Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめコンタクトケースTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|おすすめコンタクトケース①ガールズトレンド研究所

編集部おすすめのコンタクトケース第3位は100均ダイソーの人気シリーズ・ガールズトレンドから出ているおしゃれでキュートなコンタクトケースです。ガールズトレンド研究所はデザインが可愛いくて使いやすいアイテムがたくさん揃っています。可愛いだけでなく、左右分かりやすい表記にもなっているのも嬉しいですね。

ブサ可愛いうさぎのユニークな顔のキャラクターや、フタの形がハート型になっているコンタクトケースの、回転するハートがとてもキュートです。このコンタクトケースをピルケースやクリームケースとして使用するファンもいるそうです。

ダイソーのガールズトレンドシリーズのコンタクトケースにはモノトーン・キャンディーカラー・ピンクなど若い女性からの人気カラーが揃っているのできっと気に入るものが見つかります。

第2位!100均|おすすめコンタクトケース②カラコンのケースにも便利

編集部おすすめのコンタクトケース第2位は100均ダイソーのトラベル用に便利なコンタクトレンズケースと保存液のセットです。コンタクトレンズ1回分のすすぎと保存が出来る液も付いているので、外出の際の荷物も少なくなって安心ですね。旅先で忘れがちな保存液もボトルごと買わなくて済みます。

2000年前半に発売された保存液とケースのセットはハードレンズ用でしたが、こちらはソフトレンズ用になります。100円でかなり満足のセットですが付属された保存液は点眼液ではありませんので、使用には注意して下さいね。

カラコンやコンタクトレンズは必ず保存液を使用して洗浄・消毒を行いましょう。カラコンやコンタクトを付けたままの入浴や睡眠はしないようにし、水道水での洗浄などは絶対に行わないでくださいね。

第1位!100均|おすすめコンタクトケース③ダイソー・カラコンにも最適

編集部おすすめのコンタクトケース第1位はカラコンにも最適の可愛いデザインのポーチに入ったお得なコンタクトケースのセットです。100円で鏡付きのポーチに入っています。

ポーチの中を開けると、コンタクトケース・ピンセット・保存液を入れるボトルが入っていてかなりお得ですね。コンタクトケースのフタがクリアタイプになっていてカラコンを入れていてもパッと見で中が確認できるのは魅力です。

こちらのモノトーンのデザイン以外にもポーチには色々な種類のデザインが出ているので気になる方はぜひダイソーの売り場でチェックしてみて下さいね。

ダイソー編|おすすめ100均コンタクトケース5個!

100均|ダイソーのコンタクトケース①モノトーンソフトレンズケース

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース1つ目はシンプルなモノトーンのソフトコンタクト用のケースです。とてもおしゃれで男女ともに使いやすいですね。ポーチやお部屋をモノトーンのコーディネートでまとめられている方には嬉しいケースです。モノトーンはどのカラーとも相性も良くおすすめです。

100均|ダイソーのコンタクトケース②ハローキティコンタクトケース

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース2つ目はハローキティの可愛いコンタクトケースです。女性から大人気のハローキティのグッズは揃えて持っている人も多く定番アイテムとなっています。カラコンを入れて持ち歩きたいコンタクトケースです。

ハローキティのキャラクターにリボンのイラストもたくさん入っているのでパッと見で女の子らしく、コンタクト以外にも小物や化粧品などを入れて持ち歩きたくなります。100円とリーズナブルに同じハローキティグッズにコレクションの1つとしてプラスできます。

またハローキティのデザインのコンタクトケースはセリアにもあるのでショップごとのものを見比べてお気に入りのものを見つけたいですね。

100均|ダイソーのコンタクトケース③薔薇のコンタクトレンズケース

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース3つ目は薔薇の立体モチーフのフタが可愛くて素敵なコンタクトケースです。持っているだけで気分も上げてくれそうなエレガントなデザインに、ビビットピンクとミルキーピンクが女性らしさを演出してくれそうです。


薔薇が好きな人には何個も大人買いしたくなるようなこちらのコンタクトケースも100円で購入が出来るので嬉しいですね。薔薇モチーフの鏡や小物入れなどと揃えて薔薇コレクションを楽しんでみて下さいね。

100均|ダイソーのコンタクトケース④ぐでたまコンタクトレンズケース

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース4つ目は人気キャラクターぐでたまのゆる可愛いコンタクトケースです。ハローキティやマイメロディに並びファンも多いのぐでたまのデザインが、愛嬌のある何とも言えない可愛さと癒しを醸し出しています。

ぐでたまのコンタクトケースデザインが新しくなって、やさしいパステル調のものも出ています。ぐでたまファンに嬉しい集めたくなるようなシリーズです。

100均|ダイソーのコンタクトケース⑤ハードコンタクト用レンズケース

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース5つ目はハードレンズ用のシンプルなコンタクトケースです。100均のハードコンタクト用のケースはソフトコンタクト用のケースに比べると種類が少ないです。以前にはあったハードコンタクト用のアイテムが廃盤になっているものもあるようです。

どんなアイテムでも取り揃えている100均ダイソーでも、ここまで種類が少なくなってしまったハードコンタクト用のケースなので、もしも見つけたら買い置き必須かもしれません。

コストパフォーマンスや乱視矯正にも良いとされるハードコンタクトの愛用者もまだまだいるかと思いますが、ハードコンタクトケースはダイソーでもセリアでもなかなか見つからないレアなアイテムになっています。見つけた人はラッキーですね。

セリア編|おすすめ100均コンタクトケース7個!

100均|セリアのコンタクトケース①キキララコンタクトレンズケース

100均セリアにておすすめのコンタクトケース1つ目はサンリオでお馴染みの人気キャラクターキキララの可愛いコンタクトケースです。やさしいキャンディーカラーにシンプルなデザインが特徴で、子供から大人まで親しみもあり女性ファンの定番アイテムとなっています。

キキララの淡いカラーと線が女の子らしくこのコンタクトケースを持っているだけでも和んだりほんわかと幸せな気持ちになってしまいます。

コンタクトを使用しないという方もアクセサリーや小物入れ、ピルケースにしている人もいるのだそうです。何より100均でキキララのアイテムが手に入るのはファンには嬉しいんですね。

100均|セリアのコンタクトケース②マイメロディーコンタクトケース

100均セリアにておすすめのコンタクトケース2つ目は女の子らしくてポップなマイメロディーのデザインが可愛いコンタクトケースです。こちらもセリアの人気コンタクトケースで女性たちの間で定番になっているアイテムです。

ミルキーなピンクのカラーとやさしく可愛いマイメロディーのキャラクターが、持っているだけでも癒しとハッピーな気分を与えてくれますね。

100均|セリアのコンタクトケース③ポムポムプリンコンタクトケース

100均セリアにておすすめのコンタクトケース3つ目はサンリオの人気キャラクターポムポムプリンのコンタクトケースです。ポムポムプリンのやさしくて甘い可愛さがたっぷりと効いた可愛いコンタクトケースです。プリンイエローは持っているだけでハッピーな気分になりますね。

100均|セリアのコンタクトケース④Kirimiちゃんコンタクトケース

100均セリアにておすすめのコンタクトケース4つ目はサンリオの個性派キャラクターサケのkirimiちゃんデザインのコンタクトケースです。愛嬌があって可愛いkirimiちゃんは好きな人にとってはたまらないアイテムですよね。セリアで是非見つけてみて下さいね。


100均|セリアのコンタクトケース⑤キティー&ミニーコンタクトケース

100均セリアにておすすめのコンタクトケース5つ目はハローキティとディズニーでお馴染みのミニーちゃんデザインのコンタクトケースです。ハローキティはダイソーでも購入できますが、セリアとそれぞれ置かれているデザインが違うので気に入ったものを見つけるのが楽しみですね。

ディズニーキャラクターミニーちゃんデザインのコンタクトケースはダイソーのディズニープリンセスのポーチと一緒に持っても相性抜群です。

100均|セリアのコンタクトケース⑥ダイヤカットコンタクトケース2P

100均セリアにておすすめのコンタクトケース6つ目はダイヤカットのデザインが美しい2個入りコンタクトケースです。100円で2個入っているのでコスパも良くクリアタイプでカラコンにもおすすめです。

100均|セリアのコンタクトケース⑦コンタクトケースフタ一体型3P

100均セリアにておすすめのコンタクトケース7つ目はフタがケースについている一体型のコンタクトケースです。とてもシンプルで100円で3つも入ったかなりお得なコンタクトケースです。クリアタイプで中身もよく見えカラコンの管理もしやすくて便利です。

キャンドゥ編|おすすめ100均コンタクトケース2個!

100均|キャンドゥのコンタクトケース①乾燥スタンド付コンタクトケース

100均キャンドゥにておすすめのコンタクトケース1つ目はスタンド付きのコンタクトレンズケースです。このスタンドはコンタクトケースを洗ってスタンドに挟んで乾かすためのもので、ケースを裏返してスタンドにセットすればケース裏にはさらに、フタを挟んで乾かせるようにもなっています。

コンタクトケースの小さなつくりは、手洗いして拭いたりするのがひと手間かかり衛生面でもやや気になります。コンタクトをしている間にケースを洗って乾燥しておけばいつでも清潔な状態で保存できますよね。

フタは女性に人気のダイヤカットになっていて色もクリアカラーになっているのでカラコンを入れるのにもおすすめです。気になった方はキャンドゥに行かれる際に是非チェックしてみて下さい。

100均|キャンドゥのコンタクトケース②人気のシンプルコンタクトケース

100均キャンドゥにておすすめのコンタクトケース2つ目はわかりやすい表記が人気のコンタクトケースです。落ち着いたカラーとデザインのシンプルさが性別や年齢を問わないので使いやすく安心感があります。旅行や出張用にもおすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均コンタクト収納用ビニールポーチ5個!

100均|ダイソーのコンタクト収納①ビニールポーチ・カラコンにも

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース1つ目は夏に登場したカラフルなクリアカラーが可愛いおしゃれなビニールポーチです。大き目サイズなのでコンタクトケースもたくさん入って中身も確認しやすいのが使いやすいです。ビニールタイプは水や汚れにも強いので安心です。

クリアカラーはカラコンの収納にもパッと見で確認が出来るので便利ですね。外出時にもコンタクトを入れて是非持ち歩きたいビニールポーチです。

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

100均|ダイソーのコンタクト収納②メッシュポーチ


100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース2つ目は携帯用から常備用までサイズが揃ったメッシュタイプのポーチです。通気性が良くて中身もよく見えるので、たくさんコンタクトを入れてもかさばらず、男女兼用で持てるデザインが嬉しいです。

メッシュポーチは素材もなかなか丈夫な事も魅力ですね。ペンや小物とコンタクトケースを兼用で入れても、スタイリッシュにバックに収まります。

100均|ダイソーのコンタクト収納③ディズニープリンセスポーチ

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース3つ目はディズニープリンセスセレクションのオリジナルポーチです。ディズニーの人気プリンセスが描かれた人気シリーズのポーチはもちろんコンタクトケースを入れるのにもおすすめです。

可愛いディズニープリンセスのポーチに入れてコンタクトレンズをまとめておけば毎日気分もハッピーになれそうです。若い女性から大人まで使えるおしゃれなデザインになっています。

100均|ダイソーのコンタクト収納④JARPOUCH3枚入り

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース4つ目はJARPOUCH3枚入りです。手軽で可愛く持ち運ぶ際もかさばらないので人気のジャーパウチはコンタクトレンズケースや小物を入れるのにも便利です!人気に火が付きさらに可愛いデザインも続々登場しています。

今では100均ダイソー・セリアのどの店舗でも手に入るジャーパウチは3枚入っているのでコンタクトレンズの他にも使い道があってお得です。クリアタイプはカラコンを収納するのにもおすすめですよ。

100均|ダイソーのコンタクト収納⑤ガールズトレンドコラボポーチ

100均ダイソーにておすすめのコンタクトケース5つ目はガールズトレンド研究所とダイソーのコラボポーチです。種類も多くてどれも可愛いので迷うこと間違いなしですが、ガールズトレンドのコンタクトケースと併せてチェックしたいアイテムです。

カラコンやハードコンタクトケースを入れて持ち歩きたくなるダイソーのガールズトレンドポーチはサイズも色々あって100円とリーズナブルです。コンタクトケースや小物を入れて手軽に持ちたいデザインのものが揃っていますね。

100均アイテムを使ってコンタクトレンズ収納に便利な活用術

100均セリアのフタつき収納

100均セリアにて購入できるコンタクトケースは、フタつきでお部屋に置いてもよく馴染むコンタクト収納です。ウェットティッシュなどを入れるケースのようなシンプルなデザインなのでオリジナルのデコレーションをしておしゃれにアレンジをしたり、無地のオーガニックなインテリアとして楽しむことも出来ます。

1つ1つ並べて収納をするのが苦手な方にもぴったり、そのままごっそりとコンタクトを切り離して収納に入れてフタをするだけです。ハードコンタクトやカラコン、ソフトコンタクトも取り出しやすく、ケースがコンパクトで持ち運びもしやすいですね。

100均セリアのフタつき収納

100均セリアのフタつき収納でコンタクト用の収納として使いやすいと人気のあるアイテムです。使い捨てコンタクトレンズを1つづつ入れる事で取り出しやすく、たくさん入るので便利な蓋付き収納ボックスはすでに愛用者も多い人気アイテムです。収納ボックスの中身も見えやすく他の小物との使い分けにも便利です。

軽くて手軽なので持ち運びもラクラク、シンプルなデザインのため置いておいてもお部屋に馴染みます。お好きなステッカーなどで可愛くアレンジも出来ちゃいますね。

左右それぞれの収納ボックスを用意するのにも1つ100円でコスパも良く安心です。収納ボックスに迷ったらこちらのアイテムを活用しましょう。

100均のおしゃれな瓶に収納

100均のキャンディーやパスタなどを収納する瓶はおしゃれなデザインでインテリアとしてもお部屋に馴染みます。ガラス瓶は清潔でコンタクトを収納するのにもちょうどいい大きさです。ステッカーなども貼れるのでとても便利です。

100均ダイソー・セリアにはおしゃれなジャーポットやガラス製のケース、大き目のグラスなどもあるのでお部屋に合ったものが見つかりますね。

ミニサイズのカゴもおしゃれで便利

小物入れなどに人気の100均のミニサイズのカゴは、使い捨てのコンタクトをどっさり盛ると可愛くておしゃれです。取り出しやすくてデイリー使いや持ち運びにもとても便利です。

カゴタイプの収納はリネンのような優しい雰囲気で洗面所などに置いておくとよく馴染みますよね。水場にも強く掃除もしやすいのが使いやすいです。

小物入れや粘土入れなどを仕切ればサイズぴったり!キレイ収納

100均の工作用ねんどケースはコンタクトの収納にぴったりと、ネットなどでも愛用する人の口コミが多数のアイテムです。中に仕切りも使えばさらにサイズも合わせてきっちり収納が可能です。ステッカーを張ると見栄えもわかりやすくておしゃれですね。

100均のねんどケースはスリムで場所をとらない事や、コンタクトの入っている箱にも形状が似ているので、未開封のコンタクトの箱とも並べておきやすいです。ロッカーやデスクの中にも入れやすいですよね。

ダイソー・セリアのコンタクトレンズケース・おしゃれアレンジ

ハードコンタクト・ソフトコンタクトもケースを可愛くシールデコ

100均のコンタクトケースにシールを貼ってわかりやすく可愛いアレンジをすればより使いやすい自分だけのコンタクトケースができます。100均にはたくさんのシールがありますが、転写シールやネイルシールは小さな部分にも簡単キレイに貼れるのでおすすめです。人気のマスキングテープなども可愛いですよね。

コンタクトケースに油性マジックなどでさらっとイラストなどを描いてもなかなか味がありますがシールは簡単でなんといってもお手軽ですよね。

保存液のおまけなどで付いているコンタクトケースも、100均のシールなどを使うと可愛くおしゃれなコンタクトケースにアレンジが出来ますね。

関連記事

【100均転写シール】ダイソー・セリアの26個!転写シートも

100均(ダイソー・セリア)の転写シールを使えば、自分だけのオリジナル

Small thumb shutterstock 540890020

ハードコンタクト・ソフトコンタクトもケースをストーンで華やかアレンジ

コンタクトケースのフタにお好きなビーズやパール、ラインストーンなどのパーツを接着すれば控えめにもキラキラでも、オリジナルなコンタクトケースのデコデザインを楽しむことが出来ますね。シンプルなハードコンタクトケースも可愛くアレンジすることが出来ます。

他にも100均のスイーツデコなどの素材を使えばコンタクトレンズのフタのような小さな面にも素敵なデコレーションが出来ますよ。使用する材料の量も少量で済むので最適といえます。着色にはアクリル絵の具やガラス絵の具も便利です。

コンタクトケースがまるで小さなアクセサリーのようで、持ち歩きたくなります。100均にはビーズ、ラインストーンなどのデコレーションに必要なパーツも揃っています。いつでもハードコンタクトやソフトレンズのケースがアレンジできちゃいますね。

関連記事

【100均ビーズ】ダイソー・セリアの19個!種類/アクセサリー

ダイソーやセリアなどの100均で売られているビーズで、おしゃれなアクセ

Small thumb shutterstock 558453163

お好きな写真をコンタクトケースにプリントして可愛いケースを作ろう

お好きな写真をプリント

コンタクトのフタの大きさに切り抜いた写真を、フタに付けてそのままレジンでコーティングをするとお好きな写真のプリントされたコンタクトケースが作れますよ。お気に入りの顔写真やペットの写真、雑誌の切り抜きなどで是非作ってみて下さいね!

100均ダイソーのコンタクトレンズケースは種類が豊富&使いやすい

100均には使いやすくて便利でさらに可愛いコンタクトケースがたくさん揃っていますね!ソフトコンタクトもハードコンタクトも、これだけケースがあれば必ず気に入ったものを手に入れられそうです。コンタクトケースが急に必要になって困った時にも大助かりですね。

また100均ダイソー・セリアにはコンタクトレンズをまとめるのにも最適な収納箱やポーチもたくさんあるんですね。その種類の多さにも驚かされました。

コンタクトレンズにもソフトコンタクト・ハードコンタクト以外にいろいろなタイプのものが出ていて、若い人たちがメイク感覚でカラコンを使用したりと、コンタクトレンズは昔に比べてもずっと皆さんの身近なものになっています。100均のコンタクトケースをこれからも活用して便利で快適な毎日をお過ごしください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事