Icon search 36px


人気編|船橋ランチのおすすめランキングTOP3

人気編!船橋ランチおすすめランキング|3位グルメな立ち食い寿司「吉光」

人気編の船橋ランチおすすめランキング3位に、立ち食い寿司「吉光」をご紹介します。「吉光」は船橋にある、立ち食い寿司のお寿司屋さんでグルメの間では人気です。少し「吉光」は変わっていて、お寿司を食べる箸がなくカウンターの下に水道があります。水道で手を洗って、お寿司を食べるスタイルになっています。

吉光」のランチのおすすめは、おまかせにぎりが10貫で1,400円と人気です。地元の食材を使っていて、ネタは大きくシャリも多めなので以外と食べ応えがあります。お寿司を安い値段で、ランチで食べる事が出来るのも漁師町ならではです。「吉光」は、女性が1人でも気軽に食べに行けるお店です。

「吉光」

住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6丁目64−23
営業時間 11:00~21:30
定休日 年中無休

人気編!船橋ランチおすすめランキング|2位LABonta(ラボンタ)

人気編の船橋ランチおすすめランキング2位に、LABonta(ラボンタ)をご紹介します。LABonta(ラボンタ)の、お店はとてもシックで落ちついた雰囲気です。パスタが美味しいと地元で人気のある評判のお店です。料理には地元の食材を使っていて、デザートやドレッシングは手作りしています。

LABonta(ラボンタ)のランチは、パスタランチ(1,050円)がおすすめです。ランチのコースも、ドリンクが付いてリーズナブルなお値段になっています。ランチコースの、イルソーコースは、事前予約が必要ですから気を付けてください。地元のグルメな人には評判の良いお店です。

LABonta(ラボンタ)

住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町1丁目1-23-20
営業時間 11:30~14:45(最終オーダー13:30)
定休日 11:30~14:45(最終オーダー13:30)

人気編!船橋ランチおすすめランキング|1位行列の出来る赤坂味一

人気編の船橋ランチおすすめランキング1位に、ラーメン店「赤坂味一」をご紹介します。「赤坂味一」は船橋でも、お昼時には行列が出来るお店として知られています。ラーメン店は船橋でも多く、その中でも「赤坂味一」は人気のあるお店です。元々「赤坂味一」は、赤坂で創業された美味しいラーメン店です。

「赤坂味一」のラーメンの特長は、煮干しの香りが強い魚介系のラーメンです。東京湾の、魚介類が豊富に採れる船橋にピッタリのスープは特に人気があります。「赤坂味一」のランチで人気のラーメンは、中華そばが600円でメンマメンが800円です。ラーメンスープ以外でも、メンマが美味しいと評判です。

赤坂味一

住所 〒273-0011千葉県船橋市湊2-2-19
営業時間 11:00~16:00
定休日 日曜日


デートで行きたい!船橋ランチのおすすめランキングTOP3

デート編!船橋ランチおすすめランキング|3位「蕎や本田」

デート編の船橋ランチおすすめランキング3位に、「蕎や本田(きょうやほんだ) 」をご紹介します。「蕎や本田」は、本格的な手打ちの二八蕎を食べさせてくれるお店です。そば粉は全国から取り寄せていて美味しい美味しい蕎を食べる事が出来ます。打ち立ての美味しい蕎と、新鮮な魚も食べる事が出来ます。

蕎や本田(きょうやほんだ)

住所 〒273-0005千葉県船橋市本町4-40-23SADOYA SOUTHRN TERRACE1F
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
定休日 月曜日

デート編!船橋ランチおすすめランキング|2位「焼肉琉宮苑」

デート編の船橋ランチおすすめランキング2位に、焼肉「琉宮苑」をご紹介します。焼肉「琉宮苑」は、宮古島にあるリゾートにあるお店の姉妹店です。店内は白と黒を基調にした内装で、個室もあるのでデートにはピッタリです。周りの人を気にする事なくじっくりランチを楽しめます。お肉は宮古牛を使用しています。

お店では、お米を地元千葉県産の物を使っていて沖縄の肉とコラボしています。沖縄の泡盛も人気のお酒で焼肉と共に楽しめます。お肉は厳選した物を使用していてランチの焼肉セット(1,500円~)がおすすめです。また、数量限定の1,000円のセットもあり若い人にも人気です。

「焼肉琉宮苑」

住所 〒273-0005千葉県船橋市本町7-10-2ユニマットガーデンスクーア3F
営業時間 11:30~15:30(最終オーダー14:00)
定休日 不定期

デート編!船橋ランチおすすめランキング|1位ピッツェリア347

デート編の船橋ランチおすすめランキング1位に、「ピッツェリア347」をご紹介します。「ピッツェリア347」は、大きな窓が印象的なピザのお店です。また、テラス席も暖かい日には開放的で人気がありバーベキューも出来る広さです。お店の石窯で焼かれたピザは、香ばしい香りと中がもちもちでとても美味しいです。

「ピッツェリア347」のランチには、ピザの「マルガリータ」(1,000円)が人気もありおすすめです。ピザやスキレットには、サラダやフォカッチャそしてドリンクバーが付いていてお得です。また、数量限定で「地蛤とボルティーニ茸のふさこがねのこくうまリゾット」(1,500円)も美味しいです。

ピザは今では老若男女に人気のある食べ物です、イタリアのパスタも自宅で好きな味を楽しめます。しかし、イタリアにはポルケッタと言う名物料理があります。関連記事にレシピがあります参考にしてください。

関連記事

ポルケッタの意味とは?イタリアンの名物料理ポルケッタのレシピ!

ポルケッタとは、豚バラ肉を使って作るイタリア生まれのローストポークのこ

Small thumb shutterstock 640904401

ピッツェリア347

住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町7丁目10−2ユニマットガーデンスクエア2F
営業時間 11:30~15:00(最終オーダー14:30)
定休日 年末年始

一人で行きたい!船橋ランチのおすすめランキングTOP3


一人編!船橋ランチおすすめランキング|3位今日和(こんにちわ)船橋店

一人編の船橋ランチおすすめランキング3位に、今日和(こんにちわ)船橋店をご紹介します。今日和(こんにちわ)船橋店では、貸し切りに出来るハーフスペースもあり広い店内で食事が出来ます。「今日和」では、パスタは生麺を使用しているのでもちもちの食感がとても美味しいです。

ランチにはパスタだけではなく、オムライスも人気があります。オムライスのデミグラスソースには、大きなお肉がたくさん入っている名物の料理です。

今日和(こんにちわ)船橋店

住所 〒273-0005千葉県船橋市本町2-1-1船橋スクエア21・2F
営業時間 11:00~22:00(最終オーダー21:30)
定休日 年中無休

一人編!船橋ランチおすすめランキング|2位マザーリーフ

一人編の船橋ランチおすすめランキング2位に、「マザーリーフ」をご紹介します。「マザーリーフ」は、美味しい紅茶と焼きたてのワッフルを食べられるお店です。「マザーリーフ」で使っている紅茶は、全て手摘みの茶葉を使用しています。お店のおすすめの紅茶は、「イングリッシュミルクティー」です。

ワッフルもお店で焼きたての、季節毎のワッフルを楽しむ事が出来ます。デザートはもちろんですが、サラダやパスタも美味しいので召し上がってみてください。また、おすすめのランチにキッシュデリプレーなどいかがでしょう。

マザーリーフ

住所 〒273-8530 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館1階
営業時間 月~木11:00~21:00、金~日・祝11:00~22:00
定休日 年中無休

一人編!船橋ランチおすすめランキング|1位安い天ぷらめし「福松」

一人編の船橋ランチおすすめランキング1位に、安い天ぷらめし「福松」をご紹介します。「福松」では、お昼に1人で天ぷらを食べに気軽に入れるお店です。本格的な美味しい天ぷらが安く食べる事が出来るお店です。「福松」では、国産の食材にこだわって使用しています。

また、惣菜を毎回違う3種類の組み合わせで提供しています。惣菜は食べ放題で自由に食べる事が出来ます。天ぷらも揚げたてを食べられ、ご飯も精米したてのお米で炊かれていて美味しいです。ランチのおすすめは、「天ぷらめし」(1,080円)です。船橋のグルメな天ぷら店として人気のあるお店です。

天ぷらめし「福松」

住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町2-3-2 西尾ビル
営業時間 平日11:00~14:30(ラストオーダー14:00)、土・祝日11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 日曜日

家族で行きたい!船橋ランチのおすすめランキングTOP3

家族編!船橋ランチおすすめランキング|3位「梅の花」


家族編の船橋ランチおすすめランキング3位に、「梅の花」船橋店をご紹介します。「梅の花」は、湯葉と豆腐懐石のお店です。お豆腐の数々の料理が、美味しいと評判で健康志向の外国の人にも人気があります。梅の花の料理は、老若男女誰にでも優しい美味しさです。何世代でも一緒に、家族でランチが出来るお店です。

素材を厳選して仕入れていますし、料理は丁寧に仕上げていて素材の美味しさを楽しめます。「梅の花」は、チェーン店なので大きく味が変わる事はありません。地元でもグルメ店として評判の良いお店です。

「梅の花」

住所 〒273-8567 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店8f
営業時間 11:00~16:00
定休日 百貨店の休業日

家族編!船橋ランチおすすめランキング|2位「キッチン直」

家族編の船橋ランチおすすめランキング2位に、「キッチン直」をご紹介します。「キッチン直」は、カツのお店です上質の豚肉を使ったカツは絶品と評判です。グルメの人達にも人気で、サクサクの衣と甘みのある豚のカツはとても美味しいです。おすすめは、ロースカツ定食1,800円で女性にはヒレカツ定食が人気です。

カツの一切れ目は、塩で食べてくださいと言われます。「キッチン直」のカツはソースをかけなくても美味しく食べる事が出来ます。家族でランチにボリュームたっぷりのカツ定食はいかがでしょう。

「キッチン直」

住所 〒273-0003千葉県船橋市宮本5-1-8
営業時間 11:30~14:00
定休日 火曜日、水曜日

家族編!船橋ランチおすすめランキング|1位寿司割烹「御旦孤」船橋店

家族編の船橋ランチおすすめランキング1位に、寿司割烹「御旦孤」船橋店をご紹介します。「御旦孤」は地元の人にも親しまれて、長く船橋の地でお店を構えています。グルメなお店として評判の良い寿司店で、職人が全国から良い食材を吟味して選んでいます。漁師町だった船橋らしく、ネタはとびきりの物を用意しています。

お寿司屋ですが天ぷらも美味しいですし、コース料理などもおすすめです。特上ランチ1,700円や、レディースランチ2,300円なども人気です。また、お座敷もあるので家族で利用すれば周りを気にせず楽しい食事が出来ます。お寿司のマナーを、覚えるのは日常ではないので少し大変です。関連記事を参考にしてください。

関連記事

イタリア料理の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

色彩豊かで素材を活かした風味が魅力的なイタリア料理。高級レストランでも

Small thumb shutterstock 316455128

寿司割烹「御旦孤」船橋店

住所 〒273-0005千葉県船橋市本町7-5-4船橋駅前ビル2F
営業時間 平日・土、11:30~14:30、日・祝、12:00~22:00
定休日 年中無休

友達と行きたい!船橋ランチのおすすめランキングTOP3

友達編!船橋ランチおすすめランキング|3位「ラシサダイニング」

友達編の船橋ランチおすすめランキング3位に、「ラシサダイニング」をご紹介します。「ラシサダイニング」は店内が、とても大人の雰囲気で落ち付いた空間のお店です。今や船橋の名物になった、ホンビノス貝を美味しく食べさせてくれるお店です。地元の人達にも人気の料理で、地産地消を目指して野菜は手作りしています。

おすすめは、グルメに人気の「シーフードと野菜のトマトクリームパスタ」です。ランチは1,000~1,500程で手頃なお値段で美味しい料理を食べる事が出来ます。友達と気軽に、楽しいおしゃべりと食事が出来るお店です。

「ラシサダイニング」

住所 〒273-0005千葉県船橋市本町2-3-31松本ビル2F
営業時間 11;30~23:00
定休日 月曜日と年末年始

友達編!船橋ランチおすすめランキング|2位美味しいパンケーキの店コピエ

友達編の船橋ランチおすすめランキング2位に、美味しいパンケーキの店「コピエ」をご紹介します。「コピエ」は、美味しいパンケーキのお店です。小さな隠れ家の様だと、言われ店内には6人掛けのソファーしかありません。「コピエ」のおすすめは、ふんわりとやかれた、パンケーキはとても美味しい食感や味を堪能出来ます。

店内に入れなくても、テラス席も完備されています。パンケーキはハート型で、トッピングのジャムは自由に選ぶことが出来ます。また、味噌カツやカレーも美味しいです少しおなかが減っている時にはおすすめです。こじんまりしたお店ですが、天井が高いので大きな空間を感じる事が出来て開放的です。

コピエ

住所 〒273-0005千葉県船橋市本町1-27-11
営業時間 11:00~18:00
定休日 水・木曜日

友達編!船橋ランチおすすめランキング|1位「葉月舎」

友達編の船橋ランチおすすめランキング1位に、「葉月舎(はづきしゃ)」 をご紹介します。「葉月舎(はづきしゃ)」 はフランスの、ブルターニュ地方の伝統料理「ガレット」のお店です。そば粉の料理なので、ダイエット中の女の子でもピッタリの料理です。そば粉は、世界中で生産されている一般的な料理の素材です。

ガレットは、様々な野菜やチーズなどを乗せて食べる事が出来る料理です。見た目も可愛く美味しい料理です。おすすめは、1番人気のサーモンのガレット1,300円です。お友達と楽しくおしゃべりをしながら、美味しいガレットを召し上がってください。

「葉月舎」

住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町4-1632
営業時間 月~金、11:30~15:00(ラストオーダー15:00)
定休日 月曜日、第3火曜日

    今回ご紹介出来なかった人気のグルメ店

  1. 1アユタヤ(タイ料理)
  2. 2ベトナム食堂フォー・ホア (ベトナム料理)
  3. 3中国料理 川菜味
  4. 4ガンディー(インド料理)

船橋の人気のお店で美味しいランチを食べて楽しい時間を過ごしましょう

また、船橋は電車でのアクセスも良く東京からも近いので様々な人が訪れます。人が多く集まれば、人に合せて美味しいお店も集まります。船橋には海もあり、大規模な農家も多く美味しい食べ物が揃った地域です。美味しい素材が揃う船橋なので、世界の料理を楽しめる数々の美味しいお店が集まっています。

船橋には、隠れた名店が紹介しきれない程たくさん競い合い競合しています。どのお店の料理も、全て美味しくご紹介するお店を15店に絞って選ぶ事も迷う程です。今回ご紹介したお店は、地元の人にも評判の良いお店ばかりです。船橋にある、人気のお店で美味しいランチを楽しんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事