Icon search 36px


夢占いにおける「シャワー・浴室」の基本的な意味

夢占いにおけるシャワー・浴室の意味①運気上昇

風呂

夢占いにおけるシャワー・浴室の意味1つ目は、運気上昇です。シャワーを浴びる夢は、運気の上昇を意味します。今までの行いを全てリセットして新しくスタートを切ることができますよ。また、その新しく始めることにおいても上手くいくでしょう。シャワーの夢をみた後は、何事もスムーズに進んでいきます。

夢占いにおけるシャワー・浴室の意味②過去の清算

風呂

夢占いにおけるシャワー・浴室の意味2つ目は、過去の清算です。シャワーの水で過去を洗い流すことを表していますよ。夢の中でのシャワーの水流が強ければ強いほどに過去を清算する力が強いと言えるでしょう。過去のことは、全て流して新しい物事に取り組んでください。心機一転することもおすすめです。

夢占いにおけるシャワー・浴室の意味③生活を見直すタイミング

風呂

夢占いにおけるシャワー・浴室の意味3つ目は、生活を見直すタイミングです。今の生活が気に入らなくて全てをやり直したいと思っていることを暗示しています。シャワーの水で流すかのように全てを流したいのでしょう。なので、日々の生活を見直しませんか?生活を見直して必要に応じて新しいスタートを切りましょう。

夢占いにおけるシャワー・浴室の意味を紹介しました。ほかにもお風呂に関連する夢の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

シャワーをかけられる夢の夢占い

【シャワー・浴室の夢占い1】シャワーをかけられる夢の基本的な意味


シャワーをかけられる夢の基本的な意味は、人からよく思われていないことを意味します。あなたが何かを誰かにしてしまったということから嫉まれているという内容が含まれます。自分の行動や周りの人のことを振り返ってみましょう。あなたが自分で誰かを傷つけてしまっているのであれば、今すぐ止めてください。

ただ、誰かに嫉まれているのであれば気にしないようにしてください。気になるかもしれませんが、嫉んでいる人が悪いのです。あなたが幸せだからこそ気になるのでしょう。あなたは、幸せのままでいて嫉みをはね返しましょう。

【シャワー・浴室の夢占い2】友人にシャワーをかけられる夢

友人にシャワーをかけられる夢の夢占いは、あなたが友人からどう思われているか気になっていることを表しています。友人から嫌われていないのか気になっていませんか?あなたが思うほどに友人は何も考えていませんよ。嫌われていないかびくびくしながら接するよりも普通に接した方が良いでしょう。

びくびく接することで、ぎこちなくなってしまいますよ。ぎこちなくなってしまうと、人間関係も上手くいきません。明らかに嫌われるようなことをしているのでなければ、気にしないようにしてください。あなたが思うほどに友人との仲は悪くはありませんよ。

【シャワー・浴室の夢占い3】彼氏にシャワーをかけられる夢

彼氏にシャワーをかけられる夢の夢占いは、彼氏から嫉妬されているかもしれません。普段の彼氏の様子からはあまりわからないでしょう。ただ、彼があなたに抱いている気持ちは憧れにも近い嫉妬です。あなたは、彼氏よりも自分で何もかもできる女性なのではないでしょうか?仕事もプライベートも上手くいっているのでしょう。

彼氏は、そんなあなたがうらやましくてあなたのようになりたいと思っています。あなたは、特に何もしないで良いでしょう。できることをできないと言っても余計に彼氏のコンプレックスを刺激するだけです。あなたが不得意とすることがあるのであれば、隠さずに伝えた方が上手くいくでしょう。

【シャワー・浴室の夢占い4】美容師にシャワーをかけられる夢

美容師にシャワーをかけられる夢の夢占いは、誰かにアドバイスをもらう必要があることを暗示しています。美容師に髪型のアドバイスをもらうことは、悩みへのアドバイスを象徴していますよ。何か悩んでいませんか?実は、現在の悩み事は誰かからアドバイスをもらった方が早く解決してしまうかもしれません。

一人で必死に考えていたのであれば拍子抜けですよね。夢の中での美容師が知り合いであれば、その人にアドバイスを求めてみましょう。普段から美容師をやっている人であれば、特に占いの重要なキーワードではありません。その場合は、良いアドバイスをくれそうな人に聞いてみると良いでしょう。


【シャワー・浴室の夢占い5】水のシャワーをかけられる夢

水のシャワーをかけられる夢の夢占いは、体調不良の暗示です。難しい病気などでなく、風邪をひくという意味なので安心してください。風邪をひきそうなときにみる夢ですが、寝ているときに布団から体が飛び出していたりと冷えているときにもみるので要注意です。体が冷えているときにみる夢になっています。

体の冷えは風邪以外の病気にも大敵です。なので、体を温めておくようにしてください。風邪のひき始めのときの対処方法を行ってください。逆に温かいシャワーを浴びる夢は、健康に問題がないことを表しています。十分に体が温まっているということなので安心してください。

シャワーをかけられる夢の意味を紹介しました。ほかにもお風呂に関連する夢の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

お風呂の夢占いの意味23選|掃除/家族/溢れる/魚/うんこ/壊れる

お風呂に関する夢を見た場合、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。お

Small thumb shutterstock 384757972

シャワーが止まらない夢の夢占い

【シャワー・浴室の夢占い6】シャワーが止まらない夢の基本的な意味

シャワーが止まらない夢の基本的な意味は、何か落とし穴があることを表しています。順調にいっているように見えていることでも気を付けるように警告をしています。失敗する要素は、少しでも取り除いておきたいですよね。あなたの不注意でトラブルが起きてしまう可能性があります。

なので、計画を見直しをしておきましょう。誰かのせいでシャワーが止まらない夢であれば、誰かの不注意でトラブルが起きてしまうこともあるでしょう。どちらの要因でもあなたが勧めていることが滞ってしまうので注意してください。トラブルが起きる前ならば対処できるでしょう。

【シャワー・浴室の夢占い7】自宅のシャワーが止まらない夢

自宅のシャワーが止まらない夢の夢占いは、自宅の中でトラブルが起きることを暗示しています。特にあなたが行ったことによりトラブルが起きることを表しています。あなたが、火の始末を忘れたり戸締りを忘れたりという大きな出来事の可能性もあります。ただ、家族のものを勝手に使ったりという小さな出来事かもしれません。


シャワーが止まらないことによっての困り具合の大きさなどでも判断することが可能です。あまり困らなく、楽観的な気持ちになっているのであれば小さな出来事かもしれません。すごく困っていれば、大きな出来事かもしれません。なので、この夢をみたときはなるべく気を付けるようにしましょう。

【シャワー・浴室の夢占い8】大浴場のシャワーが止まらない夢

大浴場のシャワーが止まらない夢の夢占いは、人前で失敗をしてしまうことを表しています。たくさんの人の前で失敗をすると恥ずかしいですよね。大浴場でシャワーが止まらなくなってしまった夢の感情を思い出してください。その感情が人前で失敗をしてしまったときの感情そのものになっていますよ。

シャワーが止まらなくて焦って取り乱してしまう状態ならば、失敗をしたときもそのような感情を抱くでしょう。逆にシャワーが止まらなくても全く困らないときは失敗をしたときもダメージがないといえます。人前に出る時は、事前に注意しておく方が良いでしょう。

【シャワー・浴室の夢占い9】プールのシャワーが止まらない夢

プールのシャワーが止まらない夢の夢占いは、失敗をしてしまうことを表しています。プールに入る前か後かどちらのタイミングでしょうか?プールに入る前であれば、自分が行おうとしている事柄を始める前に失敗するかもしれません。計画の段階で頓挫してしまうこともあります。

プールに入った後のシャワーであれば、最終段階で失敗してしまうことを暗示しています。なので、全てが終わるまで気を抜かないようにしてください。計画的に進めていくようにしましょう。きちんと計画的に実行すると失敗してしまうことを防ぐことが可能ですよ。

シャワーが壊れる夢の夢占い

【シャワー・浴室の夢占い10】シャワーが壊れる夢の基本的な意味

シャワーが壊れる夢の基本的な意味は、精神状態が悪化していることを表しています。あなたの精神状態が悪化しているのでシャワーが壊れる夢は良い夢とは言えません。ストレスがたくさん溜まっていませんか?悩み事などを全て自分で抱え込んでいませんか?あなたの抱え込むことができる量を超えてくるようです。

受け止めきれない大きさや量の出来事が起きてしまうようです。なので、早めに誰かに愚痴を言ったり悩みを相談したりして解決しておきましょう。根本的な解決にならなくても誰かに話すだけでストレスは減らすことができますよ。なので、思いつめないでくださいね。

【シャワー・浴室の夢占い11】シャワーが壊れてお湯がでない夢

シャワーが壊れてお湯がでない夢の夢占いは、精神的なストレスでやる気をなくしていることを表しています。シャワーが壊れていることは、精神的な負担が大きいことを暗示しています。ストレスが大き過ぎて物事にたいしてやる気や情熱を失ってしまったのでしょう。やる気がないと辛いですよね。

今まで普通に行ってきたことにやる気を出すことができないと困りますよね。なので、ストレスを緩和することができるようにしましょう。仕事のストレスが溜まっているのであれば、仕事から距離を取って休んでみましょう。プライベートの出来事であれば、その出来事から離れてください。

【シャワー・浴室の夢占い12】災害でシャワーが壊れる夢

View this post on Instagram

マイホーム記録⑥🏠 今日はバスルームの紹介になります🛁 . こちらはthe標準のバスルームでほとんどオプションをつけておらず、正直お見せできるようなほどではないのですが、色合いなど参考にしていただければと思います😅 . 大きさは標準仕様の一坪になります🍀 . バスルームはリクシルのLDIBシリーズのもの。 色がブライトロックストーンホワイト+シャインウッドホワイトです(*^ω^*) . あまりバスルームにこだわりがなかったので特に不満もなくこの大きさでも十分使いやすいと思います✨床も翌日の朝には乾いているのでカビなども今のところ心配ありません👍 . 唯一オプションにしたのはシャワーヘッドくらいです(笑)スイッチ付のエコフルシャワーに変更しております🚿 . ほんとは鏡を横長にしたかったのですが、ど真ん中のシャワーが邪魔してみっともなくなりそうだったのと、予算の仕分け対象で断念しました😂はあああああ😭 . #バスルーム #リクシル #お風呂 #住友林業 #住友林業の家 #マイホーム記録 #しょぼりん #標準仕様 #シャワー #マイホーム #家づくり #すみりん #リクシルバスルーム #LIXIL

A post shared by ハム猫とイッパイアッテナ (@guren.kyou) on

災害でシャワーが壊れる夢の夢占いは、想定外の出来事で精神的に辛くなってしまうことを暗示しています。災害のように突然起こる出来事のせいであなたは辛い目に遭ってしまうでしょう。でも、絶対に乗り越えることができる内容なので心配しないでください。夢の中でのシャワーの壊れ方の程度を思い出してみましょう。

シャワーが完全に修復不能な程に壊れる夢なのであれば、想定外の出来事も大きな出来事です。ちょっとした壊れ方ならば、想定外の出来事も小さいので安心してください。

【シャワー・浴室の夢占い13】自宅の浴室のシャワーが壊れる夢

自宅の浴室のシャワーが壊れる夢の夢占いは、自宅でストレスが溜まっていることを表しています。自宅や家庭でストレスが溜まるような出来事があったのではないでしょうか?まだ、何も起きていないのであれば今後起きるかもしれません。その場合は、気を付けるようにしてください。

旅行にでも出かけて自宅から離れるとリフレッシュできますよ。1度、何もかも忘れてリフレッシュしてみませんか?すっきりすると思います。

シャワー・浴室の夢占いを楽しもう!

シャワー・浴室の夢占いを紹介しました。シャワーで水をかけられる夢やシャワーの水が止まらないなど壊れる夢など気になる夢の夢占いの内容もわかりましたよね。シャワーの夢は、新しい展開を意味するものが多いです。心機一転新しいことを始めるタイミングに良いかもしれません。悪い結果でも注意すれば大丈夫です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事