Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめペンホルダーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均ダイソーのペンホルダー|手帳用ペンクリップ

編集部一押し!100均のおすすめペンホルダーTOP3の第3位は、100均ダイソーの「ペンホルダー」です。あの無印良品にそっくりなペンクリップがなんとダイソーで100円で買えるのですから驚きですね。定番のシルバーだけでなく、メタリックなブラックもあります。シンプルなデザインなので男女問わず使えますね。

おすすめは、やはりメタルブラックです!モノトーンのクールな手帳に良く映えますね。ペンクリップに挿すボールペンもモノトーンでそろえればもう完璧です。とても100均ダイソーで買ったとは思えないほどかっこいい手帳になります。ブラックのペンクリップはなかなか無いようなので、見かけたら買ってみてください。

第2位!100均ダイソーのペンホルダー|本革ペンクリップ

編集部一押し!100均のおすすめペンホルダーTOP3の第2位は、100均ダイソーの「本革ペンクリップホルダー」です。ダイソーの100円商品ですが、まさかの本革使用なんです!小さくても実用性抜群のペンクリップは、ペンを包む部分が本革でできているので、毎日肌身離さず持ち歩きたい大切なペンにも安心ですね。

第1位!100均ダイソーのペンホルダー|本革PenCase

編集部一押し!100均のおすすめペンホルダーTOP3の第1位は、100均ダイソーの「PenCase」です。こちらは手帳にゴムを通してブックバンドとして使用するもので、ダイソーで200円で販売されています。ですがそのクオリティは200円以上です!この大きさで本革はなかなか200円でも買えませんよね。

色は濃いブラウンと薄いブラウンの2種類です。どちらも使えば使うほど味が出てきそうな色ですね。あえて厚みがないデザインになっているので、ペンを入れていないときでもカバンの中で邪魔になりません。お気に入りの手帳を邪魔しない見た目と質なので、ダイソーの店頭で見かけたらつい両方とも買ってしまいそうです。

ダイソー/セリア/キャンドゥ別|おすすめ100均ペンホルダー3個!

100均ダイソーのペンホルダー①|ペンケース付きブックバンド

ダイソー・セリア・キャンドゥ別のおすすめ100均ペンホルダー、まず1つ目はダイソーの「ペンケース付きブックバンド」です。こちらは細身のペンケースの両端にゴムが付いたような形で、そのまま手帳や本などに付けて使うことができます。手帳用にぜひおすすめです。

こちらは編集部一押し!100均のおすすめペンホルダーTOP3の第1位のダイソーの「PenCase」とは違い本革ではなく布で出来ていますが、その分カラーバリエーションが豊富でポップな印象があります。また、厚みがあるので数種類のペンを入れられたり、付箋やクリップ、消しゴムなどの小物も一緒に持ち歩けます。

100均セリアのペンホルダー②|ブックバンド


ダイソー・セリア・キャンドゥ別のおすすめ100均ペンホルダー、2つ目はセリアの「ブックバンド」です。こちらもさきほどご紹介したダイソーのペンケースと同様ブックバンド式のものですが、側面にペンを通す穴があるのでペンホルダーとしても機能しています。これならゴムだけなので、手帳もコンパクトに収まりますね。

100均キャンドゥのペンホルダー③|ポケットケース

ダイソー・セリア・キャンドゥ別のおすすめ100均ペンホルダー、3つ目はキャンドゥの「ポケットケース」です。こちらは今までご紹介した中でも一番大きいペンホルダーです。こちらもノートを通すブックバンド付きで、手帳と一緒に持ち運べるペンケースタイプです。流行りのクリア素材がとっても可愛いですね。

サイズがとても大きいので、ペンや消しゴムだけでなく、メモ帳や付箋、マスキングテープ、ちょっとしたお手紙やお菓子まで入りそうなペンホルダーです。まさに名前の通り「ポケットケース」として活用できますね。ビニール素材なので、少しの水濡れにも強いところが安心です。

ペンホルダー・ペンクリップのDIY方法2個!

ペンホルダー・ペンクリップのDIY①リボンで結ぶ

100均店頭でペンホルダーが見つからない!という方におすすめペンホルダーのDIY方法の1つ目は、リボンで結ぶ方法です。こちらは手帳とペンの色にリボンを合わせることで、統一感のある綺麗なペンホルダーになっています。ラッピングなどで余ったリボンをただ結んだだけのペンホルダーですが、とても可愛いですよね。

ペンホルダー・ペンクリップのDIY②クリップと端切れで作る

ペンホルダー・ペンクリップのDIY方法の2つ目は、クリップと端切れで作る方法です。最近は100均にオシャレなクリップがたくさん売っているので、もしお手持ちの手帳に合うデザインやペンに合うサイズのペンホルダーが見つからなかったり、品切れだったりした場合には、思い切って作ってみてはいかがでしょうか。

作り方は、端切れをペンがちょうど通るサイズにカットし、クリップに貼り付けて(もしくは縫い付けて)そのクリップを手帳のお好きな場所に挟むだけです!手帳に合わせて好きな布を使えるのが良いですね。たくさん作って、手持ちのノートすべてに作るのもおすすめです。バッグのポケットに挟めば、ペンが迷子になりません。

100均のおすすめ手帳・手帳用グッズ7個!ダイソー/セリアなど

100均のおすすめ手帳・手帳用グッズ①ダイソー手帳


100均のおすすめ手帳・手帳グッズ7個、まず1つ目はダイソーの手帳です。ペンホルダー以外にも手帳グッズがたくさんあるんですよ。最近は100均でもクオリティの高い手帳が買えるようになりましたね。こちらは淡い水彩柄のマンスリータイプの手帳です。社会人でも十分使いやすいデザインで人気を集めています。

こちらは同じくダイソーのシステム手帳です。250円ですが、それでもシステム手帳にしては十分安すぎるお値段ですよね。中身もカードホルダーなどがあり、機能性もバッチリです。見た目もダイソーとはとても思えず、高見えします。鮮やかなオレンジで、毎日手帳を開くたびにポジティブになれそうですね!

100均のおすすめ手帳・手帳用グッズ②セリア手帳・カレンダー

100均のおすすめ手帳・手帳グッズ7個、2つ目はセリアの手帳です。今度は打って変わってシンプルでクールな手帳です。セリアにもダイソーと同じように可愛い手帳もたくさん売っているのですが、セリアの方がシンプルなデザインの手帳がサイズも豊富にそろっています。男性も使いやすい見た目が嬉しいですね。

こちらはセリアの手帳ではなくカレンダーですが、セリアではカレンダーも豊富に取り扱っているんです!こちらの写真のカレンダーは、なんと月替わりでイケメンが色々な嬉しい一言をかけてくれます。こんなイケメンが卓上にいたら、仕事や勉強もはかどってしまいますね!あなたは何月のイケメンがタイプですか?

100均ダイソー・セリアなどにはもっとたくさんの種類の手帳が売っています。手帳用のペンホルダーやペンクリップを探すのと一緒に、来年のスケジュール手帳は思い切って100均のものにしてみてはいかがでしょうか。こちらの記事にさらに詳しく100均の手帳をご紹介しているので、併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均手帳】ダイソー・セリアの11個!スケジュール・システム手帳など

生活の中で必ず必要になる手帳ですが、意外と高いですよね。そんなとき便利

Small thumb shutterstock 282376865

100均のおすすめ手帳・手帳用グッズ③手帳カバー

100均のおすすめ手帳・手帳グッズ7個、3つ目はダイソーの低調カバーです。こちらは手帳を保護するためのカバーですが、保護するためだけではないんです。表紙にジッパーのようなスライドが付いていて、袋状になっているので、ペンやプリント、写真などを入れることができます。

友達から写真をもらってもすぐにどこかに紛失することもないですし、外出先で手紙を出すとき用に用意する切手や、証明写真などもこの袋に入れておけばなくすことがぐっと減ります。また、好きな写真や絵を手帳と同じサイズに印刷してカバーに入れれば、手帳のデザインが飽きても変えることができますよ。

100均のおすすめ手帳・手帳用グッズ④ダイソー付箋

100均のおすすめ手帳・手帳グッズ7個、4つ目はダイソーの付箋です。今やスケジュール帳を書くにあたって、付箋は必要不可欠ですよね!いつもの文房具とは別に、手帳用の付箋を用意してみてはいかがでしょうか。こちらは淡い色彩が特徴です。ケース付きなので、後ろの粘着部分にゴミが付いてしまうこともありません。


こちらのダイソーの付箋はハートや丸、三角の形をしているのが特徴です。ただそれぞれの形をしているだけでなく、柄までついているところが可愛いですね。手帳用に使う時には、大切な日やイベント、締め切り日など、スケジュールを目立たせたいときに大活躍します。付箋と言えば四角が主流ですが、形が違うと面白いですね。

また、丸はドット柄に、三角は逆さまにして並べて線で結べばガーランド風になります。手帳用だけでなく日記や、こちらの写真のように賞味期限や開封日を記録しておくためのシールにもなるんです。アイデア次第でいろいろな使い道がありますね。一言書いてお菓子に添えるだけでちょっとしたお礼にもなりますよ。

100均のおすすめ手帳・手帳用グッズ⑤セリア付箋

100均のおすすめ手帳・手帳グッズ7個、5つ目はセリアの付箋です。こちらはなんと、真っ黒の付箋です!とっても珍しいですよね。手帳用に使えば注目の的になること間違いなしです。こちらは白いペンで書くときちんと使うことができます。ほかにもゴールドやシルバーなど、いろんなペンで試してみるのも面白いですね。

100均のおすすめ手帳・手帳用グッズ⑥蛍光ペン

100均のおすすめ手帳・手帳グッズ7個、6つ目は蛍光ペンです。蛍光ペンも手帳を書くにあたって欠かせないアイテムの一つですが、中でもダイソーの「マーキングペンパステルカラー」がおすすめです。こちらは全色淡い色合いで、あえて最初から薄めに作られているので、シャープペンシルの文字も負けずに引けるんですよ。

こちらの写真は、ダイソーのマーキングペンとセリアの付箋を実際に使った手帳の活用例です。このように、手帳にびっしり予定や日記を書き込んでも、マーカーのせいでチカチカすることもありません。また、最近はやりのくすみ色なのでオシャレだとInstagramでも人気なんです。手帳用だけでなく勉強にもぜひどうぞ。

100均のおすすめ手帳・手帳用グッズ⑦マスキングテープ

100均のおすすめ手帳・手帳グッズ7個、7つ目はマスキングテープです。ここ数年マスキングテープが大流行しているおかげで、ダイソーだけでなくセリアやキャンドゥなど全ての100均でいろいろな柄が販売されていますよね!元々は塗装がはみ出さないように貼る養生のためのものですが、もちろん手帳にも使えるんです。

マスキングテープを手帳用に使うには、スケジュールのなかで目立たせるためだけでなく、こちらの写真のようにしおり代わりにも使えるんです。こちらは普通のゼムクリップにマスキングテープを貼り付けたものですが、うさぎの耳の形をしているので、簡単なのに形ひとつでこんなにも可愛くなります。

100均のおすすめ文房具・ステーショナリー4個!ダイソー/セリアなど

100均のおすすめ文房具・ステーショナリー①セリアの368ページノート

ペンホルダーや手帳・手帳グッズに引き続いてご紹介したい100均のおすすめ文房具・ステーショナリー4個の1つ目は、セリアの「368ページノート」です。こちらはなんと、100円なのに368ページもあるんです!それなのに紙が極端に薄いということもなく、書きやすいのでネットでひそかなブームになっています。

ページ数でピンときた方もいらっしゃると思いますが、その通り、ページ数が約1年分の日数あるので、日記帳にピッタリなんです。表紙も中身もシンプルなのでカスタマイズ可能ですよ。こんな風に、仕事帰りにお気に入りのカフェで大好きな飲み物を飲みながら、ゆっくり1日を振り返る時間も大切ですね。

100均のおすすめ文房具・ステーショナリー②ダイソーインテリア消しゴム

100均のおすすめ文房具・ステーショナリー4個の2つ目は、ダイソーの「インテリア消しゴム」です。100均ダイソーには可愛くてオシャレな文房具はもちろんたくさんありますが、あえて今回はこちらの面白い消しゴムをご紹介します。消しゴムには見えずとてもリアルなので、恐竜好きも納得のクオリティなんです。

こちらはまたまたリアルなゴリラです。色を塗っても面白いですね。「インテリア消しゴム」という名前の通りそのままインテリアとして集めて飾ってもよし、消しゴムとして使ってもよし、実用性のあるインテリアなんです。遊びに来た人がついツッコミたくなるインテリアとしていかがでしょうか。お子さまにもおすすめです。

100均のおすすめ文房具・ステーショナリー③ダイソーのペンケース

100均のおすすめ文房具・ステーショナリー4個の3つ目は、ダイソーのペンケースです。ダイソーにもセリアも、ペンケースはとてもたくさんの種類があります。中でもこちらは半透明で程よく中が透けており、中央に「love」の文字が並んでいるだけのシンプルで可愛いデザインが人気なんです。

しかし100均のペンケースは安くて可愛いがゆえに、他人と被りがちですよね。そんなときには、こちらのアレンジをご紹介します。こちらはペンケースに穴をあけて、靴紐やリボンを通すだけのお手軽DIYで完成してしまいます!リボンの結び目を表に向けても可愛いですね。

100均のおすすめ文房具・ステーショナリー④セリアのカラフルボールペン

100均のおすすめ文房具・ステーショナリー4個の4つ目は、セリアの「キャップ式ボールペン」です。こちらは100円なのにも関わらず10色入りで、なんとボールペンが1本10円という破格の安さなんです。色鉛筆やクレヨンのようにカラフルに色がそろっているので、お絵かきも手軽にできますね。

油性で、ボール径も0.5mmとオーソドックスなサイズなので細すぎず太すぎず、様々な用途ができます。手帳や日記に毎日お絵かきをしている方や、Instagramにそれを載せている方にもおすすめです。もちろんお仕事でも活用させている方もいますよ。ここまでカラフルなボールペンは珍しいので一つあると便利です。

100均ダイソー・セリアのペンホルダーでお気に入りの手帳にしよう

ダイソーやセリアなどの100均には手帳用のペンホルダーやペンクリップまで揃っています。どれも機能性やデザイン、質もよく迷ってしまいますね!100均のペンホルダーでぜひお気に入りの手帳にカスタマイズしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事