Icon search 36px


元カノと復縁したい男性の心理5選

元カノと復縁したい男性の心理①まだ好きな気持ちがある

男性

元カノと復縁したい男性の心理1つ目は、「まだ好きな気持ちがある」という心理です。元カノと復縁したいという気持ちが強い男性の多くは、振られた立場にある事の方が多い傾向にあります。一方的に振られたという場合には、元カノに対して気持ちが残っているというのは当たり前の事かもしれません。

また、別れなければいけない理由があり、お互い好きなまま別れてしまったという事もあるでしょう。そういう場合には、復縁できる可能性も高いという事もあり、復縁したいという気持ちが強くなる傾向にあります。

元カノと復縁したい男性の心理②寂しい

男性

元カノと復縁したい男性の心理2つ目は、「寂しい」という心理です。恋人と別れた直後というのは、誰しも感じる心理だと思います。今までは、当たり前のように隣にいた彼女が別れた事により、ポッカリと空いてしまった空白を埋める事ができず、孤独感を感じてしまうという事もあるでしょう。

元カノと復縁したい男性の心理③別れてから元カノの魅力に気づいた

男女

元カノと復縁したい男性の心理3つ目は、「別れてから元カノの魅力に気づいた」という心理です。当たり前にいた人の魅力に気づくというのは、なかなか難しいものです。その為、別れた事により、別の女性とその後付き合ったりしていく中で、元カノの魅力を再確認するという事も少なくありません。

別れてから時間が経っているという場合には、元カノにも新しい恋人ができている可能性もありますので、よりを戻すというのが困難を極める事も多いかもしれません。しかし、別れてから日が浅い場合には、元カノも同様に感じている可能性はあると思います。その場合には、よりを戻すというのも容易な場合も多いです。

元カノと復縁したい男性の心理④自分よりも幸せな元カノが許せない

女性

元カノと復縁したい男性の心理4つ目は、「自分よりも幸せな元カノが許せない」という心理です。自分が振った立場である場合、別れて数ヶ月後に風の噂で元カノが新しい彼氏と幸せそうという事を聞いた時には、途端に嫉妬してしまう男性は多いのではないでしょうか?

また、仕事で上手くいっていない時に、元カノならこういう言葉を掛けてくれるだろうな、という気持ちが、後悔の念に苛まれてしまうと言えます。元カノの自分よりも幸せそうな姿というのは、男性を復縁したいと思わせる一番の効力があると言っても過言ではありません。

元カノと復縁したい男性の心理⑤特別感を感じている

恋人

元カノと復縁したい男性の心理5つ目は、「特別感を感じている」という事です。付き合いが長かった場合や今までで一番好きになった女性である場合には、元カノに対して「特別感」を感じている男性が多い傾向にあります。その為、元カノ以上の女性がなかなか見つからないという場合には、やはり元カノとの復縁を望むのです。

ここに、別れたあとの男性心理についての記事がありますので、この記事を参考に、別れた直後の男性心理を読み解く判断材料としてみて下さい。

関連記事

別れたあとの男性心理・復縁する方法6選|元彼氏に未練がある女性必見!

今回は、「別れたあとの男性心理・復縁する方法」をテーマに、元彼氏に未練

Small thumb shutterstock 379332313

元カノと復縁したい男性がやりがちな行動3選

元カノと復縁したい男性がやりがちな行動①元カノのSNSを見る

スマホ

元カノと復縁したい男性がやりがちな行動1つ目は、「元カノのSNSを見る」という事です。直接連絡を取る手段を失った今、元カノの近況がわかる手段としてはそれくらいしか残されてはいませんよね?今では、Instagramなどは、見る事のできる範囲を指定できる事から見る事が出来ない事もあるかもしれません。


しかし、その範囲を指定されていないという場合には、誰でも簡単に元カノの近況について見る事ができるという点では、一番最適な方法かもしれません。それにより、今彼氏がいるかどうかを判断できるものという見方もできますよね。もし、いないと判断できた場合には、途端に復縁したいという気持ちが強くなると思います。

元カノと復縁したい男性がやりがちな行動②共通の友達に連絡する

食事

元カノと復縁したい男性がやりがちな行動2つ目は、「共通の友達に連絡する」という事です。もし、元カノとの共通の友人がいるという場合には、元カノの近況を聞き出す為に連絡を取るという事もあるでしょう。やはり、元カノの近況を確実に聞き出す手段としては、一番最適な方法と言えます。

元カノと復縁したい男性がやりがちな行動③元カノに連絡する

女性

元カノと復縁したい男性がやりがちな行動3つ目は、「元カノに連絡する」という事です。元カノに彼氏がまだできていないという事が確認できた時点で、直接連絡を取ってくるような男性も多いものです。また、確認の為に連絡を取ってくるような男性がいるというのも事実です。

その為、元カレから急に「久しぶり!元気?」等という風なメッセージがいきなり来た場合には、あなたとの復縁を望んでいるという事も多いのです。あなた自身が拒否反応を示さない場合には、それをきっかけにまた会う約束を取ろうとしてくる可能性も大いにあります。

ここに、復縁の可能性診断ができるサイトを載せておきますので、この記事を参考に元カノとの復縁を望んでいるという男性は、参考にしてみて下さい。また、女性の場合には、元カレの行動により相手がどういう事を考えているかを探る判断材料にしてみて下さい。

男性に復縁したいと思わせる行動5選|元カノからの連絡方法は?

男性に復縁したいと思わせる行動①よりを戻すには自分からは連絡は取らない

我慢

男性に復縁したいと思わせる行動1つ目は、「自分から連絡は取らない」という事です。男性というのは、元カノと別れた直後には開放感から自分の好きな事をする時間として謳歌しようとする傾向にあります。その為、別れた直後に連絡を取ったとしてもそこからの復縁は望めない事の方が多いと言えます。

そういう意味でも、すぐには連絡を取らずグッと我慢しましょう。ある程度の期間を置いて、元カレが寂しい、別れなければ良かったという気持ちが芽生える頃に、自然と相手の方から連絡が来ることをジッと待ちましょう。間違っても、自分から連絡を取るという事は止めた方が無難です。

男性に復縁したいと思わせる行動②いかに魅力的な女性か理解させる

女性

男性に復縁したいと思わせる行動2つ目は、「いかにあなたが魅力的な女性か理解させる」という事です。一定の冷却期間を経て、共通の友人などから新しい彼氏の噂を流させて、いかにあなたが魅力的な女性であったかという事をわからせましょう。それにより、元カレの嫉妬心を掻き立てるのです。

男性というのは、元カノであったとしても過去に一度でも男女の関係になった相手をいつまでも自分のものという認識が消えない傾向にあります。その為、新しい彼氏の存在を匂わせる事で、より復縁したいという気持ちを掻き立てる事ができると言えます。

男性に復縁したいと思わせる行動③すぐ相手の連絡に返信しない

女性

男性に復縁したいと思わせる行動3つ目は、「すぐに相手の連絡に返信しない」という事です。もし、彼から復縁を迫るような連絡が来たとしても、すぐに飛びつかないようにしましょう。なかなか手に入りそうで入らないような、絶妙な距離感を保つという事を意識する事が大事なポイントです。

もし、あなた自身も元カレとの復縁を望んでいたとしても、すぐにそれに乗ってしまっては、途端に元カレも安心感で復縁できそうなチャンスを逃してしまう事もあるからです。また、すぐに飛びつくような女性は、男性からしてみれば都合の良い相手になりがちである事も懸念されます。

しかし、あまりに素っ気ない態度は、男性を遠ざけてしまう危険性もありますので、絶妙な匙加減で行う事が重要です。あくまでも、手に入りそうでなかなか届かない程度の距離感を保つというのはポイントです。


男性に復縁したいと思わせる行動④笑顔を絶やさない

笑顔

男性に復縁したいと思わせる行動4つ目は、「笑顔を絶やさない」という事です。やはり、常に不機嫌な女性よりも、どんな場面でも笑顔を絶やさないような女性の方が魅力的である事はまず、間違いないでしょう。笑顔でいるというのは、その場の空気が明るくなるというのはもちろんの事、ポジティブな印象を与えます。

笑顔を作るのが上手くいかないという場合にも、鏡を見て練習する事で上手く笑う事ができるようになるはずです。彼があなたの事を思い出すのは、いつも笑顔でいる場面であるというのは、男性からしてみれば忘れられない女性に匹敵する程です。

男性に復縁したいと思わせる行動⑤自分磨きを忘れない

女性

男性に復縁したいと思わせる行動5つ目は、「自分磨きを忘れない」という事です。やはり、彼氏がいないという状況であっても、自分磨きを継続する事で男性には魅力的に見てもらえるものです。その為、元カレとの復縁を望んでいるという場合には、別れを後悔させる程の女性を目指しましょう。

また、ダイエットを頑張って、挑戦できなかったような服装にチャレンジするというのもいいかもしれません。付き合っていた時には、気付かなかった新たな魅力を彼に見てもらえるチャンスと捉えましょう。ここに、絶対に元カレと復縁できる強力なおまじないをまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

関連記事

絶対に元彼と復縁出来る強力おまじない15選|復縁に効果抜群も待ち受け画像も

必ず元彼と復縁できるおまじないがあるのを知っていますか?別れた後に大切

Small thumb shutterstock 645212389

男性に復縁したいと思わせる行動5選|元カノからのアプローチは?

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法①彼を責め立てない

責める

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法1つ目は、「彼を責め立てない」という事です。別れるというのは、どちらかに非があるという浮気などが原因での別れでない限り、確実にどちらが悪いというのは言い切れない部分があるのも事実です。その為、一方的に彼が悪いという風に責め立てるというのは止めましょう。

女性というのは、どうしても感情的になってしまう生き物ですので、そういう意味でも復縁を望んでいるという場合には、ここはグッと堪えてこれ以上、彼に嫌われるような行為は慎んだ方が無難です。それにより、元カレもまたまくし立てられるという気持ちが拍子抜けし、これなら再度付き合ってもいいかなと思わせるのです。

もし、元カレと付き合っていた時に、自分の中でここは直したいという部分があるのであれば、直す努力をしましょう。それにより、男性側も変わろうとしているあなたの事を見直すはずです。

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法②気軽に連絡が取れる相手に

男女

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法2つ目は、「気軽に連絡が取れる相手になる」という事です。付き合っていた期間にもよりますが、長ければ長い程、悩みを打ち明けたり、自分の弱い部分を気軽に見せる事のできる相手というのは貴重な存在である事も多いです。

その為、そんな気軽に相談できる相手というのは、男性にとっても安心感が違います。もし、あなたに相談がてら連絡を元カレが取ってきたという場合には、気軽に相談に乗ってあげましょう。気兼ねなくそんな話ができる女性というのは、男性からしてみれば強い味方ができたようで、そこから復縁に繋がる可能性も大です。

また、彼の事を持ち上げるような言葉を投げかけるというのも効果が期待できます。例えば、「まだ彼女できないの?いい男なのにねぇ。」というような感じで、あくまで自然に彼を持ち上げるような言葉は、男性からしてみれば嬉しいものです。

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法③SNSには楽しい日常を

楽しい

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法3つ目は、「SNSには楽しい日常を載せる」という事です。元カレと別れた後も、友人や仕事仲間などと楽しい毎日を送っている事がわかるような写真を載せる事で、男性は寂しさを募らせます。日々を楽しく過ごしている女性というのは、男性からしてみても好印象です。

どんな状況であっても、自分で楽しむ術を持っているという女性は、男性には魅力的に映るはずです。それを羨む気持ちも生まれると思います。それにより、あなたとこれから先も楽しい時間を共有したいという気持ちが生まれるのです。


復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法④ワン切りしてみる

スマホ

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法4つ目は、「ワン切りしてみる」という事です。スマホなどは、タッチパネル式ですので、何かの拍子に電話が掛かってしまったという事もありますよね?この間違いを装って、ワン切りしてみるというのもきっかけ作りにはおすすめです。

間違いに気付いてすぐに切ったとしても、着信履歴は残るのでそこで元カレに自分の存在に再度、気付かせる事もできますよね。また、LINEの番号を削除していないという場合には、彼に謝罪のLINEを入れるというのもおすすめです。そこで男性からも返信が来たという場合には、きっかけ作りにもベストです。

しかし、あくまでも自分から送るLINEは、謝罪の文章のみに留めておきましょう。そうでなければ、逆効果になってしまう事もありますので、たたみかけるような文章を送るというのはNGという風に認識しておいてください。

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法⑤謙虚さを忘れない

女性

復縁したいと思わせる元カノからのアプローチ法5つ目は、「謙虚さを忘れない」という事です。あなたが原因で別れてしまったという場合には、男性はあなたの事を軽蔑しているという事もあるでしょう。また、それだけ復縁のハードルも高い傾向にあるのは、目に見えています。

その為、復縁を願っているとしてもその気持ちを直接彼に伝えるのは危険が伴う可能性もあるので要注意です。もし、あなたから元カレに連絡を取り、伝えるとすれば「許さなくてもいいから側にいたい」という気持ちです。健気な姿を印象付ける事で、より復縁の可能性を高める事もできると言えます。

ここに、別れた元カノが連絡してくる心理についての記事がありますので、元カノから連絡が来るという場合の参考にしてみて下さい。もしかしたら、元カノはあなたとの復縁を望んでいる可能性が高いのかもしれませんよ。

関連記事

別れた元カノが連絡してくる心理17選|元彼との復縁が理由かも?

別れた元カノから連絡をしてくる心理って気になりますよね。元カノの事がま

Small thumb shutterstock 516531457

男性が復縁したいと思っている脈ありのサイン3選

男性が復縁したいと思っている脈ありのサイン①近況を聞かれる

会話

男性が復縁したいと思っている脈ありサイン1つ目は、「近況を聞かれる」という事です。近況を聞くというのは、あなたに今新しい恋人がいるかどうかを聞きたいという心理の表れです。しかし、中には元カノは自分の事が今でも好きだと勘違いしているような男性もいますので、このような男性には注意しましょう。

男性が復縁したいと思っている脈ありのサイン②出会いがない話をする

会話

男性が復縁したいと思っている脈ありのサイン2つ目は「出会いがないという話をする」という事です。出会いがない=フリーであると言っているも同然ですので、その事をあなたに間接的に伝えていると言ってもいいでしょう。彼女ができた後に「新しい彼女と別れてさ」という話が出た場合には復縁を検討している可能性大です。

男性が復縁したいと思っている脈ありのサイン③思い出話をされる

乾杯

男性が復縁したいと思っている脈ありサイン3つ目は、「思い出話をされる」という事です。付き合っていた頃の話を持ち出す男性の多くは、相手との復縁を考えているという事が多いのも特徴です。二人でデートした場所や食べた物、面白かったエピソードなどは、あなたとの復縁を望んでいる何よりの証拠です。

ここに、元カノと復縁したい男性がする行動とLINEの内容などをまとめた記事がありますので、この記事を参考に男性の考えている事を推測する判断材料としてください。

元カノから男性に復縁したいと告白する方法3選

元カノから男性に復縁したいと告白する方法①LINE

スマホ

元カノから男性に復縁したいと告白する方法1つ目は、「LINEでの告白」です。男性と別れてからまったく会っていないという状況である場合には、いきなり会う約束を取り付けるというのは難しい事も少なくありません。その為、まずはLINEで復縁したいという気持ちを伝えたうえで、会う約束を取り付けましょう。

元カノから男性に復縁したいと告白する方法②電話

電話

元カノから男性に復縁したいと告白する方法2つ目は、「電話」で伝えるという方法です。しかし、電話というのは出てもらえない可能性も否めません。その為、あなたの方に非があるわけではない場合にのみ使える方法と考えておいた方がいいかもしれません。

元カノから男性に復縁したいと告白する方法③直接会う

会う

元カノから男性に復縁したいと告白する方法3つ目は、「直接会う」という事です。やはり、LINEや電話で言うよりもあなたの気持ちが直接男性に伝わる方法としてもベストな方法と言えます。あなたの気持ちが真っすぐに伝わる方法ですので、どうしても彼と復縁したいという気持ちが強い場合には、この方法がおすすめです。

ここに、元カノと復縁したい時のおすすめの連絡手段をまとめた記事がありますので、元カレに連絡する時の違いについても、学んでみて下さい。

男性に復縁したいと迫るべきベストなタイミングは?

破局直後がベストなタイミング

恋人

男性が元カノの事を思い出すタイミングとして、やはり別れた直後というのが多いでしょう。別れて日が経つにつれて、徐々に別れを後悔してくると言えます。また、男性から別れを切り出した場合には、別れた理由にもよりますが場合によっては、「別れる程の事じゃなかったのかも」という風に後悔している事も多いです。

その為、別れてから3日後くらいに連絡を入れてみてもいいかもしれません。もしかしたら、男性の方も連絡をしようと考えていたなんて事もあるかもしれませんよ。

元カレが新恋人がなかなかできない時期もチャンス

男性

元カレが新しい恋人を作ろうと頑張っている時期も狙い目です。恋人を作ろうとしてはいるけど、なかなかできないという時にあなたから連絡を取る事であなたの存在の大きさに改めて気付かされるという事もあるかもしれません。そして、徐々に「自分にはやっぱりあいつしかいない」と思わせる事ができるのです。

ここに、男性が元カノを思い出す瞬間についての記事がありますので、この記事を参考に元カノを思い出す瞬間を狙って、元カレに連絡を取ってみるというのもいいかもしれません。

元カノと復縁したいという時には連絡するタイミングがカギ

今回は、「元カノと復縁したい男性の心理」をテーマに、よりを戻すのに最適な時期や行動などを紹介してきましたが、いかがでしたか?別れた理由は人それぞれだと思いますが、よりを戻すには最適な時期やタイミングがある事をご存知でしたか?これを逃すと、せっかくのチャンスも水の泡です。

その為、元カノがふとした瞬間にあなたを思い出すタイミングを狙って、復縁を迫るというのがおすすめです。しかし、あくまでも執拗に迫らないというのもポイントでしたよね?もし、本当にあなたが元カノの重要性に気付いたのであれば、チャンスを活かしてよりを戻すタイミングを逃さないようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事