Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめバナナスタンドTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのバナナスタンド①ステンレスホルダー

編集部が一押しする100均おすすめバナナスタンドランキング第3位は、キャンドゥの「ステンレスホルダー」です。このバナナスタンドは名前からわかるように、ステンレスで作られているということが大きな特徴となっています。なので、非常にシンプルなデザインではあるもののおしゃれに使うことができます。

バナナホルダーやバナナスタンド、その他バナナハンガーと言われるとステンレスをイメージする人は少ないのではないでしょうか。しかしキャンドゥのステンレスホルダーは、バナナスタンドとして使うことができるだけでなく、様々な小物の収納にも便利となっています。なので非常に使い勝手の良いスタンドとなっています。

第2位!100均|セリアのバナナスタンド②ワイヤーバナナホルダー

編集部が一押しする100均おすすめバナナスタンドランキング第2位は、セリアの「ワイヤーバナナホルダー」です。今紹介したキャンドゥのバナナスタンドはステンレス製のものでしたが、「ワイヤーバナナホルダー」はワイヤーで作られているということが大きな特徴となっています。

ステンレス製のバナナスタンドだとおしゃれなインテリアにも使うことができますが、セリアの「ワイヤーバナナホルダー」はワイヤーであることから非常にシンプルなインテリアにぴったりと言えるでしょう。100均にはとても数多くのバナナスタンドが置かれていますが、実用性重視で選ぶならこれはとてもおすすめです。

第1位!100均|ダイソーのバナナスタンド③木目調のバナナハンガー

編集部が一押しする100均おすすめバナナスタンドランキング第1位にランクインしたのは、ダイソーの「木目調のバナナハンガー」です。このバナナスタンドは木目調であるのが大きな特徴で、非常におしゃれなデザインとなっています。なので、インテリアと共に置くのにはもってこいと言えます。

実際にバナナスタンドは、キッチン周りはもちろんリビングなどでインテリアとして使う人が多いものです。しかし木で作られたこのダイソーのバナナスタンドであれば、どんな場所でもおしゃれに収納することができるようになります。ぜひあなたの部屋のインテリアをよりおしゃれにするために、1つは持っておきたいものです。

ダイソー編|おすすめ100均バナナスタンド5個!

100均|ダイソーのバナナスタンド①シンプルなデザインのバナナホルダー

100均ダイソーのおすすめバナナスタンド1つ目に紹介するのは、シンプルなデザインのバナナホルダーです。今ではとても数多くのバナナスタンドが置かれていますが、ダイソーのシンプルなデザインのバナナホルダーは非常に使い勝手の良いバナナスタンドであると言えます。

というのも、こうしたバナナスタンドはそのシンプルなデザインから収納するものをバナナだけに限定しなくて良くなるからです。バナナスタンドはとても多様な使い方ができるため、バナナスタンドらしさの残るデザインよりは、シンプルなデザインの方が豊富な種類の小物を置くことができるようになります。

なので多様にバナナスタンドを使いたいという人や、デザインにこだわらずに実用性だけにこだわってバナナスタンドを選びたいという人には、ダイソーのシンプルなデザインのバナナホルダーは非常におすすめです。


100均|ダイソーのバナナスタンド②安定感のあるワイヤーバナナハンガー

100均ダイソーのおすすめバナナスタンド2つ目に紹介するのは、安定感のあるワイヤーバナナハンガーです。基本的にバナナスタンドは骨組みがシンプルなものになっているため、耐重量に限界があります。しかしこのバナナハンガーは土台に安定感があるため、比較的重さのあるバナナの収納などにも対応しているのです。

そしてこのバナナハンガーのカラーはホワイトとなっているため、キッチン周りだけでなく部屋のどこに置いてもおしゃれに収納することができるというのも1つの魅力といって良いでしょう。機能性の高さを重視してバナナスタンドを選びたいという人は、ぜひこのバナナハンガーを一度試してみてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーのバナナスタンド③ステンレスのバナナホルダー

100均ダイソーのおすすめバナナスタンド3つ目は、「ステンレスのバナナホルダー」です。このバナナホルダーは名前からわかる通りステンレスでできているということが大きな特徴となっています。なので、インテリアとしては非常にシックな印象になるというのも魅力の1つと言えるでしょう。

確かにバナナスタンドを使う際に重要となってくるのが、安定感などといった実用性の高さです。しかしこの「ステンレスのバナナホルダー」に関しては、安定感といった実用性の高さはもちろんのことデザイン性の高さにも注目できます。なので、実用性とデザイン性の両方を重視したい人にはとてもおすすめとなっています。

100均|ダイソーのバナナスタンド④おしゃれなカラーのバナナホルダー

100均ダイソーのおすすめバナナスタンド4つ目に紹介するのが、おしゃれなカラーのバナナホルダーです。このバナナホルダーはデザイン性の高さが魅力で、ブラックカラーとなっています。基本的にバナナホルダーはホワイトのイメージがありますが、このように他にはないカラーであることに注目したいですね。

実際におしゃれなカラーのバナナホルダーはブラックカラーとなっていますが、全体的なデザインは非常にシンプルとなっています。なので派手になりすぎず、インテリアの1つとして置くことができるというのも魅力の1つと言えます。ぜひ一度、おしゃれに使ってみてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーのバナナスタンド⑤風鈴にも使えるマルチホルダー

100均ダイソーのおすすめバナナスタンド5つ目に紹介するのが、「マルチワイヤーホルダー」です。「マルチワイヤーホルダー」は、バナナスタンドとしてだけでなく様々な用途でも使うことができるというのが大きな特徴となっています。なのでバナナはもちろん、インテリアのお供になるような使い方でもできるのです。

先ほどからお話ししているように、バナナスタンドというのはバナナの置物だけでなく、様々な用途としても使うことができます。なのでこうした元から多様な用途に合わせた作りになっているのは非常に便利とも言えます。ぜひあなたの用途に合わせて、使って見てはいかがでしょうか。

セリア編|おすすめ100均バナナスタンド2個!

100均|セリアのバナナスタンド①ツヤ感のあるバナナハンガー


100均セリアのおすすめバナナスタンド1つ目に紹介するのが、ツヤ感のあるバナナハンガーです。このバナナハンガーはプラスチックでできており、他のバナナスタンドに比べてツヤ感があるということが非常に大きな特徴となっています。なので、デザイン性を重視したいという人にはとてもおすすめです。

実際にバナナスタンドを使う際、その実用性の高さだけで選ぶという人もいればかっこいいおしゃれなデザインや可愛らしいデザインであるということで選ぶ人もいます。特にそうしたデザインを求める時に大きな決め手となるのが、どんな素材を使っているかや自分のインテリアに合うかどうかということでしょう。

そこでセリアに置かれているツヤ感のあるバナナハンガーを使うことで、自分のインテリアに合わせやすくなるのです。つまりどんなインテリアにも相性が良いということが、このバナナスタンドの大きな魅力といっても良いでしょう。

100均|セリアのバナナスタンド②おしゃれな木製ホルダー

そして100均セリアのおすすめバナナスタンド2つ目に紹介するのは、おしゃれな木製ホルダーです。このバナナスタンドは木でできているということが大きな特徴で、シックなデザインで様々な場所で使うことができるものになっています。なので、キッチンはもちろん、リビングやその他ベランダなどにもおすすめです。

ダイソーには実用性の高いものからデザイン性の高いバナナスタンドが置かれていましたが、セリアは基本的にデザイン性を重視したものが多いとのこと。なのでバナナスタンドとしての機能性を重視するよりもおしゃれさを重視したい人には、こうしたおしゃれな木製ホルダーのようなセリアのバナナスタンドがもってこいですよ!

キャンドゥ編|おすすめ100均バナナスタンド2個!

100均|キャンドゥのバナナスタンド①マルチプラスチックホルダー

100均キャンドゥのおすすめバナナスタンド1つ目に紹介するのが、マルチプラスチックホルダーです。もしかすると、この名前だけ見るとどんなバナナスタンドなのかあまり想像できる人は少ないはずです。このバナナスタンドは、プラスチックでできているということが特徴の1つとなっています。

しかしこの“マルチ”というのがどういう意味を指しているのかというと、これは様々な場面で使うことができるということを指しているのです。つまりキャンドゥのマルチプラスチックホルダーは、バナナスタンドとしてだけでなくその他の用途でも使うことができるスタンドであるということがわかります。

なのでマルチプラスチックホルダーは、バナナスタンドとして使うのはもちろんインテリアをよりおしゃれにする使い方で使ってみるのがおすすめです。あなたなりの一番使いやすい方法で、このバナナスタンドを楽しんでくださいね。

100均|キャンドゥのバナナスタンド②シンプルデザインのバナナハンガー

100均キャンドゥのおすすめバナナスタンド2つ目に紹介するのは、シンプルデザインのバナナハンガーです。このバナナスタンドは名前からわかる通り、シンプルなデザインになっているということが大きな特徴となっています。なので、キッチン周りなどの目立たない場所に置くのには最適ですよ!

おそらく、バナナスタンドを使う人の中には“バナナスタンドは使いたいけど、デザインなどは気にしない”という人もいるのではないでしょうか。確かに、大切なのは実用性ですよね。もしもあなたがデザイン性を重視せずにシンプルなデザインのバナナスタンドを探しているのであれば、これは非常におすすめですよ!


ダイソーなどの100均バナナスタンドおすすめの収納術を教えて

100均バナナスタンドおすすめの収納術①バナナの収納に使う

ダイソーやセリアなどの100均バナナスタンドおすすめの収納術1つ目に紹介するのは、バナナの収納に使うということです。これは、バナナスタンドの使い方の中でも一番基本的な使い方でもありますが、実際にバナナスタンドを使ってバナナを収納する際にはいくつかの注意点があります。

バナナスタンドを使ったバナナの収納の際注意しなければいけないことは、ヘタの部分をバランスよく置かなければいけないということです。というのも、バナナスタンドで収納すると、バナナが吊り下げられた状態になります。これではバナナの重さによってどんどんヘタが切れやすくなるのです。

時には、バナナの重さによって気づいたら皮がめくれてしまうことにも繋がりかねません。しかしきちんとバランスよくバナナのヘタを置けば、綺麗にバナナスタンドを使ってバナナを収納することができるようになるのです。なので、バナナの収納道具でもあるバナナスタンドですが、使い方にも注意が必要となってきます。

100均バナナスタンドおすすめの収納術②幅をとるヘッドホンの収納に使う

ダイソーやセリアなどの100均バナナスタンドおすすめの収納術2つ目に紹介するのは、ヘッドホンの収納に使うということです。しかし、一体なぜバナナスタンドを使ってヘッドホンを収納するのがおすすめなのか疑問に思った人も多いはずです。実は、これはバナナスタンドならではのデザインが大きな特徴なのです。

というのも、バナナスタンドのデザインは基本的に引っ掛けるスタイルが多く、ある程度の重さまでなら問題なく収納することができるからです。ヘッドホンを部屋に置いていると、どうしても幅を取ってしまいがちになりますよね。そこでこの100均バナナスタンドを使うことによって、綺麗に収納することができるのです。

そしてダイソーやセリアなどの100均に置かれているバナナスタンドには、先ほどにも紹介したようにデザイン性の高いものも多くあります。なので、あなたが使っているヘッドホンに合わせたデザインのバナナスタンドなどと一緒に使うのが非常におすすめですよ!

ダイソーなどの100均バナナスタンドを使ってインテリアをおしゃれに!

100均バナナスタンドを使ったおしゃれなインテリア術①風鈴の置物に

ダイソーやセリアなどの100均バナナスタンドを使ったおしゃれなインテリア術1つ目に紹介するのは、風鈴の置物に使うという方法です。先ほどにもお話ししたように、バナナスタンドというのは基本的にものを引っ掛けるスタイルのデザインが多いものです。そこで、これを夏の象徴である風鈴にも活用するということです。

おそらく、これまでにどのような場所や物に引っ掛ければ風鈴を使うことができるのかと思った人もいるはずです。そこで、バナナスタンドを使って風鈴を置くということですね。そして一見ただ風鈴を置いているだけかもしれませんが、バナナスタンドを使うことでより風鈴をおしゃれにすることができるようになるのです。

風鈴の置物にする際に使うバナナスタンドに関しては、特に限定するものはありません。なのであなたが使っている風鈴のデザインに合わせて、木製のものにするのかステンレスのものにするかなどを決めると良いでしょう。ぜひあなたの好みの風鈴を使って、風鈴の置物にしてみてくださいね。

100均バナナスタンドを使ったおしゃれなインテリア術②雑貨をリメイク

ダイソーやセリアなどの100均バナナスタンドを使ったおしゃれなインテリア術2つ目に紹介するのは、雑貨をリメイクして使うということです。おそらく、雑貨をリメイクすると言われるとなかなかイメージできない人も多いのではないでしょうか。しかし、雑貨を使うことでインテリアをよりおしゃれにできるのです。

実際にバナナスタンドに合わせる雑貨に関しては、あなたの好みのものやお気に入りのものを使うと良いでしょう。特に、リメイクシートなどを引っ掛けるように使うと非常におしゃれに作り上げることができるようになります。なので、もしもあなたの自宅に雑貨があるのであれば、ぜひこのような使い方も実践してくださいね。

100均バナナスタンドを使ったおしゃれなインテリア術③オリジナルライト

ダイソーやセリアなどの100均バナナスタンドを使ったおしゃれなインテリア術3つ目に紹介するのは、オリジナルライトです。実は、バナナスタンドとライトを一緒に使うことで、他のインテリアにはないあなただけのオリジナルライトを作ることができるのです。では、どのようにして作るのでしょうか。

まずはダイソーやセリアなどの100均で、あなたが実際に今使っていないライトを選びます。そしたら100均の雑貨を使ってつり下げることができるようにしましょう。ここで使う雑貨はデザインを問わず、あなたが気に入っているものを使うと良いですよ!そうすれば、まるでランタンのようなライトの完成です!

ダイソーなどの100均バナナスタンドの作り方を紹介

ダイソーなどの100均バナナスタンドの作り方①木材を使った作り方

ダイソーやセリアなどの100均バナナスタンドの作り方1つ目に紹介するのは、木材を使った作り方です。木材は基本的にどんなアイテムにも活用できますが、バナナスタンドを作る際に使うことでとてもおしゃれに作ることができるようになるのです。

まずはあなたがどのようなデザインのバナナスタンドにしたいかを決めて、そこから木材をアレンジしていきます。基本的にバナナスタンドのデザインは非常にシンプルになっているので、初めて自分でバナナスタンドを作るという人はシンプルなデザインのものから始めると良いでしょう。

ダイソーなどの100均バナナスタンドの作り方②プラスチックやワイヤーで

ダイソーやセリアなどの100均バナナスタンドの作り方2つ目は、プラスチックやワイヤーを使った作り方です。この作り方に関しても非常に簡単で、あなたが使いたいデザインのプラスチックを土台にしてそこにワイヤーを取りつけるだけなのです。ワイヤーにも様々なカラーがあるので、あなた好みに仕上がること間違いなし!

実際にこうしたプラスチックやワイヤーというのは、様々なデザインで置かれています。例えばカラフルなものであったり、ユニークな形をしているものであったりです。そこであなたのイメージに合わせて使うことで、とてもおしゃれに作り上げることができるのです。ぜひ一度、挑戦してみてくださいね。

100均バナナスタンドは様々なことに活用できる!

活用できる

今回はダイソーやセリア、そしてキャンドゥといった100均ショップに置かれているバナナスタンドについて紹介しました。バナナスタンドは一般的にバナナを収納する置物であるイメージが強いですが、バナナスタンドは様々なことに活用することができるということがわかりました。

ぜひあなたも、ダイソーやセリアなどのバナナスタンドを使って生活を充実させてくださいね。そしてもしあなたが100均アイテムを使って生活を充実させたいと思っているのであれば、こちらの記事も参考にしてください。

関連記事

【100均工具箱】ダイソー・セリアの21個!ツールボックスで収納上手に

100均の工具箱をみなさんはご存知ですか?セリアやダイソーなどのツール

Small thumb shutterstock 259242638

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事