Icon search 36px


ロンシャンのトートバッグとは?

ロンシャンのトートバッグは軽くて丈夫で比較的価格もお手頃

ロンシャンは、フランスのブランドで80年代のバブル時代にはエルメスと並ぶほどの人気がありました。今、ロンシャンといえば、おしゃれなトートバッグが有名です。なんといってもロンシャンのトートバッグの一番の魅力は、その使いやすさです。ナイロンと本革で作られており、軽くて持ちやすいのが特徴です。

ロンシャンのトートバッグは、ナイロン製のため汚れをすぐに拭きとることができます。雨の日でも、気軽に使えますね。また、持ち手部分やバッグ中央には、本革が使用されているので機能性だけでなく見た目もおしゃれです。そしてブランド品でありながら、値段が数千円~3万円とそれほど高くないのも魅力の一つです。

ロンシャンのトートバッグで一番人気はルプリアージュ

ロンシャンのトートバッグのシリーズの中で、代表的なバッグがルプリアージュではないでしょうか。世界中で大ヒットしているルプリアージュは、日本の折り紙をヒントにデザインされたトートバッグです。折りたためるように考えられたバッグで、コンパクトに持ち運べるので旅行にもおすすめなバッグです。

そして、ロンシャンのルプリアージュは、カスタマイズが可能です。バッグの大きさや持ち手の長さ、色の組み合わせをオーダーして自分が使いやすいバッグが購入できるのも魅力です。

ロンシャンのリュックもおすすめ

View this post on Instagram

2018.2.14' 3年前、出産前にマザーズバッグは何にしようかな~? って思てた時に見つけた、 . . . 『ロンシャン ル プリアージュ/トートバッグ(レッド)』 を、3年くらい愛用してます🙌✨ . . レザーとのコラボが、カジュアルになり過ぎず、 本当に可愛いくてお気に入り🙆♡ . . 荷物が多いBaby時期もふくめて、 本当にこれにして良かったってお気に入り👌♪ . . ですが、そろそろ、息子を追いかけるのには トートバッグはしんどいときあるので(笑)😣 . . 可愛いリュックないかな~?? って探したら、 ロンシャンのリュックを発見!!!✨ . . 少し小さめな感じはしますが、 一目ぼれ👀✨ . . ブラックとネイビーどちらがいいか、 お店で散々なやんだけど… . . 最終的に、息子くんに選ばせてみたら、 . . 「ブラック」の方を指さして、 「ママ、こっち!」☝って2.3回聞いても即答だったので こっちにしました✨笑 . . #ママ#男の子ママ #息子に選んでもらって嬉しい #ロンシャン#longchamp #ロンシャンリュック#ロンシャンバッグ #ロンシャンプリアージュ #プリアージュ#バックパック #ルプリアージュ #プレゼント#リュックサック女子 #ママリュック#ママバッグ#マザーズバッグ #お洒落好きさんと繋がりたい#バッグ #ママでもオシャレしたい#ママでもオシャレでいたい #ファッション#ファッションアイテム#置き画#置き画倶楽部 #followme#フォロー#instagood

A post shared by 𝒩𝒶𝑜𝓂𝒾 (@glitterjewel_naomi) on

ロンシャンはトートバッグだけでなく、リュックも人気があります。軽くて使い勝手が良くすっきりしたデザインなので、女性だけでなく男性が持ってもおしゃれですね。ルプリアージュのリュックも、折りたたむことができるので持ち運びが楽で収納スペースをとりません。

トートバッグと同じように、リュックも色やサイズが豊富です。さらに、ブランド品としては比較的値段が安いのが特徴です。女性も最近は、通勤にリュックを選ぶ方が増えていますね。ロンシャンのリュックは、雨の日でも気軽に使えて通勤にぴったりです。以下の記事も参考にしてください。

関連記事

女性におすすめの通勤リュック18選|スーツに合うレディースのブランドも

今では女性でも通勤にリュックを合わせる人が増えてきています。リュックだ

Small thumb shutterstock 598417454

ロンシャンのトートバッグの人気サイズと口コミは?


ロンシャンのトートバッグは用途によってサイズが選べます

ロンシャンのトートバッグには、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズがあります。ルプリアージュのカスタマイズではこの3サイズだけでなく、Clutch、BagS、BagM、BagL、BagXLの5サイズがあります。また、持ち手のサイズも手に持つ短い持ち手と、肩にかけられる長い持ち手の2種類があります。

各サイズの寸法を比較してみましょう。人気の高いプリアージュの型番1621のSサイズは、上辺34cm×下辺20cm×縦21cm×幅14cm、持ち手は26cmです。Sサイズでも携帯と水筒、財布、ハンカチなど身の回りの物は十分入ります。

Mサイズで人気があるプリアージュの型番1623のサイズは、上辺45cm×下辺27.5cm×縦26.5cm×幅21cm、持ち手の長さは約32cmです。A4サイズの書類も入ります。Lサイズは型番1899と1624が人気です。1624のサイズは、上辺57cm×下辺43cm×縦29cm×幅22.5cmです。

ロンシャンのトートバッグの人気サイズはMサイズ

ロンシャンのトートバッグのMサイズは、Sサイズのバッグと比較すると一回り以上大きく、かなりたくさんの物が入ります。財布や化粧ポーチ、お弁当、水筒以外のちょっとした荷物も入れられます。パソコンや習い事の荷物まで入るのが嬉しいという口コミが寄せられています。

これだけ物が入るのであれば、ロンシャンのトートバックは十分な収納量といえるでしょう。40代女性で会社に通勤するとなると、やはり荷物が多くなりがちです。しかも、Mサイズのバッグの重量は300g程度です。本当に軽いですよね。ロンシャンのトートバッグは、心強い味方です。

さらに、ロンシャンのトートバッグは、キャリアウーマンだけでなく、学生の通学バッグとして使っているという口コミがたくさん寄せられています。年代を選ばず、愛用されているのですね。40代女性には他にどんなトートバッグが人気があるのか、各ブランドを比較している以下の記事も参考になります。

Icon quote

通勤用。運が良ければ電車の棚にバッグは乗せてしまうのでファスナー付き希望。仕事帰りの習い事のウェアが入るサイズ必須。多少、乱雑な使い方になるかもだから高価なバッグは不用。持ち物は長財布、化粧ポーチ、水筒、スマホ、たまにお弁当、習い事の着替えとシューズ(こちらは毎日は持たないけど)。何より軽くなければ………! という条件下でロンシャン、ルートート、SAC、LeSportsacで検討 (エルベシャプリエは価格的に除外)。ロンシャン以外のメーカーも、デザインによっては40代の自分でもOKなものもあったが、軽くて品があるのはロンシャンでした。

引用 : Amazon
Icon quote

思った以上にたっぷりしていて、持ち手も使いやすい。 私はパソコンを入れて通学バッグとして使っているが、社会人になっても継続して使う予定。 カジュアルなのにカッコイイ、シンプルなのにオシャレ。 汎用性が高いバッグです。

引用 : Amazon

関連記事

40代女性におすすめのトートバッグブランド15選!人気レディース商品は?

荷物が沢山入り、おしゃれなトートバッグは女性に人気のバッグです。通勤に

Small thumb shutterstock 598842890

ロンシャンのトートバッグを旅行に使うならLサイズ


Mサイズと比較するとさらに一回り大きいLサイズは、旅行用に使っているという口コミが多かったです。ロンシャンのトートバッグの魅力は、その軽さと折りたたんでコンパクトに持ち運べることです。旅行のメインバッグとしてだけでなく、サブバッグとしても使えますね。雨の日でも安心して使えます。

また、ロンシャンのトートバッグをマザーズバッグとして使っている方も多いです。子どもがいると自分の荷物だけでなく、オムツやミルクにタオルといろいろな荷物が必要です。たくさん入るバッグで、しかも見た目もおしゃれなトートバッグを探している方にロンシャンはぴったりですね。

ただロンシャンのトートバッグは、SサイズもMサイズもLサイズも全てオープンポケットが1つだけの仕様となっています。MサイズやLサイズのバッグを購入した場合、ポケットの少なさが残念だという口コミが多かったです。口コミを見ると、バッグインバッグで中身がごちゃごちゃしないように工夫しているようです。

Icon quote

大きさも良く一泊旅行にぴったりでした。 大雨だったのですが、軽いので助かりました。

引用 : Amazon
Icon quote

一泊二日位の荷物が入るこの大きさのロンシャンをを探してました。 ちょうどよい大きさで色もとても気に入りました。お安く購入出来てうれしいです。荷物の多い時にも重宝しそうです。

引用 : Amazon
Icon quote

マザーズバッグとして購入しましたが、とてもたくさん入る上に軽い! 見た目もおしゃれで、持ってるだけでテンション上がります。

引用 : Amazon

ロンシャンのトートバッグの人気色と口コミは?

ロンションの人気色はどんな服にも合わせやすいネイビー

ロンシャンのトートバッグの一番人気がある色は、ダントツでネイビーです。ロンシャンのトートバッグのネイビーは、明るめの色味が特徴です。カジュアルな服装にも合わせやすい色ですし、定番色としてフォーマルな服装にも合わせやすいトートバッグといえます。

しかも、ネイビーは季節を選ばずに持つことができます。春コーデにも冬コーデにも合わせやすいだけでなく、年齢も選びません。ネイビーは、20代、30代、40代とどの年代でも使える色です。街で見かけるトートバッグもネイビーが多いですね。

Icon quote

書類が入るサイズでいいの無いかなと思ってたらいい色のがあったので即決! 前のネイビーより明るすぎなくて上品

引用 : Instagram

ロンションのブラックのトートバッグは高見えが人気


ロンシャンのトートバッグでネイビーに次いで人気の色は、やはり定番色であるブラックです。海外では、ネイビーよりブラックのロンシャンの方が人気なんだそうです。理由はなんといっても、イギリスのキャサリン妃がブラックのプリアージュを持っている姿が、たびたびネットにアップされていることでしょう。

キャサリン妃は、普段からロンシャンのトートバッグを愛用しているそうです。ブラックの他にネイビーも持っており、公務で海外に行く時だけでなく、プライベートでもマザーズバッグとして使っています。また、ケイトモスがデザインするケイト・モス・フォー・ロンシャンも人気があります。

Icon quote

荷物が多くて重くて仕方ない。何か良いバッグはないか… という時に見つけたプリアージュ。 キャサリン妃とお揃い

引用 : Instagram

ロンシャンのトートバッグの色について口コミをチェック

ロンシャンのトートバッグは、色のバリエーションが豊富です。ネイビーや黒だけでなくベージュ、ガンメタル、カーキ、ピンク、オレンジ、レッドなど多数の色が揃っています。自分の個性に合わせて選ぶことができます。

口コミでは、最初はネイビーを買ったけどピンクも欲しくなって買った、Sサイズを買ったけど一回り大きいサイズも欲しくなってMサイズも買うことにした、などいくつかのサイズや色のバックを持っている方も多いようです。口コミを見てみましょう。

Icon quote

赤にしました。品のある可愛い赤です。軽くて、小さく折り畳めるので、機能性もばっちりです。

引用 : Amazon
Icon quote

今回のガンメタルの真っ黒でもなくグレー系ともちょっと違う色合いが私は大好きです。 要領の割にスマートに見えるバッグだと思います。

引用 : Amazon
Icon quote

荷物が多いので、このくらいのサイズのバックを探していました。沢山入ってスッキリまとまり、雨に濡れても心配ないので通勤に使っています。色も良い感じで、どんな服にも合う上品な紫色で、凄く気に入りました。色違いでもう一つ購入しようかと思っています。

引用 : Amazon
Icon quote

仕事用に買いました。 PCも入るサイズですし、何より丈夫で雨の日も大丈夫なので、 かなり重宝しています。 他のサイズも買ってみたいな~と検討中。 いい買い物でした。

引用 : Amazon

ロンシャンのトートバッグの人気ランキング

人気ランキング第3位・ロンシャントートバッグルプリアージュネオ1515

ロンシャンのルプリアージュネオは、ルプリアージュをさらに都会的なデザインにした新シリーズのバッグです。ロンシャンのカジュアルさやラグジュアリー感はそのままにスポーティーさが加わり、アクティブな現代人にはぴったりです。どの通販サイトのランキングでも、常に上位にランキングされている人気の高いバッグです。

プリアージュネオにはストラップが付いているので、ショルダーバッグとして使えるのも便利です。軽くて機能性が抜群なプリアージュネオは、普段の通勤や通学に使うのはもちろん、旅行にもおすすめなバックです。ストラップは取り外しが可能なので、使わない時は外して使うこともできます。

人気ランキング第2位・ロンシャントートバッグルプリアージュ1899

ロンシャンのトートバッグのランキング2位は、ルプリアージュ1899です。ルプリアージュ1899のネイビーは、暗い濃いネイビーではないので、通勤に使ってもいかにも仕事バッグという印象を与えません。メインバッグとしてだけでなく、1泊旅行や出張の時に折りたたんでサブバッグとして使えるのも人気の理由です。

人気のネイビーはもちろん他の色のバリエーションも豊富で、、ブラック、ベージュ、ミルティーユ、ノワールなどさまざまな色から選ぶことができます。持ち手は21cm、手で持っているのに疲れたらショルダーバッグのように肩に掛けることができる長さです。これも、ランキング2位の理由でしょう。

人気ランキング第1位・ロンシャントートバッグルプリアージュ1621

ロンシャンのトートバッグの人気ランキングの第1位は、ルプリアージュ1621のバックです。楽天、価格.com、yahooショッピングなど主な通販サイトのランキングで全て1位という圧倒的な人気でした。比較的手頃な値段ながらキャサリン妃など海外セレブや、モデルの御用達であることから人気が高いようです。

ナイロン製ですが、持ち手やロゴがレザーなので高級感がありますね。自分で普段使いに使うのも良し、母の日や誕生日、クリスマスギフトとしてプレゼントにするのもおすすめです。男性からも人気があるので、ホワイトデーのお返しにも良いですね。

ロンションのトートバッグは機能性もファッション性も抜群のバッグ

ロンシャンのトートバッグは、折りたたんでコンパクトに持ち運べます。そして、使う時に広げると、たっぷりのマチがとられていて収納力が抜群です。また、見た目の高級感も魅力的です。ロンシャンは、トートバッグだけでなくハンドバッグ、リュック、バリエーションが豊富に揃っています。ぜひ検討してみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事