Icon search 36px


一番人気編|30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド3選!

一番人気編30代女性におすすめの腕時計ブランド①コーチ

一番人気編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド1つ目は、コーチです。コーチは1941年にニューヨークで誕生したブランドで、「上質で時代に左右されない手の届く高品」をコンセプトにしています。

品質の高いコーチの腕時計は大人の女性の魅力を引き立てます。デザインもシンプルで気品あるものが多く、エレガントな印象を与え、様々なスタイルに合わせることができます。

一番人気編30代女性におすすめの腕時計ブランド②マイケルコース

一番人気編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド2つ目は、マイケルコースです。マイケルコースはアメリカで創業されたブランドで、シックでラグジュアリーなデザインの腕時計が30代女性に人気です。

マイケルコースの腕時計は、トレンドもしっかりおさえ、ゴージャスながらも気品溢れるデザインで、大人の女性におすすめのブランドです。特にゴールド系の腕時計はアクセサリー感覚に華やかにつけることができます。

一番人気編30代女性におすすめの腕時計ブランド③ルキア

一番人気編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド3つ目は、セイコールキアです。セイコーは1917年に日本で創業したブランドです。中でも特にドルチェ・エクセリーヌシリーズが人気で、華やかな雰囲気と機能性の高さが30代女性に人気です。

このシリーズは、ダイヤを施した華やかなものから大人の洗練したライフスタイルに合わせたスマートなものまで様々な種類があります。

高級編|30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド3選!

高級編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド①カルティエ

高級編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド1つ目は、カルティエです。気品ある優雅な高級腕時計を展開する、多くの女性が憧れるフランスの高級ジュエリー・時計ブランドです。


大人の女性から支持が高く、「一生もの」として使える時計として確固たる人気を維持しています。中でも人気の時計は、1917年にパリでデザインされたスクエア形の時計「タンク」です。直線ラインが際立ち、モダンなデザインで、時計史を動かした名品と言われています。

高級編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド②オメガ

高級編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド2つ目は、オメガです。スッキリと洗練されたデザインが魅力のスイスの高級腕時計ブランドです。男性にもオメガの腕時計は人気ですが、レディースも常に人気ランキング上位を維持しているブランドです。

特に「コンステレーション」は人気があり、控えめでシンプルなデザインの中に女性だしさが醸し出され、働く女性に支持されています。シンプルな服装にオメガの時計をつければ大人の女性としての品格が上がります。

高級編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド③ブルガリ

高級編30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド3つ目は、ブルガリです。ハイセンスでラグジュアリーな高級腕時計を扱う、イタリアの高級宝飾品ブランドです。

不動の人気を誇るのが、「ブルガリ・ブルガリ」です。古代のコインから発想を得たというヘゼルに刻まれたロゴは圧倒的な存在感を示し、40年以上もブルガリが固持し続ける大胆なスタイルの腕時計です。

コスパ編|30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド3選!

コスパ編30代女性におすすめの腕時計ブランド①CLUSE

コスパ編30代女性におすすめの腕時計ブランド1つ目は、CLUSEです。CLUSEはオランダのアムステルダムで創立したブランドです。「腕時計はファッションを楽しむためのアイテム」とし、ビジネスシーンにもカジュアルシーンにも大活躍する時計を展開しています。

特別な道具なしで取り替えられるベルトは本格的な革素材からメッシュベルトまで展開され、ベルトとコーディネートしてセットで購入ができます。価格は1万円台のものが多く展開されていてコスパもよく、ベルトをその日の気分で交換すれば日々のファッションを更に楽しめます。

コスパ編30代女性におすすめの腕時計ブランド②ダニエルウェリントン


コスパ編30代女性におすすめの腕時計ブランド2つ目は、ダニエルウェリントンです。「時代に捕らわれず、時や場所を選ばない洗練された腕時計」をコンセプトにする2011年にスウェーデンで誕生したブランドです。

日本には2014年に上陸し、創業して間もないのに創業後2年間で売上本数1億円を超えるという急成長中のブランドです。ダニエルウェリントンの腕時計は、デザインがシンプルで、腕時計を自由に変えられるのが魅力です。フォーマルからカジュアルまで様々なシーンに適応し、30代女性に人気です。

コスパ編30代女性におすすめの腕時計ブランド③シチズンキー

コスパ編30代女性におすすめの腕時計ブランド3つ目は、シチズンキーです。シチズンキーは、「華奢なのに凛とした佇まい」をコンセプトにドレスウォッチを展開しており、アクセサリー感覚で楽しめる腕時計を取り扱っています。

気品あるデザインと高機能を併せ持ち、30代女性から高く支持されています。シチズンの中でも女性らしさを更に追及したシチズンキーは、女性の腕をエレガントに演出するだけでなく、高性能な「エコドライブ」が搭載されており、太陽や照明の光で電気を作り出すので面倒な電池交換がいらないという嬉しい機能があります。

トレンド編|30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド3選!

トレンド編30代女性におすすめの腕時計ブランド①ニクソン

トレンド編30代女性におすすめの腕時計ブランド1つ目は、アデクスです。現在インスタグラムやフェイスブックで人気沸騰中の腕時計ブランドです。シンプルでカジュアルな腕時計が一万円以下で購入できるヨーロッパの腕時計ブランドです。

エレガントな雰囲気にも、カジュアル、マニッシュな雰囲気にも、どんなコーディネートにも合わせやすい腕時計です。女性用には33mm、男性用には41mmで、ペアウォッチとしても楽しめます。

トレンド編30代女性におすすめの腕時計ブランド②トランスコンチネンツ

トレンド編30代女性におすすめの腕時計ブランド2つ目は、トランスコンチネンツです。トランスコンチネンツは、元々1990年にセレクトショップの先駆けとして誕生したブランドで、一時休止されましたが、2014年に復活したブランドです。

今ではSNSを中心に話題沸騰中で、楽天売上ランキングで上位にランクインし、人気急上昇中で入手困難な状態にもなりました。シンプルなデザインなのに格好良く決まる腕時計がお手頃なプライスで手に入ります。

トレンド編30代女性におすすめの腕時計ブランド③ロゼモン


トレンド編30代女性におすすめの腕時計ブランド3つ目は、ロゼモンです。ロゼモンは、スイスの時計産業の発祥地として知られるラ・ショー・ド・フォンで1973年に創業したブランドです。当時のロゼモンはローズウッドを使用した時計を製造しており、ロゼモンの名前はRoseMontre(バラの時計)に由来します。

飽きのこない古典的なスタイルを基本に、「品質」「価格」「デザイン」の三大要素を追求し、最良のものを手頃な価格で提供するコンセプトがあります。味わい深いアンティーク風のデザインと洗練された時計は、手にはめるとエレガントな雰囲気を醸し出してくれます。100均腕時計に関する記事も合わせてご覧ください。

関連記事

【100均腕時計】ダイソー・キャンドゥの14個!500円/デジタルウォッチ

ダイソーなど100均の腕時計がおしゃれで実用的と話題!アナログ時計の他

Small thumb shutterstock 734428267

プレゼント編|30代女性におすすめのレディース腕時計ブランド3選!

プレゼント編30代女性におすすめの腕時計ブランド①ルノータス

プレゼント編30代女性におすすめの腕時計ブランド1つ目は、ルノータスです。20万通り以上の組み合わせからベルトの色や文字盤の色を選べる自分だけの世界に一つだけの時計をカスタマイズできるのがルノータスの特徴です。

オーダーメードというと通常お値段も高くなりますが、ルノータスなら17,000円というお手頃な価格からオーダーが出来ます。組み合わせ次第で可愛い系からマニッシュ系まで様々なデザインが楽しめます。あなたのセンスで出来る世界に一つだけの時計は、特別感を感じてもらえるプレゼントです。

プレゼント編30代女性におすすめの腕時計ブランド②アガット

プレゼント編30代女性におすすめの腕時計ブランド3つ目は、アガットです。アガットは、華奢な女性らしいデザインが特徴のアクセサリーブランドで、ネックレスやブレスレットで有名です。腕時計も同じで、繊細な女性らしいデザインが多く、アクセサリー代わりに使えます。

中でもagete36PGはアガット初のソーラーパワーウォッチで、アンティーク調のデザインがおしゃれな腕時計です。アガットらしい女性らしく華奢なデザインで、一生ものの時計となるのでもらった女性は喜ぶこと間違いありません。

プレゼント編30代女性におすすめの腕時計ブランド③オリビアバートン

プレゼント編30代女性におすすめの腕時計ブランド3つ目は、オリビアバートンです。オリビアバートンはロンドンのファッション専門学校出身の2人が2012年に立ち上げたブランドです。オリビアバートンの腕時計はフェミニン、ヴィンテージ感、トレンド、価格設定にこだわって製造されます。

シンプルで上品なデザインで、腕時計も洋服のようにその日の気分で変えられるようなコレクションになっています。ロンドンでは数多くの高級デパートで幅広く展開されており、ファッション性、デザイン性共に高く評価されています。時計の夢占いに関する記事も合わせてご覧ください。

関連記事

【時計の夢占い】意味15選!腕時計の夢は約束や期限への焦りを暗示?

時計が出てくる夢を見たことがありますか?夢占いにおいて時計とは、時間に

Small thumb shutterstock 235946842

腕時計のお手入れ方法

革ベルトのお手入れ

革ベルトはお洒落で上品な印象が強い為、愛用している人も多いです。使っているうちに味のある雰囲気に仕上がりますが、正しい手入れをしないと劣化し、異臭を放ったりボロボロになったりします。革ベルトは腕につけていれば必ず汚れたり水に濡れたりするので、こまめに柔らかく乾いた布で拭くことが大事です。

頑固な汚れがついた場合は、時計から革ベルトをはずし、ぬるま湯に30分程つけておき、日陰でしっかり乾燥させます。こうすることで大体の汚れは落ちます。また、このケアでイヤな匂いも落ちるので、匂いがついてしまった場合もおすすめなケアです。

ぬるま湯の代わりに中性洗剤で洗うのもよいでしょう。乾かすのはあくまで日陰でし、ドライヤーを使うと痛んでしまうので避けましょう。革ベルトを洗った後は必ず革専用クリーナーで油分を補いましょう。革クリームを少量伸ばし、柔らかい布で磨き上げます。クリームを塗るのは肌に直接触れないところのみにしましょう。

ステンレスベルトのお手入れ

ステンレスベルトのお手入れには歯ブラシを使用します。歯ブラシでケースとベゼル、ラグの内側、ブレスレットのコマの間などを入念に磨き付着した汚れを取除きます。特に裏蓋部分は油汚れがたまりやすく、サビの原因になるので丁寧に汚れを落としましょう。

ブレスレットに汚れがこびついている場合は歯ブラシに水、又はライターオイルを軽く含ませて磨くと効果的です。但し、磨いたあとに水道水で洗い流すのは避けましょう。たとえ防水機能がついていても、水が内部に入ってしまう可能性もあるからです。市販の超微粒子研磨剤や金属磨きクロスを使って磨くと驚く程輝きます。

コンパウンドを使用して磨くのもすすめで、磨くほどに輝きが増し、驚く程小さな傷を取除くことができます。最後の仕上げは柔らかい布でのふき取りです。着古したコットンTシャツの布などが無難です。作業は全工程10分もあれば終わります。こまめに掃除することで腕時計の寿命が大きく変わってきます。

大人の女性の身だしなみ!素敵な腕時計でファッションを更に楽しもう

30代の女性におすすめの腕時計を一番人気編、高級編、コスパ編等に分けてご紹介させて頂きました。あなたのお好みの時計は見つかりましたか?腕時計は大人の女性の身だしなみの一つです。素敵な腕時計をつけているだけで大人の女性としての品格があがります。

腕時計といってもコスパの良いものから高級なものまで様々あります。一生ものの高級時計、日々のファッションに合わせて時計も変えて楽しむ、オーダーメイドで世界に一つだけのあなたの時計を作る、など、楽しみ方は様々ですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事