Icon search 36px


一番人気編|40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド3選!

①COACH|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・人気編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド人気編の1つ目は「COACH(コーチ)」です。コーチは、アメリカニューヨーク生まれのブランドです。ニューヨークのビジネスマン、キャリアウーマンに長年愛され続けています。

アメリカ映画に出てくるキャリアウーマンがよく使っているブランドであることから、アメリカではビジネスの成功者が愛用するバッグの代表的存在です。ニューヨークや東京など大都会のイメージが強く感じられます。

コーチの通勤バッグの魅力は女性の仕事着を邪魔することのない洗練されたデザインで色合いもシックであることです。パソコン、書類を十分収納できる大きさでありながらスタイリッシュで、機能性とファッション性を併せ持っています。牛革の経年変化も楽しめる長年愛用できるバッグです。

②Felisi|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・人気編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド人気編の2つ目は「Felisi(フェリージ)」です。フェリージは、1973年創業のイタリアの鞄ブランドです。イタリア生まれでありながら、イタリア本国よりも日本での人気が高く、販売店も日本の方が圧倒的に多い、イタリア生まれ日本育ちのブランドです。

フェリージの通勤バッグの魅力は、上品な色使いと品質の良さです。フェリージの革はなめしに定評があり使い込むほどに色に深みと艶がでます。質の高さが使っているとわかります。そして、フェリージが得意とするナイロン素材のバッグは高級ブランドPRADAにも使われているリモンタ社のものが使用されています。

使いやすさ、ファッション性、軽さが多くの日本人の心をとらえ、通勤シーンで利用している女性やビジネスマンを多くみかけます。財布やIDケースなどの小物類とコーディネートしたり、パートナーとペアアイテムを使用する楽しみもあるブランドです。

③HIROFU|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・人気編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド人気編の3つ目は「HIROFU(ヒロフ)」です。ヒロフは、1977年に日本で生まれたブランドです。バッグは日本で企画され、イタリアで生産されています。日本人のライフスタイル、体型にあった製品がイタリアのクラフトマンシップによって完全な形になります。

キチンとしたバッグは、オフィスシーンにしっくりと馴染み、使い続けるほどにその細かいディテールに満足します。アフターケアも万全です。リピーターが多く、長年使っているバッグでも常に新鮮に感じられるブランドです。母娘で使用するファンが多いことからもブランドの信念が貫かれていることがわかります。

高級編|40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド3選!


①CELINE|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・高級編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド高級編の1つ目は「CELINE(セリーヌ)」です。セリーヌは、1945年にセリーヌ・ヴィピアナが夫と共に子供革靴専門店から発祥したブランドです。上品でベーシックなデザインは世界中のハイクラスな女性を魅了し続けています。

日本でも人気が高く、ジャーナリストやアナウンサーにも多く愛用されているブランドです。独特のクラス感とクラシックでありながら常にモードを感じる他のブランドにはない魅力を放つブランドです。

②GOYARD|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・高級編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド高級編の2つ目は「GOYARD(ゴヤール)」です。ゴヤールは、1853年に、フランソワ・ゴヤールがトランクメーカーの後継者になったことからブランドの歴史が始まります。長年、王室や皇帝に愛され続けてきた由緒ある老舗バッグブランドです。

Y字のヘリンボーン・モノグラム柄がトレンドマークで、丈夫でウォータープルーフ、上質で軽量な「ゴヤール・キャンバス」は多くの人の心を掴んでいます。レザーバッグは基本的に手縫いで仕上げられ、堅実で確実なもの作りがブランドの礎となっています。

日本で爆発的に人気になったアイテム、トートバッグの「サンルイ」は、気負わず使える軽やかさと堅牢さを備え、オフィスシーンにもカジュアルシーンにも便利に使えることもあり男女問わず支持され続けています。さりげなくハイブランドを身に着ける格好良さが素敵です。

③LOEWE|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・高級編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド高級編の3つ目は「LOEWE(ロエベ)」です。ロエベは1846年スペインマドリードで生まれたブランドです。王侯貴族を顧客とし、品質、デザイン、耐久性に優れた製品がヨーロッパ中のセレブリティ達の注目を集めました。

ナッパと呼ばれる子羊の皮を独自の手法でなめした素材は、素晴らしい光沢と驚きの軽さです。バッグの素材に対する厳しい品質チェックは、バッグを手にすると一目瞭然です。美しいフォルムのバッグはオフィスシーンを華やかにしてくれます。今でもスペイン王室御用達であり、スペインを代表するブランドです。

コスパ編|40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド3選!

①ダニエル・ニコル|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・コスパ編


40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、コスパ編の1つ目は「ダニエル・ニコル」です。ダニエル・ニコルはアメリカ、ニューヨーク発のブランドで、お手頃価格でフェイクレザーとは思えない質感が人気で注目を集めるブランドです。

バッグの内側のポケットも充実していて、使い勝手が非常に良いため、ビジネスバッグとして人気です。天候を気にすることなく使用できることから、働く女性の強い味方です。

②サマンサタバサ|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・コスパ編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、コスパ編の2つ目は「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」です。サマンサタバサは、「スイート&クール」をコンセプトにしたラインと、よりエレガントなイメージのデラックスラインがあり、バリエーションが豊富で働く女性に人気ブランドです。

40代女性には、エレガントなデラックスラインがより好まれています。トレンドとスタンダードを上手く取り入れ、自分らしくコーディネートできます。サイズ感も日本人に合う大きさで、使いやすく、シンプルなデザインでありながら女性らしいな印象があるバッグが揃っています。

③ラシット|40代女性におすすめのレディース通勤バッグ・コスパ編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、コスパ編の3つ目は「russet(ラシット)」です。ラシットは、トラディショナルでありながら、トレンド感があり、長年使っても色あせないバッグが揃っています。デザインとカラーバリエーションが豊富なことも人気のポイントです。

通勤バッグとして軽さも人気で、沢山の荷物、お弁当やドリンクボトルを持参しても重さにストレスを感じにくいバッグが揃っています。幅広い年齢層にも人気のブランドです。

トレンド編|40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド3選!

①ティラマーチ|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・トレンド編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、トレンド編の1つ目は「TILA MARCH(ティラマーチ)」です。ティラマーチは、フランスの雑誌社ELLEでファッション編集者として活躍するタマラ・タイシュマンが立ち上げたパリ発祥のブランドです。


シルエットはシンプルでありながら、異なった素材を組み合わせたり、色合いがシックであったり、通勤だけではなく休日にも活躍するバッグが豊富です。独特のシルエットが特徴ですが、見た目以上に収納力があります。キャリアウーマンの通勤バッグにおける様々な希望を叶えてくれるブランドです。

②エバーレーン|40代女性におすすめの通勤バッグ・トレンド編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、トレンド編の2つ目は「Everlane(エバーレーン)」です。エバーレンは、アメリカ、サンフランシスコ発の海外セレブが愛用するバッグブランドです。実店舗を一切持たずインターネット通販だけで販売されています。

そのため、コストが大幅にカットされ高品質でありながらリーズナブルな価格設定が実現しています。バッグには上質なイタリア製レザーが使用されており、トレンド感に溢れ、シンプルなデザインは様々なシーンに対応します。

アンジェリーナジョリーが使用したことから世界中のセレブから注目されるようになりました。高級ブランドに負けない高品質なアイテムが揃っている人気上昇中のブランドです。

③RADLEY|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・トレンド編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、トレンド編の3つ目は「RADLEY(ラドリー)」です。ラドリーは、イギリス発のブランドです。堅実なイメージで機能的で、どこに持って行っても恥ずかしくないきちんとしたバッグが揃っています。

キュートさと大人っぽさが程よくミックスされていて、大人の女性に人気のブランドです。外側についたポケットや内側に機能的に配置されたポケットが使いやすく、実用性の高いため通勤バッグに最適です。

軽量編|40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド3選!

①SAZABY|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・軽量編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、軽量編の1つ目は「SAZABY(サザビー)」です。サザビーには様々なタイプのレディースビジネスバッグが揃っていますが、中でもナイロントートタイプがおすすめです。

デザインもカラーバリエーションも豊富で悩んでしまうほどです。たっぷりの収納力と機能的に配置されたポケットも魅力です。日常の通勤だけでなく、出張シーンにも対応してくれます。

②ロベルタピエリ|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・軽量編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、軽量編の2つ目は「ROBERTA PIERI(ロベルタピエリ)」です。ロベルタ・ピエリはイタリア発祥のブランドで、大人女子の人気を集めています。見た目以上の収納力と、ナイロン素材であるにもかかわらずデザインが洗練されています。

上質なレザーがハンドル部分に使用されており、オリジナルの幾何学模様とのバランスが絶妙です。大きさやデザインも豊富で、荷物の多さによって選べます。品の良さに溢れている、さすがイタリアと言えるブランドです。

③Lipault|40代女性におすすめの通勤バッグブランド・軽量編

40代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド、軽量編の3つ目は「Lipault(リポー)」です。リポーは、「着替えるバッグ」をキーワードにしたフランスパリ発のブランドです。カラーバリエーションが豊富で日常に大活躍するバッグが揃っています。

軽くて使いやすく機能性に満足できるのはもちろんのこと、フランスらしい色合いが日々の仕事スタイルを格上げしてくれます。出張用バッグなどとトータルコーディネートも楽しめます。

荷物が多くなり、重たくなると色々なストレスにつながります。そんな時はリュックを検討してみてはいかがでしょうか。通勤リュックのおすすめを紹介した記事を掲載します。参考にしてみて下さい。

関連記事

女性におすすめの通勤リュック18選|スーツに合うレディースのブランドも

今では女性でも通勤にリュックを合わせる人が増えてきています。リュックだ

Small thumb shutterstock 598417454

お気に入りの通勤バッグで気分を上げよう!

今日は、40代女性におすすめの通勤バッグブランドをご紹介しました。気になるブランドは見つかりましたか。仕事の必需品はもちろんのこと、メイクグッズやお弁当、ドリンクなどなるべくスマートに持ち運びたいですね。それらが日々の効率化につながります。お気に入りのバッグを選んで、少しでも通勤を楽しみましょう!

通勤を軽くするために、オフィスカジュアルも楽しんでみてはいかがでしょうか。オフィスカジュアルコーデを紹介した記事をご紹介します。是非お役立て下さい。

関連記事

【春夏秋冬】オフィスカジュアルコーデ16選!男性・女性の通勤コーデは?

オフィスカジュアルを推める企業が増えています。そこで、オフィスカジュア

Small thumb shutterstock 203752900

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事