Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめペッパーミルTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのペッパーミル①シンプルデザイン

編集部一押し!100均のおすすめペッパーミル第3位は、100均キャンドゥのペッパーミルです。オーソドックスでシンプルなデザイン、ブラックペッパー・ピンクソルト・ガーリックと3種類お揃いのシリーズで、オシャレなカラーでキッチンが可愛くなります。料理が楽しくなる上にスッキリ整頓できます。おすすめです。

100均のペッパーミルは、どのショップでも種類が多くチョイスに迷うほどです。100円で購入できますので、色々なシリーズを楽しんでいただけます。新商品も続々登場しますので、お気に入りのペッパーミルを見つけて下さい。

第2位!100均|セリアのペッパーミル②ゴマすり用を胡椒ミルに

編集部一押し!100均のおすすめペッパーミル第2位は、100均セリアのゴマすり用ペッパーミルです。本来はゴマ用のミルですが、胡椒やブラックペッパー、ソルト(岩塩)にもお使いいただける、優れものです。粒の大きさを調整できるタイプで、好みの大きさに合わせてガリガリしましょう。胡椒の良い香りに包まれます。

100均セリアのゴマすり器は、粒の大きさを調節できる機能が付いていますので、色々な種類の香辛料にお使いいただけますが、小さなペットのエサの大きさ調整に、使っている方も有ります。工夫次第で用途は色々です。

第1位!100均|ダイソーのペッパーミル③ワンハンド電動ペッパーミル

編集部一押し!100均のおすすめペッパーミル第1位は、100均ダイソーのワンハンド電動ペッパーミルです。ダイソーのワンハンドペッパーミルは、両手でガリガリせずに楽にお使いいただけます。ブラックペッパー・ソルト・ガーリックと色々な種類の香辛料にお使いください。ご自身で工夫しましょう。

ダイソー電動式ペッパーミルは、電池を入れてお使いいただくペッパーミルです。電池の重量分多少重く感じる方もあるかと思います。両手を使わずに使える利便性を考えると、とても使い勝手の良いペッパーミルで、時短に一役買ってくれる優れものです。お試しください。保存容器に関する関連記事を合わせてご覧ください。

ダイソー編|おすすめ100均ペッパーミル5個!

100均|ダイソーのペッパーミル①クリスタルタイプ胡椒ミル

100均のダイソーでおすすめのペッパーミル1つ目は、一般的な両手でひねるタイプです。殆どのペッパーミルは内部のお手入れは難しいです。こちらは透明アクリル製で、中が見えますのでおすすめです。分解してお手入れが出来ますので、100均ダイソーのペッパーミルの中でも人気の高いペッパーミルです。おすすめです。

100均のペッパーミルは、種類が豊富でタイプも色々有りますが、オーソドックスなこのタイプのペッパーミルの人気は、100均ダイソーの発売当初から変わりないです。100均ダイソーのペッパーミルですが、性能も問題なくお使いいただけます。先ずは、こちらのペッパーミルをお使いになってみて下さい。


100均|ダイソーのペッパーミル②ネジ式詰め替えタイプペッパーミル

100均のダイソーでおすすめのペッパーミル2つ目は、ミルの上部がネジ式になっているタイプのペッパーミルです。中ほどが少しくぼんでいますので、手に馴染みやすくお使いになりやすいタイプです。上部のネジを緩めて詰め替えをして下さい。少し手間がかかりますが、性能が良く、香りが食欲をそそること間違いなしです。

100均|ダイソーのペッパーミル③ブラックペッパー入りペッパーミル

100均のダイソーでおすすめのペッパーミル3つ目は、ブラックペッパー入りのペッパーミルです。使い勝手の良さでは、大手スーパーで購入する商品と大差なく、殆どガリガリ感が手に伝わらないペッパーミルです。最近は100均ダイソーのグッズでも、高性能のペッパーミルを手にすることが出来ます。おすすめです。

100均|ダイソーのペッパーミル④詰め替えが簡単なペッパーミル

100均のダイソーでおすすめのペッパーミル4つ目は、中身の詰め替えが簡単なペッパーミルです。100均のペッパーミルは種類が豊富で、色々なタイプの中からお選びいただけます。中でもこのタイプのペッパーミルは、クルクルっと蓋を回すだけで開けられますので、詰め替えに煩わしさを感じません。お試しください。

100均ダイソーのペッパーミルで、粒状の胡椒を挽いた時の香りが一段と引き立ち、粉末状のペッパーは使えなくなってしまいますよね。ただ、使うたびに底の部分から零れ落ちるペッパーやソルト、汚れ防止のためにトレーに載せておくことをおすすめします。テーブルの上が、ざらついてしまわないようにしましょう。

100均|ダイソーのペッパーミル⑤可愛いウサギの耳タイプ

100均のダイソーでおすすめのペッパーミル5つ目は、可愛いウサギの耳タイプのペッパーミルです。耳の部分をギュギュっとすると、下からペッパーが出てきます。キッチンでもテーブルでも、お使いいただけるペッパーミルです。可愛いテイストがお好きな方にはピッタリです。調味料入れの関連記事を合わせてご覧ください。

関連記事

【100均調味料入れ】ダイソー・セリアの43個!保存容器/砂糖入れ

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の調味料入れが使いやすく便利と

Small thumb shutterstock 516959743

セリア編|おすすめ100均ペッパーミル3個!

100均|セリアのペッパーミル①ワンハンドタイプステンレス製

100均のセリアでおすすめのペッパーミル1つ目は、ワンハンドタイプのペッパーミルです。両手を使わずにワンハンドでプッシュするだけでオッケーです。ステンレス製ですので、キッチンの油汚れにも強くおすすめのペッパーミルです。


100均セリアのワンハンドタイプのペッパーミルは、ステンレス製で、刃はセラミックを使っていますので、昔のペッパーミルの様に錆を気にせずにお使いいただけます。少量タイプですので、詰め替えは時々必要です。

100均|セリアのペッパーミル②アクリルクリスタルタイプ

100均のセリアでおすすめのペッパーミル2つ目は、アクリルクリスタルタイプのペッパーミルです。ミニサイズのペッパーミルで、テーブルに置いて頂くには、丁度いいタイプのペッパーミルです。ピンクソルト・クリスタルソルト・ブラックペッパーなど、カラーを楽しめます。

100均|セリアのペッパーミル③どっしり安定クリスタルペッパーミル

100均のセリアでおすすめのペッパーミル3つ目は、重心が下にあり、どっしり安定型のクリスタルペッパーミルです。ペッパーミルによっては、キッチンやテーブルに置いていると、倒れやすいタイプの物もあります。料理の妨げになり、ストレスを感じますよね。こちらのペッパーミルは、どっしりと安定感が有ります。

キャンドゥ編|おすすめ100均ペッパーミル2個!

100均|キャンドゥのペッパーミル①アクリル製透明ペッパーミル

100均のキャンドゥでおすすめのペッパーミル1つ目は、アクリル製透明ペッパーミルです。中身が見える透明のペッパーミルですので、詰め替え時期も分かります。100均キャンドゥのペッパーミルは、金属製の刃を使っていますので、強力にガリガリしてくれて楽しめるアイテムです。

100均キャンドゥのペッパーミルは、金属製の刃が使われています。錆が出やすい為、ソルト系にはあまり向いていません。ソルト系に使われる場合は、日頃のお手入れをキチンとされるようにしてください。錆ついてしまうと持っていないですから、注意しましょう。

100均|キャンドゥのペッパーミル②ミル付き本格派岩塩

100均のキャンドゥでおすすめのペッパーミル2つ目は、本格派岩塩入りペッパーミルです。サイズが大きくありませんので、キッチン・テーブル・アウトドア、どこでも使えるタイプのペッパーミルです。ブラックペッパー・ガーリックと、岩塩以外にも使い道が色々有ります。おすすめです。

100均ダイソー・セリア・キャンドゥ|ペッパーミルの形・種類は

ペッパーミルの種類①スタンダードタイプ


ペッパーミルの種類1つ目は、オーソドックスなスタンダードタイプのペッパーミルです。両手でガリガリしてお使いいただくタイプです。詰め替えも簡単にできますので、お使いいただきやすいタイプのペッパーミルです。100均ダイソー・セリア・キャンドゥなど、どちらのショップでもお求め頂けます。

ペッパーミルの種類②ネジ付きタイプ

ペッパーミルの種類2つ目は、ネジ付きタイプのペッパーミルです。ペッパーミル上部の部分がネジになっています。詰め替えをされる時には、この部分を緩めて補充して頂きます。少し手間のかかる作業ですが、慣れて頂くと、スムーズに詰め替えて頂けます。ペッパーミルの底部分のサイズに合うトレーを敷いて使いましょう。

ペッパーミルの種類③電動タイプ

ペッパーミルの種類3つ目は、ステンレス製電動タイプのペッパーミルです。電池を入れてお使いいただく電動タイプのペッパーミルです。電池が入りますので多少重くなりますが、プッシュするだけで自動的に挽いてくれます。オシャレなデザインも捨てがたいですね。

ペッパーミルの種類④ワンハンドタイプ

ペッパーミルの種類4つ目は、ステンレス製ワンハンドタイプのペッパーミルです。ペッパーとソルト2種類の『P』『S』の頭文字がミル上部に印字されている、オシャレなデザインのペッパーミルです。テーブルウェアーとしてお使いになると、一段とオシャレなテーブルセッティングになります。おすすめです。

100均ペッパーミルの正しい使い方

①粗挽きにする方法

はじめの方法は、パスタやステーキなど肉類に使われる場合です。粗挽きの方が味も香りも楽しめて良いですよね。上部のネジを緩めて使うと、粗挽きのペッパーになります。あまり緩め過ぎては挽くことが出来ませんので、様子を見ながら緩めましょう。お料理を美味しく頂けます。お試しください。

②細かい粒に挽く方法

2番目の方法は、スープやサラダなど用に細かく挽く方法です。上部のネジをきつめにセットしてお使いください。細かい粒のペッパーになります。普段から気を付けて頂きたいことは、緩めたりきつく締めてお使いの後、元の位置にネジを戻しておいて頂くことです。細かい胡椒を使うのに粗挽きが出て来ないようにしましょう。

細かい胡椒を使いたかったのに粗挽きが出てしまわないように、ネジを元の位置に戻して下さい。細かい粒上にしてお使いいただいていると、ペッパーが詰まってしまうことが有ります。時々は分解してお手入れをして下さい。粗挽きにしてお使いになる方が、比較的ペッパーが詰まりにくいです。気を付けましょう。

100均ペッパーミルの持ち方は?回し方は?胡椒の入れ方は?

①ペッパーミルの持ち方

はじめはペッパーミルの持ち方です。下から出るタイプは、写真の様に片手でペッパーミルの胴体部分を持ち、もう片方の手で上部の回す部分を握り、時計回りにガリガリ回して頂くと、ペッパーが下から出てきます。上から出るタイプは、逆さまにしてお使いください。ぞうきんを絞るような感じで試してください。

ペッパーミルを使い、その香りの良さを知ってしまうと、ビンの香辛料には戻れなくなりますね。普段のお手入れも、きちんとしておきましょう。刃の部分は危ないので、お手入れの際には十分気を付けて下さい。時々はチェックをしましょう。いつもガリガリいい音が聞こえるようにして下さい。

②ペッパーミルの回し方

2番目はペッパーミルの回し方です。上手にペッパーが挽けない時は、回し方が間違っていることが有ります。大抵のペッパーミルは胴体を反時計回りにして、挽くようになっています。必ず一定方向に回すようにしましょう。引っかかって反対方向に回して見たりしていると、ペッパーが詰まってしまいます。気を付けて下さい。

胴体部分を左手でしっかり固定して反時計回りに、上部を時計回りに回してください。特に決まりは有りませんが、蓋側から見て蓋を時計回りに回すと挽けるようになっているタイプの刃が多いです。逆方向に回すと、粒が上手く刃に到達できずに上手く挽けません。ガリガリと良く挽ける方向が正解です。

③粒胡椒の入れ方

3番目は粒胡椒の入れ方です。ペッパーミルには色々な種類が有りますが、粒胡椒を入れるのがかなり大変な作業です。2~3粒ずついれているかたが多いようですが、簡単に大量に詰め替えられると良いですね。ジョウゴを使ってもペッパーミルの心棒が有り、中々上手く落ちてくれません。

そこでおすすめなのがペットボトルです。柔らかいペットボトルではなく、しっかりしたタイプのペットボトルの、上部を利用して詰め替えをしてみて下さい。ジョウゴでは中々落ちなかった粒胡椒が、スルスルと面白いように落ちて行きます。時間をかけずに詰め替えができ、おすすめです。

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのペッパーミルを使いましょう

View this post on Instagram

#ペッパーミル #ペッパー #肉

A post shared by WEDDING SQUARE CREATIVETEAM (@wedding_square_creativeteam) on

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのペッパーミルについて紹介させて頂きました。如何でしたか。胡椒は、色々な料理の風味を、より一層引き立ててくれる調味料です。粉末のビン詰めの胡椒も悪くはないですが、やはり胡椒の実を挽いた香りが一番ですよね。100均のペッパーミルも十分使えます。お試しくださいませ。

100均のペッパーミルは、胡椒だけではなく、岩塩やガーリックにもお使いいただけますので、おすすめです。臭いが付いて他の物には使えなくなってしまいますが、鷹の爪(唐辛子)や山椒、ローレル(月桂樹)にもお使いいただけます。ご自身で色々工夫してみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事