Icon search 36px


女性を抱きしめたくなる男性の心理10選

女性を抱きしめたくなる男性の心理①頭撫でながらのハグは好きでたまらない

カップル

女性を抱きしめたくなる男性の心理の中でも彼女を抱きしめる場合、どんな心理を持っているのでしょうか?まずは、「好きでたまらない」という心理です。大好きな人を抱きしめたいという風に感じるのは、当たり前の心理です。「抱きしめる」という行為には、相手への愛情が溢れていると捉えても良いと思います。

また、言葉を使わなくても、抱きしめるという行為によって相手への愛情表現もできます。女性をハグする事で、女性側も同様に男性の愛情を感じ取る事ができます。抱きしめたくなるというのは、相手の女性への愛情が最高潮に到達した時に取る行為なのかもしれません。

女性を抱きしめたくなる男性の心理②強く抱きしめるハグは守ってあげたい

背伸びをする女性

女性を抱きしめたくなる男性の心理2つ目は、「守ってあげたい」という心理です。男性というのは、背の小さな女性や弱っている女性の姿を見ると「守ってあげたい」という心理が働きます。やはり、男性に比べて女性というのは、男性から見れば弱い生き物という認識があると思います。

女性を抱きしめたくなる男性の心理③彼女が落ち着く存在で甘えたい

カップル

女性を抱きしめたくなる男性の心理3つ目は、「甘えたい」という心理です。自分の精神状態が平常心を保てない程、弱っている場合には、男性であったとしても女性に甘えたいという風に感じる時があるようです。何か不安に感じている時や疲れていて癒されたいという心理が強い時に、女性を抱きしめたくなると言えます。

しかし、その時に万が一、男性の行為に対して女性が拒否反応を示した場合には「自分の事を好きでないのかもしれない」「大事に想ってくれていないのかも」という風に感じてしまう事がありますので、相手の男性に対してあなた自身も好意的に感じている場合には、男性の気持ちにしっかり応えてあげて下さい。

女性を抱きしめたくなる男性の心理④性欲マックス

抱きしめる

女性を抱きしめたくなる男性の心理4つ目は、「性欲マックス」である事も少なくありません。特に、まだ付き合ってもいない女性に対してハグするような男性の行為は、「下心」が見え隠れしている可能性も高いので、要注意です。あわよくば、相手の女性とキスができたらその先にも進めるかもしれないという風に感じます。

ムラムラした気持ちを消化する為に、女性を抱きしめるという事は大いに考えられると思います。相手の手がお尻や腰に回ってきた場合には、男性があなたに対してそのように感じている可能性もある事を覚えておきましょう。

女性を抱きしめたくなる男性の心理⑤正面からのハグは安心感を感じている

男女

女性を抱きしめたくなる男性の心理5つ目は、「安心感を感じている」です。女性を男性が抱きしめる際の方向などからも、そこに隠された心理は違ってきます。まずは、正面からの心理を見ていきましょう。正面からのハグは、相手に対する信頼感や安心感の表れです。また、相手が愛しいという感情が働いている事も多いです。

女性を抱きしめたくなる男性の心理⑥後ろからのハグは独占欲の表れ

カップル

女性を抱きしめたくなる男性の心理6つ目は、「独占欲」という事です。特に、後ろから抱きしめる際に、このような心理を抱いている事が多いのも特徴です。後ろから抱きしめられると、女性は身動きが取れなくなりますよね。これは、信頼している男性にされるというのは、女性側からすればドキドキするものです。

しかし、逆に彼氏でもない男性にこの抱きしめ方をされると、女性は恐怖に駆られる事も多いのも事実です。それだけ、自分の自由を奪われる抱きしめ方という事もあり、女性の方も男性に対して信頼感があるからこそ、成り立つ抱きしめ方という事も言えます。

女性を抱きしめたくなる男性の心理⑦男らしさをアピールしている

男女

女性を抱きしめたくなる男性の心理7つ目は、「男らしさをアピール」しているという心理です。男性の多くは、「女性を守ってあげたい」という心理がありますが、女性も「誰かに守られたい」という風に感じているものです。その為、付き合っていないのに強く抱きしめるというのは、この心理が強く表れた時の行動と言えます。

女性を抱きしめたくなる男性の心理⑧好意を伝えたい

告白

女性を抱きしめたくなる男性の心理8つ目は、「好意を伝えたい」という心理です。男性は、シャイな部分も持ち併せているので、そういう意味でも言葉で伝えるよりも行動で伝える事の方が楽だと感じている部分があります。その為、ハグにより自分の好意の気持ちを女性に伝える事の方が多いものです。

女性を抱きしめたくなる男性の心理⑨様子を探っている

抱く

女性を抱きしめたくなる男性の心理9つ目は、「様子を探っている」という事です。付き合っていない時に抱きしめる男性の多くは、自分が抱きしめた事により女性がどんな対応をするのか気になりながら抱きしめてしまった、という事も少なくありません。

もし、付き合ってもいない男性に抱きしめられたという場合には、あなたが自分の事を受け入れてくれるかどうかを探っているという風に認識しましょう。

女性を抱きしめたくなる男性の心理⑩女性の好意を感じた

抱く

女性を抱きしめたくなる男性の心理10個目は、「女性の自分への好意を感じた」という事です。女性を抱きしめたくなる時というのは、何も自分だけが好意を感じている時というだけではありません。相手の好意を感じた時に、それを「GO」という風に認識する事もあります。

それにより、自分に対して真っすぐな彼女の愛情を感じた時に、「可愛いな」という風に感じ、抱きしめるという事も少なくありません。やはり、自分の為に一生懸命になってくれる女性は、可愛く見えるものです。ここに、女性を抱きしめる男性心理について紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間9選

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間①女性が弱音を吐いた時

男女

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間1つ目は、「女性が弱音を吐いた時」という事があります。弱い生き物という風に感じている部分も多いと思いますので、弱い部分を見せられると、途端に自分が守ってあげなくちゃ、という風に正義感を感じる男性も多いと言えます。

また、普段は強気な態度が目立つ女性が、たまに見せる弱い部分を見て男性がそのギャップに萌えるという事もあります。もし、女性が男性に対して好意的に感じている場合には、意中の相手と一緒にいる時だけでも弱い部分を見せてもいいのかもしれませんね。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間②可愛い笑顔を見せられた時

女性

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間2つ目は、「可愛い笑顔を見せられた時」です。やはり、ムスッとしている女性よりも常に、笑顔でいるような女性の方が魅力的に見えるというのは当たり前かもしれません。また、不意打ちの笑顔というのも、男性にとってみれば不意をつかれたようで無意識に抱きしめてしまう事も多いです。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間③自分への好意が伝わった時

男女

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間3つ目は、「自分への好意が伝わった時」という事があります。男性よりも女性の方が背が低い事の方が多いと思いますが、その際に下から見上げるように自分の事を真っすぐに見つめる女性の姿というのは、何とも愛しく感じるものです。


その為、女性が真っすぐに見つめる目から感じる自分への好意の眼差しを見て、つい男性は女性を抱きしめたくなるという事があります。こういう場合には、女性が男性に対して警戒を解いておく事により、男性もより気軽に女性の事を抱きしめる事ができると言えます。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間④頑張っている姿を見た時

男女

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間4つ目は、「頑張っている姿を見た時」という事があります。特に、自分の為に一生懸命尽くしてくれる姿というのは、男性からしてみれば愛しく感じるものです。苦手な料理を頑張ってくれた、自分の為にお弁当を作ってくれたなど、健気な姿というのは、男性からも好印象なものです。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間⑤優しさを感じた時

男女

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間5つ目は、「優しさを感じた時」という事があります。仕事で疲れている時に、ふと掛けられた女性からの言葉というのは、より深く刺さるものです。例えば、仕事が忙しい日々が続いているという時に「お疲れ様」という風に料理を作って待っていてくれた時にもそうです。

男性が仕事で忙しい日々を送っているという事実を陰ながら支える献身的な姿というのは、男性からしてみても、生きる活力以外の何物でもありません。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間⑥不意に甘えられた時

男女

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間6つ目は、「不意に甘えられた時」という事です。いつもは、強がりで自分から甘えてこないような女性がふとした瞬間に甘えてくるという事自体に、ギャップ萌えしている事が多いようです。しかし、場合によっては公共の場で甘えられる事が苦手な男性もいるので、要注意です。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間⑦表情豊かな女性を見た時

女性

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間7つ目は、「表情豊かな女性を見た時」という事が言えます。女性というのは、笑顔以外にも喜怒哀楽がはっきりしているような女性の方がわかりやすくて、男性からしてみても子供のようで無邪気に見えるようです。そういう姿に「仕方ないなぁ」という風に感じるものです。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間⑧無防備な姿を見た時

女性

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間8つ目は、「無防備な姿を見た時」という事です。よく、一緒に寝ていて、朝目覚めた瞬間に男性から抱きしめられるという経験をした事がある人も多いと思いますが、寝ている時というのが一番無防備な時なのかもしれません。寝姿というのは、それだけ一番愛しさを感じるものと言えます。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間⑨彼女のいつもと違う姿を見た時

デート

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間9つ目は、「いつもと違う姿を見た時」という事があります。いつもは、ボーイッシュな格好が多い女性が、自分とのデートの時には女性らしいワンピースを身に着けて来てくれたという時には、途端に男性はテンションマックスになるものです。

また、お酒に酔っている姿も可愛く見えるものです。お酒に酔って、顔を赤らめている姿というのは、男性からしてみればたまらない姿なのです。ここに、他にもある女性を強く抱きしめたくなる瞬間についての記事がありますので、併せて読んでみて下さい。

男性に抱きしめられた時の反応の仕方は?

彼に抱きつきたいという時はハグのお返しをする


カップル

男性からしてみれば、女心を読む事は困難を極めます。その為、男性から抱きしめられて何もしないという事は、男性からしてみればそれがどういう意味を示しているのか伝わらないという事も多いという事です。その為、男性に好意がある場合には、ハグのお返しをして、愛情表現してみて下さい。

彼が喜ぶ言葉を掛ける

男女

男性に抱きしめられた時の反応の仕方というのは、他にも「彼が喜ぶ言葉を掛ける」というのもおすすめです。まだ、付き合っていない段階であれば、これを機にさらなる進展を望めるチャンスかもしれません。「ずっとこうして欲しかったんだ」という風に、可愛く言う事で彼との恋愛にも変化があるかもしれませんよ。

嫌ならやんわり断ろう

拒否

直接、男性に対して「止めて」というのは、酷です。その為、もし急に抱きしめられた男性に対して何の感情も抱いていないような場合には、「どうしたの急に?」という風に、自然に腕を解いてみましょう。もし、ここでやんわり断らなければ、男性も勘違いして更なる進展を望もうとするかもしれません。

ここに、いきなりギュッとされた時のベストリアクションについての記事がありますので、この記事を参考に、好意を持った男性に対してどのようなアクションを取るのがベストなのか学んでみて下さい。

男性が抱きしめたくなる女性の特徴は?

男性が抱きしめたくなる女性の特徴①良い香りがする

女性

男性が抱きしめたくなる女性の特徴1つ目は、「良い香りがする女性」です。髪の毛がロングの女性が髪を掻き上げた瞬間に、フワッとシャンプーの香りがするというのは男性からしてみれば、つい引き寄せたくなる衝動に駆られるものです。しかし、これはあくまでフワッと香る程度の香りという風に、認識しましょう。

男性が抱きしめたくなる女性の特徴②抱き心地が良さそうなスタイル

女性

男性が抱きしめたくなる女性の特徴2つ目は、「抱き心地が良さそうなスタイルの女性」です。一見すると、痩せていて細い女性の方が良さそうに感じますが、あまりギスギスした女性というのは、男性からしてみれば魅力的ではない事が多いのも事実です。また、モチモチの肌や健康的なスタイルが男性からは好印象です。

男性が抱きしめたくなる女性の特徴③距離が近い

男女

男性が抱きしめたくなる女性の特徴3つ目は、「距離が近い」という女性です。無意識に男性との距離が近い女性というのは、男性からしてみれば少し手を伸ばせば手が届きそうな女性という意味でも、抱きしめたくなる衝動に駆られるものです。距離が近くなれば、自然とシャンプーの香りも漂ってきます。

ここに、男性、女性の抱きしめたい心理についての記事がありますので、この記事を参考に、男性がどのような場面で女性を抱きしめたくなるのかを確認してみて下さい。

男性が抱きしめたくなる女性になる方法は?

男性が抱きしめたくなる女性になる方法①清楚な女性を目指す

女性

男性が抱きしめたくなる女性になる方法1つ目は、「清楚な女性を目指す」という事です。清楚な女性というのは、純粋に女性らしさを感じる奥ゆかしい存在でもあります。その為、二人きりになった時とのギャップを想像しながら、つい男性は清楚な女性を見て、抱きしめたくなるようです。

男性が抱きしめたくなる女性になる方法②自分のスキルをアップさせる

仕事

男性が抱きしめたくなる女性になる方法2つ目は、「自分のスキルをアップさせる」という事です。いわゆる、キャリアウーマンというのは、自分自身の仕事へのスキルをアップさせる為に、日々コツコツ努力をしていると思います。そんな努力している姿に、男性は抱きしめたくなる衝動に駆られます。

また、キャリアウーマンタイプは、仕事に一生懸命になり過ぎて恋愛に疎い事も少なくありません。その為、恋愛慣れしていない姿にまた、ドキドキすると言えます。ここに、男性が好きな女性を抱きしめたくなる要素についての記事がありますので、この記事を参考に抱きしめたくなる女性について、学んでみて下さい。

女性から男性を抱きしめる方法は?

女性から男性を抱きしめる方法①飛び込みハグ

ハグ

まずは、「飛び込みハグ」です。仕事で疲れていても、家で料理を作って待ってくれている女性が玄関に入ってきた瞬間に飛び込んでハグをしてくれるというのは、男性からしてみても憧れなシーンの一つではないでしょうか?

また、街中で待ち合わせしていた時に、彼を見つけた女性が飛び込みハグをしてくれたというのも嬉しいようです。毎回だと恥ずかしいと思う男性もいると思いますが、たまにこのような行動をしてくれる女性というのは、男性も飽きませんよね。

女性から男性を抱きしめる方法②バックハグ

女性からのバッグハグ

彼の顔が見えないバックハグなので、ある程度彼との関係が深いものでなければ難しいと思いますが、付き合っている関係であれば男性も喜んでくれる事間違いなしのハグの仕方です。後ろから抱きしめるというのは、大好きな彼の大きな背中にもたれかかる事もできるので、女性側も落ち着くハグの方法です。

また、背中の広い男性というのは、それだけ抱きつきたいという衝動に駆られる事も多いと思いますので、女性からしてみれば頼もしい存在にも感じる程です。また、男性側も同様に、大好きな彼女が無邪気に後ろから抱きしめてくれるというのは、こちらからも行動しやすいのでお互いの愛情を確かめる行為とも取れますよね。

女性から男性を抱きしめる方法③寝ながらハグ

カップル

彼女が男性の胸の中に顔をうずめるように抱きつくというのは、男性からしてみても可愛く見えるようです。その為、あまりきつく抱きしめない程度に男性に抱きつき、そっと寄り添うくらいに留めておきましょう。そうする事で、より愛しいという風に男性も感じてくれると思います。

ここに、付き合っていない女性に帰りにハグをする男性心理についての記事がありますので、併せて読んでみて下さい。つい、女性を抱きしめたくなるような衝動に駆られる男性の気持ちが理解できると思います。

男性が女性を抱きしめたくなる心理には女性への愛情の深さが表れている

今回は、「男性が女性を抱きしめたくなる心理」をテーマに、ハグしたくなる瞬間や彼女の方から抱きしめる方法なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?男性が女性を抱きしめたくなるというのは、ほとんどが女性に対しての愛情がある証拠です。

そして、その愛情を留めておく事が出来なくなった時に男性は、衝動的に女性を抱きしめるという行為に及ぶのです。また、女性も男性同様、男性に抱きつきたいという風に感じる事もあると思います。そういう場合には、今回の記事を参考に、自分からハグする術を学んでみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事