Icon search 36px

人気編|神奈川のおすすめ岩盤浴3選

人気編の神奈川のおすすめ岩盤浴①嵐の湯座間店

人気編の神奈川のおすすめ岩盤浴、一つ目に「嵐の湯座間店」をご紹介します。嵐の湯では、薬鉱石を15種類融合させて使用しています。国内でも15種類の石を敷きつめられた岩盤浴は珍しいです。薬鉱石は種類によって、効果が違いますから色々な相乗効果が期待出来ます。

嵐の湯では、石版ではなく石の上に直接横になる方式です。ツボを刺激し、マッサージ効果も期待してください。また、通常のミネラルの500倍のミネラルを散布しています。身体の奥までミネラルが浸透して、自然治癒力が高くなり健康が維持出来る基礎が出来ます。

嵐の湯座間店

住所 〒252-0024 神奈川県座間市 入谷1丁目201−4
営業時間 10:00~22:00
定休日 月曜日
入館料 お試し1,000円 初回(2時間)1,500円

人気編の神奈川のおすすめ岩盤浴②湯けむりの庄宮前平

人気編の神奈川のおすすめ岩盤浴二つ目は、「湯けむりの庄宮前平」をご紹介します。天然温泉の湯けむりの庄では、六種類の岩盤浴があり関東でも最大の大きさです。岩盤浴には、ゲルマニウム・トルマリン鉱石等を使用しています。天然の岩塩を使用していて、岩塩は活性酸素を除去できると言われています。

六つの岩盤浴には、気分転換が出来る充分に広いスペースをご用意しています。7種類の鉱石を使用していて、岩盤式と砂利式があり好きな方を選んでください。また、ナノスチームを使用していてお肌の細部に潤いを与えます。良い汗をかいて、疲労回復やデトックス効果を体験してください。

湯けむりの庄宮前平

住所 〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目13−3
営業時間 10:00~23:30(土日祝は9:00オープン)
定休日 年中無休
入館料 平日 大人1,240円 小人720円 土日休 大人1,500円 小人820

人気編の神奈川のおすすめ岩盤浴③観音崎京急ホテル内SPAEAS

人気編の神奈川のおすすめ岩盤浴は、「観音崎京急ホテル内SPAEAS」をご紹介します。東京湾に面しているホテル内にある岩盤浴です。潮風が心地よく、岩盤浴は低温でバリエーション豊かな7種類をご用意しています。使っている鉱石には、美白効果が有るとされる「麦飯石」も使っています。

他の鉱石もそれぞれに、健康に良かったり温熱効果がある鉱石です。ミネラルや遠赤外線効果のある岩盤浴で、心身共に日頃の疲れを癒やしてください。

SPAEAS

住所 〒239-0811 神奈川県横須賀市 走水2丁目 観音崎京急ホテル内
営業時間 10:00~23:00(ラストエントリー/22:30)
定休日 年中無休
入館料 平日 大人1,500円 小人1,100円 土日休 大人1,900円小人1,100 円

カップル編|神奈川のおすすめ岩盤浴3選

カップル編の神奈川のおすすめ岩盤浴①港北天然温泉SPAGardish

カップル編のおすすめ岩盤浴一つ目が、「港北天然温泉SPAGardish」です。利用料金が安いのでいつでもご利用出来ます。港北天然温泉SPAGardishには、二つの岩盤浴があります。一つはミネラル成分が豊富な天寿石の岩盤浴です。遠赤外線効果と飲料しての効果が望めます。

もう一つは、火山溶岩浴のイタリアの火山溶岩で遠赤外線効果があります。身体の芯から温まり、代謝を促してくれるのでおすすめです。カップルでもご利用になれますしご家族でも楽しいじかんが持てます。

港北天然温泉SPAGardish

住所 〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目7−1 港北みなも3階
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休
入館料 515円

カップル編の神奈川のおすすめ岩盤浴②スーパー銭湯RAKUSPA鶴見

カップル編の神奈川のおすすめ岩盤浴の二つ目は、「RAKUSPA鶴見」をご紹介します。RAKUSPA鶴見には、プラネタリウムの設備がある岩盤浴もあります。カップルでの、星座を見ながらのデートも人気です。また、LEDキャンドルが室内を照らしながらの岩盤浴が出来る部屋もあります。

また、各部屋毎に違うアロマの香りを楽しんでいただけます。食事が出来るのはもちろんですが、一日楽しんでいただく為の施設が揃っています。スーパー銭湯ですから、子供連れでもカップルで来ても飽きる事はないです。

RAKUSPA鶴見

住所 〒230-0004 神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目1−39
営業時間 10:00~深夜 2:00(最終受付 深夜1:00)
定休日 年中無休
入館料 平日 大人1,480円 小人450円 土日祝 大人1,680円 小人500円

カップル編の神奈川のおすすめ岩盤浴③横須賀温泉湯楽の里

カップル編の神奈川のおすすめ岩盤浴三つ目として、「横須賀温泉湯楽の里」をご紹介します。横須賀温泉湯楽の里の岩盤浴は、男女一緒に利用出来ますからカップルでのデートにおすすめです。また、熱したサウナストーンにアロマ水を掛け水蒸気を発生させる「ロウリュウ」が人気です。

ロウリュウは発汗作用があり、芯から温まりデトックス効果も有ります。岩盤浴の中には、静話蜂巣洞(せいわはちのすどう)という部屋があります。ここは、個室ではないのですが区切られた空間です。またカップル用の関連記事に、デートポイント記事があります合せてご覧ください。

スーパー銭湯横須賀温泉湯楽の里

住所 〒239-0801神奈川県横須賀市馬堀海岸4丁目1-23
営業時間 9:00~24:00(最終受付23:00)
定休日 年中無休
入館料 平日 大人1,030円 小人510円 土日特定日 大人1,230円 小人610円

コスパ編|神奈川のおすすめ岩盤浴3選

コスパ編の神奈川のおすすめ岩盤浴①天然温泉湯花楽

コスパ編の神奈川のおすすめ岩盤浴の一つ目に、「天然温泉湯花楽」をご紹介します。厚木にある湯花楽は、麦飯石サウナは麦飯石とヒマラヤ岩塩の岩盤浴です。また、トルマリンも合わせて使用しています。そのため、遠赤外線とマイナスイオンの効果が得られます。もう一つ低温の麦飯石ミストサウナも楽しむ事が出来ます。

また、食事も個室で食べる事が出来るので岩盤浴の後すっぴんでも利用できます。日帰り温泉ですが、本格的な美味しい料理を堪能できる嬉しいお店です。

天然温泉湯花楽

住所 〒243-0816神奈川県厚木市林5丁目8-12
営業時間 10:00~深夜1:00
定休日 年中無休
入館料 大人1,250円 小学生650円

コスパ編の神奈川のおすすめ岩盤浴②SPAEAS(女性専用貸切個室有)

コスパ編の神奈川のおすすめ岩盤浴の、二つ目として「SPAEAS」をご紹介します。SPAEAS(スパ イアス)は、横浜にある天然温泉施設です。日頃の疲れを癒す為に、OLやサラリーマンがよく利用しています。日常温泉は源泉かけ流しの琥珀色で、岩盤浴にはロウリュウが一日八回行われています。

三種類の岩盤浴があり、特に玄蒸(げんじょう)と言われる岩盤浴が人気です。玄蒸は、部屋の中央に積み上げられた石にアロマ水を掛けて蒸気を浴びます。熱風を伴い一気に発汗させる仕組みです。身体の芯から温まり、汗と共に老廃物を排出できます。一度試してはいかがでしょう。

SPAEAS

住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目2-1ハマボール イアス
営業時間 10:30~9:00
定休日 年中無休
入館料 平日 2,770円

コスパ編の神奈川のおすすめ岩盤浴③竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店(安い)

コスパ編の神奈川のおすすめ岩盤浴三つ目として、「竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店」をご紹介します。竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店は、充実した設備ですが安い入館料です。神奈川県で一番コスパが良いと評判の施設です。岩盤浴は、韓国式の汗蒸幕(はんじゅんまく)で600年の歴史があると言われています。

少し温度が高い温熱式の岩盤浴で、疲れを癒してくれリフレッシュ出来ます。白岩塩房では、ミネラルの効果でぜんそくや気管支炎に効果があります。女性専用の薬宝石房では、しわやたるみに効果があるので女性にはうれしい岩盤浴です。

竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店

住所 〒283-0073 神奈川県茅ヶ崎市中島1339-1
営業時間 朝5:00~深夜1:30
定休日 年中無休
入館料 大人600円(中学生以上)

おしゃれ編|神奈川のおすすめ岩盤浴2選

おしゃれ編の神奈川のおすすめ岩盤浴①みなとみらい万葉倶楽部

おしゃれ編の神奈川のおすすめ岩盤浴の一つ目として、「みなとみらい万葉倶楽部」をご紹介します。岩盤浴はお湯のいらないお風呂と言われています。万葉倶楽部では、大まかに二通りの岩盤浴があります。一つ目は、汗をたくさんかきたくない時の岩盤浴です。色違いの5つの異なる岩盤浴が楽しめます。

もう一つは、汗をたくさんかきたい時に二種類の岩盤浴があります。じっくり癒されて心身ともに元気になれます。宿泊も可能ですからゆっくりじっくり癒されてください。その際の旅のグッズに関しての、関連記事がります合わせてご覧ください。

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

みなとみらい万葉倶楽部

住所 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目7-1
営業時間 午前11:00~深夜3:00
定休日 年中無休
入館料 税別 一般 960円   会員 670円

おしゃれ編の神奈川のおすすめ岩盤浴②INSPA横浜(個室有り)

おしゃれ編の神奈川のおすすめ岩盤浴二つ目は、「INSPA横浜」をご紹介します。INSPA横浜は、地下から天然温泉が湧き出ていて黄金色の綺麗な温泉です。岩盤浴では、「インパラブラックストーン」を使用しています。女性専用と男女共用があります、ゆったりマイナスイオンを浴びてリフレッシュ出来ます。

岩盤浴で使われているのは、富士山の溶岩を固めた石を使用しています。細胞を活性化させることが出来て、アロマの香りと共にヒーリング効果があります。ゆっくり、体の芯まで温まるので冷え性や低体温の人にピッタリです。個室でエステや、あかすりなども行っています身体の中と外から綺麗になりましょう。

INSPA横浜

住所 〒221-0054神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
営業時間 10:00~23:00
定休日 毎月第3木曜日
入館料 レギュラー 2,500円

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

岩盤浴や温泉に入る時の注意点①泥酔や飲酒に気をつける

岩盤浴や温泉に入る時の注意点、一つ目として飲酒や泥酔中は岩盤浴は禁止です。やはり、お酒を飲んだ時は眠ってしまうと脱水しやすいので禁止なのです。飲酒すると、水分が排出される頻度が高いからです。普通に岩盤浴では、脱水を起こしやすいので水分補給しなければいけません。

アルコールは血流を良くしますが、岩盤浴でも血の流れが良くなります。酔って岩盤浴を行った時、血圧も急激に上がります脳血流をおこしやすく危険を伴います。飲酒後の岩盤浴はやめてください。また、酔うと周りに迷惑をかけやすいのも問題です。

岩盤浴や温泉に入る時の注意点②疾患がある人

岩盤浴や温泉に入る時の注意点二つ目として、疾患がある人は気をつける必要があります。心臓疾患がある人や高血圧の人は、施設によっては岩盤浴を禁止しています。普段から温泉など体温と血圧が上がる場所では、疾患がある人は気を付ける必要があります。現在、治療中の人も医師と相談してからの利用をおすすめします。

岩盤浴や温泉に入る時の注意点③妊婦や幼児は禁止です

岩盤浴や温泉に入る時の注意点として、三つ目に妊婦の人や幼児は岩盤浴はできません。小さな子供は、体温の調節があまり上手く出来ません。そのため、熱中症になりやすい事から幼児の岩盤浴の利用を禁止している施設は多いです。また、妊婦さんも鉱石から出る僅かですが放射線を発しています。

僅かでも放射線が出ていますから、胎児の事を考えたらやめたほうが良いでしょう。また、熱中症にもなりやすく体調を崩す事になりかねません。体調の事や胎児の事を考えて我慢しましょう。

岩盤浴や温泉に入る時の注意点④水分の補給

岩盤浴や温泉に入る時の注意点の四つ目は、一番気を付けなくてはいけない水分の補給です。水分は十分取ってください、岩盤浴を行う前には必ずお水を飲んでください。岩盤浴の入り方がどこの施設でも決められています。岩盤浴の間に、休憩をはさむと効率的な岩盤浴ができると言われています。

水分の補給は、できたら休憩中に補給する事をおすすめします。岩盤浴を終えてからの水分補給も怠りなく飲んでください。塩分も失われるから、スポーツドリンクや経口補水液が良いと言われています。ただし、砂糖もかなり入っています飲みすぎには気を付けてください。

神奈川の岩盤浴や温泉で綺麗になりましょう

神奈川には、素敵な岩盤浴の施設がたくさんあります。岩盤浴は、決まりを守れば健康に良い健康法です。ストレスを溜めやすい人や、冷え性の人にとっては代謝を上げる効果があります。特に、神奈川にある岩盤浴のお店はマッサージやリラクゼーションが充実しています。岩盤浴との相乗効果が期待できる施設ばかりです。

また、岩盤浴はリラックスして行うものです。最近では何かと問題を起こす人もいます。携帯電話などの持ち込みは、禁止されていますしおしゃべりも気を付けてください。他の人に迷惑をかける事も良くありません。せっかく、健康やお肌に良い事をしているのですから決まりを守りましょう。

神奈川の岩盤浴のお店は、多くが交通の便が良い景色も良いところに立地しています。天然の温泉も楽しめたり、おしゃれで素敵な施設もそろっています。岩盤浴は美肌や、デトックス効果も期待できる健康法です。たまには、自分にご褒美をあげてのんびり楽しみながら綺麗になりましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事