Icon search 36px


一番人気編|30代女性におすすめのレディースリュックブランド3選!

30代女性に人気のレディースリュックブランド①ガストンルーガ

30代女性に人気のレディースリュックブランド1つ目は、ガストンルーガです。ガストンルーガは北欧のリュックブランドで、デザイン性と機能性を両立しているのが人気の理由です。基本的にシンプルな形で、カジュアルからきれいめまでどんな格好にもはまります。A4が入るサイズなので仕事用にも向いています。

なかでも人気なのがクレッシーというフラップのリュック。このリュックはフラップ部分がレザー、その他はキャンバスでできているので軽量で、13インチのノートパソコン用のポケットや3つある内ポケットと容量が大きく機能的なのが特徴です。背面にポケットがあるので貴重品をそこに収納すれば、盗難の心配もありません。

クレッシーの他にはクラシックというベルト使いのリュックがカジュアルで人気があります。クレッシー以外のリュックはメンズと同じデザインです。リュックの値段はクレッシーで18000円弱、その他は15000円から20000円ぐらいです。

30代女性に人気のレディースリュックブランド②ポーター

30代女性に人気のレディースリュックブランド2つ目は、ポーターです。ナイロンのバッグでおなじみの吉田カバンです。B印やマーガレットハウエルなどシンプルなカジュアルブランドとコラボしていることが多く、リュック自体もシンプルで大きめなのが特徴です。色は黒がほとんどで、ナイロンでも落ち着いて見えます。

ポーターで人気なのはポータープランというリュック。マザーズバッグとして好評で、現在は数ヶ月待ちになるほど購入が困難なリュックです。ポケットが前面にも背面にもあり、背面にジッパー、大きく開く口と機能的なのが特徴です。軽くて丈夫でもあるので使い勝手も良く、旅行にも便利です。

他にユニオンというトートバッグとリュックの中間のようなデザインのものが定番人気です。プランの値段は17000円から25000円と幅があります。ポータークラシックやポーターガールと色々なシリーズがあるので、リュックにこだわりがある方におすすめです。

30代女性に人気のレディースリュックブランド③アネロ

30代女性に人気のレディースリュックブランド3つ目は、アネロです。年代を問わず人気があり、色々なショップで販売されています。人気の要因はプチプラな値段とスクエアの形。特に安いものは3000円程度で手に入ります。スクエア型は見た目がおしゃれなだけでなく、口が開けやすいという機能的な面もあります。

アネロで人気なのは、口金入りのリュックです。一気にリュックを開けるので中身の確認が簡単です。容量が大きいのでマザーズバッグとしても人気があります。基本的に大きいサイズになりますが、ミニサイズのものがあるので、荷物が少ない方はそちらを選ぶとリュックの形が崩れません。メンズもあります。


高級編|30代女性におすすめのレディースリュックブランド3選!

30代女性におすすめの高級リュックブランド①イルビゾンテ

30代女性におすすめのレディース高級リュックブランド1つ目は、イルビゾンテです。イタリア生まれのレザー製品に定評のあるブランドで、皮が柔らかいのが特徴です。財布や手帳が人気ですが、しっかりした作りのレザーのリュックは使いこむほど味が出るのが長所です。

画像右上のキャンバスとレザーが使われたリュックが人気で、天然のレザーが使われているので風合いがそれぞれ違います。ブランドロゴがレザーのふた部分にさりげなく入っています。ジップが前面に2つ、背面に1つついていて機能的には問題ありません。水に弱いので晴れの日専用のリュックです。

30代女性におすすめの高級リュックブランド②ロンシャン

30代女性におすすめのレディース高級リュックブランド2つ目は、ロンシャンです。ロンシャンではナイロンのトートバッグが人気ですが、リュックタイプもあります。デザインはシンプルで仕事向きです。折りたためるので持ち歩きできて、雨にも強く強度があるという利便性に富んだルプリアージュが人気です。

ルプリアージュには画像のトートバッグをリュックにしたようなタイプと丸みのあるネオがあります。前者は13000円とハイブランドにしては安く、後者は30000円ほどです。ネオの方は折りたためません。他にオールレザーのリュックがあります。

30代女性におすすめの高級リュックブランド③フルラ

30代女性におすすめのレディース高級リュックブランド3つ目は、フルラです。こちらもレザーのバッグで有名で、しっかりした作りが特徴です。デザインはシンプルを極めており、リュックでもカジュアル感はまったくないのできれいめファッションによく合います。リュックはナイロンのものとレザーのものに分かれています。

フルラの定番リュックはファボラと言われるリュック。形はシンプルですが、黒一色のものの他に派手な色使いのものがあります。小さいながらポケットが4つあり、一部がレザーで大部分がナイロンなので軽いのが特徴です。画像はフリーダというシリーズのバックパックで、オールレザーでできています。

コスパ編|30代女性におすすめのレディースリュックブランド3選!


30代におすすめリュックブランド①レガートラルゴ

30代におすすめのコスパの良いリュックブランド1つ目は、レガートラルゴです。アネロと同じ会社のブランドで、トレンドを追いつつもシンプルさと機能性で愛用者が多いです。リュックのデザインは前面に大きなポケットがあるものが定番で、機能面ではポケットが最大10個あります。背面にファスナーがあるのも便利です。

一番人気なのは高密度ナイロンリュックで、なめらかな光沢感と部分的に使われたフェイクレザーが大人っぽく見えると評判です。画像は定番の形にトレンドのグレンチェックを取り入れたリュックです。値段は5000円ほどとアネロよりは高価ですが、気軽に買える価格です。

30代におすすめリュックブランド②エディットシーン

30代におすすめのコスパの良いリュックブランド2つ目は、エディットシーンです。リュックは小さめで女性らしいデザインのものが多く、定番の形からフラップリュックまで色々あります。素材はナイロンとフェイクレザーがほとんどなので、高くても6000円ぐらいの価格です。おしゃれ用のリュックにおすすめです。

画像はエディットシーンで最安値のポケットデザインリュック。ポケットは少ないですが、背面ファスナーがあるので荷物を取り出しやすくなっています。ミニサイズなのでどんなファッションでも合わせやすく、使い勝手の良いリュックです。値段は4000円未満と手頃です。

30代におすすめリュックブランド③ビュレ

30代におすすめのコスパの良いリュックブランド3つ目は、ビュレです。リアルレザーを使ったものがあるので、安めのブランドのなかでは高い部類になりますが、ナイロンのものなら5000円以下で購入できます。ナイロンリュックは10Kgまで耐える頑丈な作りで、普段使いにおすすめです。

最新のナイロンリュックは、9ヶ所もポケットがあり収納力抜群です。底面にもポケットがあるので子どもの靴や汚したものが入れられるとマザーバッグとしても人気があります。背中がメッシュになっているので通気性が良く、夏でも快適に使えます。価格は4000円強で値段にそぐわない多機能なリュックです。

トレンド編|30代女性におすすめのレディースリュックブランド3選!

30代女性のトレンドリュックブランド①ミレスト


30代女性のトレンドリュックブランド1つ目は、ミレストです。このブランドはトラベルグッズを扱っているブランドで、トレンド感もありながら機能的なリュックが販売されています。サイズは小さめから大きめまで、素材もキャンバスやレザーと様々な種類があるので欲しいリュックが必ず見つかります。

トレンドのスクエア型のバックパックは、画像のストラクトとフラップの大きいヒュッテ。ストラクトはトートバッグとしても使える2wayタイプです。コーデュラナイロンを使用しているので丈夫で水に強く、いつでも持ち歩けます。サイズはMとLがあり、Mでもノートパソコンが入れられるスペースがあります。

30代女性のトレンドリュックブランド②ラウゴア

30代女性のトレンドリュックブランド2つ目は、ラウゴアです。合皮素材が多いのできれいめに持てるバッグの多いブランドです。トレンドは抑えつつ無駄な要素をごっそりそぎ落としたようなシンプルなデザインのリュックが展開されています。

シンプルなデザインがトレンドのリュックは、ラウゴアが得意としています。画像はコロンとした形が特徴のリュック。名前はそのままコロンといい、ポケットが全面についているものもあります。柔らかい合皮を使用しているので背中が痛くならず、開口が広く背面にジッパーがあるので物の出し入れがしやすくなっています。

30代女性のトレンドリュックブランド③アコモデ

30代女性のトレンドリュックブランド3つ目は、アコモデです。トレンドを取り入れたキュートなデザインが特徴のブランドで、ディズニーとコラボしたラインがあります。デザイン性の高いリュックが多いので、シンプルな服装のほうが映えます。値段は5000円ぐらいと手ごろです。

アウターのトレンドをリュックに落とし込んだキルティングとボアのリュックは、サイドにポケットが2つ、背中にファスナーがあり機能性もあるのが特徴です。口はひもで開閉するようになっており、留め具がついているのでしっかりと閉じられます。インパクト大のリュックですが大人でも持てるデザインです。

アウトドア編|30代女性におすすめのレディースリュックブランド3選!

30代女性のおすすめアウトドアリュックブランド①グレゴリー

30代女性のおすすめアウトドアリュックブランド1つ目は、グレゴリーです。グレゴリーは登山グッズの老舗で、耐久性に優れたショルダーストラップと快適な背負い心地が特徴です。無骨なイメージのある登山リュックですが、定番のデイパックを小さくしたリュックがあるのでそちらがおすすめです。

デイパックの半分以下になったファインデイは女性でも持ちやすいサイズです。素材はほぼナイロン、ジッパーの取っ手にレザーが使われてアクセントになっています。デザインはシンプルなので、カジュアルな格好はもちろんきれいめファッションにもはまります。

30代女性のおすすめアウトドアリュックブランド②アウトドアプロダクツ

30代女性のおすすめアウトドアリュックブランド2つ目はアウトドアプロダクツです。コーデュラ製ナイロンを使用したリュックは軽量で頑丈、縫い目が少ないので水の侵入を防ぎます。カラーバリエーションが豊富なので他では見かけない色のリュックが販売されています。

使いやすい色は黒、紺ですがおすすめはバーガンディー。落ち着いた色で大人でも持てる赤です。画像のベージュ混じりの4052の他に一色使いの452があり、そちらはより安価になっています。流行のパープルもあります。

30代女性のおすすめアウトドアリュックブランド③ヘリーハンセン

30代女性のおすすめアウトドアリュックブランド3つ目は、ヘリーハンセンです。防水ウェアで有名なブランドで、その技術がリュックにも使われています。メンズ・レディース兼用なのでサイズは大きめです。無印良品やマーガレットハウエルなどのシンプルカジュアルにはまります。

画像のリュックは黒で分かりにくいですが、リュックにパイピング配色がされているフィヨルドランドはオックスという丈夫なポリエステルでできています。ポケットは前面に1つ、キーフックが付いています。背面はメッシュ加工で蒸れないようになっています。

こちらの記事では通勤リュックについて紹介されています。この記事で紹介したもの以外について知りたい方はどうぞ。レディースのブランドも載せられています。

関連記事

女性におすすめの通勤リュック18選|スーツに合うレディースのブランドも

今では女性でも通勤にリュックを合わせる人が増えてきています。リュックだ

Small thumb shutterstock 598417454

30代に似合うリュックでお出かけを楽しもう

ナイロンリュックは機能的な反面カジュアルな印象がありますが、レザーと組み合わせたものや小さめサイズを選ぶことで女性らしさが出て、使いやすくなります。マザーバッグとして使える大容量のものもあります。上手にリュックを使ってお出かけを楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事