Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめカグスベールTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのカグスベール①丸型小カグスベール

編集部一押しの100均おすすめのカグスベール第3位は、キャンドゥの丸型カグスベールです。こちらはカーペットを敷いている床の上でも簡単に大きな家具を移動する事が出来るカグスベールになっており、直径3cmの丸型タイプです。丸型タイプのカグスベールは、テーブルの脚や椅子の脚などにおすすめです。

またサイズが合わない時には、はさみで簡単にカットする事が出来ますのでサイズの調整も気軽に行えます。移動だけでなくフローリングなどを傷つけたいくない時にもおすすめで、ダイニングチェアなど日頃からフローリングに接して移動する家具はフローリングを傷つけやすいですので、カグスベールで対策すると良いでしょう。

第2位!100均|セリアのカグスベール②丸型大カグスベール

編集部一押しの100均おすすめのカグスベール第2位は、セリアの丸型大カグスベールです。こちらのセリアのカグスベールはフェルト生地になっている商品で、椅子などの家具の脚に装着して使用出来る商品になっています。丸型の大きいサイズになっていますので、ベッドなどの太い丸脚にも使用出来ます。

こちらの商品はカットもする事が出来ますので家具のサイズに合わせて調整でき、大きいサイズのこちらの商品を購入しておくとさまざまな家具合わせる事が出来ますので大変便利です。ダイニングチェアに使用するのであれば、2脚分の8枚入りになっています。8枚入りで108円という価格は、大変お得と言えるでしょう。

第1位!100均|ダイソーのカグスベール③四角型カグスベールシート

編集部一押しの100均おすすめのカグスベール第1位は、ダイソーの四角型カグスベールシートです。こちらの商品はカーペット床の上でも簡単に家具を移動する事の出来るカグスベールで、四角型のシートになってます。四角脚のテレビ台などにおすすめで、シートはシールになっていますので足に直接貼る事が出来ます。

タンスなどにも使用する事ができ、洋服が入った重たいタンスでも簡単に移動させる事が出来ますので女性でも気軽に模様替えが出来ます。サイズは10×10cmの正方形ですが、使用したい家具に合わせて調整する事も可能です。その為内容量は2枚ですが、カットする事で4枚にも6枚にも増やす事が出来ます。

ダイソー編|おすすめ100均カグスベール5個!

100均|ダイソーのカグスベール①ミニトローリーキャスター

ダイソーのおすすめのカグスベール1つ目は、ミニトローリーです。こちらのダイソーの商品は家具を移動させる時に便利なキャスタータイプのカグスベールで、使用する際には4個購入する事が必要です。先ほどから紹介しているシートタイプのカグスベールとは違い、キャスターの乗せて移動させてタイプになっています。

その為、使用する際には2人以上で使用する事をおすすめします。引越しの時や、模様替え・大掃除など大型家具を移動させる時には、大変便利で30kgまでの家具に使用出来ます。本体には滑り止めがしっかり付いていますので、滑る事もありません。しかし使用する際には、足の上に落ちないように注意が必要です。


100均|ダイソーのカグスベール②フェルトカグスベール長方形タイプ

ダイソーのおすすめのカグスベール2つ目は、フェルトカグスベール長方形タイプです。こちらのダイソーのフェルトタイプのカグスベールはテーブルや椅子などの家具はもちろん、家電製品にも大変おすすめの商品です。シールタイプで家具に直接張る事が出来ますので、女性でも簡単に取り付ける事が可能になっています。

フェルトタイプのカグスベールはフローリングなどの傷防止にもなりますので、フローリングを綺麗に保ちたい人は日頃から動かす家具にこちらの商品を使用すると良いでしょう。特に、ダイニングテーブルやダイニングチェアへの使用をおすすめします。カットする事も出来ますので、サイズの調整も簡単です。

100均|ダイソーのカグスベール③フェルトカグスベールシート12枚

ダイソーのおすすめのカグスベール3つ目は、フェルトカグスベールシート12枚入りです。こちらのダイソーのカグスベールは先ほど紹介したフェルトカグスベール長方形タイプの丸型タイプの商品で、直径3.8cmと大きめサイズになっています。全部で12枚入りになっていますので、ダイニングチェア3脚分になります。

丸型タイプはテーブルや椅子の脚が丸脚の場合におすすめですし、ベッドなどでも丸脚の場合には使用する事が可能です。また厚めのフェルト生地になっていますので、フローリングに傷を付ける事なく移動出来る事はもちろん衝撃音を防ぐという役割も果たしてくれます。共同住宅などには、大変おすすめです。

100均|ダイソーのカグスベール④フェルトカグスベール丸型24枚

ダイソーのおすすめのカグスベール4つ目は、フェルトカグスベール丸型24枚入りです。こちらのダイソーのフェルトカグスベール丸型も先ほど紹介したシリーズと同シリーズの商品で、直径2.5cmと3.5cmの商品よりやや小さめの商品になっています。直径が一回り小さい為、内容量は24枚と多くなっています。

ダイニングチェアに使用する場合は6脚分になりますので、家族が多い家庭には大変おすすめでしょう。毎日使用するダイニングチェアは移動が大変多い家具になりますので、すんなり移動させたい家具とも言えるでしょう。また椅子を引く事により嫌な音が発生する事もありますが、こちらの商品を使用すると防ぐ事が出来ます。

100均|ダイソーのカグスベール⑤フェルトカグスベール丸型30枚

ダイソーのおすすめのカグスベール5つ目は、フェルトカグスベール丸型30枚入りです。こちらのダイソーのカグスベールは直径2cmの丸型タイプの商品で、細い丸脚家具に最適なカグスベールになっています。カーぺット床では多少滑りにくいですが、椅子などの小さい家具は簡単に移動させる事が出来ます。

先ほど紹介したダイソーのカグスベール丸型はサイズが大きいですが、こちらは小さいサイズになっていますので枚数も30枚と多く入っています。プリンターなどの電化製品のもおすすめで、置く場所を傷付けたくない時には大変役に立ちます。フローリングに傷が付くと修復が難しいですので、この商品を使用すると良いです。

ダイソーなどのカグスベールを使用して部屋の模様替えをしようと考えている人は、完成する部屋のイメージも大切です。関連記事ではダイソーなどの100均グッズを使用した可愛いインテリアを紹介していますので、関連記事を参考に可愛い部屋に模様替えしてみると良いでしょう。


関連記事

100均で可愛い部屋の作り方22選!インテリアのゆめかわアレンジは?

「部屋のイメージを変えたいけど、お金はかけたくない」という人は、100

Small thumb shutterstock 578007733

セリア編|おすすめ100均カグスベール5個!

100均|セリアのカグスベール①カグスベールシート1m

セリアのおすすめのカグスベール1つ目は、カグスベールシート1mという商品です。こちらのセリアの商品は、好きなサイズにカットして使用する事が出来るようにガムテープのような形状で販売されています。大型家具はもちろん小型の家具などサイズを選ばなくて済みますので、大変便利なカグスベールと言えるでしょう。

カットする際ははさみで簡単に切る事が出来ますので、特殊な道具を使用する必要もありません。丸脚の家具に使用する際は、コンパスなどで円を描きカットしていくと綺麗に丸型のカグスベールにする事が出来ます。またシールタイプになっていますので直接家具に張る事ができ、女性でも簡単に作業出来ます。

100均|セリアのカグスベール②フリーカットカグスベールシート

セリアのおすすめのカグスベール2つ目は、フリーカットカグスベールシートです。こちらの商品は、家具に合わせて切って使用するタイプのカグスベールです。サイズはA4サイズと大きいですので、沢山の家具に使用する事が出来ます。大型家具に対してもサイズを合わせて使用出来ますので、とても万能シートになっています。

また購入前に家具のサイズを測らずに済みますので、購入の際の手間も省く事が出来ます。カラーはベージュの1色ですがどんなインテリアにも合わせる事が出来ますので、お部屋の雰囲気を壊す事もありません。フローリングの上を移動させる際に、傷を付けずスムーズに行えますので女性には特におすすめです。

100均|セリアのカグスベール③丸型・四角型セット16P

セリアのおすすめのカグスベール3つ目は、丸型・四角型セット16Pです。こちらの商品は丸型と四角型のセットになっていますので、丸脚の家具にも四角型の家具にも使用する事ができ大変便利なカグスベールです。また16枚と枚数が多いですので、複数の家具に使用したい時にはとてもおすすめです。

カラーはブラウンとブラックの2色から選ぶ事が出来ますので、お部屋のインテリアや家具の色に合わせて購入すると良いでしょう。フローリングの色合いに合わせたい時にはブラウンが最適ですし、家具の脚の色が黒色の場合はブラックのカラーを選ぶ事で一体感が生まれます。

100均|セリアのカグスベール④ブラックカグスベールシート丸型

セリアのおすすめのカグスベール4つ目は、ブラックカグスベール丸型です。こちらの商品はブラックカラーのフェルトカグスベールで、内容枚数が48枚とダイソーなどの100均カグスベールの中でも最大枚数になっています。直径は3cmで丸型になっていますので、丸脚の家具におすすめです。


これだけの内容枚数であればダイニングテーブルやチェアだけでなく、子供部屋の勉強椅子や机または書斎の家具にも使用出来ますので大変お得な商品と言えるでしょう。移動が多い家具が多数ある場合は、こちらの商品を購入すると良いです。

100均|セリアのカグスベール⑤フェルトカグスベール丸型小

セリアのおすすめのカグスベール5つ目は、フェルトカグスベール丸型小です。こちらのフェルトカグスベールは小さめのサイズの商品で、細い丸脚家具に最適です。16枚入りで椅子4脚分になっておりカラーはベージュの1色ですが、どんなインテリアにも合わせやすいですので大変おすすめです。

フェルト生地はフローリングなどへの傷防止にもなりますので、フローリングの上を移動させたい時にはぜひ装着すると良いでしょう。また吸音性能もフェルト生地にはあり、賃貸住宅や共同住宅で音を軽減したい時にも最適です。

キャンドゥ編|おすすめ100均カグスベール4個!

100均|キャンドゥのカグスベール①フェルトフリーカット長方形

キャンドゥのおすすめのカグスベール1つ目は、フェルトフリーカット長方形という商品です。こちらのカグスベールは、フローリング床に対しての家具の移動には特に最適な商品です。フェルト生地とフローリングの相性は大変良く軽々と家具の移動が行えますし、家具によるフローリングへの傷も防止してくれます。

そしてこちらの長方形タイプはカットしてサイズ調整を行い使用出来ますので、どの家具にも最適です。コの字型のテレビ台などにも使用出来ますので、丸型のカグスベールには無い魅力が長方形タイプにはあります。テレビ台などの大型家具は女性にとって大変移動しにくいですが、カグスベールを使用すると簡単に行えます。

100均|キャンドゥのカグスベール②フェルトカグスベールシート18枚

キャンドゥのおすすめのカグスベール2つ目は、フェルトカグスベールシート18枚入りです。こちらのフェルトカグスベール丸型18枚入り商品は直径2.5cmのシールタイプで、簡単に家具に取り付ける事が出来ます。女性では重たくて移動しにくいパイプ棚に使用すると、簡単に移動させる事が出来ます。

フローリングに傷を付けたくない時や音が気になる時にもこちらの丸型カグスベールはおすすめで、家具の移動をさせる時に傷の心配をする事無く引きずって移動させる事が出来ます。

100均|キャンドゥのカグスベール③カグスベールシート8枚

キャンドゥのおすすめのカグスベール3つ目は、カグスベールシート8枚入りという商品です。こちらのカグスベールは先程紹介したシリーズの直径3.8cmタイプの商品になります。先ほどの直径2.5cmの商品に比べて一回り大きくなっていますので、細脚ではない丸脚の家具におすすめです。

内容枚数は8枚入りで椅子では2脚分になりますので、設置している家具の数に合わせて購入しましょう。カーペットの敷いている床では大型家具の滑りは悪くなりますが、椅子などの小型家具は楽に移動させる事が出来ます。簡単にカーペットを移動させれる場合は、移動させてから家具の移動をしましょう。

100均|キャンドゥのカグスベール④四角型シート

キャンドゥのおすすめのカグスベール4つ目は、四角型カグスベールシートです。こちらの商品は今まで紹介したフェルト生地のカグスベールとは違い、ツルツルの表面が特徴となったカグスベールになります。このツルツルの表面がとても万能的で、カーペット床でも簡単に大型家具を移動させる事が出来ます。

ソファやテレビ台・タンスなど女性だけでは移動する事が大変な大型家具も女性1人で簡単に移動させる事が出来ますので、1人暮らしの女性にはおすすめのカグスベールです。こちらは1枚のみの販売ですので4枚購入する必要がありますが、100均の商品になりますので大変お得に購入する事が出来ます。

カグスベールは移動させる際には便利な商品ですが、しっかり固定したい家具もあるでしょう。そんな時は、100均のシリコンシートを使用して固定する事をおすすめします。関連記事では100均のシリコンシートを紹介していますので、家具を固定したい人は参考にすると良いでしょう。

関連記事

【100均シリコンシート】ダイソー・セリアの12個!ゴムシートも

ダイソーやセリアなどの100均には便利なシリコンシートが売られています

Small thumb shutterstock 671282767

ダイソーなど100均のカグスベールの魅力とは?

ダイソーなど100均のカグスベールの魅力①家具や道具を楽に移動する

ダイソーなどの100均カグスベールの魅力1つ目は、大型家具や道具の移動が楽になるという事です。カグスベールという商品名から分かるように家具を滑らせて移動させる事が出来ますので、大型家具やインテリア道具を軽々と移動させる事が出来ます。女性など力の無い人でも簡単に模様替えが出来ますので、大変魅力的です。

ダイソーなど100均のカグスベールの魅力②家具移動による傷防止

ダイソーなど100均のカグスベールの魅力2つ目は、家具の移動による傷防止が出来るという事です。家具を移動させる時引きずってしまうと、フローリングに傷が必ず付いてしまいます。しかしカグスベールを使用すると大切なフローリングに傷を付ける事なく移動出来ますので、賃貸住宅などでは重宝します。

ダイソーなどの100均カグスベールで楽に模様替えをしよう!

今回はダイソー・セリア・キャンドゥの100均カグスベールを紹介しましたが、今回紹介しきれない商品も多数販売されています。賃貸住宅など傷を絶対付けたくない時でもカグスベールを使用すると気軽に模様替えする事ができ、気分も変わります。100均のカグスベールを上手く使用して、住みやすい我が家にしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事