Icon search 36px


一番人気編|40代女性におすすめのレディース口紅ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド①イヴ・サンローラン

40代女性におすすめのレディース口紅ブランドの1つ目は「イヴサンローラン」です。イヴサンローランにはいくつか口紅の種類がありますが、40代女性におすすめなのはルージュヴォリュプテシャインです。体温で溶けるなめらかなテクスチャーで上品で大人の色気あふれるリップメイクを楽しめます。

6種類もの美容オイルが60%以上も配合されており、乾燥や唇の縦ジワ、くすみなどが気になる40代の口元をツヤとうるおいのある唇に仕上げてくれます。カラーは30色以上と豊富ですので、40代の口紅選びで大切な自分の肌色に合った口紅の色も必ず見つかりますよ!

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド②コフレドール

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド2つ目は「コフレドール」です。コフレドールの口紅の中で40代女性におすすめなのがプレミアムステイルージュ。リップクリームがいらないほどうるおうというのが最大の特徴であるプレミアムステイルージュはスティックタイプの口紅になります。

保湿成分が配合され、かさついた唇にうるおいを与え、高粘性のオイルがかさついた唇に美しくフィットし、40代で気になる唇の縦ジワもカバーしてくれます。なめらかな塗り心地で色ムラなく、均一に塗り広げることもできます。全16色で自分の肌色に合った色の口紅も見つかります。

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド③マキアージュ

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド3つ目は「マキアージュ」です。マキアージュの口紅はドラマティックルージュも人気ですが、40代女性におすすめなのはエッセンスジェルルージュです。美容液を閉じ込めたというジェルルージュはかさつきがちな40代の唇をうるおいのある唇に仕上げてくれます。

3つのオイルが配合され、うるおい美容成分が閉じ込められ色がしっかり密着し、時間が経っても唇を擦り合わせるとツヤが復活します。時間が経っても立体感とツヤ感のある唇をキープすることができますので、乾燥などに悩む女性にもおすすめです。こちらも全16色のカラー展開となっています。

高級編|40代女性におすすめのレディース口紅ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド④シャネル


40代女性におすすめのレディース口紅ブランド4つ目は「シャネル」です。多くの女性の憧れであるシャネルは高級ブランド。40代の大人の女性にぴったりの口紅です。シャネルにはルージュココとルージュココシャインがありますが、40代女性にはシアー感のあるルージュココシャインがおすすめです。

唇にのせた瞬間とろけるように唇に馴染み、ぬれたようなみずみずしさで自然なツヤ感のある唇に仕上がります。淡い色みから深みのある色まで幅広い全18色のカラー展開となっています。スリムなボディなので持ち運びしやすく、化粧直しなどにも便利なシャネルのリップになります。

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド⑤エクシアAL

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド5つ目は「エクシアAL」です。40代女性におすすめなのはプライムルージュです。プライムルージュはスティックタイプのリップカラーになりますが、発色はもちろん唇に濃密なツヤを与え、ふっくらとした潤いのある唇に仕上げ、さらには色ツヤを長時間キープしてくれます。

40代は肌のくすみも気になりますが、そんな肌色にも馴染みやすく、唇の縦ジワもカバーしてくれますので、ひと塗りでパッと明るく若々しい印象になれます。カラーは全12色。40代の肌色を明るく見せてくれるオレンジ系は2色、ブルベ肌、イエベ肌、どちらの肌色の方も合うオレンジが見つかります。

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド⑥ディオール

40代におすすめのレディース口紅ブランド6つ目は「ディオール」です。ディオールではルージュディオールも人気が高い口紅ですが、40代におすすめなのはルージュディオールリキッドです。12時間発色が続くというディオールのリキッドルージュの仕上がりには、メタリック、サテン、マットの3つの質感があります。

40代におすすめなのは、鮮やかな発色ながらツヤ感のある仕上がりになるサテン。ミネラルワックスや4種類の植物性オイルなどが配合されていることでなめらかな塗り心地で塗っている間唇をケアしてくれます。サテンのカラーは全6種類になります。

コスパ編|40代女性におすすめのレディース口紅ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド⑦オペラ


40代女性におすすめのレディース口紅ブランド7つ目は「オペラ」です。オペラのシアーリップカラーは40代の女性におすすめのコスパの良い口紅です。シアーリップカラーの最大の特徴はスティック状グロスというだけあり、柔らかなテクスチャーです。とろけるようななめらかな塗り心地で均一に塗り広げられます。

はちみつスクワランなど保湿成分が配合され、唇にはうるおいを与えてくれますが、べたつきがありません。シアータイプとしっかり発色タイプの2つの質感がありますが、どちらも透明感のある唇に仕上がりますので、くすみなどが気になる40代女性の唇に自然なツヤ感を与えてくれますよ。

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド⑧ちふれ

40代におすすめのレディース口紅ブランド8つ目は「ちふれ」です。ちふれの口紅はケースは別売りとなっており、ケースは何度も再利用することができます。プチプラで、コスパは最高です。しかしながら、保湿成分ヒアルロン酸や油性エモリエント成分であるマカデミアナッツ油も配合されています。

これらの成分が配合されていることでなめらかな塗り心地で、かさつきがちな40代の唇にもしっかりフィットして、しっとりとした唇に仕上げてくれます。全18色で、定番のベージュ系からトレンドの青みピンクなで幅広いカラーバリエーションです。プチプラですので何色か揃えるというのもおすすめです。

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド⑨セザンヌ

View this post on Instagram

日本新品分享Part1 #cezanne Lasting gloss lip #101 橘棕色。想看其他的請👉 #毛毛日本買什麼 —————————— 每次去日本我都會看看他們在夯什麼🤔這隻是看到櫃上寫熱賣款,剛好又是我喜歡的橘棕,所以直接抓一隻了! . 擦了之後我非常喜歡!幸好有買!覺得質感完全不輸OPERA!拜託請按收藏,這隻進台灣一定又要搶購了🤣或是你近期要去日本記得抓一隻。也可以請代購買。 我上嘴後偏粉,如果你唇色淺,應該橘棕會更明顯。 . ❣️整體心得: ✔️價錢一隻台幣不到150便宜到哭 ✔️會透唇色,薄擦就是淡淡有氣色 ✔️反覆擦4~5次左右才比較飽和 ✔️但反覆疊加不會覺得厚重👍 ✔️非常保濕,填補唇紋效果佳 ✔️不黏,沒有特殊味道,不起死皮,不會有口水圈 ✔️素顏帶妝都適合 ✔️雖然它強調持久,但真的不持久,要補擦喔 . ⚠️注意它瓶身是金色的喔!CEZANNE的唇膏很多款,別買錯了~ ———————————— 更多唇試色👉 #maolipswatch . ———————————— #lipswatches #makeup #populzzang #popdaily #cosmetics #화장품 #화장품스타그램 #makeupblogger #taiwanblogger #bbloger #beautylover #コスメ #リップスティック #lipstick #cosmetics #lipstickswatch #립스틱 #립스틱추천 #립스타그램 #lipswatch #cezanne101 #ブラウン系 #セザンヌ #セザンヌ化粧品 #セザンヌリップ #ラスティンググロスリップ101 #ラスティンググロスリップ

A post shared by 毛毛❁Makeup Sharing (@vvipmao) on

40代女性におすすめのレディース化粧品ブランド9つ目は「セザンヌ」です。セザンヌもプチプラながら優秀なコスメが揃っていて人気のある化粧品ブランドです。40代におすすめなのは色ツヤやうるおいを長時間キープしてくれ、3つの質感の仕上がりを楽しめるラスティンググロスリップです。

セザンヌの口紅はプチプラですが、シアバターやオリーブ油など植物由来の美容オイルや保湿成分が配合されており、唇のうるおいをしっかりキープしてくれます。自然なツヤと透明感のある仕上がりで40代のくすみが気になる肌もパッと明るく見せてくれます。500円以下とは思えない高級感ある見た目もおすすめポイント!

トレンド編|40代女性におすすめのレディース口紅ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド⑩ロレアルパリ

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド10個目は「ロレアルパリ」です。40代女性におすすめなのはロレアルパリシャインオン。自然に濡れたようなツヤで、うるおいのある魅力的な唇に仕上げてくれます。反射性の高いオイルなど約60%ものツヤ成分が色ムラのない均一な唇に見せてくれます。


体温でとろけるというメルティー成分が配合されていることで、軽いのにしっかり密着して、色移りもしにくいのも特徴です。カラー展開はトレンド色でありながら、使いやすい全12色。HPではリップカラー診断もできるので、自分に似合う色を見つけられますよ!

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド⑪クレドポーボーテ

View this post on Instagram

本日の購入品ヽ(○´3`)ノ  あはは。  つい追いクレドしちゃった(笑)  言い訳させてくれ💦 不可抗力なんだ!!  つい、グイグイ声掛けられたからついて行ってしまったんだー😩 だが後悔はしてない🤔💓   だってさ、 可愛いだもーん( ˇωˇ )   さて、買ったのは…   #ルージュリキッドエクラ 16番のピンクオレンジカラー💄💕   最初13番のピンクを付けてもらったんですが、結構どピンク感が強かったのでコチラにしました✨  また別の投稿で色を見せます( *¯ ꒳¯*)✨   そして、Qoo10にて シックスプラスのブラシ買っちゃいました╰( 'ω' )╯   色々クーポンとか重なって2500円で買えた‼️  お買い得( ˇωˇ )♪  しっかりケースとネットも付いてたから、持ち運びにも適してる( ॑꒳ ॑ )  安いから偽物かと思ったけど、 大丈夫でした💞💞💞   毛質も柔らかかった👍👍  これは使えるぞ😂💓👍🏼   やったぜヽ(○´3`)ノ   なんだかケースから出すのもったいない(?)から このまま使おうっと( *¯ ꒳¯*)✨   フラフラ見に行った時の方が 収穫あるのよね!   ちなみにshiroで パルファム買おうとしたら完売してた( ̄▽ ̄;)  人気なんですね💦   やはりDiorにしようかな。  香水苦手だけど、 付けるなら香りが持続するのがいいしね✨   今日の仕事はこの為に頑張ったと言っても過言じゃないぞー🙏🏻💕   よし、明日もがんばろー💓💓   #購入品 #クレドポーボーテ  #シックスプラス #sixplus  #リップ #メイクブラシ #コスメ好きさんと繋がりたい

A post shared by hizuki (@hizuki_cosme) on

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド11個目は「クレドポーボーテ」です。大人の女性を中心に人気を集めるクレドポーボーテのコスメの中で40代女性におすすめの口紅はルージュリキッドエクラです。リッチな発色とツヤで、軽いつけ心地のリキッドルージュになります。

みずみずしい透明感の高いツヤで、唇のくすみなどが気になる40代女性の唇を美しく仕上げてくれます。また、40代女性におすすめしたいポイントがカラーバリエーション。可愛すぎず、重くなりすぎない絶妙なカラーが揃っています。まさに理想のリップメイクを楽しむことができる口紅です。

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド⑫MAC

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド12個目は「MAC」です。ベストコスメランキングでも上位入賞したことのある、リップスティックが40代女性にはおすすめです。MACのリップスティックの最大の特徴は100種類以上の豊富なカラーバリエーション。

40代の口紅選びの大切なポイントでもある、自分の肌色にぴったり合った色を選べるということです。なめらかなテクスチャーで色ムラなく均一に塗り広げることができ、唇に自然なうるおいとツヤも与えてくれます。MACの口紅というと個性的な印象を持たれる方も多いかもしれませんが、大人の女性にも使いやすい口紅です。

隠れた人気編|40代女性におすすめのレディース口紅ブランド3選!

実は人気のリップ!40代女性におすすめの口紅ブランド⑬メディア

40代女性におすすめのレディース口紅ブランドの13個目は「メディア」です。メディアはプチプラにはなりますが、その発色の良さやツヤ感のある仕上がりが密かに話題を集めており、30代、40代の大人の女性を中心に実は人気の高い口紅になります。

40代女性におすすめなのが、うるおいがおるのに落ちにくいと評判のクリーミィラスティングリップです。クリーミィな質感の口紅が、唇になめらかにフィットし、乾燥しやすい40代の唇にもうるおいを与えてくれます。落ちにくいので、こまめな化粧直しもいらず、コスパも良い口紅になります。

実は人気のリップ!40代女性におすすめの口紅ブランド⑭エスティローダー

40代女性におすすめのレディース口紅ブランド14個目は「エスティローダー」です。エスティローダーの口紅の中でも40代女性におすすめなのがピュアカラークリスタルシアーリップスティックです。クリスタルのような輝き、うるおいが長時間続く口紅です。

エスティローダー独自のテクノロジーで、発色が良く、うるおいがあるのはもちろんですが、気になる唇の縦じわをカバーして、ぷっくりとした厚みのある立体感のある唇に仕上げてくれます。ほのかにバニラの香りがするのも特徴の1つです。40代女性に人気のナチュラルメイクにもおすすめです。

エスティローダー独自のテクノロジーで、発色が良く、うるおいがあるのはもちろんですが、気になる唇の縦じわをカバーしてぷっくりとした厚みのある立体感のある唇に仕上げてくれます。

実は人気のリップ!40代女性におすすめの口紅ブランド⑮ケサランパサラン

40代女性におすすめのレディース口紅ブランドの15個目は「ケサランパサラン」です。ケサランパサランの口紅スムースリップスは9種類の植物エキス、マリンコラーゲンなど約80%が保湿成分でできた贅沢な口紅です。配合されているオイル成分が体温でとろけて、色ムラなく均一に塗り広げることができます。

また、唇の凹凸などもカバーし唇表面をなめらかにしてくれますので、縦じわなどが気になる40代の唇も美しく仕上げてくれます。仕上がりの質感は透明感のあるシアーかティントタイプがおすすめです。ティントタイプの口紅は100均などでも買うことができ、大人の女性も使える優れもの。関連記事も参考にして下さい。

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

40代女性におすすめのブランドの口紅で理想のリップメイクを楽しもう

40代になると女性はシミやシワ、くすみなど肌だけでなく、唇にも悩みが出てくる年代です。唇が乾燥しやすかったり、唇の色がくすんでしまったり。そして、唇の縦じわが目立ち、口紅がしっかりフィットしなかったり、リップメイクが美しく仕上がらないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな40代女性ならではの唇の悩みを解決してくれるおすすめの口紅ブランドをご紹介しました。口紅ブランドだけではなく、おすすめの商品、40代の女性に人気の秘密やおすすめの理由もあわせてご紹介していますので、口紅を選ぶ時の参考にしてみて下さい。

口紅は自分の肌色に合った色を選ぶというのも大切なポイントです。ブランドだけではなく、口紅の色なども慎重に選ぶようにしましょう。40代におすすめの口紅ブランドの口紅を取り入れて、色ツヤ、うるおいのある理想のリップメイクを楽しんで下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事