Icon search 36px


JKのおしゃれな筆箱の中身5選

JKのおしゃれな筆箱の中身①くすみカラーでシンプルに統一

JKおしゃれな筆箱の中身1つ目は、くすみカラーでシンプルに統一された大人っぽい筆箱です。パステルカラーのピンクを基調に、くすんだグレーや付箋でパープル・ブルーを取り入れています。全体的な統一感があって、大人っぽい清潔感が感じられますね。ピンクの消しゴムもとても可愛いです。

蛍光マーカーの色もピンクとグレーだけに絞ることで、ノートも余計な色を使わなくなりすっきりとします。カラーペンは三色ボールペンにして持つことで、ペンの本数も減らすことができますね。可愛いだけじゃなく、実用性も兼ね備えた筆箱の中身です。

JKのおしゃれな筆箱の中身②機能性を重視してモノトーンファンシーに

JKおしゃれな筆箱の中身2つ目は、機能性を重視したモノトーンファンシーな筆箱です。黒の筆箱に、実用的なペンを入れつつも白やグレーで統一されています。色を取り入れるときはブルーや水色など、ファンシーな色味を選んでいますね。ファンシーな雰囲気が伝わってきます。

シャープペンシルの色を白で2本とも統一しているので、無駄なごちゃつきを感じません。白はすっきりと見える効果があるので、他のペンの色もシンプルにまとめてくれています。ハートのクリップがファンシーさを高めてくれていますね。機能性もしっかりあって勉強しやすい筆箱です。

JKのおしゃれな筆箱の中身③ピンク×パープルのとびきり可愛い文房具

JKのおしゃれな筆箱の中身3つ目は、ピンクとパープルを合わせたとびきり可愛い文房具の詰まった筆箱です。色合いをしっかりピンクとパープルで統一していてとても可愛い筆箱の中身ですね。可愛い筆箱にしたい人はぜひ真似したい文房具の数々です。高校生はもちろん、中学生にもおすすめです。

付箋が入っているので、頭いい印象も受けますね。付箋の色もしっかりこだわりを持って揃えられているので、統一感があります。筆箱の中身が見える透明窓付きの筆箱も、色をピンクにするこだわりです。とても可愛いので高校生らしくてモテること間違いなしです。

JKのおしゃれな筆箱の中身④スタイリッシュで機能性重視!受験生にも

JKのおしゃれな筆箱の中身4つ目は、スタイリッシュで機能性重視の筆箱です。使う色がしっかり揃ったカラーペンやマーカーペン、シャープペンの芯に消しゴムなど勉強には欠かせないアイテムが揃っています。無駄なものがないので、受験生にもおすすめです。大学生でも持ちやすい中身になっています。

右上の化粧ブランドでお馴染みのM.A.Cの箱は小物入れとして使っています。ごちゃつく小さなクリップや細長いふせんをまとめてしまっておけば散らかる心配もありません。出したい時にすぐ見つけることができるので、学校でも授業中も家での勉強中も便利ですね。ぜひ真似したいアイデアです。

JKのおしゃれな筆箱の中身⑤上品で高級感のある黒×ピンクな筆箱

JKのおしゃれな筆箱の中身5つ目は、上品で高級感のある黒とピンクでまとまった筆箱です。薄ピンクではなく、濃いめのピンクを合わせるのが高級感を高めるポイントです。黒のシックな筆箱に、濃いめのピンクを合わせることで上品な大人っぽさも出てきますね。ピンク以外の色は黒・グレーで統一されています。


ペンの本数も必要最低限で無駄なものがないので、すっきりとした印象が持てます。ノリもスティックタイプではなく、テープタイプにすれば色の種類も豊富で見た目もシンプルなので筆箱をすっきりさせたい人にはおすすめです。大人っぽい筆箱の中身なら、勉強するときもしっかり背筋を伸ばして取り組めますね。

おしゃれな筆箱の中身にする方法!おすすめの筆箱は?

おすすめの筆箱①中学生・高校生・大学生にもおすすめ!無印の筆箱

おすすめの筆箱1つ目は、中学生・高校生・大学生はもちろん受験生にも年代を問わずおすすめの無印の筆箱です。半透明のクリアケースで、かさばらずすっきりと持ち運びができます。定規も15cmの定番の長さをしっかり収納できるので、最低限勉強に必要なものが全部入ります。

うっすら中身が見える半透明のケースは、常に中を綺麗にしておこうという意識が持てるので汚れることが少ないです。汚れても水拭きできるので安心ですね。筆箱の整頓が苦手な方やズボラな方にこそ、特におすすめしたい筆箱です。好きなシールやマスキングテープでデコレーションするおしゃれなJKも多いです。

おすすめの筆箱②おしゃれで可愛い!女子高校生に大人気のハート型

おすすめの筆箱2つ目は、おしゃれで可愛い女子高校生に大人気のハート型です。ハート型の小窓がとても可愛い筆箱は、色の種類も豊富で大人気です。スタイリッシュなビニールの筆箱で、汚れても拭きやすいのが嬉しいですね。デザインもシンプルで可愛いとJKに評判です。

中に入れる文房具の色味も、筆箱に合わせた色で統一してあげればより可愛い筆箱になります。しっかり容量も入って、消しゴム・定規・修正テープといった小物もしまうことができます。そのため学校はもちろん、塾や家での勉強でも使いやすいのが嬉しいですね。可愛いので友達とお揃いで持つのもおすすめです。

おすすめの筆箱③高級感たっぷり!マリークヮントの筆箱が人気

おすすめの筆箱3つ目は、高級感もたっぷりあるマリークヮントの筆箱です。デザインの大人っぽさが、高校生の間で人気になっています。親からのプレゼントはもちろん、バイト代を貯めて買う子も多いですね。ブランド物の筆箱は、持っているだけで高級感があるので勉強にも気合が入ります。

他にもブランド物の筆箱はかなり人気がありますが、中でも可愛い花の模様が特徴的なマリークヮントは人気です。価格もそれほど高すぎることがなく買いやすいのもポイントの1つです。好きなデザインのものを見つけて長く愛用したいですね。頭がいい高校生も多く使っています。

おすすめの筆箱④受験生にもおすすめ!容量たっぷりメッシュの筆箱


おすすめの筆箱4つ目は、受験生にもおすすめのメッシュの筆箱です。容量もたっぷり入るので、ペンも消しゴムも付箋もしっかり収納できます。余裕を持って入れることができるので、すっきりとした印象もあります。メッシュは中身が見えるので、常に清潔にできるのもいいですね。シンプルが好きな方には特におすすめです。

メッシュの筆箱は100均や無印良品はもちろん、ロフトやいろいろな文房具店でも購入することができますね。価格も手頃なので、学校用だけでなく塾用や自宅用などと分けて持っている人も多いです。汚れたら買い替えも手軽なのでいいですね。画像のようなモノトーンはもちろん、色の種類もたくさんあるのが嬉しいですね。

おすすめの筆箱⑤プチプラで使いやすいダイソーの筆箱

おすすめの筆箱5つ目は、プチプラで使いやすいダイソーの筆箱です。手頃な値段で買えるのが魅力なだけでなく、ダイソーの筆箱はデザインも豊富でとても可愛いものが揃います。画像のように猫のイラストが描かれた筆箱はとても可愛いですよね。頭いい子も持っていることが多いです。

容量もしっかり入り、作りも丈夫なので長く使えるのも嬉しいですね。プラスチックの筆箱ならお手入れも簡単です。種類が豊富なのでなかなか人と被りにくいのもポイントです。新商品が出るたびに買い替える人も多いです。可愛い100均の筆箱についてはこちらの記事を参考にしてくださいね。

関連記事

【100均ペンケース】ダイソー・セリアの20個!筆箱のアレンジ方法も

100均のダイソーやセリアのペンケースは、かわいくて使いやすいデザイン

Small thumb shutterstock 651983035

おしゃれな筆箱の中身にする方法!おすすめの文房具は?

おすすめの文房具①頭いい子は使ってる!おしゃれなマイルドライナー

おすすめの文房具1つ目は、マイルドライナーです。おしゃれなだけではなく色も柔らかくて目に優しく、種類も豊富です。ノートの色分けがしやすいので頭いい勉強上手な子はほとんど使っていると言っても過言ではありません。

ピンク系と青系だけでもかなり種類があり、どれも柔らかく優しい色合いです。筆箱の中身の色合いを統一したい時にも、これだけ種類があればどんな雰囲気にも合わせられますよね。特に人気があるのはピンクとグレーの組み合わせです。大人っぽくておしゃれな雰囲気が珍しいです。

おすすめの文房具②字が綺麗に書けるシャープペンシル・クルトガが大人気

View this post on Instagram

・ ・ ・ あたしの相棒 シャーペン&クリップボード ・ クルトガ超お気に入りです😊 初めて使ったとき「なんじゃこりゃー!!!!」って衝撃だった😂笑 クルクルさせて尖らせるって… 発明者さんすごすぎる😂 しかーし❗ 今回の実習中にクルトガがクルクルしなくなってしまい… 記録が書きづらくなり… テンションが下がりました😭笑 即買った❗2本❗これで安心💖 クルトガにもいろいろ種類があるけど あたしは握るところが柔らか~いα-gel💖 ・ あとはクリップボード❗ 何年か前にグッドデザイン賞でテレビで紹介されてて、翌日たまたま行ったAEONで発見し購入したのがこれ。 すっっっごい使いやすい😂😂😂💕 ポケットついてて、計画だったり資料挟めるから持ち歩きやすい✨ 紙がずれないようになってるから書きやすい✨ アセスメントの時少しずつ字が斜めになったりするのが嫌だから最初は定規使ってたんだけど、いまはこうして5㎜幅の方眼用紙プリントアウトして下に挟んで使ってる。これ超超超おすすめ😂記録書きまくる人にはもってこいな方眼用紙&ボード❗ ・ #シャーペン #クルトガ #クルトガαgel #クリップボード #グッドデザイン賞 #aqadrops #clipfile #方眼用紙 #相棒 #深アカ #看護学生ママ #看護学生さんと繋がりたい #マイレビューブック #プチナース #ガンバルナカマ #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第110回看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #医療系学生 #nursingstudent

A post shared by ayako (@ayaaako_nursingstudent) on

おすすめの文房具2つ目は、字が綺麗に書けるシャープペンシルとして大人気のクルトガです。クルトガの名前の由来は「くるっと回って尖る」で、文字を書くたびに芯がくるくるとちょっとずつ回ります。おかげでいつも字の太さや質感が一緒で、字が綺麗に書けると大人気です。頭がいい子のノートが綺麗な理由の1つです。

太さは0.3、0.5、0.7があります。そのため好みの太さで使い分けられるのが嬉しいですね。シンプルなデザインもありますが、ディズニーコラボのデザインもあるので可愛い文房具にこだわりたい時もいいですね。頭いい子の筆箱にも入っているのでシャープペンを選ぶならぜひ使いたいです。


おすすめの文房具③可愛い筆箱の中身に欠かせないハートクリップ

おすすめの文房具3つ目は、可愛い筆箱の中身に欠かせないハートクリップです。おしゃれな筆箱の中身や頭いい子の筆箱の中身を見ていると必ずと言っていいほどこのハートクリップが入っています。プリントを止めたりと役に立つクリップは、せっかくなら可愛いデザインで持ちたいですよね。

ぷっくりとしたハートのデザインが可愛く、筆箱の中身をパッとおしゃれに可愛くしてくれます。流行りもしっかり抑えたい高校生には外せない文房具ですね。ぜひ可愛いクリップを筆箱の中身に取り入れてみてください。

おすすめの文房具④頭いい子の必需品!価格もプチプラな無印のカラーペン

おすすめの文房具4つ目は、無印のカラーペンです。価格もプチプラで色の種類も豊富です。勉強に欠かせないカラーペンは、頭いい子の必需品ですね。半透明のシンプルなデザインもおしゃれで可愛いです。色も目に付きやすい明るさで、書き味も良いので勉強も捗ります。

0.38mmのペン先はノートに書くのにちょうどいい太さです。ノートが綺麗にすっきりまとまりますね。マイルドライナーのデザインとちょうどよくマッチするので筆箱の中身も可愛くなりますね。雰囲気をしっかり統一できるのでおしゃれな筆箱には欠かせません。

おすすめの文房具⑤勉強上手になれて受験生にもおすすめ!ダイソーの付箋

おすすめの文房具5つ目は、勉強上手になれるダイソーの付箋です。受験生にもおすすめの文房具です。付箋を使った勉強法は今大人気です。ノートにポイントや説明・イラストを記入してペタペタと貼っていくも勉強法です。付箋は貼ってはがせるので書き直しや移動・重ねることもできます。

コンパクトサイズの付箋なら、学校への持ち歩きにぴったりです。筆箱の中に入れておいても可愛くてワンポイントになってくれますね。授業中に絶対覚えておきたいポイントを付箋に記入しておけば、後で自宅で勉強する時も付箋を移動させてノートを作ることができます。ダイソーだと価格も安くて嬉しいですね。

筆箱の中身を綺麗に保つ方法は?

筆箱の中身を綺麗に保つ方法①小まめに消しカスの掃除をしよう

筆箱の中身を綺麗に保つ方法1つ目は、こまめに消しカスの掃除をすることです。授業中に使った消しゴムには、小さな消しカスがよく付着します。毎回消しカスをとるように気をつけていても、どうしても筆箱の中に入ってしまって隅にたまっていることが多いです。

こまめに文房具を全部出して、消しカスを捨てることが大切です。ペンや定規などについた消しカスも、優しくふき取ってあげましょう。特にシャープペンシルのグリップ部分には消しカスがつきやすいです。ティッシュではなくウェットティッシュで優しくふき取ると、手垢も取れておすすめです。

筆箱の中身を綺麗に保つ方法②必要のない文房具は極力入れないようにしよう

筆箱の中身を綺麗に保つ方法2つ目は、必要のない文房具は極力入れないようにすることです。最初は使っていたカラーペンなどは、ノートを取っていくうちに使わない色が出てきますよね。無駄なスペースをとるだけで筆箱の中身をゴチャつかせる原因になるので、定期的に中身の見直しをしましょう。

使わない文房具は、見直しでこまめに出してあげることが大切です。インクの少ないものも入れがちですが、入れっぱなしにしてしまう原因になるので自宅用に下げて新しいものに交換するのがベストです。常に使うものだけを筆箱に入れておけば、勉強も捗りノート作りもスムーズに進みます。

筆箱の中身を綺麗に保つ方法③シャープペンシルの芯は出しっぱなしにしない

筆箱の中身を綺麗に保つ方法3つ目は、シャープペンシルの芯は出しっぱなしにしないことです。カラーペンやマーカーペンはきちんと芯をしまったりキャップを閉じるよういつも気をつけていますよね。シャープペンシルも毎回芯をしっかりしまうようにしましょう。飛び出た芯が折れて筆箱の中に溜まります。

それだけでなく、筆箱の中にシャープペンシルの芯の跡が残ってしまいます。書き跡がついてしまうと印象も汚いですよね。布地のペンケースなら中を水でしっかり洗わないと取れないので特に注意が必要です。シャープペンシルをしまう際は、他のペン同様に気をつけて見てあげてくださいね。

番外編|これから流行る!おしゃれな文房具

これから流行る!おしゃれな文房具①ブロッククリップ

これから流行るおしゃれな文房具1つ目は、ブロッククリップです。ブロック型なので薄く使うこともできれば、何個か重ねてスタンドにして使うこともできます。筆箱の中身に入れても可愛いので、どこで買ったの?と聞かれること間違いなしです。

これから流行る!おしゃれな文房具②極細サイズの付箋

これから流行るおしゃれな文房具2つ目は、極細サイズの付箋です。とても細い付箋は、裏が透けている半透明タイプです。ちょっとした一言ポイントの記入はもちろん、マーカー代わりにも使えます。ノートをシンプルに仕上げたい時も大活躍してくれる文房具です。

筆箱の中身をおしゃれにして勉強も楽しくしよう!

高校生のおしゃれな筆箱の中身を紹介しました。おしゃれや流行りに敏感なJKの筆箱の中身は、どれも可愛くてすっきりしているものが多かったですね。勉強しやすい便利なペンを揃えながら、こだわりや個性をしっかり出すことで自分だけの筆箱の中身を作ってみてくださいね。ぜひおしゃれな筆箱で楽しく毎日勉強しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事