Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめコロコロTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのコロコロ①強粘着スペアシートカーペット用

編集部一押し!100均のおすすめコロコロ第3位は、キャンドゥの強粘着スペアシートカーペット用80周巻です。おしゃれなシェブロン柄が、モノクロ好きの女子に大人気でSNSでも話題ですよ。柄がおしゃれだと掃除も楽しくなりますね。粘着力が強い粘着テープのスペアは、カーペットの上の花粉まで取ることができます。

第2位!100均|セリアのコロコロ②粘着クリーナースペア・ミニ2本入

編集部一押し!100均のおすすめコロコロ第2位は、セリアの粘着クリーナースペア・ミニ2本入です。パンダの柄がプリントされたなんとも可愛らしい、コロコロのスペアです。スペアが内径3.8cmで幅8cmですので、小さいコロコロであれば各社共通で使うことができます。パンダの緩い表情にも癒されてしまいますね。

第1位!100均|ダイソーのコロコロ③粘着クリーナースペアテープ2本入

編集部一押し!100均のおすすめコロコロ第1位は、ダイソーの粘着クリーナースペアテープ2本入です。ダイソーで人気のある掃除用品「落ち落ちV」シリーズにも、コロコロのスペアテープがあります。掃除後のテープを切るときに便利なミシン目つきで、1本70周巻が2本入っています。切りやすいのは助かりますよね。

ダイソー編|おすすめ100均のコロコロ10個!

100均|ダイソーのコロコロ①粘着クリーナースペアテープカーペット用

100均ダイソーのおすすめコロコロ1つ目は、粘着クリーナースペアテープのカーペット用です。編集部一押し!第1位と同じ「落ち落ちV」シリーズには、カーペット用もあります。普通のミシン目と違い、斜めにカット線を入れて切れやすい工夫がされていますよ。70周巻が2本入って、もちろん各社共通サイズ対応です。

100均|ダイソーのコロコロ②スペアテープスパイラルタイプカーペット用

100均ダイソーのおすすめコロコロ2つ目は、スペアテープスパイラルタイプのカーペット用です。粘着テープを剥がすて切るとき、上手く剥がれず変な切り方になったことありませんか?この粘着テープは、テープが斜めに巻かれているので綺麗に剥がせるんですよ。ミシン目を探す必要もないんです。これは凄いですよ。

100均|ダイソーのコロコロ③粘着シートスペアテープカーペット用90周

100均ダイソーのおすすめコロコロ3つ目は、粘着シートスペアテープのカーペット用90周巻です。シートにコロコロをする方向が矢印で印刷されているので、コロコロ本体に装着するときに間違えることがありません。また強粘着にも関わらず、手がベタベタとしません。スペアを間違えた向きで装着しないのは助かりますね。

100均|ダイソーのコロコロ④粘着シートスペアテープフローリング用

100均ダイソーのおすすめコロコロ4つ目は、粘着シートスペアテープフローリング用です。上の粘着シートのフローリング用で、同じように便利な矢印が印刷されています。フローリング用の粘着シートにも種類があります。どれも粘着力は弱いですが、フローリングとの相性もありますので買って確認してくださいね。

100均|ダイソーのコロコロ⑤粘着シートスペアテープペット用90周巻

100均ダイソーのおすすめコロコロ5つ目は、粘着シートスペアテープのペット用90周巻です。犬や猫を飼っていると気になる毛の掃除にも、100均のコロコロは有効的です。洋服やソファーについてしまった抜け毛を、逃さす綺麗に取ることができますよ。ミシン目もしっかり付いているので、使い終わって切るのも楽です。

100均|ダイソーのコロコロ⑥粘着シートスペアテープ70周巻×2本入

100均ダイソーのおすすめコロコロ6つ目は、粘着シートスペアテープ70周巻の2本入です。カーペット用の70周巻スペアが2本入って108円ととてもお得です。ダイソーの数ある粘着シートの中でも、1番取れる!と評価も高いんですよ。掃除によく使うコロコロは、安くてたっぷり使えるスペアが助かりますよね。

100均|ダイソーのコロコロ⑦粘着スペアテープペットの毛用2個入【小】

100均ダイソーのおすすめコロコロ7つ目は、粘着スペアテープペットの毛用2個入です。小さいサイズのコロコロのスペアテープで、ペットの毛が取りやすいように粘着力が強くなっています。小さいコロコロはペットを車に乗せることがある人にもおすすめで、車のシートに付いたペットの毛も綺麗に掃除ができますよ。

100均|ダイソーのコロコロ⑧粘着スペアテープフローリング用【小】

100均ダイソーのおすすめコロコロ8つ目は、小さい粘着スペアテープのフローリング用50周巻2本入です。コロコロでフローリングを掃除すると、粘着テープがくっついて厄介ですよね。しかしフローリング専用を使えば、そんなストレスともお別れです。小さいので部屋の片隅に置いても邪魔にならないのもいいですよね。

100均|ダイソーのコロコロ⑨粘着テープクリーナー【大】

100均ダイソーのおすすめコロコロ9つ目は、粘着テープクリーナーの大です。こちらはシンプルな白いコロコロ本体で、テープは別売りになります。【大】と言うのは、各社共通サイズの16cmのことです。粘着テープのスペアは、各社共通サイズを選べば装着ができますよ。本体とスペアとセットで買っても激安ですね。

100均|ダイソーのコロコロ⑩ほこりとりくるくるローラー

100均ダイソーのおすすめコロコロ10つ目は、ほこりとるくるくるローラーです。横型のコロコロ本体で、30回使える粘着テープ付が1個ついています。洋服についたゴミを取るときに、使いやすい横型は便利ですよね。洋服についた毛玉に悩んでいませんか?100均には毛玉取りもあるので、下記を参考にしてくださいね。

関連記事

【100均毛玉取り】ダイソー・セリアの7個!おすすめのブラシも

ダイソーやセリアなどの100均には便利な毛玉取り器が売っています。その

Small thumb shutterstock 368604686

セリア編|おすすめ100均のコロコロ7個!

100均|セリアのコロコロ①ディズニーローラークリーナースペアテープ

100均セリアのおすすめコロコロ1つ目は、ディズニーローラークリーナースペアテープです。ディズニー商品が豊富に揃っているセリアには、ディズニー柄のコロコロのスペアまでありますよ。粘着力が強いカーペット用のスペアで、1本50周巻の小さいコロコロ用です。可愛いミッキーとミニーの2種類がありますよ。

100均|セリアのコロコロ②粘着クリーナースペアシートカーペット用

100均セリアのおすすめコロコロ2つ目は、粘着クリーナースペアシートカーペット用です。ピンクとブルーの可愛い花柄のスペアシートは、幅16cmのコロコロであれば色々なメーカーに対応した各社共通サイズとなっています。カーペット用は粘着力が強いので、洋服などのごみ取りに使うと生地が傷む可能性があります。

100均|セリアのコロコロ③粘着クリーナー用スペアテープ110周巻

100均セリアのおすすめコロコロ3つ目は、粘着クリーナー用スペアテープ110周巻です。各社共通サイズでカーペット用の強粘着のスペアテープです。カーペットの上のごみや髪の毛、ホコリを逃さずキャッチすることができる強粘着が、掃除には大活躍しますよね。強粘着ですからフローリングには使わないでくださいね。

100均|セリアのコロコロ④フローリング・畳用コロコロスペアテープ

100均セリアのおすすめコロコロ4つ目は、フローリング・畳用コロコロスペアテープです。こちらは各社共通サイズで90周巻です。フローリングや畳を掃除しても、床を傷めない粘着力が弱いスペアテープです。フローリングや畳を傷めることなく花粉やホコリ、お菓子のクズまできれいに掃除ができるのは嬉しいですよね。

100均|セリアのコロコロ⑤ディズニーの小さいローラークリーナー

100均セリアのおすすめコロコロ5つ目は、ディズニーローラークリーナーです。小さいサイズのコロコロで、持ち手がミッキーの顔の形でとても可愛いんですよ。ピンクがミニー、ブラックがミッキーの2種類があります。スペアシートもミッキーとミニー柄があるので、セットで使いたいですよね。掃除したくなる可愛さです。

100均|セリアのコロコロ⑥カーペットクリーナーリバーシブル

100均セリアのおすすめコロコロ6つ目は、カーペットクリーナーリバーシブルです。スタイリッシュなデザインで、コロコロ本体と自立式ケースがセットになっています。ケースには左右どちらからでも、本体を収納することができるのがポイントです。コロコロで掃除が終わったら、スッとケースに収納することができますね。

100均|セリアのコロコロ⑦粘着クリーナー【小さいサイズ】

100均セリアのおすすめコロコロ7つ目は、粘着クリーナー本体の小さいサイズです。粘着クリーナーは別売りで内径3.8cm、幅8cmのスペアテープと合わせて使うことができます。小さいサイズのコロコロは家の中の掃除に限らず、車の中の掃除にも便利ですよね。車の中に常備しておいても小さいので邪魔になりません。

キャンドゥ/ミーツ編|おすすめ100均のコロコロ5個!

100均|キャンドゥのコロコロ①強粘着スペアシートカーペット用ダイヤ柄

100均キャンドゥのおすすめコロコロ1つ目は、強粘着スペアシートカーペット用のダイヤ柄です。モノクロのダイヤ柄が「おしゃれすぎる!」と女性に好評のカーペット用のコロコロのスペアシートです。粘着力が強いのにデザインもおしゃれなのに、安く買えるのが嬉しいですね。最近はキャンドゥからも目が離せませんね。

100均|キャンドゥのコロコロ②強粘着スペアシートカーペット用ハート柄

100均キャンドゥのおすすめコロコロ2つ目は、強粘着スペアシートカーペット用ハート柄です。ピンクの可愛いハート柄がプリントされた、コロコロのスペアシートは80周巻でたっぷり使えます。ハート柄の他にもピンクとグリーンのギンガムチェック柄があり、こちらもとても可愛いので迷ってしまうほどですよ。

100均|キャンドゥのコロコロ③弱粘着スペアシートフローリング用

100均キャンドゥのおすすめコロコロ3つ目は、弱粘着スペアシートフローリング用の90周巻です。フローリング用のスペアシートは、粘着シートでもフローリングに付かないように粘着力は弱いのが特徴です。各社共通のサイズの粘着シートですから、すでに持っているコロコロにセットして使うことができますよ。

100均|キャンドゥのコロコロ④カーペットクリーナージョイント式

100均キャンドゥのおすすめコロコロ4つ目は、カーペットクリーナーのジョイント式です。シンプルな白いコロコロ本体には、別売りの伸縮ハンドルを取り付けることができるんですよ。コロコロ単体でも使えるので、掃除したい場所や用途に合わせて簡単につけたり外したりできます。セットで買っておくと活躍しますよ。

100均|ミーツのコロコロ⑤カフェ柄の粘着スペアテープ

100均ミーツのおすすめコロコロ5つ目は、カフェ柄の粘着スペアテープです。モノクロのカフェ風イラストと英字が、とてもおしゃれなスペアの粘着テープです。最近は粘着テープも柄入りが増えていますね。隠さずそのまま置いておいても、インテリアとしておしゃれですよね。柄も楽しめると掃除もいっそう捗りますよね。

100均のコロコロが掃除に使える!4つの理由

100均のコロコロが使える理由①コスパが良い

100均のコロコロが使える理由1つ目は、コスパが良さです。ダイソーやセリア、キャンドゥなど、ほぼどこの100均でも108円と安く購入することができます。108円ながらスペアは70~90周巻で、たっぷりと掃除に使うことができますよ。気になったらすぐ掃除をしたいですから、安いに越したことはありませんね。

100均のコロコロが使える理由②フローリング用など種類が多い

100均のコロコロが使える理由2つ目は、スペアの種類が多いことです。粘着力が違うコロコロのスペアが沢山売られていますよね。カーペット用やフローリング用、ペット用に洋服用などもあります。掃除をしたい場所に合わせたコロコロのスペアを選ぶことができるなんて嬉しいですよね。色々活用したいですね。

100均のコロコロが使える理由③デザインがおしゃれで掃除が楽しい

100均のコロコロが使える理由3つ目は、スペアのデザインがおしゃれなことです。ダイソーやセリア、キャンドゥで売っているコロコロのスペアは、とてもおしゃれなものが増え話題です。今までは真っ白いものばかりでしたよね。女性に人気のあるカラーやデザインばかりで、インテリアとして見せて置いてもおしゃれです。

100均のコロコロが使える理由④コロコロ本体も種類が豊富

100均のコロコロが使える理由4つ目は、コロコロ本体も種類が豊富です。一般的なサイズ約16cmほどのものから、小さいサイズのコロコロや洋服用もあります。色も白や黒だけではありません。コロコロ本体が豊富だと、掃除したい場所に合わせたサイズやデザインが選べますよね。是非店頭で確認してみてくださいね。

100均のコロコロの活用方法や使い方は?

コロコロは繊維に逆らって掃除するといい

コロコロを使って掃除をするときは、繊維に逆らってコロコロを動かすといいです。カーペットなどの繊維と同じ方向にコロコロを動かしても、表面のゴミしか取れません。繊維とは逆の方向にコロコロを動かすと、カーペットの繊維の奥に入ってしまったゴミや髪の毛を綺麗に取ることができますよ。試してみてください。

花粉対策での掃除にも大活躍する100均のコロコロ

ダイソーやセリアで売っているコロコロは、花粉対策にも大活躍してくれますよ。花粉を家に持ち込まないことが、花粉対策には重要ですよね。フローリング用なら玄関で洋服にかけたり、干した布団や洋服にも生地を傷ることなく花粉を取り除けるのでおすすめです。幾つかの種類のコロコロを各部屋に置いておくと便利ですね。

粘着力の強いペット用スペアは抜け毛の掃除に便利

粘着力の強いペット用のスペアは、掃除機では取れにくいペットの抜け毛を取るのにとても便利です。コロコロさえあれば綺麗になりますよ。しかしあくまで抜け毛を取るためのものですから注意してくださいね。くれぐれもペットの体に直接つけて毛を取らないでください。毛が引っ張られて皮膚を傷つけることもあります。

ダイソーのコロコロをカスタマイズするおしゃれな方法!3選

ダイソーのコロコロを素敵なキルトやリボンでおしゃれにカスタマイズ

ダイソーのコロコロに、素敵なキルトやリボンを貼ってカスタマイズするとこんなにもおしゃれに大変身します。ダイソーなど100均のコロコロは、デザインがシンプルでカスタマイズしやすいと言うメリットもあります。好きな布やリボン、テープなどを貼るだけで、簡単に写真のようなおしゃれなコロコロになりますよ。

ダイソーのコロコロをカスタマイズでかっこいい!木材でスタンドをDIY

ダイソーのコロコロを100均の木材を活用して、コロコロスタンドを作るのもかっこいいですね。ダイソーや100均で売られている木材を、箱型に組み合わせるだけです。上の板には、コロコロの柄が入る溝だけ頑張らないといけませんが、比較的DIY初心者でも簡単に作れますよ。柄を木に付け替えてもいいですね。

ダイソーのコロコロをペイント!男前雑貨にカスタマイズ

ダイソーのコロコロにペイントするカスタマイズ方法もおすすめです。100均で売っているペンキには、色々なカラーが揃っていて手軽にペイントに挑戦できます。ダイソーのコロコロにも、ペイントしたりステンシルをしてカスタマイズしてみませんか?完成品はまるで、おしゃれな雑貨屋さんに並んでいるコロコロのようです。

ダイソー以外で人気のおすすめコロコロをご紹介!2選

人気のおすすめコロコロ①3コインズの木製コロコロローラー

まず1つ目に紹介するコロコロは、3コインズの木製のコロコロローラーです。おしゃれな雑貨やアイテムが300円で買える人気の3コインズにも、おしゃれなコロコロがああります。木製のケースとコロコロがセットになったこちらは、2色のブラウンとホワイトがあり、サイズは通常サイズとミニサイズの2種類がありますよ。

人気のおすすめコロコロ②無印良品のカーペットクリーナー

2つ目に紹介するコロコロは、無印良品のカーペットクリーナーです。デザインや形、色は無印良品らしくシンプルで、どんなインテリアともマッチします。作りがしっかりしているうえ、カバーのどちら側からでもコロコロを収納できるので機能的です。価格も390円と安いのも魅力で、人気がある理由とも言えるでしょうね。

100均のコロコロをもっと活用して掃除上手になろう!

ダイソーやセリアなどのコロコロは、掃除に使うと思っている以上にとても便利です。フローリング用や粘着力の強いカーペット用、小さいものなど、売られているスペアはどれもコスパもとても良くおすすめです。とても便利なアイテムですから活用しないなんて損ですよね。もっと活用すれば貴方も掃除上手になれますよ!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事