Icon search 36px


白石麻衣のメイク・化粧の特徴は?

白石麻衣のメイク・化粧の特徴①透明感のある肌

1つ目の白石麻衣のメイク・化粧の特徴は、透明感のある肌です。まいやんといえば、透き通るような白い肌が魅力的ですよね。白石麻衣のようなくすみや色むらやシミのない白い肌は、、チークやリップの色が綺麗に映えます。透明感のある肌を作るポイントは、後にご紹介します。

白石麻衣のメイク・化粧の特徴②ぱっちりした目元

2つ目の白石麻衣のメイク・化粧の特徴は、ぱっちりした目元です。白石麻衣のアイメイクには、フェミニンなふんわりした雰囲気や、シックで大人っぽい雰囲気のアイメイクなど様々あります。どのアイメイクにも共通しているのは、長く上向きのまつ毛です。いつ見ても綺麗にカールしていますよね。

白石麻衣のメイクを真似する場合は、まずはぱっちりまつ毛を作る方法をマスターしましょう。後ほど、白石麻衣のようなぱっちり目元を作る方法を紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

白石麻衣のメイク・化粧の特徴③平行でナチュラルな眉毛

3つ目の白石麻衣のメイク・化粧の特徴は、平行で太目のナチュラル眉毛です。白石麻衣のメイクを観察すると、ふんわりした眉山の無い平行な眉であることがわかります。カラーは薄めで、フェミニンで優しい印象を与えています。

白石麻衣のメイクを真似するなら、是非眉の描き方をマスターしましょう。眉の描き方についても、後ほど詳しくご紹介していきますので、参考にしてくださいね。

ベースメイク編|白石麻衣風のメイク・化粧の方法は?

白石麻衣風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

白石麻衣風のベースメイクに必要な化粧道具・ポイントは、コンシーラーでくまやシミを消すことです。白石麻衣は、透き通るような白肌が特徴的です。くまやシミがある場合は、徹底的に消すことが大事です。コンシーラーには、クリームタイプや、リキッドタイプ、スティックタイプなどがあります。

濃いシミやくまをしっかり消したいという方は、肌にぴったり密着する固めのクリームタイプがベストです。肌の乾燥が気になる方は、リキッドタイプがベストですよ。自分の肌に合うコンシーラーを見極めて使用してくださいね。自分でよくわからない方は、化粧品売り場のカウンターで相談することをおすすめします。

ベースメイク編|白石麻衣風メイク法!step①コントロールカラー


ベースメイク編の白石麻衣風メイクの方法!step1は、ピンクのコントロールカラーを使用することです。白石麻衣も使っているピンクのコントロールカラーを使うと、ふんわり優しい肌になれますよ。血行が良く見えるので、顔色が優れないという方にも最適です。

ベースメイク編|白石麻衣風メイク法!step②リキッドファンデーション

ベースメイク編の白石麻衣風メイクの方法!step2は、ナチュラルな仕上がりになるリキッドファンデーションを使うことです。「BBクリームも使うけれど、化粧下地とリキッドファンデで仕上げるのも好き」と語っていました。

白石麻衣のメイクは、厚塗り感はNGなので、カバー力が高すぎるタイプは使わないほうがいいでしょう。必ず、素肌感の残るナチュラルなタイプを選んでくださいね。

最近は、100均のファンデーションもモチが良くて使えると人気を集めています。リーズナブルなファンデーションを探している方は、下記の記事をチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均ファンデーション】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

ダイソーやセリアなど100均のコスメファンデーション、安いのに使える!

Small thumb shutterstock 401799376

アイブロウ(眉毛)編|白石麻衣風のメイク・化粧の方法は?

白石麻衣風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

白石麻衣風の眉毛メイクに必要な化粧道具・ポイントは、「パウダーを使って優しい雰囲気の眉」を描くことです。白石麻衣風の眉毛は、パウダーで優しくフェミニンな雰囲気に仕上げられています。眉全体をパウダーで描き、眉尻などの細かい部分は、同じ色のペンシルで描いてくださいね。

眉毛編|白石麻衣風メイクの方法!step①平行眉を描く

白石麻衣風眉毛メイクの方法!step1は、平行眉を描くことです。白石麻衣の眉毛は、パウダーで真っ直ぐに描いた平行眉です。平行眉にすることで、ふんわりした可愛らしさの中に、凛とした大人っぽい印象を与えることができます。

眉山がはっきりしているという方は、眉山だけハサミでカットするか、カミソリで剃りましょう。余分な部分をなくすことで、綺麗な平行眉が断然描きやすくなりますよ。眉を整えたら、パウダーとペンシルで描いていきましょう。

眉毛編|白石麻衣風メイクの方法!step②眉マスカラで明るく

白石麻衣風眉毛メイクの方法!step2は、眉マスカラで明るくすることです。元の眉毛が薄い方は、パウダーアイブロウだけでも大丈夫なのですが、そうでない方は、地眉の黒さが目立ってしまいます。黒さを残さずに全体を淡い色にすることが大切なので、明るいカラーの眉マスカラを重ねましょう。


眉の色を明るく平行眉にするだけで、一気に白石麻衣の雰囲気に近づくことができますよ。眉マスカラは、毛の流れに逆らうように少しずつつけていくと綺麗に仕上がりますよ。

アイメイク(目・まつ毛)編|白石麻衣風のメイク・化粧の方法は?

白石麻衣風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

白石麻衣風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは、基本的に目元をブラウンカラーで統一していることです。優しい雰囲気のぱっちりした目元のアイメイクは、ブラウンのマスカラ、ブラウンのアイライン、ブラウンやピンク系のアイシャドウで作られています。

以前は黒を使っていたようですが、最近はブラウンメインのアイメイクにシフトしているとのことです。全体的に優しい雰囲気になるように意識しているそうですよ。

アイメイク編|白石麻衣風メイクの方法!step①アイラインは長め

白石麻衣風アイメイクの方法!step1は、アイラインを長めにひくことです。アイラインは、基本的にリキッドタイプを愛用しているそうです。ペンシルはにじんでしまうし、リキッドのほうが細かい部分まで引きやすいので、断然リキッド!とのことです。

また、目尻から5㎜ほど長めにひいて目が大きく見える効果を狙っています。はねあげずに、目の延長線にスッと自然な線を描いています。

アイメイク編|白石麻衣風メイクの方法!step②ロングタイプのマスカラ

白石麻衣風アイメイクの方法!step2は、ロングタイプのマスカラを使用することです。先程、ブラウンのマスカラを使用していると述べましたが、ボリュームタイプよりも品良く見えるようにロングタイプを愛用しているそうです。マスカラを塗る前に、ビューラーで穏やかなカールをつけます。

力を入れ過ぎてビューラーをするとかくっとなってしまいますし、まつ毛が痛んでしまうので、優しくカールしてくださいね。マスカラを優しく丁寧に上下につけ、できればホットビューラーを当ててカールをキープするのがお気に入りなんだそうですよ。ホットビューラーの熱でだまがなくなりますし、カールが強化されます。

リーズナブルで優秀なアイシャドウを探している方は、100均のダイソーやセリアのアイシャドウがおすすめですよ。下記の記事でチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均アイシャドウ】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

ダイソーやセリアなどの100均には、たくさんのアイシャドウが売っていま

Small thumb shutterstock 529397326

チーク編|白石麻衣風のメイク・化粧の方法は?

白石麻衣風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?


白石麻衣風のメイクに必要な化粧道具は、ナチュラルに肌に馴染むピンクチークです。ほんのりピンクに染まった頬は、優しくてふんわりした雰囲気になれますよ。白石麻衣が愛用しているのは、パールが入っていないタイプか、あまり入っていないタイプです。

上の画像のように単色タイプと、ハイライトとチークカラーの2色入っているパレットタイプを気分によって使い分けているそうですよ。

チーク編|白石麻衣風メイクの方法!step①広範囲に乗せる

白石麻衣風チークメイクの方法!step1は、大きなチークブラシを使って広範囲に乗せることです。白石麻衣曰く、「自分は頬骨が出ていないタイプなので、頬骨には乗せずにころんとしたほっぺに見えるように、広範囲に丸く乗せている」とのことです。

チークブラシにピンクチークを含ませたら、黒目の下あたりの位置から、こめかみに向かってさっと乗せていきます。さらに、再びチークブラシにチークを足して、黒目の下だけポンポンと足せばOKですよ。

チーク編|白石麻衣風メイクの方法!step②下まぶたと顎にもオン

白石麻衣風チークメイクの方法!step2は、ハイライトを入れることです。最近では、チークとセットになっているハイライトを使用しているそうです。他には、ピンポイントでつけられるスティックタイプを愛用しているとか。

乗せる場所は、目頭と鼻の間と、顎先です。この部分にとんとんと優しく馴染ませてくださいね。ここに光を仕込むことで、生っぽいナチュラルな仕上がりになりますよ。

リーズナブルなピンクチークを探しているという方は、下記の記事で100均のチークをチェックしてみてはいかがでしょうか。お手頃なのに発色が良くて使える!と人気ですよ。

関連記事

【100均チーク】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

血色の良いメイクには必須のチークが、ダイソーやセリアなどの100均で安

Small thumb shutterstock 652020169

リップ(口紅)編|白石麻衣風のメイク・化粧の方法は?

白石麻衣風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

白石麻衣風のリップメイクに必要な化粧道具は、ピンク系のグロスか口紅です。チークのピンクに合わせて、唇もピンクで統一しています。派手なピンクではなく、肌馴染みがいいナチュラルなカラーを選ぶのがポイントです。

また、マットタイプよりも自然な艶が出るタイプを使用しています。赤リップを使って白石麻衣メイクを楽しみたいという方は、ピンクが入った赤リップを選ぶときつくならずに仕上げられますよ。

リップ・口紅編|白石麻衣風メイクの方法!step①リップスクラブ

白石麻衣風のリップ・口紅のメイクの方法!step1は、リップスクラブでスペシャルな手入れをすることです。週に1度程度リップスクラブを使うと、唇の余分な皮やくすみを取り除くことができます。

使い方は、素肌の唇にリップスクラブを乗せてくるくると馴染ませて洗い流します。ぷっくりした唇に仕上げたい方は取り入れてみてくださいね。リップスクラブした後は、唇の皮膚が薄くなっているので、リップクリームで必ず保湿しましょう。

リップ・口紅編|白石麻衣風メイクの方法!step②口紅は直塗り!

白石麻衣風のリップ・口紅のメイクの方法!step2は、口紅は直塗りすることです。リップスクラブとリップクリームで唇をぷっくり整えたら、口紅を直に乗せます。

唇の真ん中から端に向かって伸ばします。唇からはみ出さないように、ゆっくりとつけてくださいね。白石麻衣は、基本的にはピンクを愛用していますが、たまに朱赤や落ち着いたレッドも楽しんでいますよ。

すぐにリップの色が落ちるのが気になるという方は、持続性のあるリップティントを使用するといいかもしれませんね。下記の記事では、おすすめの100均のリップティントが紹介されています。

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

白石麻衣愛用の化粧道具は?

白石麻衣愛用の化粧道具①ラディアントクリーミーコンシーラー

1つ目の白石麻衣愛用の化粧道具は、「 NARS (ナーズ)のラディアントクリーミーコンシーラー」です。こちらは、白石麻衣がクマを消す時に使用していることで知られています。さらっとしたテクスチャーなのに、乾燥しないと評判ですよ。クマもしっかりカバーしてくれます。

白石麻衣愛用の化粧道具②まいやんのお気に入り!ちふれの口紅517

2つ目の白石麻衣愛用の化粧道具は、「ちふれの口紅517」です。プチプラで知られているこちらのちふれやキャンメイクも、白石麻衣は愛用しています。中でもこちらのちふれの口紅はお気に入りで、おすすめしていました。ブランド物だけではなく、プチプラでも良いものを見極めて使用しているようですね。

白石麻衣のメイク以外に髪型も気になるという方は、下記の記事も合わせて読んでみてくださいね。髪色のオーダー法まで紹介されていて参考になりますよ。

関連記事

白石麻衣の髪型やヘアスタイル!カラー・髪色のオーダー方法は?

乃木坂46で今最も人気の高いメンバー、白石麻衣の髪型やヘアスタイル、ヘ

Small thumb shutterstock 751356871

メイク・化粧で白石麻衣になろう!

今回は、女性人気の高い白石麻衣のメイク・化粧のやり方や、白石麻衣愛用の化粧道具をご紹介しました。白石麻衣のメイクをマスターして、透明感のあるフェミニンな雰囲気を楽しんでくださいね!この記事が、白石麻衣になるための参考になれば幸いです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事