Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめイヤホンTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのイヤホン①ガールズトレンドコラボイヤホン

編集部一押しのイヤホン第3位はガールズトレンド研究所とダイソーのコラボ開発・ブサ可愛いキャラクターシリーズです。こちらも人気のデザインで面白くて可愛いキャラクターで音楽を聴くのが楽しみになるようなイヤホンです。

ややカラフル過ぎないコミック感のあるデザインがお好きな方におすすめです。こちらもお値段200円でケーブルの長さは約115cm・イヤホンマイク付きの超便利なアイテムです。

第2位!100均|セリアのイヤホン②密閉型ステレオイヤホン

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

編集部一押しのイヤホン第2位はセリアの「密閉型ステレオイヤホン」です。このイヤホンはカナル型で2色のカラーがとてもカラフルで可愛いです。コードの長さは70cmで、3.5mmのミニプラグと、イヤホンのつくりは全体的に標準ですが、デザインはスタイリッシュでおしゃれに音楽を楽しめそうです。

また100均ダイソー・セリアのおすすめイヤーパッドの記事も是非チェックしてみて下さい。イヤホンのサイズや交換に最適なものが見つかるかもしれません。ヘッドホンカバーも便利です。

関連記事

【100均イヤーパッド】ダイソー・セリアの11個!ヘッドホンカバーも

ダイソーやセリアといった100均では交換用のイヤーパッドやヘッドホンカ

Small thumb shutterstock 109042721

第1位!100均|ダイソーのイヤホン③コスパ高・イヤホン200円

編集部一押しのイヤホン第1位はダイソーの「ステレオイヤホンinEarType」です。このイヤホンは何通りかデザインの違うものが出ており、本体カラーがブルーでカップ・カナルタイプ、レッドでラウンドカナルタイプ、ライトブルーでボールカナルタイプなどがあります。

お値段は200円で、スマホ以外にもテレビやPC、ゲーム機などに使用が出来ます。コードの長さは1.0mに3.5mmのミニプラグ、Y時タイプのケーブルはイヤホンの装着感をスムーズにしてくれます。材質は本体部分がABS樹脂、イヤーピースはシリコン、ピンとコードの芯が銅が使用されています。

ダイソー編|おすすめ100均イヤホン7個!

100均|ダイソーのイヤホン①コスパ高・ガールズトレンド・くま200円

100均ダイソーにておすすめのイヤホン1つ目はガールズトレンド研究所とダイソーのコラボ開発・ユニコーンとピンクのクマが可愛いイヤホンです。人気シリーズになっているコラボデザインのイヤホンは他にもいろいろなモチーフのものが出ています。こちらは女の子らしくメルヘンなデザインが特徴です。

お値段は200円でマイク、音量調節、曲送り機能のあるリモコン付きとなっており、まさにコスパ高商品と呼べるのではないでしょうか。イヤホンのケーブルの長さは約115cmで純正イヤホンとほぼ同じ長さです。

100均|ダイソーのイヤホン②スマートフォンイヤホンマイク・片耳用

View this post on Instagram

ダイソー

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均ダイソーにておすすめのイヤホン2つ目はリモコン付きのスマートフォン用イヤホンマイクです。こちらはカナル式で、通話がしやすい片耳用のイヤホンです。コードの長さは約90cmです。お値段は100円でコスパも良くて経済的です。

イヤホンのカラーはホワイトやブルーがあり、デザインも全体的にシンプルです。リモコンの表には通話や曲送りなどをコントロールするボタンが付いていて、裏部分がマイクになっています。

100均|ダイソーのイヤホン③耳掛け式ステレオイヤホン


100均ダイソーにておすすめのイヤホン3つ目はオーディオ用耳掛け式ステレオイヤホンです。こちらは耳掛け式かつ、カナル式で密閉型のイヤホンになっています。耳掛け部分をスライドさせて耳にフィットすることで耳穴に入れたイヤホンが外れにくく音楽を聴きながらスポーツなどをする人におすすめです。

イヤホンの仕様はダイナミック型です。イヤホンの本体カラーもホワイトやブルーの爽やかな色が揃っており気分やお好みのものを選べます。

プラグは直径3.5mmでケーブルの長さは1.2mです。ipod、テレビ、パソコン、ゲーム機などに使えるので室内でも屋外でも便利です。発売元/(株)大創産業・中国製です。お値段も100円とコスパが良くて経済的です。

100均|ダイソーのイヤホン④オーディオ用ステレオイヤホン・リール式

View this post on Instagram

ダイソー

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均ダイソーにておすすめのイヤホン4つ目はオーディオ用のステレオイヤホン・リール式です。コード部分をリールで巻き取り、絡まりにくいのが特徴のイヤホンです。コードの長さは70cm、プラグは3.5mmです。ダイソーのイヤホンの中ではコードはやや短めになっています。

イヤホンをまとめるのが少しめんどくさい方にも手軽で簡単なリール式はおすすめです。お値段は100円でコスパも良くて経済的です。便利ですね!

100均|ダイソーのイヤホン⑤伸縮式イヤホン・片耳用

100均ダイソーにておすすめのイヤホン5つ目は片耳用の伸縮式イヤホンです。片耳用のためモノラル機器専用となっています。コードの長さは75cmでプラグの直径は3.5mm、耳穴に入れるカナルタイプです。リール式になっているのでコードも絡まりにくくすっきりと収納が出来ます。

本体カラーはホワイトとブラックがありシンプルなデザインです。周囲の音を聞きながら、音を楽しめるので外出時も危険をいち早く回避出来て安心ですね。お値段は100円でコスパも良くて経済的です。

100均|ダイソーのイヤホン⑥JerryBeanステレオイヤホン

100均ダイソーにておすすめのイヤホン6つ目は耳の形に合ったものが見つかるステレオイヤホン・ジェリービーンズタイプです。カラーボール、ブリリアント、ジェリービーンズと、耳の形によってそれぞれ造られたイヤホンが出ているシリーズです。お値段は100円でコスパも良く経済的です。

このイヤホンは密閉型でカナル式になっていて、コードの長さは1m、プラグは3.5mmのミニタイプです。シンプルで使いやすくポイントでカラーも入っているのでおしゃれに身に着けることが出来ます。

セリア編|おすすめ100均イヤホン6個!

100均|セリアのイヤホン①密閉型ホワイトステレオイヤホン

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのイヤホン1つ目は密閉型ホワイトステレオイヤホンです。このイヤホンには専用のイヤーパッドMサイズが付いています。発売元/丸七株式会社・中国製です。ケーブルの長さは1mで、3.5mmのL型ミニプラグがついています。

また使用可能器機にはMD、CD、パソコン、ゲーム、テレビ、ラジオ、ipodなどがあります。イヤホンの使い勝手が良くデザインもシンプルで使いやすいですね。これまでも開発のされてきたイヤホンですがお値段は100円で変わらずコスパも抜群ですね。

100均|セリアのイヤホン②リール式イヤホン

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのイヤホン2つ目はコードリールイヤホンです。こちらは密閉型のステレオイヤホンで、収納に便利なリール式です。また本体カラーにはブラック、ピンク、ホワイトなどのシンプルでスタイリッシュなものが揃っています。

コードの長さは70cmで3.5mmのミニプラグがついています。機能もシンプルで使いやすく便利です。お値段も100円とコスパも良くて経済的です。


100均|セリアのイヤホン③ブライドストリングイヤホン

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのイヤホン3つ目はカラフルなコードのブライドストリングイヤホンです。こちらはカラフルな布製コードが特徴でおしゃれに使えて、絡まりにくいイヤホンです。

丈夫な布コーティングで中の銅線もしっかりガードしてくれそうですね!コードの長さは1mで3.5mmのミニプラグ付きです。お値段は100円でコスパも良くて経済的です!

100均|セリアのイヤホン④スマホ用イヤホンマイク・片耳用

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのイヤホン4つ目はスマートフォン用イヤホンマイクです。こちらは片耳用と両耳用の2種類が出ています。カラーはブラックとホワイトがあり、コードの長さは1mで3.5mmのミニプラグがついています。イヤホンは通常型になりカナル型ではないのでご注意ください。

このイヤホンはスマホ・アンドロイドや、パソコン、ゲーム機などに使用が出来ます。外部の音が入ってくるため通話中も周囲の状況に反応が出来て安全です。お値段は100円でコスパも良くて経済的です!

100均|セリアのイヤホン⑤スマホ用イヤホンマイク

100均セリアにておすすめのイヤホン5つ目はカナル型のスマートフォン用イヤホンマイクです。耳穴にしっくりとフィットしてズレにくく、長時間の使用も耳に負担がかかりにくいイヤホンマイクです。カラーはブラックとホワイトがあります。お値段は100円でコスパも良くて経済的です!

このイヤホンマイクのコードの長さは1.0mで、3.5mmのミニプラグが付いています。他のイヤホンマイクと違う点はほぼカナル型の部分になっています。選ぶ際にはチェックしてみて下さいね。

キャンドゥ編|おすすめ100均イヤホン2個!

100均|キャンドゥのイヤホン①コスパ高・ストリングイヤホン

100均キャンドゥにておすすめのイヤホン1つ目は音がクリアに聞こえるストリングイヤホンです。カラフルなファブリックコードがかっこいいイヤホンで、音楽も100円とは思えないほどクリアと話題です。カラーはピンクの他に、ブルー、ブラックなどがあります。

このイヤホンはカナル型でケーブルが1mと、3.5mmのミニプラグが付いています。ストックしておきたくなるキャンドゥのイヤホンが気になる方はショップでチェックしてみて下さいね。

100均|キャンドゥのイヤホン②カラーイヤホン

View this post on Instagram

キャンドゥ

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均キャンドゥにておすすめのイヤホン2つ目はカラフルでバリエーションの多いカラーイヤホンです。コードの長さは1.1mで3.5mmのミニステレオプラグ付きです。主な材質には樹脂、ビニール、シリコンなどが使われています。お気に入りのイヤホンでおしゃれに音を楽しめそうですね!

100均ダイソーのイヤホンと一緒に買いたい便利アイテム

ダイソーおすすめ便利グッズ:イヤホンケース

100均ダイソーのイヤホンケースはカバンの中で絡まりやすいイヤホンをスッキリと収納するのに便利です!デザインやカラーもスクエア、マカロンのようなサークル、ブルー、ピンク、パープルなどバリエーションも豊富です。イヤホンの他にも小物入れなどに使いやすいサイズです。100円で使い勝手も良くて便利ですね!


ダイソーおすすめ便利グッズ:イヤホンコードホルダー

100均ダイソーのイヤホンコードフォルダーはお菓子の形がとってもキュートで便利なアイテムです。イヤホンなどの長くて絡まりやすいコードを、おしゃれにすっきりとコンパクトにまとめてくれますよ!付けているだけで気分もハッピーになれそうです。

デザインも種類がとても多くスイーツやレゴブロック、シンプルでスタイリッシュなデザイン性の高いものなどスマホのアクセサリーとしても人気のものがたくさんあります。

100均ダイソー・セリアのおすすめコードクリップの記事には、便利なアイテムがたくさんあるので是非チェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均コードクリップ】ダイソー・セリアの15個!ケーブル・イヤホンに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ではコードやケーブルをまとめ

Small thumb shutterstock 613042457

ダイソーガールズトレンドコラボおすすめ:イヤホンとお揃いスマホケース

100均ダイソーの大人気シリーズガールズトレンド研究所とコラボのイヤホンと同じシリーズデザインのスマホケースもとってもインパクトがあって可愛い便利なアイテムです。イヤホンと一緒に揃えればおしゃれ度と可愛い度もぐんとアップしそうですね!

他にもガールズトレンド人気シリーズのビニールバックやポーチ、メガネクロスなどスマホやイヤホンマイクのお手入れや収納に便利なアイテムが揃っていました。

100均ダイソー・セリアの人気スマホも関連記事の方でもチェックしてみて下さいね。お気に入りのイヤホンにぴったりのものもあるかもしれません。

関連記事

【100均スマホケース】ダイソー・セリアの39個!手帳型iPhoneケースも

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均はデザインや機能性などレパー

Small thumb shutterstock 455552017

ダイソーおすすめ便利グッズ:オーディオ用2分配アダプタ

100均ダイソーのオーディオ用2分配アダプタは友達や恋人同士など、2人で音楽を楽しみたい時にとっても便利なアイテムです。このアダプタをスマホやipodなどのオーディオ機器に挿して、アダプタからイヤホンを2本を繋ぐだけで音源の分配が出来ます!

そして分配アダプタと繋ぐプラグのサイズは3.5mmサイズのミニプラグや3曲タイプでも使用できます。ヘッドホンなどのプラグはプラグを持つ部分の太さで2本ささらない事もあるので、使用時には注意して下さいね。

ダイソーおすすめ便利グッズ:イヤホン・ヘッドホン用延長コード2m

100均ダイソーのオーディオ用延長コードはお気に入りのイヤホンやヘッドホンに繋ぐだけで2m延長できる優れものです!もちろんテレビやパソコン、ゲーム機、ipadなどに使えるのでお部屋にあるととっても便利なアイテムです。お値段は100円とコスパも良く経済的です。手軽に手に入るのでありがたいですね。

100均イヤホンのおすすめ活用術

イヤホンケース&コードホルダーを活用してイヤホンを長持ちさせよう

イヤホンのコードは絡まりやすく、中の導線が切れる原因にもなります。1度切れてしまうと使えなくなってしまうので、イヤホンを長持ちさせるにはいつでもコードをすっきりとさせておく必要があります。そんな時にはコードクリップやコードホルダーがとても便利です。

そしてイヤホンケースも衝撃などからイヤホンやジャックを守ってくれるのでおすすめです。またイヤホンは湿気などにも弱い為、シリカゲルなどを入れておくとさらに万全にイヤホンをガードすることが出来ます。是非これらの便利アイテムをイヤホンに活用して長持ちさせましょう。

まだネットなどでは100均のウォールクリップにイヤホンのコードを巻き付けて、コードホルダーの代用品にする方法も手軽で便利なため人気です。

歯間ブラシと綿棒でクリーニング

イヤホンのプラグ挿入口はきれいにたもっておかないと埃が入ったり接触不良の原因になり、スマートフォンやオーディオ機器の機能にも不具合が起きる場合もあります。そういった時には挿入口のクリーニングが必要になります。

おすすめのクリーニング方法は、100均ダイソー・セリアでも手軽に手に入れられるティッシュや粘着綿棒などを使って優しくイヤホンジャックを拭き掃除します。簡単ですが1番安全で効果的な方法です。

また埃や汚れを中に押し込んでしまいそうな場合は、歯間ブラシを使って丁寧にイヤホンジャックのクリーニング作業を行い、掃除機で吸うようにして下さいね。

100均ダイソーのイヤホンの種類&選び方

100均で売っているイヤホンの種類

    100均ダイソーのイヤホン・種類

  • リモコン付きイヤホン
  • 耳掛けハンガー式・イヤホン&ヘッドホン
  • 耳掛けパッド・イヤホン&ヘッドホン
  • リール式カナル型イヤホン
  • リール式イヤホン
  • 片耳イヤホン・モノラルタイプ

100均ダイソーに並んでいるイヤホンは種類がとても多く、この他にもスマホに直接つなぐタイプのミニスピーカーや延長ケーブル、イヤホン用イヤーパッド、2股ケーブル、充電グッズなどあらゆる周辺アイテムやアクセサリーが揃っています。

またイヤホンのデザインやカラーもバリエーションが豊富で、おしゃれ感覚で気に入ったものを選ぶことも出来ます。室内用や屋外用などに便利なものもたくさん揃っています。

スマートフォン以外にもテレビやパソコン、ゲーム機などに使用する人にとっても手軽に試せて使い分けも出来るのでとても便利です。

リモコン付きイヤホンの詳しい機能

100均ダイソーにはリモコン付きのイヤホンマイクがいくつか並んでおり、とても便利です。そのリモコンについている主な機能には、着信時の応答と通話、曲送り、ボリュームコントロールなどがあります。ボタンは大抵1つのみで、数回押して切り替えや長押しでコントロールをします。

大抵リモコンの裏にマイクが付いているのでそのまま話すことも可能です。リモコン付きイヤホンマイクも最長で1.2mのものがあり、お値段は200円ととてもリーズナブルになっています。とても小型ですが、ほぼすべての動作をリモコン1つで出来てしまうので簡単で大変便利ですね。

カナル型イヤホンのイヤーチップを選ぶ

100均のイヤホンにも多く採用されているカナル型とは耳穴にねじ込む耳栓のようなタイプのイヤホンで、耳穴にフィットして外れにくく周囲の音を遮断して音がとても聞きやすいデザインです。

このカナル型が周囲の雑音をカットし、耳への負担を軽減するという点から、WHOが警鐘を鳴らしている「ヘッドホン難聴」に対しても効果的であるとされています。

カナル型のヘッドホンにはイヤーチップが内蔵されていて、その内臓チップの大きさを耳に合わせて選ぶ事で、音質と耳の負担をさらに軽減することが出来ます。イヤホンについては100均ではイヤホンのイヤーカップも別売りされているので、是非ご自身の耳に合ったものを選んでくださいね。

100均人気のイヤホンで音楽を聴こう

いかがだったでしょうか。100均にはおしゃれで使いやすいイヤホンやイヤホンマイクなどが数多く揃っていてとっても便利ですよね!コスパもとてもいいので新商品が出たらすぐにチェックして手軽に試すことも出来ますね。

またイヤホンに関連した便利アイテムも、いろいろあって楽しいです。是非イヤホンと一緒に揃えて使って、快適に音楽を楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事