Icon search 36px


一番人気編|30代女性におすすめのレディーススーツブランド3選

30代女性におすすめのスーツブランド①ナチュラルビューティベーシック

30代女性におすすめのレディーススーツブランド1つ目は「ナチュラルビューティベーシック」です。ナチュラルビューティベーシックは、駅ビルやショッピングセンターなどにも店舗を構えるファッションブランドで20代後半から30代女性を中心に人気の日本のブランドです。

着心地の良さを追求し、ベーシックなデザインのスーツが揃っています。トレンドも取り入れたアイテムは、スーツとのコーディネートも自在にできます。仕事、お子さんの行事など様々なシーンで着ることができます。そんな仕事、育児に頑張る30代女性におすすめのスーツブランドです。

30代女性におすすめのスーツブランド②UNTITLED

30代女性におすすめのレディーススーツブランド2つ目は「UNTITLED」です。UNTITLEDは上質でシンプル、着心地が良く体をキレイに見せてくれる服をコンセプトとしている日本のファッションブランドです。30代女性を中心に人気を集めています。

そんなUNTITLEDのスーツは女性らしさを大切にしているだけではなく、シンプルな中にトレンドも取り入れた洗練されたデザインで知的な印象を与えます。特に仕事を頑張っている30代女性におすすめのスーツです。誰もがクールビューティになれるスーツ、それがUNTITLEDのスーツです。

30代女性におすすめのスーツブランド③INDIVI

30代女性におすすめのレディーススーツブランド3つ目は「INDIVI」です。デザイン、インテリジェンス、バリューという3つの要素をバランスよく融合したグローバルなファッションを提供するブランドです。都会的なファッションでオシャレな30代女性におすすめのブランドです。

着心地の良い素材のスーツは、体にキレイにフィットしてくれますが、動きやすいので営業や立ち仕事などスーツで仕事をするという女性にもおすすめです。シンプルなデザインの中にトレンドを取り入れたINDIVIのスーツは年代を問わず長く着続けることのできるスーツでもあります。

高級編|30代女性におすすめのレディーススーツブランド3選

30代女性におすすめのレディーススーツブランド④ブルックスブラザーズ


30代女性におすすめのレディーススーツブランド4つ目は「ブルックスブラザーズ」です。ブルックスブラザーズはアメリカで創設された世界最古の紳士服ブランドとして長い歴史を持つブランドです。伝統を大切にしながらも新たなトレンドも取り入れたアメリカンクラシックスタイルを追求しています。

ブルックスブラザーズのスーツは仕立ての良さを感じる、着心地の良い上質なスーツが揃っています。オフィスで活躍するシンプルなスーツ、お子さんの行事など華やかなシーンにぴったりのスーツ、オシャレな印象のチェックのスーツなど様々なスーツ達は大人の30代女性にぴったりのスーツばかりです。

30代女性におすすめのレディーススーツブランド⑤ポールスチュアート

30代女性におすすめのレディーススーツブランド5つ目は「ポールスチュアート」です。1938年の開業以来多くの男性、女性に愛され続けている老舗ブランドでもあるポールスチュアート。トレンドではなくモダンなアメリカンクラシックスタイルで洗練されたエレガンスなファッションを提供しています。

ポールスチュアートのスーツはトレンドではなく、シンプルでどんなシーンにも合わせられるスーツが揃っています。上質な生地で仕立てられたスーツは年代や流行りにとらわれず長く着続けることができるスーツです。大人の女性らしさを引き立ててくれるようなスーツは30代女性におすすめです。

30代女性におすすめのレディーススーツブランド⑥オールドイングランド

30代女性におすすめのレディーススーツブランド6つ目は「オールドイングランド」です。1867年パリで創設されたオールドイングランドは1990年に日本に上陸。英国の正統派なスタイルにフランスのファッションの要素を取り入れたフレンチトラッドスタイルで世界中で愛される老舗ブランドです。

優しく美しい色合いでデザインはシンプルながらも上質なスーツは、大人の知的さを印象づける素敵なスーツばかり。サッとジャケットを羽織るだけで、クールビューティな女性に変身することができます。大人である30代女性だからこそ美しく着こなせる、それがオールドイングランドのスーツになります。

コスパ編|30代女性におすすめのレディーススーツブランド3選

30代女性におすすめのレディーススーツブランド⑦スーツセレクト


30代女性におすすめのレディーススーツブランド7つ目は「スーツセレクト」です。スーツセレクトはグラフィックデザイナーの佐藤可士和氏監修で品質の良さとコスパの高さを兼ね備えたスーツが揃うブランドです。お手頃な価格ながら品質の良いスーツを買うことができるためサラリーマン、OLに支持を得るブランドです。

スーツセレクトのスーツの特徴は有名ブランドと比べても引けを取らないキレイなシルエットで細身、ゆったりめと体型に合わせて型を選ぶことができます。また、暗めのカラーでも上品な美しい発色を感じることができるのもおすすめのポイント。価格に対するクオリティの高さで30代女性におすすめです。

30代女性におすすめのレディーススーツブランド⑧Reflect

30代女性におすすめのレディーススーツブランド8つ目は「Reflect」です。職場の自分とその他の自分のスタイルを両立させてくれる服が揃うReflectはまさに仕事と育児、仕事と趣味などに忙しい30代女性にぴったりのブランド。女性らしさをアップさせてくれるスーツが揃います。

スーツ選びではデザインや素材なども大切ですが、自分の体に合うサイズを選ぶことも重要です。通常5サイズ展開が多い中でReflectでは7サイズ展開になっていますので自分の体に合うサイズのスーツが見つかります。価格がお手頃なのもおすすめのポイントになります。

30代女性におすすめのレディーススーツブランド⑨ユニバーサルランゲージ

30代女性におすすめのレディーススーツブランド9つ目は「ユニバーサルランゲージ」です。大人のためのストアブランドということで、デザインや素材、裁縫にこだわったアイテムや海外のショップやデザイナーとコラボしたアイテムなども展開しているファッションブランドです。

着回しができるスタイルと正統派スタイルに分かれており、スーツの用途に合わせたデザインを選ぶことができます。価格はかなりお手頃になりますので、着回しできるアイテムですとコスパもかなり良くなります。30代、大人の女性にぴったりのスーツブランドです。

トレンド編|30代女性におすすめのレディーススーツブランド3選

30代女性におすすめのレディーススーツブランド⑩Theory

30代女性におすすめのレディーススーツブランド10個目は「Theory」です。Theoryは1997年にアメリカで創設されたファッションブランドで、30代、40代女性に人気のあるブランドです。着心地の良さと美しいシルエットを追求しているというスーツは忙しい30代女性にぴったりです。


Theoryのスーツは美しいシルエットということで細身のデザインが多くなっています。細身のスーツは窮屈で動きにくいというイメージもありますが、Theoryのほとんどのスーツにはストレッチ加工がされていますので、細身ながらも動きやすいスーツになっているのが特徴です。

30代女性におすすめのレディーススーツブランド⑪BEIGE,

30代女性におすすめのレディーススーツブランド11個目は「BEIGE,」です。女性ならではの凛とした気品ある美しさ、洗練された上質な服を提供しているのがBEIGE,です。真の大人の女性の魅力を引き出してくれるスーツの数々は30代の大人の女性にぴったりのスーツです。

BEIGE,のスーツはシンプルなデザインの物も多く、様々なシーンで使えるスーツが揃っています。生地の肌触りなど着心地が良く、トレンドに流されないデザインは年代が変わっても長く着続けることができるスーツです。仕事や学校行事など、どんなシーンにも使えるスーツは30代女性におすすめです。

30代女性におすすめのレディーススーツブランド⑫INED

30代女性におすすめのレディーススーツブランド12個目は「INED」です。20代後半から30代の女性をターゲットに、トレンドを意識し常に進化し続けているファッションブランドです。洗練されたデザインで大人の魅力を引き出してくれるスーツは、オシャレに敏感な30代女性におすすめです。

INEDのスーツはパンツスタイルもおすすめですが、女性ならではのスカートスタイルのスーツがおすすめです。INEDのスーツのスカートは絶妙な丈の長さで野暮ったくならず、上品でできる女を演出してくれます。またスーツのオシャレな着こなしについては関連記事でご紹介していますので合わせて参考にしてみて下さい。

関連記事

レディースのスーツスタイルのおしゃれな着こなしコーデ15選|グレー/黒

今や女性も社会で活躍する時代。仕事でレディーススーツを着用する人も多い

Small thumb shutterstock 128367800

便利編|30代女性におすすめのレディーススーツブランド3選

洗えるのが人気!30代女性におすすめのスーツブランド⑬AOKI

30代女性におすすめのスーツブランド13個目は「AOKI」です。AOKIではメンズスーツだけでなくレディーススーツの種類も豊富です。お手軽な価格のスーツが揃うAOKIですが、最近では人気モデルなども起用し、20代、30代女性をターゲットにしたオシャレなデザインのスーツも増えています。

AOKIのスーツの中でもおすすめなのが洗えるスーツです。ストレッチ素材を使用し、動きやすさと美しいシルエット、シワになりにくくオシャレなデザインのスーツ。それが洗濯機で洗えてしまうんです。特に夏場などはスーツを着ていると汗をかいてしまうことも。そんな時にもいつでも清潔なスーツを着ることができます。

洗えるのが人気!30代女性におすすめのスーツブランド⑭スーツカンパニー

30代女性におすすめのレディーススーツブランド14個目は「ザ・スーツカンパニー」です。こちらもお手軽な価格でスーツを買うことができるブランドです。しかし、その品質は良くコスパも良いというのもスーツカンパニーのスーツの魅力です。スタイリッシュなデザインはオシャレで30代女性におすすめです。

そして、スーツカンパニーにも洗うことができるウォッシャブルスーツが販売されています。ウォッシャブルスーツはクリーニングはもちろん手洗いだけでなく、洗濯機での水洗いをすることができますので、とても便利です。上下一緒に洗うことができますので、いつでもキレイなスーツを着ることができます。

下取りできるのが人気!30代女性におすすめのスーツブランド⑮洋服の青山

30代女性におすすめのレディーススーツブランド15個目は「洋服の青山」です。洋服の青山もお手頃価格でスーツを買うことができますが、デザインがいまいちというイメージの方も多いのでは?しかし、洋服の青山でもトレンドを取り入れたスーツが作られていますので、デザイン性もコスパも良いスーツが見つかります。

洋服の青山のおすすめポイントはスーツを下取りしてくれるというサービスです。仕事で毎日スーツを着る方は何着もスーツを持っているのではないでしょうか。そのスーツを下取りしてくれますので、新たなスーツも買いやすくなります。他のブランドでも下取りしてくれるものもありますので、ぜひ利用してみては?

30代女性におすすめのレディーススーツでクールビューティを目指そう!

30代女性におすすめのレディーススーツブランドをご紹介しました。30代女性のスーツ選びで大切なポイントは、色やデザインなど自分に合うものや気に入ったスーツを選ぶことも大切ですが、体型などに合ったサイズのスーツを選ぶということも大切です。

肩幅が合ったもの、バスト周りにしわができないもの、ボトムスとのバランスを考えた着丈のジャケットなどジャケットだけでもポイントはたくさんあります。またスカートなら膝丈、パンツなら足の甲に裾が少し触れる程度の長さのものなどを選ぶと良いでしょう。

今回ご紹介したブランドは体型に合ったスーツ、動きやすいスーツ、どのようなシーンにも使いやすいスーツなど30代女性にぴったりのスーツブランドです。ぜひ、おすすめのレディーススーツで上品さと美しさクールビューティを目指しちゃいましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事