Icon search 36px


ダイソーやセリアなどの100均ヘッドホンのメリットや特徴

100均ヘッドホンのメリット/特徴①とにかく安い!

音楽

100均ヘッドホンのメリット/特徴1つ目は、108円という驚きの金額でヘッドホンを手に入れられるということです。100均なので当然のことかもしれませんが、イヤホンはあってもヘッドホンまで100均にあることを知らない方も多いようです。

家電量販店や通販などでヘッドホンを買うと、安いものでも平均3000円ほどかかります。その分もちろん音質も良いのですが、もっとお手軽な金額でヘッドホンを買いたい方にとってはダイソーやセリアなどの100均は大変おすすめです。

100均ヘッドホンのメリット/特徴②壊したり失くしても安心!

ヘッドホン

100均ヘッドホンのメリット/特徴2つ目は、ヘッドホンの断線や故障で音がでなくなってしまったり、ヘッドホンをどこかへ失くしてしまっても100均のヘッドホンであればすぐに替えがきくので安心できるということです。

特に音質にそれほどこだわらないのであれば、自宅用はもちろん、壊れたり失くしたりしやすい持ち運び用にぜひ100均のヘッドホンを検討してみてください。

100均ヘッドホンのメリット/特徴③軽いので長時間の使用も疲れない

ヘッドホン

100均ヘッドホンのメリット/特徴3つ目は、重さがとても軽いということです。実際に手に持ってみると分かるのですが、ダイソーやセリアなど100均のヘッドホンはとても軽く作られています。

またつけ心地もよく、その軽さから長時間着用していても疲れることなく使用できます。ただし100均のヘッドホンは音漏れが気になることもあるため、周りへの配慮は必要です。

【ショップ別】100均のおすすめのヘッドホン4個!

①ダイソーのおすすめヘッドホン

100均のおすすめのヘッドホン1つ目は、ダイソーのステレオヘッドホンです。こちらはそれぞれ「ダイヤモンドカットタイプ」、「ラウンドタイプ」、「耳掛け式タイプ」の3種類展開されており、自分の好みの見た目をお選びいただけます。

このヘッドホンの特徴は、とても軽いつけ心地で長く着用していても疲れずに使用できるということです。また、音質も良く100円という値段を考えれば大変お得です。

ただしカナル型イヤホンなどに比べやや音漏れがあるので、外出先での使用や、音に気を遣う場ではなるべく使用しないほうがよいでしょう。自宅用に安くて軽いヘッドホンをお探しの方におすすめのアイテムです。

②セリアのおすすめヘッドホン

100均のおすすめのヘッドホン2つ目は、セリアのカラーステレオヘッドホンです。他にも様々なヘッドホンやイヤホンを作成している丸七株式会社さんの商品です。現在は、淡めのキュートなパステルピンク、パステルブルー、ホワイトの3色展開ございます。

イヤーパッドの部分は90度に回転する仕様になっているため、耳にフィットしやすくなっています。また片付けやすいようにイヤーパッドにアジャスターが付いていたりと100円とは思えないほど細かな箇所にも工夫が施されています。

③キャンドゥのおすすめヘッドホン


100均のおすすめのヘッドホン3つ目は、キャンドゥのClipheadphone(クリップヘッドホン)です。シルバーカラーがメタリックな色合いの耳掛け式ヘッドホンです。

耳掛け部分は大きく開閉できるため、耳に掛けにくいことはなく誰でもしっかり掛けられます。また差込口はL字プラグになっており、イヤホンによくある断線を防いでくれます。断線により音がでなくなってお困りの方にはおすすめのヘッドホンです。

④キャンドゥのおすすめヘッドホン

100均のおすすめのヘッドホン4つ目は、シンプルなブラックで統一されたキャンドゥのheadphone(ヘッドホン)です。コードの長さは、1.5mと1.0mの2種類あり、1.5mのヘッドホンのほうが本体の大きさが一回り大きくなっています。

普通に使う分には問題ないのですが、ボリュームがやや小さめなので、騒音が激しい場所での使用はむきません。ですので職場やご自宅用の軽いヘッドホンをお探しの方におすすめです。

【ショップ別】100均のおすすめのイヤホン/ヘッドセット代用9個!

①ダイソーのおすすめイヤホン|大人気200円ステレオイヤホン

100均のおすすめのイヤホン1つ目は、ダイソーの200円で買えるステレオイヤホンです。このイヤホンは、口コミで携帯やPCのイコライザ設定を調整することで3万円の音質と変わりないと評判の商品です。その評判からダイソーですぐに売り切れてしまうほど大人気となっています。

耳に入れるカナル型には3タイプの形状があり、カップタイプ、ボールタイプ、ラウンドタイプがあり自分の耳にあうお好きな形状をお選びいただけます。実際にイコライザを変えた方からは、その音質向上に驚かれる方ばかりです。ダイソーで本格的なイヤホンをお探しの方は簡単に調整できるので試してみてはいかがでしょうか。

②ダイソーのおすすめヘッドセット代用|マイク付きイヤホン

100均のおすすめのヘッドセット代用2つ目は、ダイソー×フリューのGIRLS'TREND研究所コラボアイテムであるキュートなマイク付きイヤホンです。うさぎのアニマルデザインが200円とは思えないほど可愛すぎますね!

ヘッドセットを買おうとすると家電量販店などで大体2000円以上しますが、ダイソーのイヤホンマイクであればマイクが付いているためヘッドセットとして変わりなく通話やゲームに最適のアイテムです。

他にもダイソーでは、ペガサスやクマさんなどのデザインがありどれも魅力的です。かわいくヘッドセット代わりにもなるダイソーのイヤホンマイクは持っていて損はない一押しの商品ですので、ぜひ使ってみてください!

③ダイソーのおすすめイヤホン|リール式カナル型イヤホン

100均のおすすめのイヤホン3つ目は、ダイソーのリール式カナル型イヤホンです。カバンやポケットの中でちらばりやすいコード類もリール式であればスッキリまとめられます。また自分の出したい長さに調節できるので、短めのコードでイヤホンを使用したい時にも便利です。

リールを取り込む時はコードの左右を引っ張るだけで自動的に巻き取られるので一度使えばその便利さにハマってしまうこと間違いなしです!また、耳にすっぽり入るカナル型は、外出時に音漏れを気にすることなくお使いいただけます。

④ダイソーのおすすめヘッドセット代用|リモコン付きイヤホンマイク

View this post on Instagram

ダイソー

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均のおすすめのヘッドセット代用4つ目は、ダイソーのリモコン付きスマートフォンイヤホンマイクです。シンプルなホワイトカラーに無駄のないデザインなのでヘッドセットの代用品として年齢問わずお使いいただけます。

100円でマイク付きイヤホンが買えるとは驚きですね!ON/OFFボタンもあるので、安心して使用できます。ヘッドセットを持ち歩くとなると重くて大変ですが、このイヤホンマイクであればカバンにもすっぽり入ります。気軽に買えるので通話やVCにぜひ使ってみてください。


⑤ダイソーのおすすめイヤホン|ステレオイヤホン

100均のおすすめのイヤホン5つ目は、ダイソーのブリリアントステレオイヤホンです。このイヤホンはシンプルなきれいなカラーにキラキラしたダイヤのようなデザインがプラスさせたお洒落なイヤホンです。

他にも豆のような形がキュートなジェリービーンズタイプやビビットカラーが鮮やかなカラーボールタイプと全部で3タイプあり、どれもデザイン性に優れています。

ただし再生周波数範囲が20〜2000Hzなので音楽を聴くにやや心もとありませんが、それほど高音質を求めていなければ可愛くおすすめのイヤホンです。

⑥セリアのおすすめイヤホン|グロスカラーステレオイヤホン

100均のおすすめのイヤホン6つ目は、セリアのメタリックが輝くグロスカラーステレオイヤホンです。そのキュートなデザインから100均イヤホンに見えないと口コミでも話題です。

カラーはブルー、ピンク、シルバー、ホワイトの4カラーからお選びいただけます。また斜めだし密閉型のイヤホンなので耳にフィットしやすく、長時間つけていても痛くなりにくいのが特徴です。

⑦セリアのおすすめイヤホン|密閉型ストリングステレオイヤホン

100均のおすすめのイヤホン7つ目は、セリアの密閉型ストリングステレオイヤホンです。このイヤホンの特徴は、コードの部分が布スリーブ皮膜コードになっているため絡みにくく、絡まってしまった際にも簡単にほどけます。

またつけているだけで元気になるようなPOPなカラーも魅力的です。1mもの長さの布スリーブ皮膜コードのイヤホンは100均でも珍しいのではないのでしょうか。丈夫で断線もしにくいので、布巻きイヤホンをお探しの方はぜひ使ってみてください。

⑧セリアのおすすめイヤホン|密閉型ホワイトステレオイヤホン

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均のおすすめのイヤホン8つ目は、セリアの密閉型ホワイトステレオイヤホンです。カナル型のイヤホンには専用パッド(Mサイズ)が付属されており、遮音性にも優れています。また、プラグ部分はL字なので断線もしにくく長くお使いいただけます。

シンプルで清潔感のあるホワイトカラーのイヤホンは飽きがなく、どんな場所にも使いやすいのでお手持ちカバンにそれぞれ入れておくと役立ちます。

⑨キャンドゥのおすすめイヤホン|カナル型イヤホン

100均のおすすめのイヤホン9つ目は、キャンドゥの定番のカナル型イヤホンです。キャンドゥでは定番のカナル型イヤホンがキュートなピンク、POPなオレンジ、元気なライトグリーン、上品なパープル、知的なブルー、シンプルなホワイト、シックなブラックの豊富な7カラーで展開しています。

写真のように他の小物やケースと色を合わせたいときにも良いですね!コードの長さは1.1mとやや短いですが、移動や通勤用としての使用ではちょうど良いのではないでしょうか。

100均ダイソーとセリアの延長コード2選!

100均|ダイソーの延長コード①オーディオ用イヤホン延長コード


100均のおすすめの延長コード1つ目は、ダイソーのイヤホン・ヘッドホン用延長コードです。イヤホンやヘッドホンでテレビを見るときなどに距離が足りないくて困ることがありますよね。そんな時にこの延長コードがあれば大変便利です!

このダイソーの延長コードは、イヤホンにもヘッドホンにも両方に対応しているので、お手持ちのオーディア機器に合わせやすく、差込口に入れるだけで簡単に2mもの長さをプラスしてくれます。長さがとても長いのでしまう時はコードクリップなどを活用するときれいにまとまります。

100均|セリアの延長コード②ボリュームコントロール付き延長コード

100均のおすすめの延長コード2つ目は、セリアのボリュームコントロール付きイヤホン延長コードです。この延長コードは丸七株式会社さんの製品で3.5mmI型プラグです。長さは50cmとやや短いので購入前に足りる長さかチェックしましょう。

この延長コードの最大の特徴は、ボリュームコントロールリモコンが付属しているので、普通のヘッドホンやイヤホンに繋ぐだけで携帯やiPodをみることなく手元で音量を調節できとても便利です。

【ショップ別】100均のおすすめヘッドホン/イヤホン便利グッズ6個!

①ダイソーのおすすめ2分配アダプタ

100均のおすすめヘッドホン/イヤホン便利グッズ1つ目は、ダイソーの2分配アダプタです。このグッズはアダプタにイヤホンジャックが1つと差込プラグが2つ付いているため友達同士や恋人同士など2人で音楽や映画を聴けてしまうとても便利なグッズです。

2人で聴くとなると、今まででは1つのイヤホンを片耳ずつ分け合って聴いていたと思いますが、このグッズだと1人で1つのイヤホンを使えるので動きやすく、音も聴きやすいですね!

②ダイソーのおすすめ可愛いイヤホンコードホルダー

100均のおすすめヘッドホン/イヤホン便利グッズ2つ目は、クッキーやドーナツなどキュートな丸いフォルムが魅力的なダイソーのイヤホンコードホルダーです。イヤホンをくるくるとこのグッズに巻きつけるようにするだけで簡単にイヤホンを収納できます。

イヤホンを収納できる長さは、幅が2mmのイヤホンで約40〜45cm、幅が3mmのイヤホンで約35〜40cmになります。やはりドーナツ型やクッキー型のお菓子型コードホルダーがとても可愛く美味しそうで人気です。

ただしこのイヤホンコードホルダーは、ヘッドホンやヘッドセットのような長めのコードを巻き付ける場合には向かないので、注意しましょう!

③セリアのおすすめ低反発イヤーピース

100均のおすすめヘッドホン/イヤホン便利グッズ3つ目は、セリアの低反発イヤーピースです。イヤホンによくあるシリコンなどのイヤーピースではずっと付けていると耳が痛くなったり疲れてしまうことが多いですよね。このイヤーピースは、ほどよい弾力の低反発が耳に優しくフィットし、耳の疲れを軽減させてくれます。

また、このイヤーピースを装着することで周りの雑音を適度にカットし、元のイヤーピース以上の遮音性を高めてくれるため必然的に音質が良くなります。100円で簡単に音質が向上し耳への負担が減るのでぜひ試してみてください。

その他にも次項では、100均でおすすめのイヤーパッドやヘッドホンカバーをおすすめした記事もあるのでぜひこちらも合わせてご覧ください。

関連記事

【100均イヤーパッド】ダイソー・セリアの11個!ヘッドホンカバーも

ダイソーやセリアといった100均では交換用のイヤーパッドやヘッドホンカ

Small thumb shutterstock 109042721

④セリアのおすすめマイメロコードマネージャー

100均のおすすめヘッドホン/イヤホン便利グッズ4つ目は、セリアのマイメロコードマネージャーです。セリアでは、ぐてたまやキティちゃん、キキララなど豊富なサンリオグッズを展開していますが、イヤホン収納に便利なマイメロのコードマネージャーも販売しています。

このコードマネージャーは、後ろにクリップが付いているのでコードーマネージャーにイヤホンを巻きつけたままバッグやポケットに固定できる大変便利なグッズです。100円でサンリオグッズが買えるとは驚きですね!サンリオ好きの皆さまにぜひおすすめです。

⑤セリアのおすすめかんたんコードクリップミニ

100均のおすすめヘッドホン/イヤホン便利グッズ5つ目は、セリアのかんたんコードクリップミニです。洗濯バサミのような形のコードクリップなのでコードをまとめてはさむだけで簡単にコードを片付けられます!

またこのクリップであれば、延長コードをつけたままのような長めコードであっても収納できるため、延長コードを外す手間がかからず大変便利です。1つ買えば3個のクリップが入っているためお得感も豊富なおすすめのグッズです。

⑥キャンドゥのおすすめハードイヤホンケース

100均のおすすめヘッドホン/イヤホン便利グッズ6つ目は、キャンドゥのハードイヤホンケースです。名前の通りハードな作りになっているのでバッグの中に入れてもケースが潰れることなくイヤホンを収納できます。

中にはイヤーチップなどを収納できるメッシュポケットが付いており、イヤホンケースとして以外にもピアスやブレスレットなどのアクセサリーケースとしてやコインケースとして使用する方も多くキャンドゥでも人気のグッズです。

ヘッドホンスタンドには100均のバナナスタンドがおすすめ!

100均のバナナスタンドはヘッドホン/ヘッドセットスタンドの代用になる

最近ではダイソーやセリアなどあらゆる100均にバナナスタンドという商品を見かけた方も多いと思います。バナナスタンドとはその名の通りバナナをかけるためのスタンドです。バナナは直に置くと接地面からバナナが傷みやすいですが、バナナスタンドに掛けることによって、均等に熟しバナナを長持ちさせてくれます。

そんなバナナスタンドですが、なんと口コミでヘッドホン/ヘッドセットスタンドの代用品にもなると評判なのです!ヘッドホンスタンドといえば、通販などで買っても1,000円〜2,000円ほどしますが、100均で買えるとなるととても魅力ですね!

ダイソーなどの100均ではバナナスタンドのデザインが豊富!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、あらゆる素材、デザインのバナナスタンドがあります。部屋の雰囲気や好みによって、スタイリッシュなステンレス製、ナチュラルな木製、アンティーク調などお好きなデザインをお選びいただけます。

バナナスタンドはどれもヘッドホンが掛けやすいですが、バナナを掛けるフックが上むきの方が掛けやすいでしょう。他にも100均のS字フックなどもヘッドホンスタンドの代用品になりおすすめです。ヘッドホンを買った際には100均のバナナスタンドもぜひヘッドホンスタンドとして使ってみてください。

ダイソーやセリアなど100均のヘッドホンで音楽や映画を楽しみましょう!

ヘッドホン

ダイソーやセリアなどの100均を利用することで手頃な価格でヘッドホンやヘッドセット代用品、イヤホンなどを使用できるので大変おすすめです。また合わせてご紹介した延長コードや便利グッズ、バナナスタンドなどもぜひ活用してみてください。

100均は頻繁に商品の入れ替えがあるため販売していた商品が廃盤になってしまうこともあります。お気に入りのヘッドホンやイヤホンを見つけた際には早めにいくつかゲットしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事