Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめアームバンドTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのアームバンド①メタリックアームバンド

100均一押しアームバンド第3位は、キャンドゥの「メタリックアームバンド」です。アームバンドは家事の味方でもあり、洗い物などをする時に袖の長さを調整する事が出来ます。こちらのキャンドゥのメタリックアームバンドは、一般的に見るメタリックのアームバンドでしっかりと留めてくれますので、袖がズレ落ちません。

100均の商品ですが両袖を留められるように2つ入った商品になっていますので、とてもお値打ちです。仕事中で派手なアームバンドを使用出来ない場合もこちらのメタリックアームバンドですと、シンプルでおすすめです。ただメタリックタイプは、ニットなどの洋服には適しません。伸びる部分に生地が挟まってしまいます。

第2位!100均|セリアのアームバンド②サテンアームバンド

100均一押しアームバンド第2位は、セリアの「サテンアームバンド」です。こちらのアームバンドはサテン生地を使用したアームバンドで、バラのモチーフも付いています。その為とても可愛らしく女性には、人気の商品になっています。カラーはホワイトとブラックの2種類用意されており、どちらのオシャレで可愛いです。

そしてサテン生地の中にゴムが入っているタイプのアームバンドですので、どんな洋服の上からも使用出来るのが特徴となっています。先程紹介したメタリックアームバンドよりも、人気な理由の1つと言えるでしょう。こちらの100均アームバンドも両袖に使用出来るように2つ入っていますので、とてもお買い得です。

第1位!100均|ダイソーのアームバンド③らくらくアームバンド

100均一押しアームバンド第1位は、ダイソーの「らくらくアームバンド」です。こちらのアームバンドはダイソーで大人気の商品となっており、キャンドゥ・セリアの中でも人気度が高いアームバンドです。セリアのサテンアームバンドはゴムのアームバンドでしたが、このダイソーらくらくアームバンドは磁石タイプです。

留める部分が磁石になっていますので袖口から通す手間が無く、留める部分に直接アームバンドを付ける事が可能です。忙しい女性にはとても、便利なアームバンドと言えるでしょう。カラーは、可愛らしいピンクと男性にもおすすめのブラックが用意されています。オシャレも忘れないデザインは、使うのも楽しくなります。

ダイソー編|おすすめ100均アームバンド5個!

100均|ダイソーのアームバンド①シルバーアームバンド

100均ダイソーのおすすめアームバンド1つ目は、「シルバーアームバンド」です。こちらのアームバンドは、先程紹介したキャンドゥのメタリックアームバンドと似た商品になっており、昔ながらのデザインで年配の女性からの支持が高い商品になっています。2ピース入っていますので、とてもお手頃です。

こちらのダイソーシルバーアームバンドを使用する際には、ニットなど生地が傷みやすい洋服には気をつけて使用する事をおすすめします。アームバンドに洋服の生地が挟まるタイプになっていますので、外す際に洋服を傷付ける恐れがあります。割烹着やシャツなど仕事着には使いやすいですので、おすすめです。

100均|ダイソーのアームバンド②スリムアームバンド


100均ダイソーのおすすめアームバンド2つ目は、「スリムアームバンド」です。こちらのアームバンドはサテン生地にバラのモチーフが付いた商品になっており、細身になっていますのでスマートでオシャレなアームバンドです。こちらも2ピース入っていますので、とてもお手頃でお財布に優しくなっています。

カラーはブラックとホワイトが用意されており、サイドにはゴールドのラインが入っていてデザインもオシャレです。女性には大人気のアームバンドで、アームバンド以外にもヘアアクセとしても活用する方法もあります。ここまでオシャレなデザインになっていると、アームバンド以外にも使えて便利です。

100均|ダイソーのアームバンド③サテンローズアームバンド

100均ダイソーのおすすめアームバンド3つ目は、「サテンローズアームバンド」です。こちらのアームバンドは、サテン生地に小さなバラのモチーフが中央に付いています。ゴムがサテン生地の中に入っているタイプになっていますので、洋服が挟まって洋服の生地が傷んでしまう恐れもありません。どんな服にも使えます。

カラーはホワイトとブラックが用意されており、服装に合わせてカラーを選ぶと良いでしょう。急に袖の長さを調整したい時の為に、鞄の中に常時入れておいても良いでしょう。オシャレなデザインのアームバンドですので、鞄の中に入れていても違和感はありません。太めの設計になっていますので、しっかり留める事が出来ます。

100均|ダイソーのアームバンド④フラワーアームバンド

100均ダイソーのおすすめアームバンド4つ目は、「フラワーアームバンド」です。こちらのダイソーアームバンドは、今まで紹介したシンプルデザインのアームバンドとは違い、ゴム全体に可愛らしいフラワーが散りばめられています。ピンクカラーのみで、中央にはリボンで作られたバラが配置されています。

とても可愛らしいデザインのアームバンドですので、女性にはもちろんお子さんにもおすすめの商品です。お子さんのご飯食べる時の袖留めとしても便利で、お子さんの年齢に合わせてゴムの長さを調整するなどDIYしてみるのもおすすめです。大人も子供も使えるのは、このフラワーアームバンドの魅力と言えます。

100均|ダイソーのアームバンド⑤ブラウンローズアームバンド

100均ダイソーのおすすめアームバンド5つ目は、「ブラウンローズバンド」です。こちらのアームバンドは、先程紹介したダイソーサテンローズアームバンドのブラウンバージョンの商品です。定番カラーのホワイトとブラックはもちろん、こちらのブラウンカラーも大人気となっています。シックな雰囲気が特徴です。

ゴムの中央にはバラのモチーフが配置されていますのが、このバラのモチーフも同じサテン生地でブラウンになっていますのでさりげないオシャレとなっています。バラのモチーフが主張しすぎないのは、大人女性に人気となっている魅力の1つと言えるでしょう。太めのアームバンドにもなっていますので、しっかり留められます。

100均のアームバンド・クリップの活用方法として、ヘアアクセにする方法もあります。急に髪を結びたくなった時は、セリアなどの100均アームバンドを使用すると良いでしょう。しかし100均のヘアアクセにも興味があるという人は、関連記事を参考にアームバンドと一緒にヘアアクセも購入する事をおすすめします。

関連記事

【100均ヘアバンド】ダイソー・セリアの17個!アクセサリー/クリップ

今回は100均ダイソー、セリア、キャンドゥのヘアバンドやヘアアレンジ、

Small thumb shutterstock 530326441

セリア編|おすすめ100均アームバンド2個!


100均|セリアのアームバンド①オシャレメタリックシルバー

100均セリアのおすすめアームバンド1つ目は、「オシャレメタリックシルバー」です。こちらのアームバンドは、細めのアームバンドでとてもオシャレな設計になっています。いつでも使えるように腕に付けていても違和感が無い程オシャレで、ファッションのアクセントとしても使えるアームバンドになっています。

そしてこちらのアームバンドはヘアアクセとして使えますので、急に髪を結びたくなった時にはヘアゴムとしても使うと良いでしょう。例えばラーメン店に行って髪を結ばなければならなくなった時などの緊急用としては、大変使えるアームバンドです。

100均|セリアのアームバンド②スポーツ用アームバンド

100均セリアのおすすめアームバンド2つ目は、「スポーツ用アームバンド」です。こちらのアームバンドは、スマートフォンを収納出来るアームバンドになっています。ランニングやウォーキングをする時などに主に使われる事が多く、スポーツをする際に荷物になりませんので大変便利なアームバンドと言えます。

またしっかり留める事が出来ますので、袖を捲くった際に袖がズレ落ちてくる事もありません。スポーツ以外にも仕事などでスマートフォンが邪魔になりたくない時にも使えますので、大変便利です。またスマートフォン以外にも収納出来ますので、手ぶらで作業したい時に使うと効率良く作業する事が出来ます。

こちらのアームバンドと一緒に購入してもらいたいのは、スマートフォンケースです。不注意で落としてしまう事がありますので、ケースをしっかり付けておく事をおすすめします。関連記事ではダイソーやセリアなどの100均で購入出来るiphone7ケースを紹介していますので、購入する際は関連記事を参考にしましょう。

関連記事

【100均iphone7ケース】ダイソー・セリアの26個!plusなど

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の携帯ケースが大人気! ip

Small thumb shutterstock 516531457

キャンドゥ編|おすすめ100均アームバンド2個!

100均|キャンドゥのアームバンド①サテンアームバンド

100均キャンドゥのおすすめアームバンド1つ目は、「サテンアームバンド」です。こちらのアームバンドは、サテン生地で出来ているアームバンドになっていますので、洋服への滑りが良く脱着が簡単に行えます。シンプルなデザインでホワイトカラーとブラックカラーが用意されていますので、どんなシーンでも使えます。

ゴムがサテン生地に包まれているアームバンドですので、ワイシャツはもちろんニットなどの生地にも安心して使用する事が出来ます。またアームバンド以外にもラッピング用品やヘアアクセなど、活用方法が広がるデザインになっていますので色んな使い方を模索してみるのもおすすめです。

100均|キャンドゥのアームバンド②サテンローズアームバンド

100均キャンドゥのおすすめアームバンド2つ目は、「サテンローズアームバンド」です。こちらのアームバンドはレースが施されているオシャレなアームバンドで、中央にはバラのモチーフが配置されています。レース部分はヒラヒラするというよりもフィットする感じですので、作業の邪魔になる事もありません。


カラーはブラックとブラウンの2色用意されており、どちらもシックな雰囲気があります。シックな雰囲気でもバラのモチーフを用いる事で可愛らしさも演出しており、女性に人気になっています。アームバンド以外にもドライフラワーの花束を作る際に、留めゴムとしてもオシャレに活用する事が出来ます。

また100均のヘアアクセもアームバンドとして使う事が出来ますので、気になる人は関連記事をご覧になると良いでしょう。ヘアアクセはオシャレな物が100均には多くありますので、急に袖を調整したくなった時などにはヘアアクセを用いて調整するのもおすすめです。

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

100均おすすめシャツガーター・ワイシャツクリップ3選!ダイソーなど

100均おすすめシャツガーター・ワイシャツクリップ①サスペンダー

ダイソーなど100均のおすすめシャツガーター・ワイシャツクリップ1つ目は、「キラキラシャツガーター」です。こちらの商品は子供用の商品となっており、ズボンのズレ落ちを防止するのと同時にワイシャツをしっかりズボンの中に留める事が出来ます。シャツガーターとして使用出来ますので、動き回るお子さんに便利です。

子供用のシャツガーターやサスペンダーの商品は、ダイソーやセリア・キャンドゥで装飾が違いますのでそれぞれ好みで選んでみると良いでしょう。結婚式やパーティーでも使用出来るオシャレなシャツガーターやサスペンダーも販売されていますので、価格を抑えたい時にもおすすめです。節約家の人には、評判になっています。

100均おすすめシャツガーター・ワイシャツクリップ②大人用サスペンダー

ダイソーなど100均のおすすめシャツガーター・ワイシャツクリップ2つ目は、「大人用シャツガーター」です。ワイシャツの裾をしっかり留める事の出来るシャツガーターですが、こちらの大人用シャツガーターを使用するとパンツのズレ落ちはもちろんワイシャツの裾もしっかりパンツに納める事が出来ます。

ダイソーだけでなくセリアやキャンドゥでも販売されていますので、急にシャツガーターが必要になった時は近くの100均に駆け込むと良いでしょう。100均の商品ですので当然税込108円で購入出来るのも、急に必要になった時には大変助かります。

100均おすすめシャツガーター・ワイシャツクリップ③アームクリップ

ダイソーなど100均のおすすめシャツガーター・ワイシャツクリップ3つ目は、「アームクリップ」です。こちらの商品は、ワイシャツの裾の長さを調整するために腕部分にクリップして使用します。男性がワイシャツを購入した場合、シャツガーターとして良く使われる商品です。簡単に調整出来るのが特徴です。

男性だけでなく女性にもおすすめで、長時間洋服の裾を上げておきたい時には大変便利でしょう。ダイソーなどの100均では、ブラックのアームクリップが販売されています。シンプルなカラーですのでどんな洋服にも合わせる事が出来ますし、ワイシャツなどの場合はジャケットを羽織りますので気になりません。

ダイソーなど100均アームバンドの活用方法3選!

ダイソーなど100均アームバンドの活用方法①デコレーションで自分好みに

ダイソーなどの100均アームバンドの活用方法1つ目は、「デコレーション」です。アームクリップなどは男性も使いやすいようにシンプルなデザインで、ブラックのカラーになっています。女性がオシャレにアームクリップを使用したい時には、クリップにドライフラワーをグルーガンなどで装飾すると印象が断然変わります。

アームクリップだけに留まらず、アームバンドにも装飾して楽しむと世界に一つだけのアームバンドが出来ますので大変おすすめです。100均のアームバンドはオシャレな物が多いですが、さらに自分好みにしてみると良いでしょう。職場などでは人のアームバンドと間違えてしまう場合がありますので、差別化も図れます。

セリアなどの100均アームバンドやクリップを装飾しようと考えている人は、100均でグルーガンも購入する事が出来ますのでアームバンドと一緒に購入すると良いでしょう。ダイソーやセリアのグルーガンはどんな物があるのか気になる人は、関連記事を参考にすると良いでしょう。色んな種類が販売されています。

関連記事

【100均グルーガン】ダイソー・セリアの6個!キャンドゥのホットボンドも

DIY女子に大人気の100均グルーガンをダイソーとセリアから人気の5つ

Small thumb shutterstock 230230795

ダイソーなど100均アームバンドの活用方法②花束のデコレーションに

ダイソーなどの100均アームバンドの活用方法2つ目は、「花束のデコレーション」です。ダイソーなどの100均アームバンドは、バラのモチーフが付いたオシャレなアームバンドが多数販売されています。その為花束をまとめる際に輪ゴムで留めた後、アームバンドで装飾するととてもオシャレでギフトにも最適です。

インテリアに使用する際もアクセントになりますので、大変便利な活用方法です。最近はドライフラワーがとても人気ですので、インテリアにドライフラワーを吊るして飾る事も多いでしょう。そんな時にドライフラワーの花束にアームバンドを使用すると、アームバンドを引っ掛ける場所として活用する事も出来ます。

ダイソーなど100均アームバンドの活用方法③シューズバンドとして

ダイソーなどの100均アームバンドの活用方法3つ目は、「シューズバンド」として活用する方法です。女性はパンプスを履く機会も多いと思われますが、歩くとパカパカなってしまう事も多いでしょう。そんな時は、ダイソーなどの100均のアームバンドが大活躍します。オシャレな物が多いですので、とてもおすすめです。

結婚式やパーティーなどの場で使われる事の多いシューズバンドですが、結婚式ともなるとシューズバンドだけでも高額な場合があります。結婚式の費用を節約したいと考えている人には、このように100均のアームバンドを使用して賢く費用を節約してみると良いでしょう。

ダイソーなど100均アームバンドの活用方法④着痩効果のアイテムとして

ダイソーなどの100均アームバンドの活用方法4つ目は、「着痩効果のアイテム」として使用する方法です。手首を少し見せると、着痩効果があります。シャツやTシャツの袖を少し調整して手首を見せる時には、100均のアームバンドを使用するととても簡単に出来ます。特にセリアのオシャレメタリックシルバーは最適です。

アームバンドというよりはシンプルなブレスレットにも見えますので、どんな服装にも合わせる事が出来ます。シルバーというカラーも合わせやすいカラーになっています。アームバンドの活用方法としては、とても画期的と言えるでしょう。先程紹介した自分でDIYしたアームバンドを活用するのも、おすすめです。

ダイソーなど100均アームバンドもオシャレに使用しよう!

ダイソーなどの100均アームバンドは、とてもオシャレで魅力的な商品ばかりです。オシャレなデザインのためアームバンド以外にも活用する方法が多数ありますので、100均のアームバンドを利用して素敵な活用方法を見つけてみてはいかがでしょうか。自分で100均アームバンドをDIYするとさらにオシャレになります。

家事はもちろん職場で使用する際もオシャレなアームバンドは気持ちを高めてくれますので、楽しい気持ちで家事や仕事をする事が出来ます。嫌な家事も楽しい気持ちで行いましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事