Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめネックピローTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのネックピロー①綿素材のトラベルピロー

100均のキャンドゥでおすすめのネックピロー第3位は、綿素材のトラベルピローです!小さめのサイズではありますが、生地がサラッとした肌触りに、フワフワの綿の感触が楽しめる商品です。弾力が少ないので、横向きに寝る方は耳が潰れないのでおすすめです。

第2位!100均|セリアのネックピロー②ネックパッド

100均のセリアでおすすめのネックピロー第2位は、ネックパッドです!ネックピローは車の運転中にもとても便利なアイテムです。こちらはゴムがついているので、車の座席に取り付けて使うのにピッタリの商品です。落ち着いた色でシンプルなので座席と合わせやすいのも魅力です。

第1位!100均|ダイソーのネックピロー③マイクロビーズネックピロー

100均のダイソーでおすすめのネックピロー第1位は、マイクロビーズネックピローです!こちらのネックピローはマイクロビーズが入っていて、とてもモチモチの触り心地が人気のダイソー定番商品です。値段は300円の商品ですが、それでも充分お手頃な価格だと思います。

デザインはボーダー柄(赤、青、緑、水色)、チェック柄、ポップ柄など、種類が豊富に揃っています。サイズが小さめでもあるので、女性や子供、そして飼っている犬や猫のクッションとしてもよく使われているようです。トラベルピローとして使うのもオススメの商品です。

ダイソー編|おすすめ100均ネックピロー5個!

100均|ダイソーのネックピロー①フィットするトラベルピロー

100均ダイソーでおすすめのネックピロー1つ目は、トラベルピローです!こちらのトラベルピローは毛布のような肌触りの素材で、弾力性は少なめですが車や電車での長距離移動にとっても便利なトラベルグッズです。寝る時以外はボタンを外して長めのクッションとしても使えます。こちらは300円商品です。

100均|ダイソーのネックピロー②アニマルネッククッション

100均ダイソーでおすすめのネックピロー2つ目は、アニマルネッククッションです!とてもキュートな動物の顔が車の座席につけられる商品です。家族で車で長距離移動や旅行する時などに、お子さんの座席にネックピローとして使ったら可愛いですよね!こちらのアニマルネッククッションは200円商品です。

アニマルネッククッションはこんな感じにつけることが出来ます。デザインはパンダと猫の2種類のようです。座席全部にお揃いでつけるのも素敵ですよね!


そしてこちらはリアルな猫のアニマルネッククッションです!クッションは顔の形になっていて、猫の愛らしい大きな瞳が猫好きにはたまらない商品です。車用に作られているので後ろにゴムがついていて、座席に付けることが出来ます。猫のデザインは3種類で、こちらは100円商品になります。

100均|ダイソーのネックピロー③モフモスシリーズネックピロー

100均ダイソーでおすすめのネックピロー3つ目は、モフモスシリーズのネックピローです!MOFU MOSS(モフモス)シリーズは、2018年秋冬のダイソーの新商品です。このシリーズはふわふわな素材で出来ており、とてもモフモフとした触り心地で家でのくつろぎタイムにもピッタリです。300円商品になります。

100均|ダイソーのネックピロー④クッションピロー

100均ダイソーでおすすめのネックピロー4つ目は、クッションピローです!丸太のデザインがとてもリアルなクッションピローですが、首を支えるネックピローとして使うのもオススメ出来る商品です。インテリアとしてお部屋に飾っておくのも素敵ですよね。

丸太の種類は3種類あり、特にこちらの白樺風の丸太が人気のようです。硬めの触り心地で、ファスナーが付いているのでカバーを外して洗えるのも便利です。値段は200円になります。

100均|ダイソーのネックピロー⑤お風呂用ネックピロー

100均ダイソーおすすめのネックピロー5つ目は、お風呂用ネックピローです!こちらは空気を入れて膨らますネックピローで、吸盤がついているのでずれないように使えます。色はブルーとピンクの2種類あるようです。お風呂でゆっくり読書などしたい時にもおすすめの商品です。

セリア・キャンドゥ編|おすすめ100均ネックピロー2個!

100均|セリアのネックピロー①宇宙柄まくら

100均セリアでおすすめのネックピローは、宇宙柄まくらです!セリアで人気が高い宇宙グッズシリーズのまくらで、とても綺麗なデザインで話題になっています。サイズが小さく細長い作りなので、ネックピローとしてもオススメの商品です。インテリアとして飾れるのも魅力的です。

100均|キャンドゥのネックピロー①ハートクッション

100均キャンドゥおすすめのネックピローは、ハートクッションです!ハート形がとっても可愛いクッションで、サイズも小さめに作られており、マイクロビーズが入っているので首を支えるネックピローとしてもおすすめです。色は赤とピンクの2種類のようです。部屋に飾っておくのも可愛いですね!

ネックピローの活用方法

旅行や車での長距離移動に!


ネックピローと言えばトラベルグッズの1つで、旅行の移動時に使うのを想像される方が多いのではないでしょうか?飛行機や新幹線での長旅で、座席に座っている間に仮眠をとったりするのに、ネックピローがあるととても便利ですよね!長時間座っていなければならないので、ネックピローを使ってくつろぐ方も多いと思います。

車での長距離移動も疲れがたまってしまう事が多いと思います。そんな時に首にネックピローをつけたり、ネッククッションを座席につけておくことで、快適に座れるのではないでしょうか。高速道路での移動であれば、サービスエリアで仮眠をするのにネックピローは必要不可欠だと思います。

寝る前やお風呂のリラックスタイムに!

ネックピローは旅行や遠出をする時のために使う物だけではありません。家でのリラックスタイムにもおすすめの物なんです。寝る前にスマホや読書をする時にネックピローをつけていると、首を支えてくれるので楽な姿勢で過ごすことができます。小さいクッションなどもおすすめです。

お風呂でも防水タイプのものであれば使うことが出来ます。浴槽に浸かりながら読書をしたり、音楽を聴いたりしてゆったりと過ごすのに、ネックピローがあるとさらにリラックスすると思います。半身浴をされる方は長時間浴槽に浸かるので、そんな時にもネックピローは便利です。

お風呂のリラックスタイムにスマホを使いたい方もたくさんいると思います。お風呂でも安心して使えるスマホの防水カバーの記事もありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

【100均スマホ防水ケース】ダイソー・セリアの20個!タブレット/防水ポーチ

ダイソーやセリアなど100均のスマホ防水ケースが便利で優秀と話題です。

Small thumb shutterstock 270198161

仕事や学校の休憩時間の仮眠に!

仕事や学校は集中力が必要な場所です。一日中集中していると頭が疲れてしまいますよね。そんな時に休憩時間のちょっとした時にネックピローを使って、仮眠をとることで疲れが回復するのではないでしょうか。とは言っても、休憩する場所によっては堂々と寝るわけにもいきません。

ネックピローはうつ伏せ寝のサポートもしてくれるので、休憩場所が人の多い食堂やカフェの場合でも、ネックピローを下にして顔をうずめるような体勢で楽に寝ることが出来ます。人は15~30分仮眠をとると集中力がアップすると言われています。ネックピローを使ってしっかり疲れをとるのがおすすめです。

犬や猫のペット用のおもちゃとして!

ネックピローといえば、犬や猫の写真に一緒に写っていることがよくあります。それはネックピローをおもちゃとして遊んでいる時に使ったりしているようで、ネックピローに限らず小さいクッションなどでも遊んでいる姿を目にしますよね。ところで犬と猫は寝るときに枕をつかうのでしょうか?

実は犬は枕を使った方がいい理由があるようです。まずはいびきの予防、あごや頭の保護、そしてぐっすり眠りをサポートする為に、ネックピローやクッションが必要なんだそうです。ちなみに猫は平らな場所で寝るので枕は必要ないそうですが、ネックピローを気に入って寝る猫も多いようです。

赤ちゃんの授乳クッションとして!

実は、ネックピローは赤ちゃんの授乳クッションとしても使えるのです。赤ちゃんは生後3~4か月ごろに首が据わるまでは首が不安定なので、抱っこするお母さんは腕で首を支えてあげています。授乳の時も首を腕で支えながらになってしまうので、ずっと支えるのはとても大変だと思います。

そんな時に授乳クッションを使うと、クッションが赤ちゃんの首を支えてくれるので便利なのですが、意外と授乳クッションはサイズが大きく、使いずらいことがあったりします。ネックピローで小さく作られている物は赤ちゃんの首を固定してくれて、授乳もしやすくなるので代用するのにとってもオススメです!


ダイソーとセリアの100均トラベルグッズをご紹介!①~③

100均のおすすめトラベルグッズ①ダイソーの耳栓

View this post on Instagram

ダイソー耳栓スパイラルタイプ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

旅行中、特に飛行機などの移動の際に、トラベルピローを使ってぐっすり寝たい時は静かな環境で寝たいものです。そんな時に耳栓があると便利です。かなりの音が遮断されるので、100円でも充分な商品だと思います。ダイソーの耳栓は1袋に4個入っているので、行きと帰りの飛行機で使い分けるのもいいですね。

100均のおすすめトラベルグッズ②ダイソーの折りたたみスリッパ

こちらも旅行に欠かせないアイテムの折りたたみスリッパです。飛行機で靴を脱いでくつろぎたい時など、スリッパがあると重宝します。海外のホテルなどは部屋の中も土足なので、そんな時にもスリッパがあると便利です!荷物にならない折りたたみタイプなのも使い勝手の良い所です。サイズが男性用と女性用の2種類あります。

100均のおすすめトラベルグッズ③セリアのポーチ

化粧品や洗面用具などをコンパクトにまとめるのに便利なポーチは、旅の必需品です。とくにクリアポーチだと中身が見えやすく便利です。100均ではたくさんのポーチが揃っているので、使う用途に合わせてサイズを決めたり複数のポーチを持ったりと、種類が豊富だからこそ選択肢が広がるのも100均ならではですね。

セリアなどの100均のポーチはデザインも豊富で、シンプルなものから可愛いものまでたくさんの種類があります。ポーチをまとめた記事はこちらも参考にしてみてください!

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

ダイソーとセリアの100均トラベルグッズをご紹介!④~⑥

100均のおすすめトラベルグッズ④ダイソーのピルケース

旅行中にピルケースは、身に着けているアクセサリーを収納するのにとても便利です。特にピアスやイヤリング、指輪などの小さいアクセサリーは無くしやすいので、ダイソーのピルケースに収納すれば無くす事も減って安心です。トラベルグッズの1つとしてぜひ荷物にいれておきたいものです。

100均のおすすめトラベルグッズ⑤ダイソーの圧縮袋

旅行には定番の圧縮袋です。荷物が多くてカバンに入りきらないときも、この圧縮袋を使えば服やタオルなどの衣類がぺたんこになるのでとっても便利なアイテムです。ダイソーは圧縮袋の種類が多いので、何個か用意しておくのもいいですよね。圧縮袋をまとめた記事がありますので、こちらも合わせてご覧ください!

関連記事

【100均圧縮袋】ダイソー・セリアの13個!衣類・布団の収納に

ダイソーやセリア・キャンドゥなどの100均圧縮袋はとても使いやすく便利

Small thumb shutterstock 538628437

100均でおすすめのトラベルグッズ⑥セリアの抗菌ウェットティッシュ

旅行に限らず、出かける際にはあると便利な抗菌ウェットティッシュです。手が汚れてしまったときに近くにお手洗いがないときにも、抗菌タイプなので清潔に綺麗にすることが出来るので、必ず持っておきたいアイテムです。このセリアの抗菌ウェットティッシュは3個入りなので、コンパクトに持ち運びが出来てます。

ダイソーとセリアの100均トラベルグッズをご紹介!⑦~⑨

100均でおすすめのトラベルグッズ⑦ダイソーのモバイルバッテリー

旅行先で地図を見たり情報を調べている間に、スマホの電池が切れる可能性もありますよね。そんな事態になってもあると便利なのが、モバイルバッテリーです。かさばらないサイズなのでカバンに入れておけば、いざというときに役立つかもしれません。このダイソーのモバイルバッテリーは可愛いデザインで人気商品です。

100均でおすすめのトラベルグッズ⑧セリアのエコバック

海外旅行では、買い物をする際にレジ袋がもらえない所が多く、そんな時に役に立つのがエコバックです。ナイロン製で折りたたみやすいエコバックなら、荷物の邪魔にならず持ち運びやすいです。お土産を買う際にもぜひ持っておきたいアイテムで、トラベルグッズの必需品です。

エコバック以外にも100均ではバックが豊富に揃っています。トートバックをエコバックにしたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

関連記事

【100均トートバッグ】ダイソー・セリアの37個!大きい無地も

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のトートバッグがおしゃれと話題

Small thumb shutterstock 516959893

100均のおすすめトラベルグッズ⑨ダイソーのエアトラベルピロー

旅行の荷物はなるべくかさばらないように、コンパクトにまとめたいですよね。そんな時におすすめなのが、ダイソーのエア枕タイプのトラベルピローです。こちらは空気を入れて使うもので、使わない時は空気を抜いてたたんでしまえるので、手軽に持ち運び出来ます。トラベルグッズの1つとして用意したいアイテムです。

こちらはヘッドレスト付きタイプなので、頭も支えてくれる嬉しい造りになっているのも魅力です。エア枕は浮き輪のようにつるつるした表面だと思いがちですが、ダイソーのエアトラベルピローは肌触りのいい起毛素材なので、寝ている時も気持ち良く寝られるのも良いですね。色はブラック、ブルー、ブラウンの3色あります。

ネックピローやトラベルグッズを揃えるなら100均のダイソーやセリアへ!

いかがだったでしょうか?今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめのネックピローと、ネックピロー活用方法、ダイソー・セリアのトラベルグッズのおすすめを紹介しました。改めて見てみるとネックピローはたくさんのシーンで使えるアイテムであり、100均でも手軽に手に入れられる事が分かりました。

特に旅行では交通費や宿泊費など、たくさんお金がかかってしまうものです。そんな時旅行の準備にお金をかけず、100均でトラベルグッズが買えると助かりますよね。紹介した商品以外のダイソー・セリアなどの100均トラベルグッズを知りたい方はこちらも合わせてご覧ください!

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

今までネックピローは旅行でトラベルピローとしてしか使っていなかった方、旅行以外では使わず押し入れにしまい込んでいた方など、ぜひこの機会に日常にネックピローをたくさん取り入れて頂きたいなと思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事