Icon search 36px

二の腕を触る男性心理15選|二の腕ボディタッチが好きな本音:①~⑤

二の腕を触る男性心理①柔らかくて気持ちいい

女性を後ろから抱きしめる男性

二の腕を触る男性心理の1つめは、彼女の二の腕が柔らかくて気持ちいということです。男性の二の腕はガッシリと筋肉質ですが、女性の二の腕というのは柔らかい脂肪がついていてプニプニしているため指で触るのが気持ちいいと感じている場合があります。

もちろん腕立て伏せや筋トレなどで体を鍛えている女性の二の腕は男性のように筋肉質な場合もありますが、多くの彼氏は女性らしい柔らかな彼女の肌に癒しを感じている場合も少なくありません。

二の腕を触る男性心理②恥ずかしがる彼女が可愛い

笑顔で楽しそうな恋人同士

二の腕を触る男性心理の2つめは、恥ずかしがる彼女が可愛いということです。二の腕というのは気軽に他人が触ることができる場所ではありません。そのため女性は二の腕を触られると恥ずかしくてつい照れ笑いを浮かべてしまうことがありますが、彼氏はそんな彼女の様子を可愛いと感じて二の腕を触っている可能性があります。

ボディタッチが好きな彼氏は彼女の体を触るのが好きなだけでなく、彼女の可愛らしい反応を見るのが好きだという人もたくさんいます。

二の腕を触る男性心理③彼女が好きだから触れていたい

女性の手を取りひざまづく男性

二の腕を触る男性心理の3つめは、彼女が好きだから触れていたいということです。女性も大好きな彼氏の体に触れていたいと感じることがあると思いますが、男性ももちろん好きな彼女にはいつも触れていたいと考えています。彼女に独占欲を感じていて、離したくないと感じている場合もあります。

二の腕を執拗に触る彼氏は、普通に手を伸ばしてつないでくる彼氏よりも彼女に対する執着心や独占欲が強い傾向があると考えられますね。女性に触れたいと考える男性心理は、こちらの「近くに寄ってくる男性心理」の記事でも解説しています。彼氏の気持ちが知りたい女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

近くに寄ってくる男性心理12選|職場で女性のそばに来る理由は?

いつも近くに寄ってくる男性心理って?気づくといつもあなたのそばにいる男

Small thumb shutterstock 343519481

二の腕を触る男性心理④ちょうどボディタッチしやすい位置にある

女性の背後から頬にキスをする男性

二の腕を触る男性心理の4つめは、ちょうどボディタッチしやすい位置にあるということです。彼氏よりも彼女の方が小柄な場合は、抱き寄せた時にちょうど彼女の肩や二の腕が触りやすい位置にくることがあり、そのことが二の腕へのボディタッチの頻度に関係している場合もあります。

触りやすい位置に可愛い彼女の二の腕があると、つい触ってみたくなるという彼氏もたくさんいます。普段は露出の少ない彼女が肩出しファッションをしている時なども、思わず手が伸びてしまう彼氏も多いことでしょう。

二の腕を触る男性心理⑤ボディタッチでスキンシップをはかりたい

女性の肩を抱き寄せる男性

二の腕を触る男性心理の5つめは、ボディタッチでスキンシップをはかりたいということです。腰を抱いたり顔を寄せたりするのと同じぐらい少し親密感を感じさせる二の腕へのボディタッチは、恋人同士の触れ合いにぴったりのスキンシップになります。

まだお付き合いを始めてそれほど日が経っていないカップルの場合は、これからどう関係を深めていこうかと彼氏はあれこれ模索していることがあります。彼氏が突然二の腕を触ってくる時は、彼女も笑顔で対応してあげると良いかもしれませんね。

二の腕を触る男性心理15選|二の腕ボディタッチが好きな本音:⑥~⑩

二の腕を触る男性心理⑥性的な魅力を感じている

笑顔の女性と真剣な顔の男性

二の腕を触る男性心理の6つめは、性的な魅力を感じているということです。一般的に女性の二の腕の柔らかさは男性に性的な興奮を与えることがあると言われています。胸の柔らかさにも似た女性の二の腕の質感を何度も確認したがる男性は、その女性に性的な魅力を感じ下心を持っている可能性が高くなります。

男性は全然興味のない女性に対しては勘違いされかねないボディタッチを何度も繰り返すことはまずありません。彼氏が彼女の二の腕を触る時は、大好きな彼女とズバリもっと深い関係になりたいと望んでいると考えられます。

二の腕を触る男性心理⑦イチャイチャしたい

顔を寄せ合う楽しそうなカップル

二の腕を触る男性の7つめは、イチャイチャしたいということです。彼氏が彼女の二の腕を触ってくる時は下心を感じている時もありますが、ただ彼女とくっついて仲良くイチャイチャしたいだけというケースもあります。好きな人と過ごす時間は何もしなくても一緒にいるだけで幸せを感じられるものです。

また彼氏が彼女の二の腕にボディタッチをする時は、喧嘩をして仲直りしたいと思った時や、不機嫌な彼女の機嫌を直したいということが理由になっている場合もあります。

二の腕を触る男性心理⑧どこまでボディタッチをして良いか確認したい

ベッドで笑顔の女性

二の腕を触る男性心理の8つめは、どこまでボディタッチをして良いか確認したいということです。スキンシップに慣れていない彼女の場合、彼氏は二の腕へのボディタッチで彼女がどこまで許してくれるのか見極めようとしている場合もあります。

純粋な女性は急に抱き寄せたりするとビックリしてしまうこともあります。二の腕へのボディタッチはスキンシップをする時にどこまで進めて良いのか判断するための1つの目安にしている彼氏もたくさんいます。スキンシップに嫌悪感を表す彼女には、ゆっくり時間をかけて関係を深めていこうと考えています。

以下の記事ではボディタッチやスキンシップが多い男性心理についてご紹介しています。ボディタッチやスキンシップはやり方1つでかなりその心理状態に違いがあることが分かりますので、合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ハグの種類別の男性心理12選|後ろ・前・強さ・手の置き方で意味が違う?

ハグの種類や強さ、手の置き方の違いでわかる男性心理を読み解いてみましょ

Small thumb shutterstock 379332313

二の腕を触る男性心理⑨ヒンヤリしていて気持ちいい

女性の手を握る男性の手

二の腕を触る男性心理の9つめは、ヒンヤリしていて気持ちいいということです。真夏の暑い日は手の平も熱くなってしまいますが、実は二の腕はいつ触ってもヒンヤリしていることが多いものです。ノースリーブや半袖シャツを着ている女性の二の腕は、暑い日に触ると冷たくて気持ちいいという理由で触ってくる男性もいます。

まるで冷たいお餅でも触っているかのような女性の二の腕の触り心地に、ついつい何度も手を伸ばしてしまう人も多く、最初はツンツンと控えめに触る程度の触り方をしていた男性も、慣れてくると揉むように大胆に触ってくる人もいます。

二の腕を触る男性心理⑩女の子らしいふくよかな体型が好き

ベッドで顔を隠す女性

二の腕を触る男性心理の10個めは、女の子らしいふくよかな体型が好きということです。彼女の二の腕を頻繁に触る男性は、痩せすぎの女性よりも、適度に柔らかい脂肪がついたぽっちゃり体型の女性の方が可愛いと思っています。二の腕は女性のぽっちゃり体型を体感できる非常に魅力的な場所に見えている可能性もあります。

女性が思う理想体型と男性が好む女性の理想体型にはかなり差があります。女性なら誰もが気にしてしまう二の腕のプニプニした部分も、男性から見れば非常に可愛らしく見えることも珍しくありません。

二の腕を触る男性心理15選|二の腕ボディタッチが好きな本音:⑪~⑮

二の腕を触る男性心理⑪彼女の気を引きたい

海辺で両手を広げて深呼吸する女性

二の腕を触る男性心理の11個めは、「彼女の気を引きたい」です。彼氏が彼女の指先ではなく二の腕を執拗に触る時は、彼女との間に距離を感じていて彼女の気を引きたいと考えている場合があります。

彼女が勉強や仕事に忙しくしている時や、なかなか自分の方を振り向いてくれない時は、あえて指先よりも敏感な二の腕を触ることで彼女を振り向かせようと仕向ける彼氏もたくさんいます。

二の腕を触る男性心理⑫彼女に甘えたい

女性を後ろから抱きしめる男性

二の腕を触る男性心理の12個めは、彼女に甘えたいということです。普段男らしく頼りがいのある彼氏でも、時には大好きな彼女に甘えたいという心理になることもあります。他の女性にはあまりできない二の腕へのボディタッチをすることで、彼女なら何をしても自分を受け入れてくれるという安心感を得たいと思っています。

二の腕を触ると恥ずかしがりながらも「もう!」と言って笑って許してくれる彼女に、男性は包容力のような安らぎを感じることもあります。可愛く甘えてくる男性の心理については、以下もとても分かりやすく読みやすい記事になっています。彼氏を可愛く感じる瞬間もチェックしましょう!

関連記事

甘える男性の心理17選|甘えてくる彼氏の可愛い瞬間も

甘える男性にはどんな心理が働いているのかな?って気になってしまう事はあ

Small thumb shutterstock 521491078

二の腕を触る男性心理⑬綺麗な肌に触れてみたい

ボディケアをする女性

二の腕を触る男性心理の13個めは、綺麗な肌に触れてみたいということです。日頃からエステに通ったり自宅でのボディケアをしっかり行っている女子力の高い彼女の場合は、彼氏も思わずその綺麗な肌に触れてみたいと感じることもあるようです。

無駄毛の処理や肌の乾燥対策を行い、ボディクリームで保湿と良い香りをプラスした女性の肌は、見るからに滑らかに艶を帯びて輝きを増します。触れてみたくなる彼氏の気持ちも分かるような気がしますね。

二の腕を触る男性心理⑭好きな彼女にイタズラしたい

頭に手をやりいたずらっぽく笑う男性

二の腕を触る男性心理の14個めは、好きな彼女にイタズラしたいということです。おちゃめでノリの良い彼氏の場合は、好きな彼女にちょっかいをかけて彼女にイタズラしたいと思う人も多いものです。背後から忍び寄って急に彼女の二の腕をつまんだり触ったりする彼氏は、彼女を驚かせたいと考えている場合もありますね。

このような楽しい彼氏の場合は、女性も負けずに彼氏の不意をついて二の腕に触れてみたり、頬にキスを仕掛けたりしてみると2人の関係はおおいに盛り上がります。長く飽きることがなく新鮮な関係を維持できる素敵な恋人同士になれますよ。

二の腕を触る男性心理⑮ドキドキさせたい

明るい日差しの中で微笑みあうカップル

二の腕を触る男性心理の15個めは、ドキドキさせたいということです。彼女の二の腕を触る男性は自分が彼女に対して性的な魅力を感じている場合もありますが、彼女も同じようにドキドキ、ムラムラさせたいと考えてボディタッチをしている可能性もあります。

彼女をドキドキさせたい彼氏は彼女の二の腕を触る時に、非常に優しくゆっくり触るのが特徴です。甘いムードの中で優しく二の腕を触ってくる彼氏に、女性もついその気になってしまうことも多いでしょう。

二の腕を触られた時の女性心理10選:①~⑤

二の腕を触られた時の女性心理①恥ずかしい

恥ずかしそうに笑う女性

二の腕を触られた時の女性心理の1つめは、恥ずかしいということです。二の腕というのは露出することが多いわりに、なぜか彼氏に触られると非常に恥ずかしくなる不思議な場所です。気のない男性に触られると気持ちが悪いだけですが、大好きな彼氏からの二の腕へのボディタッチは愛情が感じられ照れてしまう人も多いですね。

以下は彼氏が彼女にするボディタッチの部位別の心理についてそれぞれ1つずつオリジナルの目線で解説をしている記事になります。彼氏に触られる場所によって彼氏の本音や心理が浮かび上がってきますので、興味のある方はコチラもぜひご覧ください。

関連記事

【部位別】彼氏のボディタッチの心理11選|お腹/背中/顔/胸/唇/腕/手/足/髪

日本人であれば敬遠しがちな彼氏のボディタッチですが、その心理は何も下心

Small thumb shutterstock 156955364 1

二の腕を触られた時の女性心理②突然だとビックリする

港で大笑いする女性

二の腕を触られた時の女性心理の2つめは、突然だとビックリするということです。全く予想していない時に二の腕に触られると、思わず大きな声で驚いてしまう女性もいます。一度や二度のドッキリは楽しいアクシデントに感じられますが、何度も同じことをされるとイラっとしてしまう人もいるかもしれません。

二の腕を触られた時の女性心理③甘えてくる彼氏が可愛い

額を寄せ合って笑うカップル

二の腕を触られた時の女性心理のつ3つめは、甘えてくる彼氏が可愛いということです。二の腕をプニプニして喜んでいる彼氏を子供のようで可愛いと感じる女性もたくさんいます。拗ねたフリをする彼女と、ニコニコしながらイタズラする彼氏の2人で思わず笑いだしてしまうこともあるでしょう。

二の腕を触られた時の女性心理④くすぐったい

ご機嫌な笑顔の女性

二の腕を触られた時の女性心理の4つめは、くすぐったいということです。女性の二の腕は皮膚が薄くとても敏感です。二の腕をプニプニされたり優しく撫でられたりするボディタッチは、くすぐったくてたまらないという女性も多いものです。好きな彼氏から構ってもらえると女性もきっと嬉しくなってしまいますね。

二の腕を触られた時の女性心理⑤汗をかいてるときはやめてほしい

男性の頬を触る女性

二の腕を触られた時の女性心理の5つめは、汗をかいてる時はやめてほしいということです。スキンシップが好きな彼女は二の腕を触っても怒らない人が大半ですが、汗をかいてる時は触れられたくないと考えている人も意外と多いものです彼氏に本気でやめてほしい時は真剣に拒否した方が良いかもしれませんね。

二の腕を触られた時の女性心理10選:⑥~⑩

二の腕を触られた時の女性心理⑥ドキドキする

ハートに囲まれて笑う女性

二の腕を触られた時の女性心理の6つめは、ドキドキするということです。二の腕を触られるというのは男女間ではかなり親密な間柄を意味します。最初は指先へのスキンシップだったのが次第に二の腕へと移動してくると、女性はその先の大人な展開を予想してドキドキしてしまうこともあります。              

二の腕を触られた時の女性心理⑦太っていると思われたくない

体重計とメジャー

二の腕を触られた時の女性心理の7つめは、太っていると思われたくないということです。女性の二の腕はよほど筋トレを頑張っている人以外は細身の女性でも結構プニプニしているものですが、それを見て太っていると思われないか心配する人もいます。女性の二の腕を触る時は話しかける言葉に配慮が欲しいものですね。

二の腕を触られた時の女性心理⑧彼氏の下心を感じてしまう

優しく見つめあう恋人同士

二の腕を触られた時の女性心理の8つめは、彼氏の下心を感じてしまうということです。二の腕を触られると、女性はその彼氏のボディタッチのやり方次第では下心を感じてドキドキしてしまうことも珍しくありません。純粋な女性なら二の腕へのタッチだけで彼氏にメロメロになってしまう人もいるでしょう。

二の腕を触られた時の女性心理⑨スキンシップで仲良くなれそう

手を取り合って笑う男女

二の腕を触られた時の女性心理の9つめは、スキンシップで仲良くなれそうということです。女性の二の腕に触るボディタッチは最初は男性も女性も少し緊張します。しかしそのスキンシップがうまくいけば2人の関係は今よりもグッと進んだものになります。これから仲良くなれそうと嬉しく思う女性もたくさんいます。

カップルで行うスキンシップには、お互いに触れることで癒されたいという気持ちも含まれていることがあります。彼氏がいつも以上に彼女に触れたがる時は、以下の記事で紹介している癒されたい心理に当てはまるものが無いかチェックするのも良いかもしれませんね。

関連記事

【男女別】癒されたい心理24選|優しくされたいと思う瞬間も

癒されたいと思う心理や、優しくされたいと思う瞬間についてをまとめました

Small thumb shutterstock 593500475

二の腕を触られた時の女性心理⑩彼氏に可愛いねと言ってほしい

男性の肩越しにコチラを見る女性

二の腕を触られた時の女性心理の10個めは、彼氏に可愛いねと言ってほしいということです。二の腕を触ることを許してくれる彼女はかなり彼氏のことが大好きな状態です。二の腕を触る代わりに、可愛いねという誉め言葉が1つでも聞くことができれば嬉しいと思っています。女心を理解してくれる彼氏なら最高ですね。

恋人同士の場合は二の腕ボディタッチでもっと仲良くなれる可能性あり!

二の腕を触る男性心理と、彼氏が彼女の二の腕ボディタッチが好きな本音についてのまとめ、いかがでしたでしょうか?二の腕へのボディタッチは女性にとって少し恥ずかしい行為ではありますが、彼氏からの大好きの気持ちが表れていると非常に嬉しくなることもありますよね。

彼氏が彼女の二の腕を触ってくる時はぜひそのスキンシップのチャンスを活かし、今よりももっと仲良くなるためのキッカケに変えていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事