとんど発音しないような独特の音なので、英語のミラクルとは違ってきます。この音がなんとも素敵に感じます。

フランス語のかっこいいフレーズ⑥Aupetitbonheur

フランス語のかっこいい単語やフレーズの6つ目は「Au petit bonheur(オプティボヌール)」です。直訳すると小さい幸せという意味になり、チャンスや幸せな機会というフランス語の表現になります。チャンスだ!というようなポジティブでかっこいいフランス語のフレーズです。

フランス語のかっこいいフレーズ⑦J’aidelachance!

フランス語のかっこいい単語やフレーズの7つ目は「J’ai de la chance!(ジェ ドゥ ラ シャンス)」です。私は運がいい!と言う意味となります。日本語で言えばついてる!的なニュアンスになりますが、フランス語で聞くとかっこいい響きに聞こえてきます。

フランス語のかっこいいフレーズ⑧Avecplaisir


フランス語のかっこいい単語やフレーズの8つ目は「Avec plaisir(アベックプレジーフ)」です。plaisirには喜びや快楽という意味があります。Avec plaisirは、喜んで!という意味になり、何かをすすめられた場合などの応えに使うフレーズです。喜んで頂きますというようなニュアンスです。

フランス語のおしゃれな単語やフレーズ一覧!

フランス語のおしゃれな単語やフレーズ①Bohème

フランス語のおしゃれな単語やフレーズの1つ目は「Bohème(ボエム)」です。ボヘミアン的なや自由奔放なという意味となります。英語ではBohemiaとなり、ボヘミアンという言葉は日本人にも馴染みがあります。おしゃれなフランス人のBohèmeスタイルはとても素敵ですよね。

フランス語のおしゃれな単語やフレーズ②Emotion

フランス語のおしゃれな単語やフレーズの2つ目は「Emotion(エモーシオン)」です。感動や興奮といった意味の単語で、日本人にも知られる言葉です。英語も同じスペルで発音もあまり変わりませんが、フランス語の方がカタカナ発音に近い音となります。なんとなくおしゃれな響きが素敵です。

フランス語のおしゃれな単語やフレーズ③Famille

フランス語のおしゃれな単語やフレーズの3つ目は「Famille(ファミーユ)」です。家族という意味で、英語ではFamilyと同じ意味です。一家となるとla famille(ラファミーユ)となり、私の家族はma famille(ラファミーユ)となります。おしゃれな雰囲気を感じさせるフレーズです。

フランス語のおしゃれな単語やフレーズ④Hallelujah

フランス語のおしゃれな単語やフレーズの4つ目は「Hallelujah(ハレルヤ)」です。賛美という意味があり、音楽などでも聞き覚えのある単語ではないでしょうか。英語でも同じスペルですが、発音がやや違います。感謝の喜びを表す意味があり、さらりとかっこよく発音すると素敵な単語です。

フランス語のおしゃれな単語やフレーズ⑤Liberté

View this post on Instagram

#Paris#LaRépublique#Liberté#131118#

A post shared by @ mur_66 on

フランス語のおしゃれな単語やフレーズの5つ目は「Liberté(リべェテ)」です。自由や独立といった意味の単語で、英語ではFreedomが近い意味があります。なんとなく品がある単語で、おしゃれで素敵に聞こえます。自由という言葉ですが、勝ち取った自由さを感じさせるので、インテリジェンスな雰囲気です。

フランス語のおしゃれな単語やフレーズ⑥Soleil

フランス語のおしゃれな単語やフレーズの6つ目は「Soleil(ソレイユ)」です。太陽の意味となる単語で、よくお店の名前などでも使われている事があります。英語のSunにあたりますが、ソレイユと聞くと穏やかな柔らかい日差しが浮かんできます。太陽と一言でもおしゃれな単語となっています。

フランス語のおしゃれなフレーズ⑦machérie

フランス語のおしゃれな単語やフレーズの7つ目は「machérie(マシェリ)」です。私の愛おしい人という意味になります。日本では、マシェリというヘアケア製品やお店の名前などでも使われています。マが私のという意味になり、シェリが愛おしい人となります。こんなおしゃれな言われ方されたら嬉しいはずです。


フランス語のおしゃれなフレーズ⑧Onn'aqu'unevie

フランス語のおしゃれな単語やフレーズの8つ目は「Onn'aqu'unevie(オン・ナ・ク・ウヌ・ヴィー)」です。人生は一度きりという意味になるおしゃれでかっこいいフランス語のフレーズです。フランス旅行に行く夢を見たら、夢占いの関連記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

【外国の夢占い】意味19選!海外旅行はあなたの未知なるものへの憧れ?

夢占いにおいて外国へ行くことは、どのような意味を持つのでしょうか?夢の

Small thumb shutterstock 555816355

響きがおしゃれでかっこいいフランス語の単語やフレーズは?

響きがおしゃれでかっこいいフランス語①Avenir

響きがおしゃれでかっこいいフランス語の単語やフレーズの1つ目は「Avenir(アヴニール)」です。未来や将来という意味を持つ単語で、言葉の響きがおしゃれでかっこいいといえます。日本車の車の名前にもあるので、意味は知らずとも聞き覚えがある人もいるのではないでしょうか。

響きがおしゃれでかっこいいフランス語②Espoir

響きがおしゃれでかっこいいフランス語の単語やフレーズの2つ目は「Espoir(エスポワール)」です。希望や期待という意味の単語で、フランス語らしい発音が感じられます。英語では、Hopeと同じ意味にあたります。エスポワールは、日本でもお店の名前などで使われています。

響きがおしゃれでかっこいいフランス語③Force

View this post on Instagram

#force #gurkha #4*4 #offroader #beast , #kerala

A post shared by Jeep Maniac (@jeep_maniac_ekm) on

響きがおしゃれでかっこいいフランス語の単語やフレーズの3つ目は「Force(フォルス)」です。力という意味を持つ単語で、力強さやパワーを感じさせる言葉となっています。フランス語らしさのある品のよい響きがおしゃれでかっこよく感じられます。

響きがおしゃれでかっこいいフランス語④Révolution

響きがおしゃれでかっこいいフランス語の単語やフレーズの4つ目は「Révolution(レボリューション)」です。革命や大変革という意味を持つ単語で、英語も同じスペルであります。日本でも昔のヒットソングなど使われており、単語としては馴染みのある言葉のひとつです。

響きがおしゃれでかっこいいフランス語⑤ciel

響きがおしゃれでかっこいいフランス語の単語やフレーズの5つ目は「ciel(スィエル)」です。空の意味の単語で、晴れた綺麗な空が浮かぶような素敵な響きが特徴です。おしゃれでかっこいい響きなので、お店の名前やブランド名などにも使われる事があります。

響きがおしゃれでかっこいいフランス語⑥soiree

響きがおしゃれでかっこいいフランス語の単語やフレーズの6つ目は「soiree(ソワレ)」です。夜のパーティーを意味する単語で、ニュアンス的には食事をしながら会話を楽しむような集まりのことを言います。フランスでもパーティー文化があり、大人の時間を友人などと過ごす集まりがよく開かれています。


響きがおしゃれでかわいいフランス語の単語やフレーズは?

響きがおしゃれでかわいいフランス語①copain

響きがおしゃれでかわいいフランス語の単語やフレーズの1つ目は「copain(コパン)」です。仲間という意味の単語で、おしゃれでかわいい響きとなっています。友達の意味を持つAmiという言葉もありますが、コパンは遊び友達や飲み仲間のような意味があり、アミはもっと心の繋がりがある友達を表します。

響きがおしゃれでかわいいフランス語②lune

響きがおしゃれでかわいいフランス語の単語やフレーズの2つ目は「lune(ルネ)」です。月という意味を持つ単語で、とてもかわいい響きの言葉です。ルネは、子供の名前やペットの名前にも使われる事があります。

響きがおしゃれでかわいいフランス語③chouchou

響きがおしゃれでかわいいフランス語の単語やフレーズの3つ目は「chouchou(シュシュ)」です。お気に入りのという意味で幅広く使われる単語です。響きがなんとも言えない可愛さがあります。

響きがおしゃれでかわいいフランス語④Noel

響きがおしゃれでかわいいフランス語の単語やフレーズの4つ目は「Noel(ノエル)」です。クリスマスの意味を持つ単語で、おしゃれなクリスマスが浮かぶ言葉です。

響きがおしゃれでかわいいフランス語⑤cherie

響きがおしゃれでかわいいフランス語の単語やフレーズの5つ目は「cherie(シェリー)」です。愛おしいという意味を持つ単語で、特に恋人や子供などに使います。

響きがおしゃれでかわいいフランス語⑥beaute

響きがおしゃれでかわいいフランス語の単語やフレーズの6つ目は「beaute(ボーテ)」です。美しいという意味の言葉です。コスメブランドなどでも使われている言葉です。

旅行中にもよく使うフランス語の挨拶や日常会話のフレーズは?

フランス語の素敵な挨拶や日常会話のフレーズ①Mercibeaucoup

旅行中にもよく使うフランス語の挨拶や日常会話のフレーズの1つ目は「Merci beaucoup(メルスィボクー)」です。感謝を伝えるありがとうの丁寧版のフレーズです。メルスィだけでも伝わりますが、より丁寧な表現になります。

フランス語の素敵な挨拶や日常会話のフレーズ②Pardon?

旅行中にもよく使うフランス語の挨拶や日常会話のフレーズの2つ目は「Pardon?(パルドン)」です。聞き返す時に使う言葉です。英語と同じスペルですが、発音が違うので気をつけましょう。

フランス語の素敵な挨拶や日常会話③Cava?

旅行中にもよく使うフランス語の挨拶や日常会話のフレーズの3つ目は「Ca va?(サバ)」です。親しい間柄での元気?という挨拶です。気軽にHiと言うような挨拶でよく使うフレーズです。

フランス語の素敵な挨拶や日常会話のフレーズ④Salut

旅行中にもよく使うフランス語の挨拶や日常会話のフレーズの4つ目は「Salut(サリュー)」です。じゃあねという気軽な別れの挨拶のフレーズで、日常的によく使う事が多いです。フランス語を勉強する夢を見たら、関連記事も参考下さい。

関連記事

【勉強の夢占い】意味15選!勉強する夢はやる気・向上心の表れ?

勉強するというとあなたはどんな感情を抱くでしょうか。今回は勉強の夢占い

Small thumb shutterstock 626939576

上手なフランス語の使い方や発音のポイントは?

素敵なフランス語の使い方や発音のポイント①よく使うRの発音

フランス語の発音は非常に難しいイメージがあります。上手なフランス語の使い方や発音のポイントにはどんな事があるのでしょうか。まず大きな違いはRの発音です。英語にはない発音で、空気だけの発音と声に出す発音があります。喉を鳴らすようなイメージで練習を繰り返す事で慣れてきます。

素敵なフランス語の使い方や発音のポイント②鼻母音の音の意味とは

フランス語には、鼻母音という鼻の母音があります。音を鼻にかける母音のことで、フランス語特有の甘ったるい音がこの鼻母音に当ります。オンとかアンとかが鼻母音になります。これがマスターできれば、フランス語もほぼ完璧に伝わるようになるでしょう。

素敵なフランス語の使い方や発音のポイント③子音を発音しない

フランス語の使い方や発音のポイントには、子音を発音しない言葉がある事を知っておく事です。最後の子音を発音しない例は、Paris(パリ)とありますがフランス語ではパリスとは発音しません。英語ではパリスと言います。accidentは英語ではアクシデントですが、フランス語ではアクシダンと発音します。

フランス語のフレーズを覚えて素敵な旅行にしよう!

フランス語はおしゃれでかっこいいイメージと、とても難しいイメージがあります。英語圏の人でも発音は難しいと苦労して勉強する人もいるくらいです。しかし、何度も練習し繰り返しポイントを抑えれば、素敵な会話ができるようになるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事