Icon search 36px


人気編|宇都宮のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

人気宇都宮のホテル・旅館おすすめ【第3位】ホテルシーラックパル宇都宮

View this post on Instagram

出張地獄 Day2 😵

A post shared by Masami Kiryu (@moshbarrel) on

宇都宮の人気ホテル・旅館おすすめ第3位は「ホテルシーラックパル宇都宮」です。JR宇都宮駅東口からは車で10分ほどの場所にあります。駐車場は無料なので車での宿泊に便利なホテルです。このホテルの客室には32型のテレビが設置されていて、映画やアニメが無料で見放題!という嬉しい特典がついています。

シングルルームでもセミダブルサイズのベッドが保障されていて、布団は高級羽毛を使用していて優雅な気分でゆっくりとお休みすることができるのでおすすめです。また、朝食も無料でついていてパンやサラダ、カレーなどを食べることができます。他にも宿泊するお客様が快適に過ごしてもらえるような工夫がたくさんあります。

たとえば、無料で使えるパソコンが1台設置していてその隣にはプリンターも完備されています。次の日の予定や地図など場所を検索して印刷できるのはなかなかないサービスで嬉しいですね。シンプルな部屋で快適に過ごすことができる人気ランキング第3位のホテルをぜひ利用してみてください。

ホテルシーラックパル宇都宮

住所 栃木県宇都宮市陽東5-20-12
宿泊料金(2名1泊) 6,574円~
TEL 028-689-5586

人気宇都宮のホテル【第2位】ホテルマイステイズ宇都宮※カプセルより安!

宇都宮の人気ホテル・旅館おすすめ第2位は「ホテルマイステイズ宇都宮」です。JR宇都宮駅東口から徒歩3分と駅近くのおすすめホテルです。1階にはコンビニがあり、買い忘れや買い足しに便利なホテルです。また、宿泊者の方が無料で使用できるフィットネスもあり、気持ちよく汗を流すことができるのも特徴です。

また、このホテルはコスパの良さも魅力の一つです。カプセルホテルよりも安い値段でホテルに泊まることができるのは嬉しいですね!価格は安いですが、サービスが良く綺麗で清潔感のある客室と優しくて心の温まるサービスを受けることができます。コスパ重視の方にぜひおすすめしたいホテルでもあります。

朝食は、和洋料理をビュッフェ形式で楽しむことができ、サラダバーもあるので朝から健康なご飯を食べることができます。何よりも駅から近いこと、価格が安いこと、この2点から人気が高い人気ホテルランキング第2位のホテルです。

ホテルマイステイズ宇都宮

住所 栃木県宇都宮市東宿郷2-4-1
宿泊料金(2名1泊) 3,750円~
TEL 028-637-0777

人気宇都宮のホテル・旅館おすすめ【第1位】ホテルアーバングレイス宇都宮

宇都宮の人気ホテル・旅館おすすめ第1位は「ホテルアーバングレイス宇都宮」です。東武宇都宮駅東口より徒歩5分の場所にあります。こちらのホテルはサービスが充実していることが特徴です。フットマッサージ機の貸し出しやナイトスチーマーの貸し出しを行っていて、疲れた体をゆっくりと休めることができます。

また、男女別の大浴場があるので、足を伸ばして気持ちよく入浴できることも嬉しいポイントです。朝食はビュッフェを楽しむことができます。レストランがあるので、疲れたときはレストランで昼食や夕食を食べることができるのも安心できるポイントです。疲れた体を癒すことができる宇都宮のホテルランキング堂々第1位です。

ホテルアーバングレイス宇都宮

住所 栃木県宇都宮市江野町2-1
宿泊料金(2名1泊) 6,388円~
TEL 028-632-1717

景色編|宇都宮のホテル・旅館ランキングTOP3!

景色が綺麗な宇都宮のホテル・旅館【第3位】ホテルサンシャイン宇都宮

宇都宮の景色が綺麗なホテル・旅館第3位は「ホテルサンシャイン宇都宮」です。JR宇都宮駅東口徒歩3分と、駅から近く便利な場所にあるホテルです。2015年12月にリニューアルオープン清潔感のあるホテルです。こちらのホテルでは、上の階に行けば行くほど宇都宮駅からの景色を楽しむことができます。

外を眺めているだけでゆっくりと疲れが取れる気がしませんか?宇都宮駅の近くでひときわ目立っているホテルの1つです。1階には24時間営業のアイリッシュパブがあり、夜はBERとして楽しむことができます。また、朝食も人気が高く、牛スジカレーがあったりと朝からがっつりと食べたい人からの評価が高いです。

コンビニは、ホテルを出て徒歩1分の場所にあり、駅から近く立地面では特に不便がありません。宇都宮の街並みを眺めることができるので、そこもおすすめポイントです。

ホテルサンシャイン宇都宮

住所 栃木県宇都宮市東宿郷2-3-3
宿泊料金(2名1泊) 5,416円~
TEL 028-633-0123

景色が綺麗な宇都宮のホテル・旅館【第2位】ホテル東日本宇都宮

宇都宮で景色が綺麗なホテル第2位は「ホテル東日本宇都宮」です。宇都宮インターから車で20分の場所にあり、車で宇都宮に来た方におすすめのホテルです。駐車場はもちろん無料です。また、こちらのホテルから眺める宇都宮の景色もおすすめなのですが、それ以上に朝食の評価が高いことも特徴です。

朝食では、種類が多い和洋のビュッフェが用意されていて、作り立てのフレンチトーストを食べることができます。種類が多いことと美味しさについつい食べ過ぎてしまうそんは朝食です。朝から宇都宮餃子を食べることもできますよ!

アクセス面で少し不便を感じてしまう人もいるかもしれませんが、でも飲食店が充実していたり、内装がゴージャスだったりとこのホテルの満足度は高いです。綺麗な景色と美味しい朝食を楽しみたいという方に利用してもらいたいホテルです。

ホテル東日本宇都宮

住所 栃木県宇都宮市上大曽町492番地1
宿泊料金(2名1泊) 11,111円~
TEL 028-643-5555

景色が綺麗な宇都宮のホテル・旅館【第1位】宇都宮グランドホテル

宇都宮で景色が綺麗なホテル・旅館第1位は「宇都宮グランドホテル」です。宇都宮市街地から車で10分の場所にあるこちらのホテルには広い庭園があります。優雅な気分で自然を楽しみながら宿泊することができるホテルです。駐車場はもちろん無料で利用することが出来ます。客室も和と洋の落ち着いた雰囲気で過ごせます。


建物自体は古く歴史を感じるホテルですが、客室は綺麗に掃除されていてとても清潔感のある伝統的なホテルです。夕食はフルコースを楽しめるコースがあったり、記念日プランもある特別な日の宿泊に利用することをおすすめしたいホテルです。大切な人と一緒に宿泊してみてはいかがでしょうか。

宇都宮グランドホテル

住所 栃木県宇都宮市西原町142
宿泊料金(2名1泊) 11,000円~
TEL 028-635-221

交通利便編|宇都宮のホテル・旅館ランキングTOP3!

交通利便が良い宇都宮のホテル・旅館【第3位】チサンホテル宇都宮

宇都宮で交通利便が良いホテル・旅館第3位は「チサンホテル宇都宮」です。JR宇都宮駅西口からなんと徒歩1分という駅前のホテルです。さかな処だいだいというレストランがあり、昼食や夕食もホテル内で食べることができるのが特徴です。朝食では和洋のビュッフェを楽しむことができます。

ホテル自体はとてもシンプルなホテルですが、駅から近いという好立地のホテルなので人気が高いです。また、駅近くにも関わらずコスパが良いのもこのホテルの特徴です。初めて宇都宮に来たひとも新幹線のホームからホテルが見えるので、迷うことなく簡単にたどり着くことが出来るのでおすすめです。

チサンホテル宇都宮

住所 栃木県宇都宮市駅前通り3-2-3
宿泊料金(2名1泊) 3,333円~
TEL 028-634-4311

交通利便が良い宇都宮のホテル【第2位】リッチモンドホテル宇都宮駅前

宇都宮で交通利便が良いホテル・旅館第2位は「リッチモンドホテル宇都宮駅」です。宇都宮駅南口から徒歩2分という好立地なホテルです。全室シモンズベッドを採用していたり、空気清浄機が完備されていたりと快適な睡眠時間を過ごすことができます。また、朝食は和食か洋食選べることもおすすめポイントの1つです。

和食でも洋食でもバイキング形式で好きなものを好きなだけ食べることができます。朝食後にはコーヒーをお部屋にテイクアウトできるのも嬉しいですね。他にもサービスが充実していて、チェックイン前や後に荷物を預かってもらえたり、女性用のアメニティプレゼントもあり、気持ちよく過ごすことができます。

リッチモンドホテル宇都宮駅

住所 栃木県宇都宮市駅前通り3-5-12
宿泊料金(2名1泊) 6,759円~
TEL 028-610-8822

交通利便が良い宇都宮のホテル【第1位】JR東日本ホテルメッツ宇都宮

宇都宮で交通の利便が良いホテル第1位は「JR東日本ホテルメッツ宇都宮」です。JR宇都宮駅から直結しているので交通利便面ではナンバー1のホテルで間違いないでしょう。また、こちらのホテルは高級感のある内装も魅力です。優雅な気分を駅近のホテルで満喫することができるおすすめのホテルです。


4階には宿泊者が無料で利用できるフィットネスがあります。また。宿泊者限定で利用できるゲストラウンジもあり、ゆっくりとホテル内で過ごすことができるのも特徴的です。宇都宮と言えば餃子ですが、こちらのホテルの館内では宇都宮餃子の「みんみん」があります。宇都宮らしいホテルと言ってもいいでしょう。

】JR東日本ホテルメッツ宇都宮

住所 栃木県宇都宮市川向町1-23
宿泊料金(2名1泊) 6,851円~
TEL 028-600-3300

ホテルランキングの途中ではありますが、ホテルが夢に出てきた経験のある方はいませんか?ホテルが夢に出てきた意味について以下の記事で夢占いの結果を紹介しています。読んでみるとおもしろいので参考にしてみてください。

関連記事

ホテル・旅館の夢占いの意味21選|部屋/汚い/迷子/恋人/ロビー/旅行

ホテル・旅館の夢占いは、癒しを求めるという意味があります。ホテルの部屋

Small thumb shutterstock 605234267

おいしい朝食編|宇都宮のホテル・旅館ランキングTOP3!

美味しい朝食が食べれる宇都宮のホテル【第3位】ダイワロイネットホテル

宇都宮で美味しい朝食が食べれるホテル第3位は「ダイワロイネットホテル宇都宮」です。安定・安心のダイワロイネットホテルが、JR宇都宮駅東口から徒歩3分でアクセスも便利な場所にあります。ダブルベッドサイズのベッドが全室にあることで有名なホテルです。ゆっくりと快適に過ごすことが出来ます。

また、レディースルームもあるので出張などで1人で来た女性でも安心して宿泊できますね。レディースルームには美顔スチーマーやフットマッサージ機があります。ダイワロイネットホテルは朝食も有名です。バイキング形式で美味しくて健康的な朝食を食べたい分だけ食べることができます。

あれもこれもとついつい食べ過ぎてしまう魅力満点の朝食と広いベッドでリッチな気分を堪能できる満足度が高いホテルです。駅前なのでアクセスが便利なのも嬉しいですね。ぜひ利用してみてください。

ダイワロイネットホテル宇都宮

住所 栃木県宇都宮市東宿郷1-4-14
宿泊料金(2名1泊) 6,851円~
TEL 028-610-0455

美味しい朝食が食べれる宇都宮のホテル【第2位】リッチモンドホテル宇都宮

宇都宮で美味しい朝食が食べられるホテル第2位は「リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス」です。交通利便が良いホテルランキング第2位でも系列ホテルを紹介していますが、こちらのホテルも同じでJR宇都宮駅南口から徒歩2分の場所にあります。美味しい朝食が食べられるホテルとして人気が高いです。

朝食は洋食のバイキングを楽しむことができます。このホテルの自慢は出来立てのフレンチトーストだそうで、とろけるくらい絶品だと口コミの評価を集めています。美味しい朝食を食べたいときはこちらのホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

リッチモンドホテル宇都宮

住所 栃木県宇都宮市駅前通り3-5-12
宿泊料金(2名1泊) 6,759円~
TEL 028-610-8822

朝食・昼食が美味しい宇都宮のホテル【第1位】宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮で美味しい朝食が食べれるホテル第1位は「宇都宮東武ホテルグランデ」です。JR宇都宮駅から車で5分、路線バスだと150円でこちらのホテルにたどり着くことが出来ます。こちらのホテルに宿泊すると宇都宮餃子の食べ歩き券がもらえるプランもあるようです。朝食が美味しいとこだわりがあるホテルです。

食に重視した旅でぜひ利用してもらいたいホテルです。朝食は和洋のビュッフェを食べることが出来ます。地元を意識したヨーグルトや料理を食べることができ、クオリティーが高い朝食を楽しむことが出来ます。ホテルサイドも朝食に力を入れていると話していて、栃木県の名産品をいろいろ楽しみたい方におすすめのホテルです。

宇都宮東武ホテルグランデ

住所 栃木県宇都宮市本町5-12
宿泊料金(2名1泊) 8,148円~
TEL 028-627-0111

ホテルの朝食バイキングは、ホテル宿泊の楽しみに一つでしょう。そんなバイキングが夢に出てきたときにどんな意味を持つか分かりますか?以下の記事に今度はバイキングの夢占いについて記載があります。夢占いはおもしろいので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

【夢占い】バイキングの夢の意味15選!食べられない/パン/ホテル

バイキングの夢は夢占いにおいて、社会運や対人運を暗示し、バイキングを食

Small thumb shutterstock 609739646

宇都宮のおすすめ観光スポット・名所3選!

宇都宮のおすすめ観光スポット・名所①ランキング1位!「来らっせ」

宇都宮のおすすめ観光スポット・名所1つ目は「宇都宮餃子のお店来らっせ」です。宇都宮餃子のお店ランキング1位です!いろいろな種類の宇都宮を食べたい人におすすめの餃子の食べ比べができるお店です。また、事前に予約をすれば餃子作り体験ができるそうなので、興味のある人はチェックしてみてください。

宇都宮のおすすめ観光スポット・名所②宇都宮城址公園

宇都宮のおすすめ観光スポット・名所2つ目は「宇都宮城址公園」です。宇都宮の中心地にある都市公園です。歴史的建物を見学することができるので、興味のある方は立ち寄ってみてください。また、遊歩道もあるので散歩や散策にもおすすめの観光名所・スポットです。

宇都宮のおすすめ観光スポット・名所③芳賀いちご園!宿泊のついでに

宇都宮のおすすめ観光スポット・名所3つ目は「芳賀いちご園」です。宇都宮は餃子と同じくらいとちおとめなどいちごも有名ですよね。芳賀いちご園は「道の駅 はが」にあります。そこではいちご狩りを楽しむことが出来ます。道の駅はがでは、宇都宮のお土産も買うことができるので車での観光で立ち寄ってみてください。

まとめ|宇都宮でホテル選びを楽しもう

いかがでしたでしょうか?今回は宇都宮でおすすめのホテルを人気ランキングで紹介しました。宇都宮駅前のホテルや美味しい朝食や昼食が食べられるお店、カプセルホテル並みにコスパの良いホテルについて紹介しました。宇都宮に宿泊予定がある方はランキングも参考にしてみてください。

初めて栃木に遊びに行く方は、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。栃木人の県民性や特徴、方言について分かります。栃木に興味のある方もぜひ読んでみてください。

関連記事

【男女別】栃木県出身の県民性25選|栃木人の性格・特徴・あるある・方言・有名人も

栃木県の県民性の特徴は男性、女性ともに個性があまりなく、性格がシャイな

Small thumb shutterstock 491554633

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事