Icon search 36px


人気編|広島のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

広島の人気ホテルランキング第3位:ホテルビスタ広島

広島の人気おすすめホテルランキング第3位が、「ホテルビスタ広島」です。ビジネスホテルでありながらも、広島市の中心地に位置するため、観光にも非常に便利な宿泊施設でもあるんです。また、客室がすべて禁煙になっているだけでなく、バスルーム・トイレ・洗面所が独立しており、女性の方からも支持を得ています。

「ホテルビスタ広島」は、広島の有名観光地である平和記念公園や、世界遺産にも登録されている原爆ドームへ徒歩圏内なのも人気の秘密です。ホテルの前には趣ある路面電車も走っており、ホテル周辺だけでも十分に楽しむことができちゃうんです。

【ホテルビスタ広島】

住所 広島県広島市中区鉄砲町6-15
料金(1泊2名あたり) 8,190円~
電話番号 082-502-7008

広島の人気ホテルランキング第2位:ANAクラウンプラザホテル広島

広島の人気おすすめホテルランキング第2位が、「ANAクラウンプラザホテル広島」です。こちらも、広島市の中心街に位置する宿泊施設で、多くの観光客をはじめ、オフィス街にも近いため出張などで訪れるビジネスマン達からも高評価なホテルでもあります。

「ANAクラウンプラザホテル広島」の人気の秘密は、その徹底したサービスの良さにあります。ANA系列の宿泊施設なので、一流の接客とサービスを受けることができます。また、客室には快眠をサポートするためのアロマやアイウォーマーなどもあり、疲れた身体をしっかりと癒すこともできちゃうんです。

【ANAクラウンプラザホテル広島】

住所 広島県広島市中区中町7−20
料金(1泊2名あたり) 8,880円~
電話番号 082-241-1111

広島の人気ホテルランキング第1位:シェラトングランドホテル広島

広島の人気おすすめホテルランキング第1位が、「シェラトングランドホテル広島」です。広島で最も人気のある宿泊施設と言っても過言ではない超人気ホテルです。JR広島駅と直結しているのが特徴で、広島の有名観光地へもアクセス抜群です。新幹線などの最終便で到着してもすぐにチェックインできるのは嬉しいですよね。

「シェラトングランドホテル広島」は、5つ星ホテルなだけあり、客室の空間も非常に広くモダンです。ホテル館内の施設も充実しており、スパやプールなどが完備されています。宿泊以外でもウエディング会場などとしても人気があり、観光客以外の地元広島の方からも愛されている宿泊施設なんです。

また、「シェラトングランドホテル広島」はスタンダードタイプの客室でも35平米あり、非常にゆったりとした空間なのも人気の秘密です。天井も高いので開放感もあり、窮屈に感じません。ホテルこだわりのベッドを全客室に完備しており、快適な睡眠をとることも可能なんです。

【シェラトングランドホテル広島】

住所 広島県広島市東区若草町12番1号
料金(1泊2名あたり) 16,204円~
電話番号 082-262-7111

景色編|広島のホテル・旅館ランキングTOP3!

広島の人気おすすめホテルランキング第3位:安芸グランドホテル

広島の景色がいい人気おすすめホテルランキング第3位が、「安芸グランドホテル」です。広島の人気観光地「宮島」の対岸に位置するホテルで、目の前には瀬戸内の絶景が広がるロケーション抜群な宿泊施設でもあるんです。「宮島」へはなんとホテルからの海上送迎も行っています。

「安芸グランドホテル」は、温泉や貸し切りの露天風呂も堪能することができちゃいます。和とモダンが融合した温泉で心も体もリラックスできること間違いなしですね。更に露天風呂からは、夕日に染まる瀬戸内を一望することもでき、喧騒から逃れて非日常を体験することができちゃいます。

【安芸グランドホテル】

住所 広島県廿日市市宮島口西1-1-17
料金(1泊2名あたり) 8,740円~
電話番号 0829-56-0111

広島の人気おすすめホテルランキング第2位:ホテル宮島別荘

View this post on Instagram

#ホテル宮島別荘

A post shared by 0879 (@amatouiroiro) on

広島の景色がいい人気おすすめホテルランキング第2位が、「ホテル宮島別荘」です。2017年にオープンした、宮島の中で最も新しい宿泊施設でもあります。宮島行きのフェリーを降りたらすぐ目の前にある「ホテル宮島別荘」は、厳島神社へもホテルから簡単にアクセスすることができます。

「ホテル宮島別荘」は、モダンでスタイリッシュな客室なので、まるで自分の別荘に宿泊しているかのような安心感やくつろぎを感じることができます。また、ホテルでの食事も広島で採れたオーガニック食材を使用しているのも人気の秘密です。

【ホテル宮島別荘】

住所 広島県廿日市市宮島町1165
料金(1泊2名あたり) 14,000円~
電話番号 0829-44-1180

広島の人気おすすめホテルランキング第1位:リーガロイヤルホテル広島

広島の景色がいい人気おすすめホテルランキング第1位が、「リーガロイヤルホテル広島」です。広島市内の中心地にそびえ立ち、宿泊フロアが14階からとなっている「リーガロイヤルホテル広島」は、客室から広島の夜景を楽しむことができちゃいます。

最寄りの駅からも歩いてすぐの「リーガロイヤルホテル広島」には、ショッピングモールなども隣接しています。食事やちょっとした買い物でも困らないのも人気のポイントです。丁寧なサービスや客室清掃も行き届いており、リピーターが多いのも納得の宿泊施設です。


【リーガロイヤルホテル広島】

住所 広島市中区基町6-78
料金(1泊2名あたり) 13,000円~
電話番号 082-502-1121

交通利便編|広島のホテル・旅館ランキングTOP3!

広島の人気おすすめホテルランキング第3位:アーバイン広島エグゼクティブ

広島の交通利便がいい人気おすすめホテルランキング第3位が、「アーバイン広島エグゼクティブ」です。広島駅から徒歩わずか3分のところにあり、カープファンが集うマツダスタジアムへも徒歩13分ほどで行くことができちゃいます。

「アーバイン広島エグゼクティブ」は、ビジネスホテルでありながらもワンランク上のサービスを受けることができるのも特徴です。24時間コーヒーなどのソフトドリンクが無料でサービスなのをはじめ、洗濯機や乾燥機も無料で利用することができちゃうんです。

【アーバイン広島エグゼクティブ】

住所 広島県広島市東区若草町16-13
料金(1泊2名あたり) 10,600円~
電話番号 082-567-6600

広島の人気おすすめホテルランキング第2位:広島駅前ユニバーサルホテル

広島の交通利便がいい人気おすすめホテルランキング第2位が、「広島駅前ユニバーサルホテル」です。その名の通り広島駅の新幹線口より徒歩5分ほどのところにあるホテルで、地方からの宿泊にも便利なところにあります。ビジネスホテルですが、コンビニやスーパーも近くなので飲み物なども手軽に買いに行くことができます。

「広島駅前ユニバーサルホテル」は、なんとホテルの宿泊料金に朝食のみならず夕食の料金まで含まれているのが特徴です。非常にリーズナブルな値段で宿泊できるので、コストを抑えたい方にもおすすめです。また、最上階には大浴場もあるのでゆっくりとお風呂に浸かることもできます。

【広島駅前ユニバーサルホテル】

住所 広島市東区若草町18番35号
料金(1泊2名あたり) 7,990円~
電話番号 082-263-2300

広島の人気おすすめホテルランキング第1位:ホテルグランヴィア広島

広島の交通利便がいい人気おすすめホテルランキング第1位が、「ホテルグランヴィア広島」です。JR広島駅に直結しているホテルなので、天候などにも左右されず、また迷うことなくホテルへ行くことができちゃいます。空港からはリムジンバスも出ているので、飛行機を使用する方にとっても利便性が高いです。


「ホテルグランヴィア広島」は、JR広島駅に直結しているため、駅構内にあるレストランや居酒屋もすぐに行くことができるのも魅力の一つです。素泊まりをしても食事に困ることはないのは嬉しいですよね。2018年の春には客室内の家具もリニューアルされており、いっそう快適に過ごせるようになりました。

【ホテルグランヴィア広島】

住所 広島県広島市南区松原町1-5
料金(1泊2名あたり) 20,000円~
電話番号 082-262-1111

おいしい朝食編|広島のホテル・旅館ランキングTOP3!

【宿泊】広島のおすすめホテルランキング第3位:三井ガーデンホテル広島

広島のおいしい朝食を食べることができるが人気おすすめホテルランキング第3位が、「三井ガーデンホテル広島」です。平和記念公園から歩いて10分ほどのところにあるホテルで、大通り沿いに立っており、すぐに見つけることができるホテルでもあります。

「三井ガーデンホテル広島」では、朝食の食材に瀬戸内海で捕れた新鮮な海の幸などを使用しており、非常に評判が高いのが特徴です。朝食ビュッフェでは、50種類を超える豊富なメニューが用意されており、朝から贅沢なひと時を過ごすことができちゃいます。

【三井ガーデンホテル広島】

住所 広島市中区中町9-12
料金(1泊2名あたり) 13,600円~
電話番号 082-240-1131

【宿泊】広島のおすすめホテルランキング第2位:リッチモンドホテル

広島のおいしい朝食を食べることができるが人気おすすめホテルランキング第2位が、「リッチモンドホテル」です。JR福山駅から徒歩3分のところにあるので、広島は尾道や、しまなみ海道などの福山エリアを観光したい方に特に人気・おすすめのホテルとなっています。

「リッチモンドホテル」は、宿泊客の満足度ランキングでも何度も1位を獲得しているホテルなんです。特に朝食で食べられるバイキングに人気のポイントがあり、焼きたての美味しいパンを始め、瀬戸内の海の幸を贅沢に使用した炊き込みご飯などを食べることができちゃうんです。

【リッチモンドホテル】

住所 広島県福山市東桜町1-1
料金(1泊2名あたり) 8,500円~
電話番号 084-973-8030

【宿泊】広島のおすすめホテルランキング第1位:ホテル法華クラブ広島

広島のおいしい朝食を食べることができるが人気おすすめホテルランキング第1位が、「ホテル法華クラブ広島」です。全国各地に展開するホテルチェーンである「ホテル法華クラブ」は一度はどこかで目にされた方も多いのではないでしょうか。

「ホテル法華クラブ広島」は、朝食に非常に力を入れているホテルで、宿泊の際には見逃せないポイントとなっています。朝食のビュッフェでは、ヘルシーかつ広島で採れる野菜などをふんだんに使用した郷土料理を味わうことができちゃいます。手作りの優しい味に朝からホッとすること間違いなしです。

【ホテル法華クラブ広島】

住所 広島県広島市中区中町7-7
料金(1泊2名あたり) 7,250円~
電話番号 082-248-3371

広島のおすすめ観光スポット・名所3選!

【一覧】広島のおすすめ・有名観光地①厳島神社

広島のおすすめ・有名観光地3選の1つ目が、「厳島神社」です。世界文化遺産に登録されている観光地でもあり、毎年世界中からも多くの観光客が足を運ぶ有名スポットでもあります。厳島自体が神様の島であると崇められている場所でもあるんです。

「厳島神社」といえば、有名なのが潮が満ち引きするところに建てられた朱色の水上大鳥居ですよね。満潮時にはちょうど鳥居が海に浸かり、海に囲まれた鳥居は非常に神秘的でもあります。また、厳島神社はパワースポットとしても知られているところです。元気や運気が欲しい方に特におすすめのスポットでもあります。

【一覧】広島のおすすめ・有名観光地②広島平和記念公園・原爆ドーム

広島のおすすめ・有名観光地3選の2つ目が、「広島平和記念公園・原爆ドーム」です。広島の観光地と言えばこちらを思い浮かべる方も多いほどの有名スポットですよね。小学生や中学生のころ修学旅行で訪れた、という方も多いのではないでしょうか。大人になった今だからこそもう一度行ってみてほしい観光地でもあります。

「広島平和記念公園・原爆ドーム」は、1955年に原爆によって亡くなった方の慰霊と、このような悲惨なことが二度と起きないようにという世界恒久平和を願って作られた公園なんです。戦争の悲惨さや原爆の恐ろしさだけでなく、平和の大切さを改めて知ることができる観光地なんです。

【一覧】広島のおすすめ・有名観光地③縮景園

広島のおすすめ・有名観光地3選の3つ目が、「縮景園」です。こちらは広島市にある庭園で、実は人気の観光地でもあるんですよ。広島と言えば、上記2つの観光地が特に有名ではありますが、こちらの庭園「縮景園」にも是非足を運んでほしいスポットなんです。

JR広島駅から徒歩10分と、広島市でも中心地の方にある「縮景園」は、一歩入るとそこには様々な植物が植えられた趣ある庭園が広がっています。桜や梅、もみじや椿など四季折々で違う顔を見せてくれる「縮景園」は、いつ行っても心が癒されること間違いなしの観光スポットです。

広島の人気おすすめホテルで観光も宿泊も楽しんじゃおう!

広島の人気ホテル・旅館いかがでしたでしょうか。今回はランキング形式で12選ご紹介してみました。広島のおすすめ観光スポットや名所の一覧も一緒にご紹介してみたので是非参考にしてみてください。最後に旅行に関する関連記事も載せておくので、今回の記事と一緒に旅行計画を立ててみてくださいね。

関連記事

メンズの旅行バッグのおすすめ16選|1泊・2泊以上や人気ブランドも

メンズの旅行バッグは、1泊や2泊ぐらいの荷物ならリュックやボストンバッ

Small thumb shutterstock 555565102

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事