Icon search 36px


旅行バッグの種類は?

手持ちのメンズ旅行バッグは軽量なものがおすすめ!

男性の1泊や2泊の旅行となると、女性に比べて荷物は格段に少ないと思います。手で持つタイプはボストンバッグやトートバッグがあり、両手が使えるリュックやショルダーバッグもおすすめです。移動時に荷物が重いと、それだけで疲れてしまいますよね。旅行に使用するカバンも、なるべく軽量なタイプが良いでしょう。

荷物が重いときはキャリーバッグを使う!

旅行に出かける際に、衣類などの身の回りのもだけでなく、他に重たいものを運ぶときはローラーのついたキャリーバッグ(スーツケース)を利用しましょう。出張などで書類をたくさん持って行くときや、本格的なカメラ機材など、かさばるものや重量のあるものを運ぶときに便利です。

メンズの旅行バッグの人気ブランドは?

ビジネスや通学にも使えるカバンのブランドが人気!

手持ちのバッグはビジネスバッグとしても使用できて、容量の大きいタイプのリュックなども多い、コールマンやグレゴリー、吉田カバンのポーターなどが人気です。ボストンバッグは、しっかりした作りのコーチは、シンプルな洗練されたデザインでおすすめです。

スーツケースは耐久性にすぐれたブランドが人気!

スーツケースは機能と耐久性にすぐれ、価格も比較的手の届きやすい「サムソナイト」が人気です。世界中で一番の認知度の高いスーツケースのブランドで、破損した場合も、公式ショップならばしっかりした補償制度もあるのでおすすめです。

もう一つスーツケースのブランドで人気なのは、「リモワ」です。少し高額になりますが、品質は申し分ない製品です。ドイツで誕生したこのブランドは、伝統を引き継ぎながら新しいものを常に生み出している、世界中で愛されているスーツケースのブランドです。

【1泊分】メンズの小さめ旅行バッグ7選


1泊分①吉田カバン・ポータートートバッグ|旅行バッグにおしゃれなトート

1泊分のメンズの小さめ旅行バッグ1つ目は、吉田カバンのポーター・トートバッグです。手さげと、肩掛け用のベルトが付属していて2通りの使い方ができます。ナイロン素材のカジュアルな風合いで、A4の書類が入る大きさです。バッグの側面にファスナーがついていて、横幅を広げられるようになっています。

日常での使用もカジュアルな服装に合わせやすいブラックやネイビーで、裏地が鮮やかな色なのでさりげないおしゃれが楽しめます。横幅を広げれば1泊の旅行に必要な身の回りの荷物を入れられます。表面にもポケットが付いていて、携帯電話などを入れても取り出しやすく、ファスナーがついているので落とす心配がありません。

1泊分②帆布工房・トートバッグ|カジュアルな雰囲気が人気

1泊分のメンズの小さめ旅行バッグ2つ目は、帆布工房のトートバッグです。帆布工房のカバンは自然素材を使用した、ナチュラルな風合いが魅力のバッグがたくさんあります。このトートバッグも1泊ほどの旅行には十分な容量で、とてもおしゃれです。女性にも使いやすいカラーなので、兼用で使用できます。

帆布工房の製品はどの商品も、派手さを感じさせずナチラルカラーで、さりげないおしゃれが楽しめます。カバンを長く愛用して使い古したあとは、使用されてい生地など全てが、自然に帰る素材を使用していて環境に優しいバッグです。

1泊分③グレゴリー・バックパック|人気のおしゃれなリュック

1泊分のメンズの小さめ旅行バッグ3つ目は、グレゴリーのバックパックです。アメリカで長い歴史を持つグレゴリーは、アウトドアで持つリュックでは王道と呼ばれています。機能や素材も長い研究を繰り返して、生み出された商品の数々です。色や柄もバラエティ豊富にそろっているので、たくさんの中から選べます。

グレゴリーは持ちやすさと高い機能性を追求し、持つ人のニーズに答え続けています。長時間のトレッキングなどにも負担の少ない設計で、幅広い用途に対応できる万能リュックです。自分にあったベルトサイズを調整することで、疲れの軽減にもつながります。

1泊分④オロビアンコ・トートバッグARINNA|おしゃれなメンズバッグ

1泊分のメンズの小さめ旅行バッグ4つ目は、オロビアンコのトートバッグARINNAです。ベーシックなカラーのバッグに、手持ちの部分からサイドに伸びるラインのカラーを、10種類以上のパターンから選べます。見た目もとてもおしゃれなイタリアの高品質で、洗練されたカジュアルスタイルを楽しめます。


おしゃれに敏感な人に注目を集めているオロビアンコは、若い世代のビジネスマンにも人気で、街でも目にすることが増えています。バッグ意外にも財布や時計、手袋などの小物も充実していて、オフィスだけでなく日常のスタイルの素敵なアクセントとして活躍します。

1泊分⑤HAFOS・ボストンバッグ|おしゃれなメンズを引き立てるバッグ

1泊分のメンズの小さめ旅行バッグ5つ目は、HAFOSのボストンバッグです。オックスフォード素材がしっかりとした風合いで、持ち手の部分と底面に本革が使用されており、おしゃれ上級者にぴったりのトラベルバッグです。A4サイズの書類も楽に入り、ビジネスのシーンでも活躍します。

1泊分⑥エバウィン・ビジネスバッグ|出張にもおすすめ旅行バッグ

1泊分のメンズの小さめ旅行バッグ6つ目は、エバウィンのビジネスバッグす。日本の職人が丁寧に作ったこだわりの製品で、B4の書類も入るのでビジネスシーンで活躍します。内側のペンホルダーや小分けのポケットも便利で、付属のベルトでショルダーバッグとしても使用できます。

1泊分⑦ザノースフェイス・リュック|アウトドアで人気

1泊分のメンズの小さめ旅行バッグ7つ目は、ザノースフェイスのリュックBC・Fuse Box・IIです。アウトドアブランドで有名なノースフェイスの一番人気のリュック。PC用のパッドが付いているので持ち運びも安心です。上部はファスナーで大きく開閉できて物が入れやすく、四角い形なので荷物がヨレません。

【2泊以上】メンズの大きめ旅行バッグ9選

2泊分①コーチ・2WAYボストンバッグ|メンズにおすすめ大容量

2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ1つ目は、コーチの2WAYボストンバッグです。キャンパス生地にレザーの持ち手がついたシンプルな形で、肩からかけられるベルトが付属しています。マチの幅が22cmああるので、2泊分の洋服などが十分入る大きさです。

2泊分②AVECALDO・ダレスバッグ|旅行バッグも人気のブランド


2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ2つ目は、AVECALDOのダレスバッグです。ゴルフや出張にも便利なボストンバッグで、カバンの開口は、がまぐちタイプで広く、ワンタッチで簡単に開くのでものが出し入れしやすい作りです。鍵が付いているので荷物を預けるときにも安心でおすすめす。

2泊分③コールマン・ウォーカー33|世界で人気のバッグブランド

2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ3つ目は、コールマンのウォーカー33です。コールマンは100年以上の歴史を持つ、キャンプなどのアウトドアブームのパイオニア的なブランドです。ウォーカー33は大容量なので、2泊分の荷物も楽に入れられ、軽量で長く持ち歩いても疲れない、機能的な作りになっています。

コールマンのウォーカー33は、背中側にメッシュ素材を使用していて、暑いときにも蒸れにくく、前と後ろに反射板がついているので夜間の暗い場所でも安全です。内側のポケットの部分は鍵をかけるフックやペンホルダーもあり機能的で、肩ベルトもクッション性があり、フィット感のあるカーブで肩が痛くならずおすすめです。

2泊分④HKH・2WAYボストンバッグ|おしゃれで手頃な価格

2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ4つ目は、HKHの2WAYボストンバッグです。手頃な価格で、5種類ある色のバリエーションは全て落ち着いた風合いで、男性だけでなく兼用で使用できます。調節可能なストラップでショルダーバッグにもなり、大きく開けられるので、荷物の整理も簡単でおすすめです。

2泊分⑤TcIFE・メンズリュック|大容量おすすめリュック

2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ5つ目は、TcIFEのメンズリュックです。シックなPUレザー地と、高級感のあるキャンパス地でベーッシックな色合いを選べるので、日頃のスタイルに合わせやすい色合いになっています。リュックと手さげ、ショルダーの3パターンの使い方ができます。

2泊分⑥REPIDO・ボストンバッグ|選べるカラーは6種類

2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ6つ目は、リピードのボストンバッグです。3WAYの軽くて丈夫なキャンバス素材で、6種類のカラーお好みで選べ、ユニセックスで利用できるボストンバッグです。内側に便利なポケットが付いているので、細かい小物を収納できます。

2泊分⑦カルバンクライン・ボストンバッグ|コットン素材使用で軽量

2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ7つ目は、カルバンクラインのボストンバッグです。横幅が50cmあるので2泊分の荷物にも十分なサイズです。コットン素材を使用しているので、軽くて持ちやすい作りになっています。シックな風合いで、おしゃれな旅のアイテムにぴったりのバッグです。

2泊分⑧サムソナイト・キャスター付きビジネスバッグ|機内持ち込みも可能

2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ8つ目は、サムソナイトのキャスター付きビジネスバッグです。2泊分の荷物と書類などの重い荷物の持ち運びに活躍するキャスター付きで、いくつのも小分けポケットやは書類を分類したり小物を収納できて、とても便利な機能がたくさんついています。

2泊分⑨リモワ・スーツケース|ドイツが誇る旅行バッグのブランド

2泊分のメンズの小さめ旅行バッグ9つ目は、リモワのスーツケース、サルサエアーです。32Lの小型のスーツケースで、短期の旅行の荷物なら十分収納できるサイズです。とても軽くて丈夫なので長く愛用でき、100年以上の伝統があるリモアの商品は、質の良い高性能なスーツケースとして、世界中で使われています。

学生時代の就学旅行の思い出は、とても楽しかったことや、苦い思い出などそれぞれに強い印象を持っているのではないでしょうか。下にそんな修学旅行の出来事あるあるについて、たくさんご紹介している記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

【厳選】修学旅行のあるあるまとめ15選|男子/私服/告白

今回は、修学旅行あるあるをご紹介します。ホテルでの男子の行動や、告白、

Small thumb shutterstock 501763291

メンズの旅行バッグを持って旅に出かけよう!

メンズの旅行バッグの数々はいかがでしたでしょうか。カバンはたくさんのブランドや種類があり、その中から自分の用途や気に入ったものを探すのも旅行前の楽しみの一つです。旅行は淡々とした日々の生活から抜け出して、リフレッシュできる素敵な時間です。

いつもと違う景色を見たり、その場所の美味しい食べ物を食べたり、素晴らしい思い出を作りに、ぜひお気に入りのメンズ旅行バックを見つけて、素敵な旅に出かけてくださいね。温泉の夢を見たことがあるでしょうか。下に温泉の夢についての記事をご紹介しますので、合わせてご覧になってみてくださいね。

関連記事

温泉の夢占いの意味24選|温泉宿/混浴/温泉街/旅行/異性/入れない

温泉街や温泉宿にいたり、混浴していたり、内容は様々だと思いますが、夢占

Small thumb shutterstock 220493854

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事