Icon search 36px


年下男性の脈なしサイン10選

年下男性の脈なしサイン①目を合わせない

年下男性の脈なしサイン1つめは、目を合わせない事です。意中の年下男性が職場の後輩である場合は、年下男性にとっては非常に断りづらい環境です。ひっそりと片思いを続けているだけなら気付く事もないかもしれませんが、がっつり好意をアピールされていれば、プレッシャーに感じてしまうものです。

職場の先輩に恋愛として好意を抱かれている時、残念ながら脈なしの恋愛対象外だと目を合わせない様にするサインが多く見られます。職場の先輩となれば邪険に扱う事も出来ませんし、目を合わせてしまえば色々と面倒な事になると頭の中で察しているので、目が合わない時は年下男性の脈なしサインと受け取りましょう。

年下男性の脈なしサイン②二人でデートを重ねても言動や態度がよそよそしい

年下男性の脈なしサイン2つめは、二人でデートを重ねても言動や態度がよそよそしい事です。年下男性をデートに誘ったら応じてくれるものの、何度デートを重ねても行動や態度がよそよそしいままだと、恋愛対象としては脈なしである可能性が高い様です。

「脈なしなのに何度もデートするの?」と思われるかもしれませんが、男性は自分が年下だという立場に加え、相手が職場や学校の先輩であればますます誘いを断る事が出来ないと考えている男性は多いものです。

このケースの場合、年下男性は女性の事を嫌ってはいないものの、あくまで人間として好意を抱いているからこそ何度デートを重ねても一線を越える事はない様です。

年下男性の脈なしサイン③LINEやメールの返信が遅い

年下男性の脈なしサイン3つめは、LINEやメールの返信が遅い事です。年下男性だろうが年上男性だろうが、意中の女性からのLINEやメールの返信は出来るだけ早く返したいと思っているものです。

しかし、基本的に男性はマメに連絡する方は少なく、恋愛対象外の脈なし女性に対するLINEやメールの返信は後回しにしてしまいがちです。

年下男性の脈なしサイン④恋愛の話をしない


年下男性の脈なしサイン4つめは、恋愛の話をしない事です。女性は恋愛話が大好きですが、男性はそうではありません。その為、意中の女性に対しては恋愛の話をしますが、特に興味のない女性に対しては過去の恋愛や理想の恋愛像を語るなど、恋愛の話をする事はしません。

これは単純に恋愛話が元々好きではないという事もありますが、恋愛の話をする事でムードを作ってしまう事を恐れている可能性があります。ある程度の年齢になっている年上女性との恋愛は、結婚を考えなくてはいけなくなるのでよっぽど気になっている女性でない限り、自分からあえて恋愛の話なんてしない様にしている為です。

年下男性の脈なしサイン⑤デートしてくれない

年下男性の脈なしサイン5つめは、デートしてくれない事です。何度デートに誘ってもはぐらかされてばかりでなかなかデートしてくれない場合は、非常に分かりやすい脈なしサインと受け取りましょう。

年下男性も女性に対して少なからずの好感を抱いていれば一度はデートするはずですが、何度誘ってもデートしてくれない場合はよっぽど恋愛対象外としてみているか、彼女がいる場合が多い様です。何度誘ってもデートしてくれない場合は脈なしだと考え、諦める事も必要かもしれません。

年下男性の脈なしサイン⑥自分の話をしないし聞いてくれない

話をきかない

年下男性の脈なしサイン6つめは、自分の話をしないし聞いてくれない事です。恋人・家族・友達…どんな関係でも相手とのコミュニケーションは非常に重要です。しかし、自分の話をする事もなければこちらの話も聞いてくれない場合はコミュニケーションをとる事が出来ないので進展する事もまずありません。

自分の話をしないし聞いてくれない年下男性は、警戒心を持っている事や女性に対しての興味関心が一切ない心理が読み取れますので脈なしの可能性が非常に高くなります。

年下男性の脈なしサイン⑦自分と正反対なタイプを好みと発言する

年下男性の脈なしサイン7つめは、自分と正反対なタイプを好みと発言する事です。これまで好意をアピールしてきた年上女性に対し、正反対なタイプを好みと発言する年下男性は「タイプじゃないです」「諦めて下さい」と、遠回しに言っている事が多い様です。


職場や学校の先輩であれば、出来るだけ関係を悪くせずにフェードアウトしたいと思っている年下男性が多いので、正反対の女性がタイプだとあえて発言する事で脈なしサインを伝えようとしています。

年下男性の脈なしサイン⑧他の人をすすめる

年下男性の脈なしサイン8つめは、他の人をすすめる事です。少しでも女性に対して「いいな」と思っていれば、他の人をすすめるような行動や言動は出来ないはずです。

女性が好意をさりげなくアプローチした時や良い雰囲気になった時、「先輩には◯◯君がお似合いですよ」「僕なんかよりもっとお似合いな方がいるはずです」などと、さりげなく他の人をすすめられたら「これ以上アプローチしないで」というサインの表れと受け取れます。

年下男性の脈なしサイン⑨LINEやメールの返信がこない

年下男性の脈なしサイン9つめは、LINEやメールの返信がこない事です。脈なしサインには様々な行動や言動がありますが、LINEやメールの返信が一切こない場合はほぼほぼの確率で脈なしである事が分かります。年下男性は年上女性に対して失礼のない様に丁寧な行動や言動を心がける方が多いものです。

それなのに、LINEやメールの返信がこないという場合はよっぽど年下男性にとって女性は脈なしである事やどうでもいい存在と思われている心理が窺えます。

以下の記事では、LINEで既読無視をする男性心理15選をご紹介しています。なかなか年下男性からLINEやメールの返信がこない事に悩んでいる女性はこちらの記事で既読スルーする男性心理をしっかり学んでみましょう。

関連記事

LINEで既読無視をする男性心理15選|脈なし既読スルーはラインの○○で分かる?

LINEで既読無視をする男性心理を知りたくありませんか?好きな男性に既

Small thumb shutterstock 524194495

年下男性の脈なしサイン⑩割り勘にしたがる

年下男性の脈なしサイン10個目は、割り勘にしたがる事です。年下男性は年上女性よりも恋愛や人生経験が少なかったり、自分が年下である事を引け目に感じてしまい、なかなかアプローチ出来ない方が多いものです。だからこそ、せめてデートでは少しだけでも男らしさを見せたいと考えており、お会計を多めに払おうとします。


様々な経験不足や自信の無さを少しでも埋める為に、せめてデートでのお会計では男らしい態度をアピールしたいと考える年下男性が多い中、割り勘にしたがる年下男性は女性に対して男らしさを見せたい気持ちがありません。これは女性に自分の事を男らしいと感じてもらいたいと思っていない為です。

つまり、「何て思われてもいい」と思っている相手だからこそ、男のプライドを見せないという事です。本当に好意を抱いている女性の前では良い格好をしたいと考えて奢ったり少し多めに払おうとする姿勢を見せるものです。

年下男性の脈あり・脈なしを見抜く方法は?

年下男性の脈あり・脈なしを見抜く方法①職場とプライベートの行動の違い

年下男性の脈あり・脈なしを見抜く方法1つめは、職場とプライベートの行動の違いです。職場の年下男性だと、職場とプライベートで行動の違いが大きなサインになります。

例えば、職場では敬語で話すけれどプライベートではタメ口で話したり、職場ではどこか頼りないのにプライベートのデートでは積極的にエスコートしようとするなどと行動の違いが見られると脈ありの可能性が高いでしょう。反対に、職場とプライベートの行動の違いがない場合は一線を引いて接している可能性が高い様です。

年下男性の脈あり・脈なしを見抜く方法②年齢差をフォローする姿勢

年下男性の脈あり・脈なしを見抜く方法2つめは、年齢差をフォローする姿勢です。年下男性の脈ありサインは、出来るだけ行動や態度で誠実さや男らしさを見せようとする事です。年齢差がある上、自分が年下だからこそ、年上女性に頼りないと思われてしまわないか常に不安に感じている年下男性は多いものです。

だからこそ、一緒にいる時は年齢差をフォローする姿勢を見せようとします。女性が年齢差を気にしない様に、デートの時の服装は大人っぽいコーディネートにしたり、デートプランをエスコートしたりするなど年齢差を感じさせない様な姿勢を見せます。

反対に脈なしの場合は、年齢差をフォローするどころか、年下である自分を前面に出してきて頼りっきりになろうとします。年下男性が年齢差をフォローしようとしているかどうかで、大抵の脈あり・脈なしは見抜く事が出来ます。

脈なしの年下男性を振り向かせる方法は?

脈なしの年下男性を振り向かせる方法①大人の余裕を見せつける

脈なしの年下男性を振り向かせる方法1つめは、大人の余裕を見せつける事です。年下や同い年の女性には無い、大人の余裕をアピール出来るのが年上女性の魅力であり強みです。

大人の余裕とは、てきぱきと物事をこなせたり、ちょっとの事で動揺したり束縛したりしない事です。年上女性だからこそ出来る魅力をどんどんアピールしていく事で、脈なしの年下男性を振り向かせる可能性がグッと上がります。

脈なしの年下男性を振り向かせる方法②年下男性の心理をうまく利用する

脈なしの年下男性を振り向かせる方法2つめは、年下男性の心理をうまく利用する事です。例えば、年下男性は年上女性に甘えたいと思っている傾向が高い様です。だからこそ、年下男性の事を思いっきり甘えさせてあげるなど、年下男性ならではの心理をうまく利用する事で脈なしだった気持ちを脈ありに変える事が出来ます。

以下の記事では、年下男性の恋愛心理12選をご紹介しており、年上女性への脈ありサインや年下男性の落とし方についても徹底解説しています。脈なしの年下男性を振り向かせたい女性は、ぜひこちらの記事で男性心理をしっかり学んでからうまく利用しましょう。

関連記事

年下男子の恋愛心理12選|年上女性への脈ありサイン・上手い落とし方も

年下男子が気になるけど積極的になれない。年上女性だと敬遠される?年下男

Small thumb shutterstock 111775199

年下男性の脈なしサインをしっかり見抜こう!

態度・言動・LINEから分かる年下男性の脈なしサインのご紹介はどうでしたか?年下男性は自分が年下という立場上、なかなかはっきりと脈なしアピールを出来ない方が多いので、見抜く事が難しいかもしれませんが小さな行動や態度・言動一つひとつをしっかり観察すればサインを見抜く事が出来るはずです。

また、脈なしだからといって必ず年下男性を諦める必要はありません。今は脈なしでも、アピールの仕方によっては脈ありに変える事も可能なので是非、年上女性の魅力を思う存分アピールして年下男性のハートをゲットして下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事