Icon search 36px


【人気一押しランキング】100均のおすすめビーズTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのビーズ①スクエアビーズ

今や、ダイソーやセリアなどの100均で生活用品やおしゃれなインテリアまで揃う時代にあります。そしてアクセサリーや小物によく使われるビーズも例外ではありません。珍しく個性的な形や、100均に見えないほど可愛らしいビーズなども多く取り揃えられています。

まず初めに紹介する100均のおすすめビーズは、キャンドゥのスクエアビーズです。スクエアとは形が四角のことを指します。そしてこのキャンドゥのビーズは、数字やアルファベットがデザインされており、ビーズで名前や日にちなどを入れたい方におすすめです。

第2位!100均|セリアのビーズ②天然石のビーズ

100均のおすすめビーズ第二位は、セリアで売られている天然石のビーズです。天然石と聞くと高く効果が期待出来そうな印象がありますよね。そんな魅力的な天然石が100均のセリアで手に入れることが出来るんです。

セリアの天然石ビーズは、青色系のラピスラズリや茶色系のタイガーズアイ、ピンク系のローズクォーツなどの種類があり、一袋に2~3個石が入っています。自分で石を組み合わせてアクセサリーを作るのが難しい方は、天然石で作られたブレスレットもセリアで手に入れることが出来ますよ。

第3位!100均|ダイソーのビーズ③動物ビーズキット

いよいよランキング第一位の紹介です。100均のおすすめビーズ第一位は、ダイソーの動物ビーズキットです。これはウサギやヒヨコ、パンダ、ゾウなどの種類があり、袋の中にビーズやチェーンも入っています。取扱説明書を見ながら作っていくと、ビーズの動物が出来上がります。

チェーンを付けてキーホルダーにしても良いし、何も付けずにそのまま飾ることも出来ます。必要な材料が全て袋に入っているので、たった100円で可愛いビーズの動物が作れますよ。作れる動物は他にもあるので、ぜひダイソーで探してみてくださいね。

【ダイソー編】おすすめ100均ビーズ5種類!

100均|ダイソーのビーズ①金平糖ビーズ

これからはショップ別に100均のビーズの紹介をしていきます。まずダイソーで紹介するおすすめビーズ一つ目は、金平糖のビーズです。金平糖とは砂糖を固めたお菓子で、小さな星のような形をしているのが特徴です。駄菓子屋で売られているので、誰しも一度は食べたことがあると思います。

そして小さくてコロンとした金平糖そっくりのビーズが、ダイソーで売られています。色はピンクや黄色、水色、緑などカラフルで、見ているとつい食べたくなってしまうほど忠実に再現されています。このビーズは小さいのでピアスやイヤリングにするのが良いでしょう。

100均|ダイソーのビーズ②クラックビーズ


100均のダイソーのおすすめビーズ二つ目は、クラックビーズです。クラックビーズとはガラスで作られたビーズのことを指し、中が割れて神秘的な印象を持っているところが特徴です。ガラスが割れると砕けるのではなく、中で細々とひびが入りますよね。それはクラックビーズも同じです。

そしてダイソーのクラックビーズは、青系と黄色の系の2種類があり、どちらも一袋に20個程度入っています。クラックビーズだけでアクセサリーを作っても良いし、一つだけアクセントとして使うのも存在感が引き立てられて素敵です。とてもキレイなビーズなので、つい集めたくなるかもしれませんね。

100均|ダイソーのビーズ③和風ビーズ

100均のダイソーのおすすめビーズ三つ目は、和風柄が好きな方にはたまらない和風のビーズです。ビーズで和風柄が出ているのは珍しいですよね。ダイソーの和風ビーズは、中に花が入った丸い形のものや、花の形にカットされた可愛いものなどがあります。

丸い形をしたビーズは、穴にチェーンを通せば簡単にストラップにすることも出来ますよ。花の形をしたビーズも穴が開いているので、ネックレスにしたり、ブレスレットのアクセントとして使ったり、アイデアは無限大にあります。和風柄が好きな方はきっと気に入ること間違いなしですよ。

100均|ダイソーのビーズ④キャラクタービーズ

100均のダイソーのおすすめビーズ四つ目は、ゆめかわいい印象のキャラクタービーズです。これはクマやユニコーン、星の形などがあり、どれもパステル色をしていて、つい手に取ってしまいたくなるほど可愛いデザインのビーズです。

他のビーズと組み合わせてキーホルダーにすると、100均には見えないほどの仕上がりになりますよ。このキャラクタービーズが入っているケースも可愛いので、そのままインテリアとして飾るのもアリです。友達とシェアしてお揃いにするのも楽しそうですね。

100均|ダイソーのビーズ⑤パールビーズ

100均のダイソーのおすすめビーズ五つ目は、パールビーズです。パールはネックレスやピアス、イヤリングによく使われているので、パールアクセサリーを持っている方は多いのではないでしょうか。パールは大人っぽく、結婚式などの格式高い場所に付けていくのによく合います。

ダイソーのパールビーズはいくつか種類があって、8ミリサイズの50個入り、4ミリサイズの300個入り、他にはピンクや黄色の色がついたものまであります。パールは他のビーズとも組み合わせやすいので、アクセサリーをハンドメイドする材料としておすすめですよ。

【セリア編】おすすめ100均ビーズ3種類!

100均|セリアのビーズ①フラワービーズ


次にセリアの商品を紹介します。100均のセリアのおすすめビーズ一つ目は、カラフルで可愛いフラワービーズです。これはピンクやオレンジ、水色、白、紫など多くの色が入っており、子供のヘアゴムやブレスレットに向いています。

作りがプラスチックで100均相当の見た目をしているので、大人が使うというより子供向けのビーズとなっています。パールビーズと組み合わせて小さいリングを作ってあげればきっと喜ぶと思います。子供と一緒に楽しみながらハンドメイドするのも良いですね。

100均|セリアのビーズ②アンティーク調ビーズ

100均のセリアのおすすめビーズ二つ目は、アンティーク調のビーズです。アンティークとは100年以上経過した骨董品や美術品のことを指し、古いからこその価値があります。年数に違いはあれど、ヴィンテージやレトロも同じような意味です。

そしてセリアのアンティーク調ビーズは、茶色系の小さなビーズが一袋に約15個入っています。他にはデコレーションチャームという、アンティーク調のビーズがチェーンに付けられたものもあります。それはそのまま置くだけでおしゃれなインテリアになりますよ。

100均|セリアのビーズ③クリスタルビーズ

100均のセリアのおすすめビーズ三つ目は、透明でキラキラしているクリスタルビーズです。これは丸型やしずく型の2種類があり、透明と水色のもの合わせて、一袋に10個程度入っています。しずく型は少し大きめなので、キーホルダーに付けたり、サンキャッチャーとして吊るしても良いですね。

ブレスレットを作る材料も、サンキャッチャーを作る材料も全てセリアで揃うので、既製品を買うよりも断然節約出来ます。それにハンドメイドしたものはずっと大切な宝物になるはずです。

【キャンドゥ/ミーツ編】おすすめ100均ビーズ3種類!

100均|キャンドゥのビーズ①星のデコパール

最後にキャンドゥとミーツの商品を紹介します。まず100均のキャンドゥのおすすめビーズ一つ目は、星のデコパールです。これは直径12ミリの星の輪郭に、小さなパールがぎっしり付けられているものです。キラキラした星がとても可愛いので、アクセサリーだけでなく、デコレーションに使っても良いですね。

片面が平らにカットされた丸型のデコパールもあるので、ピアスやイヤリングにしたり、鏡や小物入れにデコレーションしたり、アレンジは無限大です。どちらも一袋に20個も入ってたっぷり使えるので、星好きな方はぜひゲットしてくださいね。

100均|キャンドゥのビーズ②ガラスビーズ

100均のキャンドゥのおすすめビーズ二つ目は、多面カットされたガラスビーズです。これは8ミリのビーズが一袋に20個入っており、透明とピンクの2種類があります。多面カットされているため、光が反射するとキラキラ輝いてよりキレイに見えます。


透明とピンクのガラスビーズを交互に入れてブレスレットにしたり、ダイソーの動物ビーズキットのようにキャラクターを作ることも出来ますよ。キャンドゥの商品は公式のネットショッピングから購入可能なので、見ているだけでも楽しくなりそうですね。

100均|ミーツのビーズ③ビーズセット

100均のミーツのおすすめビーズ三つ目は、6色のビーズが入ったビーズセットです。これは濃いピンク、薄いピンク、白、紫、青、黄色の6色に、ビーズを通せるヒモが2本、リングが1本も付いたお得なビーズセットとなっています。

ビーズのサイズは全て同じで、付属のヒモを使えば簡単にネックレスやブレスレットを作ることが出来ます。そしてこのビーズセットのケースは蝶の形をしているので、子供も喜んで遊びそうですね。100円でこれだけの材料が揃っているのはとてもお得です。

【100均ビーズ】アクセサリーをハンドメイドしてみよう!

100均ビーズは種類が豊富

ここで紹介したビーズだけでも、様々な形や色のビーズがありますね。100均の商品は可愛いものやちょっと変わったものなどがあって、つい色々なものを買ってしまいそうです。

そしてこれからは、上記で紹介した100均の様々なビーズを使って、ハンドメイドのやり方を紹介していきます。ビーズを使えばアクセサリーはもちろん、デコレーション、小物、おしゃれなインテリアまで作ることが出来るんです。その内の3つを紹介していきますね。

100均|ビーズのアクセサリー①ピアスをハンドメイド

まず100均のビーズを使ったピアスのハンドメイドを紹介します。まず準備するものはビーズ、丸カン、接着剤、ラジオペンチです。ビーズは小さくて細かな作業になるので先が細くなっているペンチをおすすめします。ピアスの種類はスタッド、フープ、フック、チェーンなどがあるので作りたいものに合わせて準備しましょう。

パールを使いたい場合は、Tピンの準備が必要です。パールピアスの作り方はまず最初に、パールにTピンを刺し押り曲げてTピンの先に丸く輪っかを作っていきます。もう片方のTピンの先も丸めて他の金具とつなげられるようにしておきます。

パールをつなげていって、最後に輪っかと金具を引っ掛け、つなぎ合わせたら完成です。ダイソーやセリアなどの100均で材料を揃えるのが大変な方や、ハンドメイド初心者の方におすすめなキットなどもネット通販で売られているので、興味がある方は以下の記事も合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均ピアス】ダイソー・セリアの21個!ハンドメイド/作り方/材料

ピアスはおしゃれにかかせないアイテムですよね。たくさんあったら嬉しいピ

Small thumb shutterstock 679649437

100均|ビーズのアクセサリー②ネックレスをハンドメイド

次にネックレスのハンドメイド方法を紹介します。まずネックレス部分になるチェーンやひも、そして最後の仕上げとなる留め具を準備します。ひもにお好みのビーズを通していき、玉止めをして余分な糸をカットします。カットした部分が見えないようにするとキレイに出来上がります。

最後にカニカンと呼ばれる留め具をつなげば完成です。パールを使えば、結婚式などで使える上品なネックレスになります。慣れてくれば、中級者向けの鎖編みデザインや、ビーズを編んでゴージャスな雰囲気のネックレスなどもハンドメイドすることが出来ます。

100均|ビーズのアクセサリー③ヘアゴムをハンドメイド

次にビーズを使ってヘアゴムを作っていきましょう。まず土台になるゴムと、ビーズとビーズの間に入れていくテグスを準備します。ビーズの数はお好みで大丈夫です。初めに一つビーズを通し、次にテグスを通しそれを何度か繰り返していきます。ダイソーのキャラクターや金平糖ビーズを使うとキュートなゴムになります。

そしてゴムをかた結びにし、余分なゴムをカットすれば出来上がりです。使うビーズによって大人っぽくなったりゴージャスになったりするので面白いですね。ぜひダイソーやセリアのビーズを活かしてハンドメイドを楽しんでくださいね。

【100均ビーズ】インテリア小物をハンドメイドしてみよう!

100均|インテリア小物①ビーズシェード

アクセサリーのハンドメイド方法と合わせて、100均のビーズで作るインテリア小物を紹介していきます。まず紹介するのはビーズシェードです。これは天井から吊るし、まるでシャンデリアのようにキラキラ光るビーズがとてもキレイなインテリア小物です。

ビーズを吊るすリングやひもを準備し、ビーズとテグスを交互に通していきます。どの面から見ても均等になるようにするとキレイな仕上がりになります。ビーズを吊るし終わったらひもで天井に吊り下げます。中にランプを入れるとおしゃれなランプシェードになるのでおすすめです。

100均|インテリア小物②置物

ダイソーやセリアなどの100均のビーズは置いて飾るだけでもおしゃれにインテリアになりますよ。ガラストレーやガラスの靴などの置物に、そのままお好みのビーズを入れます。ガラスが光に反射してキラキラ光るのでおすすめです。

飾るビーズはダイソーのクラックビーズや、キャンドゥのガラスビーズなどがぴったりです。トレーの淵にビーズを貼り付け、その中にアクセサリーを飾るのも良いですね。玄関や棚に飾ると一気におしゃれ度が上がるインテリアです。

ダイソーなどの100均ビーズで自分だけのアクセサリーを作ろう!

ダイソーやセリアなどの100均で売られているビーズはどうでしたか?100均のビーズといえどたくさん量が入ったものや、価値の高い天然石のものなど種類豊富に揃っていて優秀です。ぜひお気に入りのビーズを見つけて、ハンドメイドにも挑戦してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事