Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめブックエンドTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのブックエンド①アニマルブックエンド

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドでおすすめ第三位は、キャンドゥのアニマルブックエンドです。キャンドゥのアニマルブックエンドは、猫と犬の二種類ありますから、どちらが好きな人でも楽しめますね。お座りしているところだけではなく、寝転がっているシルエットのものあって可愛いですよ。

色合いがモノトーンであるというのも、キャンドゥのアニマルブックエンドの魅力の一つではないでしょうか。犬や猫のシルエットでありながら、モノトーン調にしていることで、可愛らしさが中和されてシックな印象になります。インテリアの中にも程よく溶け込んで、さりげない可愛さを出してくれるでしょう。

第2位!100均|セリアのブックエンド②イースターのブックエンド

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドでおすすめ第二位は、セリアのイースターのブックエンドです。イースターの時期にだけ売っているブックエンドですが、これがポップでガーリーで可愛らしいと人気なのです。パステルカラーのブックエンドはあまりないですから、女性にとっては魅力的に映りますよね。

ウサギの形をしていますが、それほど引っかかる場所がないので、本を取り出しても本のカバーが傷つく心配もあまりないでしょう。こちらはイースター関連のブックエンドではありますが、セリアでは、ほかにもハロウィンのイベントブックエンドなど、一年を通して様々なイベント関連のブックエンドを購入できますよ。

第1位!100均|ダイソーのブックエンド③木製ブックエンド

View this post on Instagram

* 2018.3.13 おはようございます◡̈ ・ ・ 先日、またまたダイソーで購入したモノ。 最近ダイソーやら100均でのお買い物が 楽しくてついつい買ってしまう◡̈ ・ ・ で、予定外というか見つけてしまった(笑) ブックエンドです。 ウッド調と、やや小さめ、そして 消えかけの(笑)ロゴがかわいい。 ・ ・ 娘の机にいいかもと買いました。 ブックエンド本来の使い方というより… ごちゃ感を少しでもカバーしたくて💦 beforeが3枚目、afterが4枚目。 わかります?変化? 全然たいしたことない(笑) でも、 机の雰囲気と合ってるし、 使い方もっとうまくできたら、 机の整理にも役立ちそうです❁︎ ・ ・ こどものモノに関する整理やお片づけって、 永遠のテーマです… 私だけ喜んでやっていても、 使うのはこどもであって、 彼らが自らやる気になってくれないと 意味がない! それを感じるのが息子の机。 あんなにぐちゃぐちゃなのに、 不便じゃないらしい… おそるべし…… ・ ・ では今日も仕事がんばりまーす。 よい1日を◡̈ ・ ・ #ダイソー#daiso #ブックエンド#ブックスタンド#100均#雑貨#学習机#整理#ごちゃごちゃ#汚い#こどものいる暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #こどもに任せる#それにしても汚い#マンション暮らし#お片付け#ちょっとずつ#自分に合った暮らし#ワーキングマザー

A post shared by yasuko | ナチュラルな暮らしと理想の働き方 (@yasuko_0311) on

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドでおすすめ第一位は、ダイソーの木製ブックエンドです。ナチュラルな木目のブックエンドは、使っているところが見えても何の違和感もありませんよね。ブックエンドは機能性が良いことが一番ですが、そこだけ事務的な印象になってしまうのを嫌がる人もいます。

木製のブックエンドであれば、程好い温かみを感じますし、他の家具とも釣り合いが取れるでしょう。色も薄めの木目調なのでとても使いやすいのではないでしょうか。「いかにも本立てです」という雰囲気を出さない、ナチュラルな見た目のブックエンドを使いたい方は、ぜひこちらを使ってみてくださいね。

ダイソー編|おすすめ100均ブックエンド3個!

100均|ダイソーのブックエンド①葉とひし形のブックエンド

100均ダイソーでおすすめのブックエンドの一つ目は、葉とひし形のブックエンドです。ただの本立てとは言え、やはりオシャレなものを使いたい!という方にはおすすめできる商品でしょう。こちらのブックエンドはエレガントな模様が切り取られており、インテリアの中でもアクセントになってくれるはずです。

色がペールブルーとホワイトというのも良いですね。どちらかというとフェミニンなデザインなので、女性におすすめです。若干、ひし形の方が本のカバーに引っかかってしまう危険性はありますが、カバーをしっかり保護しておく、スペースに余裕を持たせておくなどの工夫で、そのリスクは回避できるでしょう。

100均|ダイソーのブックエンド②アニマルブックエンド

100均ダイソーでおすすめのブックエンドの二つ目は、アニマルブックエンドです。ダイソーのアニマルブックエンドはポップでカラフルですね。象もキリンも丸みを帯びてデフォルメされており、可愛いものが好きな女性や子どもに人気があるブックエンドと言えるでしょう。丸っこいので、本の端が傷つかないのも良いですね。


可愛いのにきちんと機能的で、しっかりと本を立てることができるのも良いですね。きちんと強度があるので、重めの本を立てても大丈夫でしょう。そこの部分も大きくなっているので、しっかりと本を乗せることもできます。部屋のキュートなアクセントになる点もおすすめのポイントの一つと言えるのではないでしょうか。

100均|ダイソーのブックエンド③モノトーンブックエンド

100均ダイソーでおすすめのブックエンドの三つ目は、モノトーンブックエンドです。こちらは、シックでおしゃれなブックエンドを探している方に一番のおすすめ商品だと言えるでしょう。モノトーン調であることはもちろんのこと、ホワイトはニューヨークの街並みを、ブラックはパリの街並みを表しているのです。

ブックエンドにはたくさんの種類がありますが、なかなか大人女子の好みに合うブックエンドを探すのは難しいですよね。シンプルな部屋を作ろうとしている方も、こちらのブックエンドなら気に入っていただけるのではないでしょうか。本を押さえる面も広いので、少し大きめの本でも立てることができる点も魅力です。

セリア編|おすすめ100均ブックエンド3個!

100均|セリアのブックエンド①ダマスク柄ブックエンド

100均セリアでおすすめのブックエンドの一つ目は、ダマスク柄ブックエンドです。細かな切れ込みが装飾となっており、こちらも大人の女性の目には魅力的に映るブックエンドでしょう。白と黒の二種類があり、どちらも切れ込みが映えるので、モノトーンでも地味に見えるということはありません。

ブックエンドを本立てとしてだけではなく、他の用途で使う方もいますよね。こちらのセリアのブックエンドは切れ込みが入っているので、フックをひっかけることもできます。また、模様自体はとても細かいので、目隠し代わりに使うこともできますよ。どちらにせよ、ダマスク柄がオシャレで100円には見えません。

100均|セリアのブックエンド②豚と白クマのアニマルブックエンド

100均セリアでおすすめのブックエンドの二つ目は、豚と白クマのアニマルブックエンドです。アニマルブックエンドはダイソーやキャンドゥにもありますが、セリアのブックエンドで印象的なのは、豚と白クマという動物のセレクトでしょうか。珍しいアニマルグッズにも思えますが、豚や白クマ好きにはたまらないですよね。

どちらも四つん這いの動物なので、面が広く、本を支えやすいというのも魅力的です。さらに、モノトーン調になっているのも使いやすいですね。シックで機能的なのに、よく見るととても可愛いというギャップに惹かれて買ってしまう人も多いでしょう。またタイプは違いますが、セリアにはウサギの本立てもあるようですよ。

100均|セリアのブックエンド③木製ブックエンド

100均セリアでおすすめのブックエンドの三つ目は、木製ブックエンドです。ダイソーにも木製のブックエンドは打っていますが、セリアの方が少しカントリー調ですね。色も濃い目の木目になっています。可愛いというよりはクールで男性でも使いやすいデザインになっているのがセリアの木製ブックエンドの魅力でしょう。

木製ブックエンドの良いところは、ネジなどを使って簡単にアレンジできるというところです。棚を足したりすれば、ブックエンドとしてはもちろん、ちょっとした小物置き場を作ることもできますね。家のどの場所においても馴染んでくれる濃い目の木目の色ですから、様々な使い方を考えてみると良いのではないでしょうか。

キャンドゥ編|おすすめ100均ブックエンド3個!

100均|キャンドゥのブックエンド①クリアブックエンド


100均でおすすめのブックエンドの一つ目は、クリアブックエンドです。このキャンドゥのクリアブックエンドは、100均にしては珍しく、クリアな素材であるところが特徴だと言えるでしょう。モノトーン調のものは意外と多いのですが、クリアなものを探すのは難しいので、透明なものが欲しい方にはこちらがおすすめです。

とてもシンプルな形なので、どんな本にも使うことができます。ただし、大きさは文庫本が一番使いやすいサイズですね。大判の本になると少し小さく感じてしまうかもしれません。プラスチックで軽いところが不安に感じてしまうかもしれませんが、厚めの素材なので強度には問題ありません。

100均|キャンドゥのブックエンド②マルチブックスタンド

View this post on Instagram

2017.8.31* 台風の影響で半袖では肌寒い位の1日でした😓 昨日のお家プールが今年のプール納めになりそうです。 今日は久しぶりのキッチン収納💡あまりお見せできるようなものではありませんが自分の記録として。 pic1はキャンドゥで購入のブックスタンド×2。 pic2はダイソーの多目的スタンドです。 コンロ下の収納がイマイチ過ぎたので変えました😅大きい方の鍋は煮込み料理にしか使わないので背面の吊り戸棚に移動。 無印のファイルボックス二つも整理して移動。 そしてよく使うフライパン類と片手鍋をここに収納する事にしました。 本当は縦に収納したかったのですが高さが足りずフライパンの取っ手が邪魔して閉まらなかったので横に収納する事にしました😭 ブックスタンドはプラスチックなのでユラユラするかな〜と心配でしたが大丈夫でした。 蓋は多目的スタンドへ。こちらも何とか収まりました😊 しばらくはこれで様子見したいと思います🌟 #新築 #マイホーム #キッチン #キッチン収納 #コンロ下収納 #鍋 #IKEA #フライパン #カインズホーム ##フライパン収納 #キャンドゥ #ブックスタンド #鍋蓋 #ダイソー #多目的スタンド #無印良品 #ファイルボックス

A post shared by k___home (@mtk___home) on

100均でおすすめのブックエンドの二つ目は、マルチブックスタンドです。片側だけのブックエンドと異なり、キャンドゥのマルチブックスタンドは、仕切りがついている本立てになります。大量の本を収納するために使うには不便かもしれませんが、少量の本を分類して置いておきたい人にはおすすめのブックスタンドです。

また、こちらのマルチブックスタンドは、本を収納するというよりもファイルや書類を分類して立てておくのに便利なようですね。仕切りがついているマルチブックスタンド型は、ただの本の整理には不便を感じてしまうこともあります。ですが、使う場面を想像して買えば、普通のブックエンドよりも便利に感じることがあります。

100均|キャンドゥのブックエンド③モノトーンブックエンド

100均でおすすめのブックエンド三つ目は、モノトーンブックスタンドです。モノトーンのため、一見シックでエレガントに見えますが、よく見るとポップな装飾になっているところがおすすめのポイントです。細かな装飾が入っているところは、とても100円には見えないですよね。

格好良いだけのブックエンドではなく、オシャレでポップ、そしてキュートなブックエンドが欲しいと思っている方は、ぜひキャンドゥを探してみてください。動物柄をはじめとして色々な柄がそろっているので、きっと好みのものを見つけることができるでしょう。

ダイソーやセリアの100均ブックエンドの良いところは?

100均ブックエンドの魅力①安いので汚れてもすぐに替えられる

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの魅力の一つ目としては、安いために、汚れてもすぐに替えられるというところがあります。ブックエンドは意外と汚れやすいものです。表面を乾拭きしなければいけないのはもちろんですが、本を出し入れしているうちに傷ついてしまうため、その汚れが目立ってしまうのです。

高いブックエンドでも安いブックエンドでも、汚れやすいというのは変わりありません。それならば、ダイソーやセリアなど100均で安いブックスタンドを買った方が取り替えられますよね。ずっと同じものを使っているよりも気分転換になりますし、安いものを取り換えつつ使った方が家が綺麗に見えるのではないでしょうか。

100均ブックエンドの魅力②シンプルな形が多いので邪魔にならない

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの魅力の二つ目としては、シンプルな形のものが多いので邪魔にならないというところが挙げられるでしょう。ブックエンドと言っても、世の中には色々な種類があります。インテリアの一部になるような素敵なブックエンド、ブックスタンドもありますが、意外と邪魔ですよね。

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドにはシンプルな形のものが多いので、本棚だけではなくデスクの上で使っていても邪魔になることがありません。可愛らしい形のもの、カッティングが凝っているものなどもありますが、どれもスペースをとらないシンプルな形であるというのは魅力的ですよね。


100均ブックエンドの魅力③大量購入しても懐が痛くない

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの魅力の三つ目としては、大領購入しても懐が痛まないというものが挙げられますね。ブックエンドは一つあれば全てが片付くと言うわけではないことの方が多いはずです。本が多ければ多いほど、ブックエンドの数も多くなりますし、本立て以外の使い方をする人もいますよね。

大量のブックエンドを購入すると懐が痛むので躊躇っているという人もいるでしょう。一気に大掃除をしたいのに、一度にそろえるのは無理だと感じている人もいるかもしれません。100均のブックエンドの場合には一つが100円ですから、大量購入しても後悔するようなお値段にはなりません。模様替えの際には重宝しますね。

ダイソーやセリアの100均ブックエンドの活用法

ブックエンドのおすすめ活用法➀ストライダーのストッパー

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの活用法の一つ目としては、ストライダーのストッパーというものがあります。ストライダーは子供用のトレーニング自転車ですが、スタンドを自分で買わなければいけないのが難点と言えるでしょう。純正のスタンドは2000円程なので、ちょっと高いと感じますよね。

そんなときに、ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドを使ってみて下さい。一つだけでは足りませんが、二つを繋げてあげればストライダーのストッパーとして使うことができます。そこに滑り止めがついているものを使った方が安心かもしれません。どちらにせよ、全て100均で材料がそろいますよ。

ブックエンドのおすすめ活用法②蚊取り線香のスタンド

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの活用法の二つ目としては、蚊取り線香のスタンドというものがあります。夏になると重宝する蚊取り線香ですが、どうやって置こうか迷ってしまうこともありますよね。ブックスタンドを二つ並べて、そこに引っ掛けるようにすれば蚊取り線香を綺麗に固定することができます。

蚊取り線香のスタンドとして100均のブックエンドを使うのなら、ひっかける部分があるタイプのブックエンドの方が良いですね。シンプルなタイプでは大変なので、カッティングが多いものや装飾が多いものにすると良いでしょう。オシャレなものを使えば、蚊取り線香もインテリアの中に溶け込んでくれますよ。

100均ブックエンドのおすすめ活用法③DIYでオブジェスタンド

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの活用法の三つ目には、シンプルなブックエンドにオブジェクトスタンドをつけて立体的なブックエンドにすると言う方法が挙げられます。これもダイソーやセリアなどの100均打っている小さな棚をブックエンドと組み合わせるだけです。

それだけでそれだけでシンプルなブックエンドがオシャレなオブジェスタンドに変わるのですから、DIY好きな人はぜひ試してみてください。もちろんブックエンドとしても使うことができるのが良いところですね。

100均ブックエンドのおすすめ活用法④カレンダー立て

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの活用法の四つ目には、カレンダー立てにすると言う方法が挙げられます。壁掛け式のカレンダーは、飾る場所に困ってしまうこともあるのではないでしょうか。賃貸の家だと壁に穴をあけられませんよね。そんなときにはブックエンドを利用してみましょう。

ブックエンドの中でもネジを取り付けられるような木製のものを選ぶと仕上がりが綺麗でしょう。もしくは、ちょうど良い場所にカッティングが施してあるブックスタンドでも良いかもしれません。そこにフックをつけてカレンダーをかけるだけなのですから簡単ですね。ただし、カレンダーのサイズには気を付けてくださいね。

100均ブックエンドのおすすめ活用法⑤アクセサリースタンド

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの活用法の五つ目には、アクセサリースタンドというものがあります。こちらは編み目のものやカッティングが施してあるものにピアスをかけるだけという簡単なDIYです。フックを取り付ければブレスレットなどをかけることもできるので、自由に工夫してみてくださいね。

100均ブックエンドのおすすめ活用法⑥皿の収納のスタンドにする

ダイソーやセリアなどの100均のブックエンドの活用法の六つ目には、皿の収納スタンドにすると言う方法が挙げられます。皿は横に重ねておいておくと取り出しにくいですが、縦にしておくと取り出しやすいですよね。そこにブックエンドを利用するのです。きちんとスペースを開けておけば、皿が引っかかることもありません。

ダイソーやセリアなどの100均でブックエンドを一緒に購入したいもの

本立てと一緒に購入したいもの➀セリアのブックスタンド

100均で購入したいブックエンド以外の商品には、セリアのブックスタンドがあります。同じ本立てですが、ブックエンドと違って完全に箱の形になっています。このブックスタンドの有能な点は、二段になっているというところではないでしょうか。奥に一段高くなっているので、そこも本立てとして収納できるのです。

本棚の中に別の箱型の本立てを置くのは不思議かもしれませんが、高さが変わるこちらのブックスタンドを置くことで、奥の本が見やすくなるのがメリットです。本が多い方には特におすすめしたいブックスタンドなので、見かけたらぜひ一度買ってみてくださいね。

本立てと一緒に購入したいもの②ダイソーのクリアボックス

100均で購入したいブックエンド以外の商品には、ダイソーのクリアボックスがあります。収納用品をブックエンドと一緒に購入すれば、本棚の中を綺麗に整理することができるでしょう。また、キッチンなどで本立てとしての用途以外にブックエンドを使うときにも役に立ちます。収納用品として良いものを一緒に探しましょう。

100均のブックスタンドで身の回りの物を整理しよう!

ダイソーやセリアなどの100均では様々なブックエンドを購入できます。100円とは思えないオシャレなデザインなものが多いので、選ぶときにもどれにしようか迷ってしまうでしょう。ブックエンドは本立てとして以外にも収納や整理に使えますので、ぜひ色々な使い方を探してみてくださいね。

シンプルなブックエンドに飽きてしまったというときには、ブックエンドにリメイクシートを貼ってデザインを変えるという方法も考えられます。こちらも100均で購入することができますので、シンプルタイプのブックエンドに飽きた方は、ぜひ以下の関連記事を参考に、良いものを探してみてください。

関連記事

【100均リメイクシート】ダイソー・セリアの9個!壁紙/カッティングシート

ダイソーやセリアなどの100均のリメイクシートを使って、お部屋を気軽に

Small thumb shutterstock 676416256

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事