Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめソーラーライト!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのソーラーライト・吊り下げ式ソーラーライト

View this post on Instagram

キャンドゥ吊り下げ式ソーラーライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均キャンドゥで編集部おすすめのソーラーライトは、ランプを彷彿とさせる釣り下げ式ソーラーライトです。シンプルなデザインですから手入れがしやすく、どんな風景にも溶け込みます。太陽の光で充電し暗くなってから発光するライトは、どこで買えるのか?とお悩みの諸兄に!実は100均でも買えるのです。

先日、夜道を歩いていると、フェンスに何やら光る丸いものが、釣り下げられているではありませんか!不思議に思って近づいて見ると、なんと!ランプみたいなライトではありませんか?意外に明るくて、そしておしゃれです。一目ぼれしてしまって以来、どこで買えるものなのかと、ホームセンターや、ダイソーなど探しました。

先日旅行先のキャンドゥで見つけて、思わず手に取りました。100均と聞いてびっくりするほどのクオリティです。これは停電時にも便利です!東日本大震災時、このタイプのソーラーライトが、被災地にも送られたそうです。被災時に便利なものは、ダイソーなど100均でそろいますよ。

第2位!100均|セリアのソーラーライト・ソーラーアクセントライト

100均セリアで編集部おすすめのソーラーライトは、スリムなボディのソーラーアクセントライトです。残業して最終バスで帰宅した日などは、家までたどり着くいたとき、LEDの柔らかい光に迎えられると、ほっとしますね。ダイソーでも売っています。暗くなるとセンサーが発光させるとってもエコロジーなアイテムです。

会社の繁忙期には、帰りが遅くなることが多く、ソーラーライトがほしいなあ…と、なんとなく思っていたものですが、偶然文房具を買いに行った100均セリアにあるではありませんか!早速二本購入ました。優しい光が遠くから見えると、「お帰り」って声がかかるような気がします。ダイソーやアマゾンなどでも購入できます。

第1位!100均|ダイソーのソーラーライト・ガーデンソーラーライト

View this post on Instagram

ダイソーガーデンソーラーライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均ダイソーで編集部おすすめのソーラーライトは、小さな街灯のような、ガーデンソーラーライトです。四季を通して置いてある商品ですが、これが大人気のため、品薄になることも珍しくありません。ダイソーでガーデンソーラーライトを見つけた時には、私などは、とにかく即買い、まとめ買いをすることに決めています。

ダイソーガーデンソーラーライト、応用の利く優れものなのです。頭のところを外して、ガラスのプランタンや金魚鉢の底に接着し、和紙や油紙を工夫して包み、カフェのようなお洒落なライトを作ることができるのです。インテリアにあそびごころを取り入れ、自由にお好みで仕上げます。吊るせばペンダントライトにもなりますよ

ガーデンソーラーライトの透明なところへ、ステンドグラスのシールーを貼って使っています。100均でダイソーでは、その他にも、貝殻やおはじき、ビー玉も手に入ります。ライトの周りに接着剤で一つひとつ貼っていくと、あなただけのソーラーライトに変身します。女子力高めのお洒落なライトに、生まれ変わりますよ。

ダイソー編|おすすめ100均ソーラーライト8個!前半

100均|ダイソーのソーラーライト①自転車にソーラーテールライト

View this post on Instagram

ダイソー ソーラーテールライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均ダイソーでおすすめのソーラーライト1つ目は、自転車につけるソーラーテールライトです。他の商品よりちょっと高めですが、これが200円ですからお得です!こちらのソーラーテールライトは、自転車の後ろにつけます。暗い道でも安心の灯です。ソーラー充電ですから、電池は不要です。安心のお役立ちグッズです。

ダイソーのソーラーテールライトは、サドル支柱にボルトナットを使って装着します。まず、ブラケットを固定します。薄いゴム2枚は、固定時に大きさを調整するためのスペーサーです。ブラケットが固定出来たら本体を差し込み、もう一度固定します。このまま充電できますから、自転車の後に日が当たるようにしてください。

裏がえして見て下さい。真ん中のところに小さなボタンがあります。これがスイッチです。赤色LED灯で、それほ強い光ではありません。最初に2秒ほど点滅して、少し待つと灯がつきます。あとはゆるやかについたり消えたりします。1つ200円のライトで、車からの視認性が、ぐっとアップしますから、お買い得ですよね。 

100均|ダイソーのソーラーライト②お洒落なモザイクソーラーライト

View this post on Instagram

ダイソーのモザイクソーラーライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均「ダイソー」でおすすめのソーラーライト2つめは、ステンドグラス風のモザイクソーラーライトです。ルックスが最高のライトでスティックの部分を地面に刺して使用します。主にガーデニング用として、お庭や玄関ポーチををライトアップするものですが、私はスティックを外して、テーブルライトとして使っています。

ステンドグラスのような美しいソーラーライトですから、オブジェとしても飾れます。窓辺に置くと充電しやすく、観葉植物と一緒に飾るとワンランク上のインテリアを演出できるでしょう。“可愛い”“キラキラ”は、女子力を上げるわくわくアイテムです。これは男性のお部屋にあっても、好感度アップすること間違いなしです。

ハロウィンの時にくりぬいたがぼちゃの中に入れると、お化け感が増したり、クリスマスツリー周りに置くと、その灯でオーナメントに表情を出せます。昼間は外に置いたり、窓辺に置いたりして楽しみつつ充電し、夜は今や寝室に置いて癒しの効果を楽しめます。魅力満載のライトですから、私は3色すべて揃えて楽しんでいます。

100均|ダイソーのソーラーライト③ソーラーガーデンライト吊り下げ型

100均ダイソーでおすすめのソーラーライト3つ目は、ソーラーガーデンライト吊り下げタイプです。日当たりが良い場所に吊るしておくと充電され、夜になると柔らかく発光します。玄関に吊るす人が多いようです。それほど強い光ではありませんので、目に優しく、ほんのりと照らす優しい灯は就寝中も家族を守ってくれます。


これはキャンプに持って行くと便利です。キャンプアイテムの多くは、100均で見つけることができますが、ソーラーガーデンライト吊り下げタイプは、テント内に吊るして明かりをとることができます。基本的の淡く柔らかい光ですが、テント内に吊るすと、意外に中がよく見えます。アウトドアのお供にもよいライトです。

ソーラーガーデンライトは、吊り下げタイプも防滴仕様になっています。フェンスに吊るされたり、農家などでは作物を荒らすイノシシやシカを近づけないために使うこともあるようです。獣は火を恐れるといいますね。ライトの灯が見えると逃げます。一晩中働いてくれるのに充電はタダですから、これは使わない手はありません。

100均|ダイソーのソーラーライト④ポップな電球型のガーデンライト

View this post on Instagram

ダイソー ガーデンライト電球型

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均ダイソーでおすすめのソーラーライト4つ目は、可愛い色付きの電球型のガーデンライトです。盆踊りなどの屋外イベントですごい人気になっているんです! ただの色付き電球にしか見えないルックスですが、ちゃんと太陽で充電するための小さな板がついています。

電球の色みたいな原色ではなく、ソフトなパステルカラーの光です。農村歌舞伎や、地元の高校生のダンスのパフォーマンスの時にも活躍したソーラーライトです。ポップなアイテムは、いかにもイベント向きで、楽しく盛り上げてくれそうですね。何よりも嬉しいのは、たくさんつけても、電気代が全くかからないということです。

私は地元の盆踊りの会場で、毎年見かけます。色がついている電球がポップで可愛く、見ているだけでわくわくします。太陽で充電できるので、たくさんつけていても電気代がかからないのいいですね。この色ほどの派手な発光ではなく、パステルカラーの柔らかい光です。屋外ステージや、地域のイベントなどでも、安上がりです。

ダイソー編|おすすめ100均ソーラーライト8個!後半

100均|ダイソーのソーラーライト⑤ドアを開けると光る・センサーライト

View this post on Instagram

ダイソーセンサーライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均ダイソーでおすすめのソーラーライト5つ目は、ドアを開けると光るソーラーセンサーライトです。私は玄関のコンセントにつけました。それほど強い光ではなく、暗闇に安心のソフトな発光ですが、これがちょうどいい感じなのです。廊下につけたり、物置の整理をするときにも使いたいから。昨日新しいのを買いました。

以前通販で買ったセンサーライトは電池式でした。これは少々不経済なのですね。電池が切れるたびに取り替えるのも結構面倒で、いつの間にか使わなくなっていました。その点、太陽電池なら、とっても経済的ですし、電池を換える面倒もありません。コンパクトサイズで場所をとらず、気に入って友達にも勧めているところです。

これで暗くても、鍵を探したり、鍵穴にさすのに、イライラすることもありません。気分よく玄関のドアを開けることができますね。100均おそるべし!です。安かろう、よかろう!の時代です。

100均|ダイソーのソーラーライト⑥ロウソクのようなキャンドルライト

View this post on Instagram

ダイソーソーラーランタン

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均ダイソーでおすすめのソーラーライト6つ目は、火を使わないロウソク、ソーラーセンサーキャンドルライトです。ダイソーなど100円ショップなら、少々見た目が違ってもどこでも扱っています。大きめの紙コップの底に入れて、お通夜の枕元に置いたことがありました。火を使わないので、つけっぱなしでも安心です。

小さな子供がたくさんいるところでは、火の気は特に気を付けなければなりません。走り回ってオイルランプやロウソクを倒したり、事故がつきものですね。置くタイプのキャンドルライトは、お子さんの夏休みの工作や自由研究にも人気があります。火事の危険がなく、電気代もかかりませんから、自由な発想で創作を楽しめます。

ダイソーのキャンドルライトは、多様にリメイクして楽しめます。実は私はスタンドにしたんですよ。間接照明としても、なかなかいい味を出しています。

100均|ダイソーのソーラーライト⑦ガーデンライト・ステンレスタイプ

100均ダイソーのソーラーガーデンライトは、クールでおしゃれなルックスのソーラーライトです。ステンレス製だから、清潔ですね。よく見ると細かな市松模様がほどこされているガラスが灯りを柔らかく演出しています。

充電時間は約6~8時間で、太陽で充電しますから、お金はかかりません。日がくれるとひとりでに点灯します。私は花壇とベランダに使っていますよ。

100均|ダイソーのソーラーライト⑧大型でパワフルなガーデンライト

100均ダイソーガーデンライトです。通常より少し大きめで、充電するパネルとライトは角度を自由に変えることが可能です。なかなか役に立つ優れものです。私が持っているのは黒ですが、お店によってはグリーンやシルバーもあります。このソーラーライトは馬力があるので、できるだけ広い場所で使うことをおすすめします

田舎だと、虫や鳥よけのために、案山子を設置しますが、100均ダイソーの、ステンレスタイプのガーデンライトを一緒につけていることもあります。灯を持った人間がいると、錯覚させ害獣を追い払うためです。

セリア編|おすすめ100均ソーラーライト3個!

100均|セリアのソーラーライト①ソーラー充電式キーチェーンライト


View this post on Instagram

セリアキーチェーンライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均セリアでおすすめのソーラーライト1つ目は、バッグに入れて携帯できるソーラー充電式キーチェーンライトです。このライトは、スイッチを押している間、灯がついている状態です。電池を換不える必要はなくて、経済的ですね。私はキーホルダーとして使っていますが、バッグから鍵を取り出す時に、役に立っています。

よく日の当たる場所に置いておくとで8~10時間くらいで充電できます。セリアで白とグレーを見ます。このソーラーライトはセンサーの感応で作動し、暗いところでも手元がよく見えます。ピンが落ちても、さっと拾えるので、お年を召した方にもありがたいですね。被災地のボランティアに行く時たくさん持って行くそうです。

友人は車のキーをつけているそうです。夜センサーが素早く反応し、電気をつけても、意外に手元は薄暗いものです。そんなとき、足元に何か落とした物を拾うのに、重宝しているそうです。小さいけどパワフルな優れものです。これからますます手放せませんよ。

100均|セリアのソーラーライト②赤が可愛いLEDヘッドライト

View this post on Instagram

セリア LEDヘッドライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均セリアでおすすめのソーラーライト2つ目は、頭につけるタイプの赤いLEDヘッドライトです。一見玩具っぽい見かけですが、角度を保ったり調整する機能は、十分です。かなり激しく首を動かしても、同じ角度を長時間維持します。本体の底にスイッチがあります。片手で入れたり切ったり出来るし使い勝手もいいです。

LED電球の光は、足元を照らには十分な明るさですので、災害用のリュックに入れて、常備しています。非常時の避難に、すぐ使えるお役立ちアイテムといえます。引っ越しの挨拶時に配る人がいましたが、安くあげて喜ばれるいいセンスだな!と思ったものです。100均のダイソーやキャンドゥものぞいてみてください。

明るいLEDを搭載していて、かなり遠くを照らすことができるます。釣りに行くために買いましたが、夜釣りの時に餌をつけたり、手元で作業する場合、十分役に立つ明るさです。ただし、防水仕様ではありません。雨の日の使用は避けたほうが無難です。類似品は、ダイソー、キャンドゥでも買えますよ。

100均|セリアのソーラーライト③七変化するLEDケーブルライト

View this post on Instagram

セリアぬソーラーケーブルライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均セリアでおすすめのソーラーライト3つ目は、色んな使い方を楽しめるソーラーケーブルライトです。電飾が必要なイベント時は、こんなに安くて千手観音のように大活躍します!我が家では、クリスマスが近づくと庭の木につけて、イルミネーションを楽しみますが、最近は天の川に見立てて七夕飾りとしても楽しみます。

LEDライトの魅力は発熱が少なく、電力の消費も少ないことですね。ファンが多いものですが、充電がタダなら、最高ではありませんか?セリアのケーブルライトは、女性でも簡単に扱えるところも大きな魅力です。ソーラーケーブルライトを使って、あなただけのお洒落なお庭を演出してみましょう。

太陽で充電し、センサーの感応で光る、LED電球使用の100均のソーラーライトは、ダイソーキャンドゥでも取り扱い中です。人気商品ですので、あるときのまとめ買いを、おすすめします。

100均キャンドゥ・レモン編|おすすめ100均ソーラーライト2個!

100均|キャンドゥのソーラーライト①星とハートの可愛いソーラーライト

View this post on Instagram

キャンドゥのガーデンソーラーライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

100均キャンドゥでおすすめのソーラーライト1つ目は、可愛いソーラーガーデンライトです。星とハートの2種類あります。昼間は明るいところに置いて充電し、夜はLEDに感応し点灯します。星とハートのライト部分はスティックと一体になっていますので取り外せません。女子力高めのライトは、乙女なお庭を演出します。

キャンドゥのハート型ソーラーガーデ保育園の花壇にさしてあるのを、見たことがありました。子供たちは大喜びです。水やりしている保母さんの口元も、思わずほころんでいました。日が暮れてお迎えに来るお母さんたちも疲れを忘れて、優しい光に見入っていました。こんなふうに人を癒し、元気にする使い方って素敵ですよね。

センサーで動くキャンドゥの商品は、何よりも“あそび心”が売りですね。キャンドゥへ行ったら、面白いもの、可愛いものを見つける楽しみがあるといえそうです。

100均|キャンドゥのソーラーライト②楽しいハロウィンライト

100均キャンドゥでおすすめのソーラーライト2つ目は、ハロウィンのために用意された、ハロウィンのガーデンライトです。クリスマス用などもあるようです。普通のガーデンライトと用途は同じLED電球使用ですが、とにかくかわいいのです。暗闇にぼーっと浮かんでも、こんな可愛いお化けなら怖くありません。

頭の部分にセンサーが仕込まれていて、LED電球が柔らかく発光します。リメイクすると、可愛いオーナメントにも早変わりします。LEDの光は長時間持続し、目にも優しいですよ。とにかく電気代はタダですからね。

すでにキャンドゥのクリスマス用のガーデンライトは持っていたので、さっそくハロウィン用を買ってきました。これから季節のイベントの物を、揃えていくつもりです。100均のダイソー・セリアなどでは、イベント用に、こんなに可愛いお役立ちアイテムを扱っています。あそび心いっぱいのリメイクも楽しめます。

関連記事

【100均包装紙】ダイソー・セリアの22個!ラッピングペーパーも

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの、100均ショップの包装紙をご紹介し

Small thumb shutterstock 484053670

100均|レモンのソーラーライト・ソーラーセンサー充電ライト


100均レモンでおすすめのソーラーライトは、ソーラー充電ライトです。日光とハンドルの二通りの充電ができるので、雨の日も便利です。黒いボディで、頭にライトと背中に充電器がついています。私は通常は日当たりのよいところに置いて充電し、切れかけたかな?と思うころに一生懸命ハンドルを回して自家発電しています。

LED電球仕立てのソーラーライトは、防災グッズとして人気のせいか、とにかく無くなるのが早くて、見つけたら即買いすることをお勧めします!急な停電の時など、一家に一つあると助かります。100均のダイソー、セリア、キャンドゥなど、ぜひのぞいてみてください。他にも防災グッズありますよ。

関連記事

【100均携帯トイレ】ダイソー・セリアの7個!防災・簡易トイレなど

ダイソー・セリアなど100均の携帯トイレについて紹介します。携帯トイレ

Small thumb shutterstock 383850676

100均のソーラーライト他にもいろいろ

100均のソーラーライトはイベントや防災にも大活躍

百均は、ダイソー、セリア、キャンドゥの他にミーツというのもあります。地域によって最寄りのお店を探してみてください。季節ごとのいろんなイベントにも、とってもエコな百均のソーラーライトは役に立ちます。

私は停電の時に、持っていて重宝しました。LEDですから、あかりも長もちです。防災グッズとしてリュックに入れておかれても便利です。

暗がりを見事に演出する100均のソーラーライト

イベント

お祭り大好き!でも、お金がかかるから…という方にも、0円で充電できるライトは、重宝します。文化祭や、地元の商店街のイベントなどでも、ソーラーライトは大活躍です。

文化祭の時、お化け屋敷の人魂に、100均のソーラーランタンを使いましたが、これが大好評でした!ぼんやり点る灯は、暗がりの演出に最高ですね。

ソーラーライト通販サイト!100均ダイソー・セリア以外で探すなら?

Amazonで見つけたソーラーセンサー充電ライト|100均以外

Amazonや楽天などにも、ソーラーライトは売っています。いろいろ調べたい方は、比較してみてください。総じて0一個高いですが、その分長持ちするよさはあります。たくさん数が欲しい方は、100均をお勧めします。

もちろん、センサーで発光するLEDソーラーライト、ソーラー充電ライトは、ダイソー・セリアなど、100均で入手できます。他にも見てみたい!という方は、アマゾンや楽天をのぞいてみてください

通販モノタロウのソーラーライト

View this post on Instagram

通販モノタロウのソーラーライト

A post shared by 田村実香 (@mikarinusagi.biz) on

センサーで発光するLEDソーラーライトライト、モノタロウの通販で入手できます。3000円のソーラーライトです。デザインがお洒落で品があるのにひとめぼれ!でした。

ソーラーライトお店で!100均ダイソー・セリア以外で探すなら?

IKEAのソーラーライト

IKEAで見つけたソーラー式のスタンドと、可愛いピンクの充電器です。充電器は携帯にも使えますよ。100均のダイソー・セリアでも充電器はありますがIKEAの、女子好みのルックスも捨てがたいですね。

ホームセンターJOYのソーラーライト

ホームセンター西村ジョイで見つけた7色に変わるソーラーランプです。ゆっくり本を読むにはちょっと落ち着きませんが、私はホームヨガの瞑想に使っています。

ダイソー・セリアの100均ソーラーライト活用術・目からウロコの使い方

100均ソーラーライトの素敵な活用法①ソーラライトLED電球の街灯

街灯

ダイソーやセリアなどの100均で売っているソーラーライトLED電球を連ねて、塀や柵に吊るします。S字フックとワイヤーは、大概の100均に売っていますので、ぶきっちょさんも簡単に吊り下げることができます。塾や部活の帰りの子供たちも、安心して夜道を通れます。防犯を兼ねて町内で共有したいアイデアですよね。

電球型のソーラーライトは引っかけるところがありますから。ダイソーでついでにフックを買って、屋外でも木の枝やフェンスなど、場所を選ばず外でも使えるので、おすすめの商品です。センサーで動きますから手間いらずで、乾電池で充電するより、はるかに安上がりです。これはなかなか経済的な電球ではないでしょうか?

100均ソーラーライトの素敵な活用法②電球型のガーデンライトでお花見

ソーラー木

ダイソーやセリアなどの100均で売っている豆電球タイプのソーラーライトLED電球を使って、お花見を演出してみましょう。ペットボトルの底に仕込んで気に吊るし、昼間はしっかり充電させ、夜には発光するように計画します。そこに造花をあらかじめさしておきます。灯がぼんやりともる頃、幻想的なお花見が楽しめます。

冬などの花のない季節でも、お花見は演出することができます。100均のソーラーライトは、こんな時もお役に立てるのです。ぜひ工夫してお使いください。

100均ソーラーライトの素敵な活用法③ケーブルライトで手作り結婚式

ケーブルライトの電飾

ダイソーやセリアなどの100均で売っているソーラーケーブルライトは、電飾としても優れものです。前に友人間で、色んなものを持ち寄って、手作りの結婚式を演出したことがあります。その時に大活躍したのが、セリアのソーラーケーブルライトです。柔らかいオレンジ色の光に照らされて、とても幸せそうな新郎新婦でした。

田舎のカフェの小さな木立が、センサーで光を出し、お洒落なイルミネーションに早変わりします。見る人を幸せな気分にしてくれました。お金をかけなくても、アイデアとセンスで、できることはいくらでもあると、思ったものです。あと、色んなリメイクをして、何通りにも使えますよ。

100均ソーラーライトのリメイク術・ワンランク上のお洒落なインテリア

100均ソーラーライトの素敵なリメイク①ダイソーのタッチライトスタンド

プッシュライト

まず、100均のペーパースタンドを組み立てる。スティックの先の中央に錐かドリルを使って、深さ1㎝くらいのの穴をつくります。お好みの布を貼ったり塗料を塗ります。タッチライトのキャップの先の金具をはして、穴とペーパースタンドの穴を合わせ、ビスを使った固定します。2か所ほど止めれば完璧なリメイクです。

あとは笠をかぶせて出来上がりです。和紙で笠を作ると、明かりも柔らかくてお洒落です。太い毛糸でざっくり編んだ笠など、灯の陰影を楽しめ面白いです。電気代がかからない上に、コードレスです。また軽いので、ほかの部屋に移動もしやすいですね。

リメイク時の組み合わせアイテムも、100均のダイソー、セリア、キャンドゥなどをぜひのぞいてください。安価ですがセンサーの機能に遜色はありませんよ。

100均ソーラーライトの素敵なリメイク②セリアのLED電球ランタン

手作りランタン

ダイソー・セリアなどの100均で買えるセリアのLED電球を、雑貨屋さんで買える安いランプに、ロウソクや油の代わりに仕込みます。ランプは100均にも売っています。電球が覆われているパーツを、まず外しましょう。あとは底にくっつけるだけですから、とっても簡なリメイク方法です。

ソーラーLED電球は、金魚鉢に接着して、テーブルライトとして使ったり、なん通りものリメイク方法があります。ほかにもいろいろ応用が利きますので、ぜひ!お試しください。

雑貨屋さんの安いランプの中に、ロウソクや油の代わりに、セリアのLED電球を仕込みます。小さなセンサーでも高機能です。ランプは100均でも買えます。窓辺に吊るして昼間は充電し、夜になったらテーブルに置きます。燃料は太陽が賄ってくてますので、電気代は0円です。安上がりの楽しいリメイクをお楽しみください。

ダイソー・セリアのソーラーライトで幸せライフスタイルを演出しましょう

ソーラーライト

100均のソーラーライトは、あなただけの素敵なインテリアを創るお役立ちアイテムです。ダイソー・セリアのソーラーライトを使って、楽しくリメイクしましょう。何から始めていいかわからない方のために、100均のソーラーライトの賢い使い方は、ブログなども参考になりますよ。アイデアが盛りだくさんです。

Icon quote

“100円均一のガラス瓶ですよ。 ビンの口も丁度良く、ソーラーランタンの光を程よく拡散してくれます。写真はあんまりそっけなかったので、これまた100円均一のシールを貼ってます。はっきりとはわかりませんけどね。 色はLEDの発色なのでどうしようもありません。 少し器用ならLED素お好みの色に交換ですね。バッテリーはどうしてもアップグレードしてます。でも100円です。なのでビン+ソーラーガーデンライト+バッテリーで合計300円+消費税です。食卓のテーブルに置くだけでも、雰囲気が変わりますよ。近い将来に、できたら簡単なワークショップを妄想しています。節約の話、夢のカテゴリの話などを妄想中。こればかりは需要と供給ので希望する方があれば、連絡下さい。気が向いたらですけどね。”

引用 : 趣味と節約と時に妄想の部屋

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事