Icon search 36px


指原莉乃の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

指原莉乃の髪型・ヘアスタイルの特徴①ボブからミディアムが多い

指原莉乃さんの髪型の特徴の1つ目は、髪の長さです。指原莉乃さんはアイドルの中でもファッショニスタとしての一面もあり、ヘアスタイルも様々です。しかし、最近ではロングヘアのときが少なく、ボブからミディアムにかけての髪の長さが彼女のトレードマークとなりつつあります。

ボブやミディアムヘアも、ストレートのときは少ないです。毛先をふんわりと巻いた巻き髪や、くせ毛風のウェーブヘアが目立ちます。どれも、指原莉乃さんのクールなイメージに合致しています。

指原莉乃の髪型・ヘアスタイルの特徴②触覚ヘア

指原莉乃さんの髪型・ヘアスタイルの特徴の2つ目は、触覚前髪です。前髪の触覚ヘアとは、前髪の横の毛を長く伸ばして下ろす髪型のことを言います。指原莉乃さんの前髪は、ほぼこの髪型と言っても過言ではありません。

また、指原莉乃さんの前髪は横に軽く流すスタイルが多いです。かき上げバングや流行りのオン眉などはなく、常に自分のスタイルを貫いています。そのようなところも、若い女性から支持される要因と言えるでしょう。

指原莉乃の髪型・ヘアスタイルの特徴③まとめ髪が似合う

指原莉乃さんの髪型・ヘアスタイルの特徴の3つ目は、まとめ髪が似合う点です。指原莉乃さんは髪の毛をまとめていることも多く、そのバリエーションもお団子からポニーテールまで幅広いのが特徴です。

トップアイドルとして活躍する指原莉乃さんは、髪型一つで自分のイメージをコロコロと変えてしまいます。顔立ちは大人っぽい方ですが、ときには二つ結びに挑戦して可愛い姿を見せたりしてファンを喜ばせています。

前髪|指原莉乃のおすすめ髪型・ヘアスタイル

指原莉乃の前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイル①横流し

指原莉乃さんの前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイルの1つ目は、横流し前髪です。先ほど言った通り、指原莉乃さんの代表的な前髪の一つです。最も手軽でオーソドックスな前髪ですが、どんな髪型にも合うのでおすすめナンバー1です。

横分け前髪のポイントは、目の小さい方に髪の毛を流すことです。そうすることで、目のバランスをカバーすることが出来ます。忠実に再現したい人は、指原莉乃さんのトレードマークである触覚も忘れずに作りましょう。

指原莉乃の前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイル②重めバング

指原莉乃さんの前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイルの2つ目は、重めバングです。重めバングとは、前髪を厚めに揃えて下ろした髪型で、清楚でキュートな雰囲気が出るのが特徴です。指原莉乃さんはあまりこのような前髪にはしませんが、だからこそ印象に残る髪型になっています。


画像の髪型は、重めの前髪でもお団子ですっきりまとめているので、全体の印象は軽くなっていますよね?髪の量が多い人は、ぜひ参考にしてみましょう!

指原莉乃の前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイル③シースルーバング

View this post on Instagram

無理やりおだんご

A post shared by Rino Sashihara (@345insta) on

指原莉乃さんの前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイルの3つ目は、シースルーバングです。薄めの清涼感の出る前髪が、指原莉乃さんの爽やかな印象にぴったりですよね?シースルーバングを自分で作るのはなかなか難しいので、美容院でオーダーして作ってもらいましょう。

指原莉乃の前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイル④横分け

指原莉乃さんの前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイルの4つ目は、横分けにした前髪です。ただ軽く横流しした前髪と違い、見えるおでこの面積が広いのでより表情が明るく見える特徴があるヘアスタイルです。

「平凡すぎる」と思うかもしれませんが、横流しバング同様にどんな髪型にもマッチする万能スタイルです。サッと左右に分ければ良いだけなので、忙しい朝でもセットが楽々ですよ。

指原莉乃の前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイル⑤ぱっつん前髪

View this post on Instagram

#指原莉乃 #さっしー #可愛い #綺麗

A post shared by おお (@ichioo1121) on

指原莉乃さんの前髪のおすすめ髪型・ヘアスタイルの5つ目は、ぱっつん前髪です。最近ではあまり見られなくなりましたが、昔はぱっつん前髪姿をよく披露していました。ぱっつんと言っても重めではないので、顔の印象は暗くなっていません。

ぱっつん前髪でもトレードマークの触覚ヘアがあることで、現代的な雰囲気になっているのが特徴です。かわいい路線が好きな人は試す価値ありですよ。

ボブ|指原莉乃のおすすめ髪型・ヘアスタイル

指原莉乃のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイル①外ハネ

指原莉乃さんのボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの1つ目は、外ハネボブです。最近の指原莉乃さんのボブヘアは外ハネが多く、それが一層指原莉乃さんの小顔を際立たせています。外ハネも大げさなものではなく、ちょこっとハネるくらいでとてもキュートに仕上がっています。

画像は後ろの毛だけ外ハネになっている個性的なボブヘアです。すべて外ハネにしてしまうと古風な印象になってしまうこともありますが、後ろだけなら自然なので作り物感もありませんよね?

指原莉乃のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイル②インナーカラー

View this post on Instagram

インナーカラー

A post shared by Rino Sashihara (@345insta) on

指原莉乃さんのボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの2つ目は、インナーカラーです。中の髪の毛をちょこっと染色した控えめのインナーカラーですが、思わず「かわいい!」と言わざるを得ない存在感を放っています。


指原莉乃さんのようなゆるふわボブには、ピンクやオレンジ系のインナーカラーが良く合います。最初からがっつり染めてしまっても構いませんが、不安な人はセルフで染められるヘアチョークで染めてから本格的にカラーリングするのがおすすめですよ。

指原莉乃のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイル③切りっぱなし

指原莉乃さんのボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの3つ目は、切りっぱなしボブです。切りっぱなしなのでやや毛先が外ハネになるのが、指原莉乃さんにやんちゃで少女っぽい雰囲気を植え付けています。

画像の指原莉乃さんは茶髪なので少女っぽさがありますが、黒髪の切りっぱなしボブの場合は反対に大人っぽい雰囲気が出ます。指原莉乃さんに近づけたい人は茶髪、顔立ちが大人っぽい人は黒髪でスタイリングするのがおすすめです。

指原莉乃のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイル④ウェーブ

指原莉乃さんのボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの4つ目は、ウェーブです。上の切りっぱなしボブとは一転して、セクシーで大人っぽい仕上がりになっています。もちろん服装も関係していますが、可愛らしい服装でもウェーブボブはシックな印象になりますよ。

毛先だけウェーブをかけるとやや古臭くなってしまうので、かけるときは思い切って髪の毛全体にウェーブをつけましょう。先ほどご紹介したインナーカラーも取り入れると、より個性が際立つ大人なヘアスタイルに変わります。

指原莉乃のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイル⑤濡れ髪

指原莉乃さんのボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの5つ目は、濡れ髪です。髪の毛全体を水で濡らしたかのようなツヤが特徴の濡れ髪は、昨今の若い女性に大人気のヘアスタイルです。指原莉乃さんの濡れ髪は前髪が中心ですが、それでも色気のある雰囲気になっていますよね?

濡れ髪は、ワックスとドライヤーがあれば誰でも簡単に作ることが出来ます。始めに軽く髪の毛を濡らし、ドライヤーで乾かします。その後、ワックスで髪の毛全体を揉みこむように整えます。最後に自分の好きなヘアスタイルにアレンジしたら完成です。

指原莉乃のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイル⑥耳かけ

指原莉乃さんのボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの6つ目は、耳かけボブです。耳かけボブはその名の通り髪を耳にかけただけの簡単なヘアアレンジですが、それだけで雰囲気がガラリと変わる不思議な髪型です。

画像の指原莉乃さんのように、ストレートで片方の髪の毛を耳にかけるとパンクでかっこいいスタイルになり、パーマで両サイドの髪をかけると可愛らしい印象になります。その他、色々なボブの髪型が知りたい人は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

広瀬すず風の髪型・ヘアスタイル!ショートヘアやボブのオーダー方法は?

可愛くなれると評判の広瀬すずのボブやショートヘアなどの髪型・ヘアスタイ

Small thumb shutterstock 332500766

指原莉乃風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

指原莉乃風髪型・ヘアスタイルオーダー方法①前髪は横に流す


指原莉乃風ヘアスタイルのオーダー方法の1つ目は、横流しの前髪です。横流し前髪は誰でも簡単に作れますが、きれいに作るとなると意外と難しい髪型です。自然かつうっとおしくない横流し前髪にしたい人は、プロの美容師さんに頼んで作ってもらいましょう。

美容院でオーダーする際は、「前髪の長さ」・「分ける方向」・「前髪の薄さ」などのポイントを伝えると、希望通りの髪型にしてもらいやすいです。前髪の長さや薄さは個人の好みで、分ける方向は自分の目の小さい方にしてもらうのがおすすめですよ。

指原莉乃風髪型・ヘアスタイルオーダー方法②触覚前髪

指原莉乃風ヘアスタイルのオーダー方法の2つ目は、触覚のある前髪です。先ほどから何度も繰り返しているように、触覚前髪は指原莉乃さんのチャームポイントです。この触覚前髪も自分できちんと整えるのは難しいので、プロにお願いするのが無難です。

ほとんどの場合では通じると思いますが、触覚ヘアで通じない場合は前髪のサイドの毛を長くと一から希望を細かく伝えてください。触覚前髪は指原莉乃さんのような丸顔の人が小顔に見せるときにも使えるので、丸顔の人は積極的にオーダーしてみましょう。

指原莉乃風髪型・ヘアスタイルオーダー方法③無造作ボブ

View this post on Instagram

. 動きのある切りっぱなしボブ🌟 カラーはピンクバイオレットで ハイトーンを楽しめます🙈💗 . 見て頂きありがとうございます🐶 #名古屋#栄 で美容師をしてる クワモトアツシ(@kuwa_short_bob)です✂︎ . こんな悩みありませんか?🤔 ✔️バッサリ切りたいけど 似合うかわからないし勇気が出ない ✔️クセがある ✔️毛量も多いから切っても広がりそうで怖い ✔️右側だけいつも収まりが悪い ✔️スタイリングの仕方がわからない ✔#美容院 に迷ってる . その悩み全てに対応します🌟 ☑似合うヘアスタイルを見つけて皆さんの背中を押します✂︎ ︎任せて下さい💫 ️☑️クセは毛流れを見ながら切るので収まりが良くなります✂︎ ☑️広がらないカットが得意です✂︎量を減らしつつ軽くて柔らかいヘアにします✂︎ ☑️右側は乾かし方が大事です✂︎ ︎切った際に伝授致します💫 ☑️乾かすだけでまとまるのでスタイリングも簡単です✂︎ ☑️是非僕にお任せ下さい✂︎ ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ . DMでのお問い合わせお待ちしてます💫 . #クワヘア#名古屋#美容学生#作品撮り #ショート#ボブ#ヘアカタログ#前髪 #アレンジ#hair#fashion#make#mery #フォロー#フォロバ#いいね#コメント #広瀬すず#指原莉乃#滝沢カレン#近藤千尋#新垣結衣#川口春奈#乃木坂46#西野七瀬#山崎賢人#今市隆二

A post shared by クワモトアツシ 名古屋 ショート ボブ ヘアカタログ (@kuwa_short_bob) on

指原莉乃風ヘアスタイルのオーダー方法の3つ目は、無造作ボブです。指原莉乃さんのボブはストンとした重めボブではなく、ふんわりとした無造作、あるいは切りっぱなしスタイルがポイントです。オーダーするときは、あまり整えず自然に切り揃えてもらうようお願いしましょう。

指原莉乃さんのボブは、毛量が少なめで軽い見た目がポイントです。そのため、指原莉乃さん風の髪型にしたい人で毛量が多い人は、軽くレイヤーを入れて軽くしてから整えてもらうのがベストです。

指原莉乃風髪型・ヘアスタイルオーダー方法④髪色はブラウン系

View this post on Instagram

#爪 #ドブ色

A post shared by Rino Sashihara (@345insta) on

指原莉乃風ヘアスタイルのオーダー方法の4つ目は、髪色です。指原莉乃さん風の髪型にしたい人は、髪色は明るめのブラウン系カラーをチョイスしましょう。もちろん暗めのヘアカラーでも良いですが、その場合もダークブラウンなど少し茶色を混ぜるとぐっと指原莉乃さんに近づきます。

最近の指原莉乃さんはベージュ系やグレージュ系に髪色を染めることも多いので、ブラウンヘアがダメな人はそちらのヘアカラーを選んでも良いでしょう。

オーダーに困ったらこの動画を参考にしてみよう!

指原莉乃風の髪型をオーダーしたくても、いざ頼むときになると緊張して上手く伝えられないこともありますよね?そんなとき、以下の動画の方法がとても参考になるのでチェックしてみましょう。

動画では本に付属されている「髪の履歴書」というものを紹介していますが、普通の紙に自分の要望を書いて美容師さんに渡すだけでも良いです。美容師さん側もその人の髪の状態が分かるので、お互いにとてもメリットのあるやり方です。

指原莉乃風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

指原莉乃風髪型・ヘアスタイルに必要なアイテム①コタ

指原莉乃風ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムの1つ目は、コタの「フェアルシアワックスソフト(アマゾン価格:3,600円)」です。シャンプーで有名なコタのヘアワックスは、程よい固さと質感で使いやすいと評判のスタイリングアイテムです。

ソフトワックスなのでキープする力は弱いですが、堅すぎないので指原莉乃さんのゆるふわ系ボブを作るのには最適です。またツヤも出せるので、これ一つで可愛い系ヘアスタイルは網羅できます。

指原莉乃風髪型・ヘアスタイルに必要なアイテム②ロレッタ

指原莉乃風ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムの2つ目は、ロレッタの「メイクアップワックス(アマゾン価格:1,164円)」です。ロレッタのメイクアップワックスは、上記のコタのワックスとは違いしっとり系なので、ゆるふわというよりはどちらかと言えば濡れ髪や切りっぱなしボブにおすすめです。

オイルが強いので、スタイリングだけではなく保湿にも向いています。指原莉乃さんのようなうるつや系の髪を手に入れたい人のマストアイテムです。ワックス初心者の人は、もっと手軽なワックスから試してみると良いかもしれません。以下の記事でお気に入りを探してみましょう。

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

指原莉乃風髪型・ヘアスタイルに必要なアイテム③マトメージュ

指原莉乃風ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムの3つ目は、マトメージュの「まとめ髪スティック(アマゾン価格:422円)」です。ドラッグストアや家電量販店などでも買えるまとめ髪スティックは、指原莉乃さんのようにまとめ髪が好きな人におすすめです。

これ一つでアホ毛や髪のハネなどを直すことが出来るので、簡単にきれいなまとめ髪が作れます。アマゾンならセットで買うことも出来るので、気に入った人はまとめ買いしちゃいましょう!

指原莉乃風髪型・ヘアスタイルに必要なアイテム④マペペ

指原莉乃風ヘアスタイルに必要なアイテムの4つ目は、マペペの「前髪くるりんクリップ(アマゾン価格:388円)」です。このアイテムは、夜に前髪をクリップで留めれば翌朝には前髪のセットが完了しているという優れもので、その手軽さからリピーターも後を絶ちません。

指原莉乃さん風の横流し前髪から一般的なカール前髪まで、色々な形の前髪を簡単に作ることが出来るので、前髪作りが苦手な人は一度試してみてくださいね。この他にもマペペの商品は前髪作りが楽になるものがたくさんあるので、気になる人は併せてチェックしてみましょう。

指原莉乃の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

指原莉乃さんの髪型を、前髪とボブを中心に見てきましたがいかがでしたか?指原莉乃さんのヘアスタイルは、決して手が出しにくいものではありません。むしろ、誰もが挑戦しやすいオーソドックスなものも多いので、今度美容院に行く際はぜひ指原莉乃風の髪型をオーダーしてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事