Icon search 36px


一番人気編|40代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

①TIFFANY|40代女性におすすめのレディース香水ブランド・人気編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド人気編の1つ目は「TIFFANY(ティファニー)」です。ティファニーの香水は、女性の清潔で純粋なイメージを最大限に表現してくれる香水です。おすすめの香りは「ティファニーオードパルファム」です。

香りはティファニーがよくモチーフに使うアイリスの花が使われており、優雅な洗練された女性を演出してくれます。アイリスは7月、8月にフランスで収穫されたものが用いられ、特別な抽出法でアイリスの花の甘さが閉じ込められています。

ボトルデザインは、まるでダイヤモンドのようにカットされていて、中の香水が聖水のように輝いています。ネック部分にはティファニーブルーがあしらわれ、何とも言えない上品な香水です。

②Ferragamo|40代女性におすすめの香水ブランド・人気編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド人気編の2つ目は「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)」です。フェラガモは、靴やバッグだけでなく、様々なグレードと種類の香水をプロデュースしています。とてもフェミニンで女性らしい香りが揃っています。

一番人気の香水は、「インカントチャーム」です。フルーティーな香りが日本人女性に好まれています。イタリア語で「うっとりとさせる魅力」という名のとおり、甘くても軽やかで誰もに愛される香りです。

ボトルデザインも美しく幻想的な色合いで、部屋や洗面台のアクセントにもなります。職場でも邪魔になることがなく、あらゆるシーンに対応してくれる貴重な香りです。

③DIOR|40代女性におすすめのレディース香水ブランド・人気編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド人気編の3つ目は「Dior(ディオール)」です。ディオールは、1946年にフランスで誕生してから衣服やバッグ、アクセサリーなどあらゆるジャンルで世界中の女性の心をつかんでいます。香水も世界中のあらゆる年代の女性を満足させてくれます。

それぞれの香水のボトルの印象と香りの印象がとてもマッチしていてボトルデザインが気に入って愛用する方も多くいます。40代女性におすすめの香りはPure Poisonです。

「Pure Poison」とは100%の毒という少し恐ろしいネーミングですが、爽やかなフルーティーの奥に、しっとりとしたセクシーさが感じられ、魅惑的な大人の香りです。深みと個性がありながら、爽やかで透明感が感じられます。ボトルも大人の女性が似合う堪能的でありながら洗練されたデザインです。


高級編|40代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

①VanCleef&Arpels|40代女性におすすめの香水・高級編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド高級編の1つ目は「Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)」です。ヴァンクリーフ&アーペルは、世界中の女性の心を虜にするハイジュエリーブランドです。

宝石商の娘エステル・アーペルとダイアモンド職人のアルフレッド・バンクリーフの結婚が1895年に結婚したことをきっかけに創設された愛に溢れたブランドです。ブランドの由縁通り、宝石にも香水も愛を感じられます。

おすすめの香り「フェアリールビス」は、宝石ルビスの象徴、「愛」と「情熱」が感じるフルーティーな香です。また、ボトルデザインの美しさもまるでジュエリーのようでうっとりとします。

②GUERLAIN|40代女性におすすめのレディース香水ブランド高級編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド高級編の2つ目は「GUERLAIN(ゲラン)」です。ゲランは、1828年、フランスで創立された老舗ブランドです。

フレグランスブランドとして創業当時から地位を確立し、オーストリアのエリザベート皇后、英国ヴィクトリア女王も愛用し、ヨーロッパ王侯貴族に愛され続けてきました。ゲランを代表する香水は「VOL DE NUIT(夜間飛行)」で、1933年に発表されてから冒険心溢れる女性にピッタリの香水として今でも人気です。

「夜間飛行」はスパイシーでエキゾチックな香りが女性をミステリアスな雰囲気に誘ってくれます。優雅で深みがあり、高級感のある大人の女性にピッタリの香水です。

③TOMFORD|40代女性におすすめのレディース香水ブランド高級編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド高級編の3つ目は「TOM FORD(トムフォード)」です。トムフォードは、アメリカのファッションデザイナーでありながら建築家や映画監督であったり、グッチやサンローランのブランドディレクターを務めた才能豊かな人物です。

彼のプロデュースする香水は凛とした強さと色気を感じます。ボトルデザインもすっきりとしていながら、高級感がありユニセックスで使えることも魅力です。どの香りもセクシーで力強く、格好いい大人の女性にピッタリの香水ブランドです。


コスパ編|40代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

①L'airdeSavon|40代女性におすすめの香水・コスパ編

40代女性におすすめのレディース香水ブランドコスパ編の1つ目は「L'air De Savon(レールデュサボン)」です。レールデュサボンは、上質で好感度の高いシャボンの香りが人気のブランドです。さりげない香りが好きな方にはぴったりではないでしょうか。

心が穏やかになる心地良い香りは、男女ともにホッとし、香りを素直に楽しめます。香りは4種類あり、好みに合わせて選べます。ハンディサイズのボトルデザインもまるでバーソープそのままのような清潔感に溢れ、すっきりとしています。ジェルタイプですので、飛び散ることがなく、肌に馴染みやすいのも魅力です。

②TheBodyShop|40代女性におすすめの香水・コスパ編

40代女性におすすめのレディース香水ブランドコスパ編の2つ目は「The Body Shop(ザ・ボディショップ)」です。ザ・ボディショップの香水は、長年使い続けるファンが多い人気のブランドです。人気のポイントはさりげなく、爽やかにどのようなシチュエーションにも馴染む貴重な香水です。

中でも「ホワイトムスク」は、人気が高く、色々な香りを試しても結局はこの香りに戻る人も多くいます。他の香水を使っていても、この香りを持っていたい。という人もいるほどです。男性にも人気のある香りです。眠る時につけるとリラックスでき、安眠できます。

③マジョリカマジョルカ|40代女性におすすめの香水ブランド・コスパ編

40代女性におすすめのレディース香水ブランドコスパ編の3つ目は「マジョリカマジョルカ」です。マジョリカマジョルカは、資生堂から販売されているとろみのある香水です。とろみがあるので普通の香水のように垂れることがないのも人気のポイントです。

洋服やアクセサリーを気にすることなく好きなところにつけられるのは嬉しいですね。ボトルもすっきりとした大きさですので、持ち運びも可能です。甘い香りは女性らしく可愛らしさを感じます。プチプラですので、気軽に使えます。

香水以外でもプチプラブランドで、色々なアイテムを気軽に楽しめるのは嬉しいですね。40代女性におすすめのプチプラブランドを紹介した記事をご紹介します。

関連記事

40代女性におすすめのプチプラブランド15選!人気レディース商品は?

現在、巷ではプチプラブランドブームが起きています。しかし40代の女性の

Small thumb shutterstock 690107323

トレンド編|40代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

①SantaMariaNobella|おすすめの香水・トレンド編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド、トレンド編の1つ目は「Santa Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ)」です。サンタマリアノベッラは、世界最古の薬局と知られているイタリア・フィレンツェのブランドです。

1221年にフィレンツェの小さな修道院で自家製栽培した草花で薬剤や軟膏を調合したことが始まりで、現在の本店となっているサンタマリアノベッラ教会に成長しました。その後メディチ家から「王室御用達」の称号を受け、薬局として有名になりました。

「王妃の水」と呼ばれる香水、「サンタマリアノベッラ」は500年以上前に調合されたものが元となっています。香りは、すっきりとした柑橘系と爽やかさの中にほんのり苦みを感じる薬草の香りがあります。時間がたつとまろやかになり、余韻を楽しめます。媚びることがなく、流行に流されない、クラシックで美しい香水です。

②JoMalone|40代女性におすすめの香水ブランド・トレンド編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド、トレンド編の2つ目は「Jo Malone(ジョーマローン)」です。ジョーマローンは、フェイシャリストであった創業者のジョー・マローンが顧客に手作りのバスオイルをプレゼントところ、その香りが評判になり1944年にロンドンでブランドが誕生しました。

ジョーマローンの香水が複雑で斬新な香りが特徴的なのは、創業時のバスオイルの香りの組み合わせがユニークであったことが由縁です。何重にも革なっているような複雑な香りは飽きることなく長時間楽しめる香りです。

③SergeLutens|40代女性におすすめの香水・トレンド編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド、トレンド編の3つ目は「SELGE LUTENS(セルジュルタンス)」です。セルジュ・ルタンスは、「フランスの知性・哲人」と称されるアーティストで、香り、化粧品、映像など様々な分野で独自の感性を発揮しています。

2000年に香水ラインを創立しました。斬新で洗練されたアーティスティックな美しいボトルにオリジナリティ溢れる香りが詰まっています。大人の色気と強さを表現してくれる香水ブランドです。

オーガニック編|40代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

①WELEDA|40代女性におすすめの香水ブランド・オーガニック編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド、オーガニック編の1つ目は「WELEDA(ヴェレダ)」です。ヴェレダはオーガニックオイルを使ったボディケア商品が有名ですが、フレグランスウォーターも人気です。

ローズを基調としたロマンチックな香りは、ローズとローズゼラニウム、そしてイランイランも加わったほんのりエキゾチックでスパイシーさを感じます。フレグランスウォーターの軽やかさも嬉しいですね。

②DAWNPafume|40代女性におすすめの香水・オーガニック編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド、オーガニック編の2つ目は「DAWNPafume(ダウンパフューム)」です。ダウンパフュームは、アメリカコロラド州で2008年に日本人女性が設立した、日本人向けの香水ブランドです。

ダウンパフュームは、植物の天然香料を使ってハンドメイドすることにこだわっています。日本の文化は強い香りを好まず、どこか奥ゆかしさを求められることから、ダウンパフュームの香水は、その人の肌に寄り添って、魅力を引き出すエッセンスとして使われます。

③Terracuore|40代女性におすすめの香水・オーガニック編

40代女性におすすめのレディース香水ブランド、オーガニック編の3つ目は「Terracuore(テラクオーレ)」です。テラクオーレは、日本人の繊細な感性とイタリアの豊かな自然から生まれている本格オーガニックブランドです。

全ての商品はオーガニック植物由来成分を中心にした原料にとことんこだわり、防腐剤を極力抑えた処方です。貴重な自然からの香料で作られた香水は、みずみずしく爽やかなヴァーベナ、エレガントで優雅なダマスクローズ、ピュアで豊潤なジャスミンの3種類の香りがあります。すっきりと美しいボトルデザインも魅力です。

自分好みの香りと共に日常生活を豊かに過ごしましょう!

40代女性におすすめの人気香水ブランドの数々をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。シチュエーションやその日の気分によって香りも色々と取り揃えておくのも楽しいですね。お気に入りの香水を見つけて、日常生活を大いに楽しみましょう。

香水と同じくらい、女性にとって大切な口紅。40代女性におすすめの口紅ブランドを紹介した記事をご紹介します。是非、参考にして下さい。

関連記事

40代女性におすすめの口紅ブランド15選!人気レディース商品は?

女性の顔の印象を大きく変えるといっても過言ではない口紅。40代女性に人

Small thumb shutterstock 572508526

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事