Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ洗濯ネットTOP3!ダイソーなど

第3位!100均洗濯ネット|キャンドゥのしろくま柄・洗濯ネット

編集部一押しの、おすすめ100均洗濯ネット・ランキング第3位は 、キャンドゥのしろくま柄・洗濯ネットです。抜け感のある手書き風のしろくま柄が、子供っぽくなりすぎずに可愛いと人気です。

第2位!100均洗濯ネット|セリアのクラウド柄・洗濯ネット

編集部一押しの、おすすめ100均洗濯ネット・ランキング第2位は、セリアのクラウド柄洗濯ネットです。空をイメージした白とブルーの倍からデザインが爽やかですよね。

爽やかなクラウド柄と水色が可愛いセリアのクラウド柄洗濯ネットはサイズ展開も豊富なので、シリーズで揃えることも可能です。洗濯物の大きさや素材、色やデザインによって使い分けることが上手な洗濯への近道です。

第1位!100均洗濯ネット|ダイソーのそのまま洗えるトラベル収納ポーチ

編集部一押しの、おすすめ100均洗濯ネット・ランキング第1位は、ダイソーのそのまま洗えるトラベル収納ポーチです。その名の通り、旅行の荷造りにも便利でサイズ展開も豊富で、帰宅時にはそのまま洗濯することができるのが魅力です。

メッセージとハートモチーフの刺繍が可愛いダイソーのそのまま洗えるトラベル収納ポーチは、シンプルな黒のほかピンクもあるので、お洗濯以外のシーンでも活用できそうですね。

ダイソー編|おすすめ100均洗濯ネット5個!

100均|ダイソーの洗濯ネット①猫柄・洗濯ネット

View this post on Instagram

#洗濯ネット #猫グッズ #ダイソー #猫

A post shared by おゆき (@oyukisan385) on

雑貨やファッション小物などでも人気の猫をモチーフとしたデザインは大人気ですよね。そんな猫柄の洗濯ネットがダイソーでも販売されています。

ダイソーの猫柄・洗濯ネットは見た目の可愛らしさだけではなく、ピンクとブルーの2色展開なので、用途に応じて使い分ける際にも見分けがつきやすいので、実用性にも優れています。

また厚みのあるメッシュ素材の他に、細かい網目のものやサイズなど種類も豊富なので、同じシリーズで色々と揃えることも可能です。

100均|ダイソーの洗濯ネット②ランドリー柄刺繍・洗濯ネット


インテリアショップで販売されているようなお洒落で高級感のある、ランドリー柄刺繍の洗濯ネットもダイソーなら100均価格で購入可能!

ダイソーのランドリー柄刺繍・洗濯ネットは、パープルやブルーなど大人可愛いカラー展開で、ブラジャーなど下着の洗濯に便利な立体タイプやマチ付きのスクエアタイプなど、種類も豊富です。

100均|ダイソーの洗濯ネット③メッセージ&ハート刺繍

ダイソーの、メッセージ&ハート刺繍・洗濯ネットは、ピンクとグレーのバイカラーデザインで大人可愛い色使いで大人気!メッセージとピンクのハートは刺繍で施されているので高級感もありますね。また、生活感を抑えたデザインなので、バッグインバッグとして旅行の際の衣類の荷造りなどにもおすすめです。

もちろん、ダイソーのメッセージ&ハート刺繍・洗濯ネットも、立体タイプなど種類が豊富なので、シリーズで統一して使用することができます。

100均|ダイソーの洗濯ネット④猫フェイス柄・洗濯ネット

ダイソーでは、遊び心のある猫の顔をモチーフにした、猫フェイス柄刺繍の洗濯ネットも販売され、可愛すぎると話題です。耳まで再現されたシルエットもキュートですよね。

ダイソーの猫フェイス柄・洗濯ネットは、もちろん立体タイプも猫の顔になっています。グレーの生地に黄色の刺繍で、大人可愛い遊び心を感じさせるお洒落な洗濯ネットですね。

100均|ダイソーの洗濯ネット⑤マイメロディー

大人可愛いデザインや高級感のあるデザインの洗濯ネットも販売されているダイソーですが、サンリオのマイメロディー柄の洗濯ネットも購入することができます。お洗濯だけでなく、お子様の小物の収納などにも便利に使えますね。

セリア編|おすすめ100均洗濯ネット3個!

100均|セリアの洗濯ネット①チェック柄・洗濯ネット

スタイリッシュでお洒落なデザインの小物などが揃う100均といえばやはりセリアが人気ですよね。そんなセリアの洗濯ネットは、高級感のあるスタイリッシュなチェック柄も人気です。

シンプルですっきりとしたデザインなので生活感を抑えてチープな印象にならず、またカラー展開も豊富なので、使い分けて使用する際にも便利ですね。

100均|セリアの洗濯ネット②ブルックリン柄・洗濯ネット


セリアでは、ロゴデザインがお洒落なブルックリン柄の洗濯ネットも人気です。モノクロでデザインされたクールな色使いなので、ユニセックスにおすすめです。

セリアで人気のブルックリン柄は、洗濯ネットのほかに窓などの目隠しシートも販売されているので、シリーズで統一することもできますね。

関連記事

【100均窓目隠しシート】ダイソー・セリアの13個!ガラスシートも

ダイソーやセリアなど100均の窓目隠しシートやガラスシートはインテリア

Small thumb shutterstock 565621294

100均|セリアの洗濯ネット③花柄・洗濯ネット

セリアの花柄・洗濯ネットは、バイカラーのフラワーモチーフデザインが華やか!毎日のお洗濯も楽しい気持ちで頑張れそうですね。

キャンドゥ編|おすすめ100均洗濯ネット4個!

100均|キャンドゥの洗濯ネット①ランドリー柄・洗濯ネット

キャンドゥにはお洒落な手書き風デザインが可愛い、ランドリー柄・洗濯ネットも販売されています。シックな色使いで、お洒落な印象なので100均の洗濯ネットには見えないですよね!

もちろん、キャンドゥの洗濯ネットも、平面タイプや立体タイプ、マチ付きなどレパートリー豊富なので、シリーズで揃えて洗濯物に応じて使い分けることができますね。

100均|キャンドゥの洗濯ネット②スマイル柄・洗濯ネット

キャンドゥのスマイル柄・洗濯ネットは大人可愛いデザインで人気!バイカラーの可愛らしいスマイルモチーフのデザインが魅力です。

100均|キャンドゥの洗濯ネット②ベアー刺繍・洗濯ネット

キャンドゥでは2通りのデザインのベアーモチーフの刺繍が可愛い洗濯ネットが販売されています。抜け感のあるクマさんがなんともいえずに愛らしいですよね。

100均|キャンドゥの洗濯ネット③カエル柄・洗濯ネット

キャンドゥのカエル柄洗濯ネットはポップな色使いがキュート!梅雨の季節など気分も沈む時でも、楽しい気持ちでお洗濯ができそうですね。


100均|キャンドゥの洗濯ネット④セサミストリート

キャンドゥでもキャラクターデザインの洗濯ネットは販売されています。赤い色が可愛いセサミストリートの洗濯ネットは、いろんなキャラクターがデザインされていてキュート!

100均|キャンドゥの洗濯ネット⑤ドラえもん

キャンドゥでは、可愛いドラえもん柄の洗濯ネットも販売されています。表情豊かなドラえもんとドラミちゃんのデザインが可愛いと話題です。

今更聞けない!洗濯ネットの上手な使い方

洗濯ネットには嬉しい効果がたくさん!

洗濯ネットを使うと洗濯の際に具体的にどのような効果があるのか、いまいち把握できていないという方も、意外に多いのではないでしょうか?その効果を知れば、もっと便利に使ってみたくなりますよ!

糸くずやゴミの付着を避けるために使用している、という方も多いでしょうが、洗濯による洋服のダメージや毛羽立ち、ヨレや型崩れ防止にも役立ってくれます。洗濯ネットは、その使い方を知って賢く取り入れれば、その効果をさらに発揮してくれます。

洗濯ネットの効果的な使い方

洗濯ネットの上手な使い方の基本として、まずは、「1枚のネットには1着」のルールを守りましょう。複数着入れてしまうと、ネットの中で衣類が擦れてダメージを生んでしまったり、汚れを落としきれないこともあります。

そして、「洗濯ネットのサイズに合わせて畳んで衣類を入れる」ことも大切!シワや型崩れを防いでくれるので、手間に感じても畳むようにしましょう。また、装飾のついたデザインのものは裏返してから洗濯ネットに入れれば、ほかの衣類を傷つけてしまうことも避けられ、洗濯による摩擦を軽減することができます。

洗濯ネットは用途に合わせてサイズを選ぼう

洗濯ネットは用途に合わせて種類を選ぶことも大切です。メッシュの網目の荒さやサイズなどの使い分けが上手な洗濯のコツです。大、中、小などのサイズの違いの他に、細かい網目と荒い網目、立体的なものやマチのないフラットなものなど、種類が多いのは使い分けをするためです。洗濯ネットはデザインの他に種類も豊富!

用途に応じて選びましょう。網目の荒いものは、衣類についた糸くずなどを洗濯ネットの外に出しつつも衣類を守ってくれます。色移りや痛みを防ぎつつ汚れは落としたいという場合に最適。網目の細かいものはデリケートな衣類を型崩れや洗濯ダメージから守ったり、タオルなどの素材の毛羽立ちや色移りを予防します。

View this post on Instagram

. . . . . . おはようございます 3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 関東の方は暖かく天気も良かったようですが、 日本海側や西の方は雪が降ったりで 気温の低い連休になったかと思います . さて。 そんな3連休の最終日の昨日は 「ブラジャーの日」でした 1913年のこの日にはじめてブラジャーと いうものが作られたからだそうです . ということで、ランジェリー専用の洗濯ネット、 「洗濯ネット ブラジャー専用 L」をご紹介します . こちらのネットの特徴は、 立体型ダブルネットのクッション効果で 他の洗濯物から保護できるところ! と、フタ部分に水に浮くフロートが入っており、 洗濯ネット自体が浮くような造りになっています◎ . これにより他の洗濯物に潰されることなく 汚れを落としてくれるんです♪ . ちょっと高い下着がすぐ型崩れして使えなくなる・・・ なんていうのは困りますよね ぜひこの機会に、ランジェリー専用の洗濯ネットを使ってみてください💐.* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 4901105377461 洗濯ネット ブラジャー専用 Lサイズ . ネットでのご購入はプロフィールリンク内の 「SUTEKI雑貨アイセン」からどうぞ♪@aisen_official . . 商品のお問い合わせはアイセンHPよりお願いします . . #aisen #homework #instagood #followme #l4l #like4like #clean #sponge #laundry #アイセン #主婦 #洗濯 #洗濯ネット #ランジェリー #ブラジャー #家事 #暮らし #シンプルライフ #スポンジ #キレイを楽しく #SUTEKI雑貨アイセン #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #可愛い #生活雑貨 #gm

A post shared by aisen(アイセン) (@aisen_official) on

Icon quote

<アイテム別ネットの種類> ①大サイズ(約35×50cm以上):スラックスやニット(セーター)など、厚手の衣類を洗うときにぴったりのサイズです。 ②中サイズ(約30×33cm):ワイシャツ、Tシャツ、ブラウスやインナーなどを洗うときにぴったりのサイズです。 ③小サイズのネット(約20×20cm):ストッキングや小物など小さなものを洗うときに使います。 ④洗いたい衣類に合わせた専用のネット:ブラジャー、ブラトップなど、洗うものに合わせた洗濯ネットもたくさんあります。毛布やかけ布団などの大物を洗うときに使う円柱ネット(特大サイズ)もあります。アイテムに合わせて選ぶと良いでしょう。 <目の大きさもポイント> 目の大きさによってどんな衣類を入れるべきか、大きく分けると次のようになります。 ①目の粗いネット:白・淡色など毛羽や糸くずの付着が気にならない衣類 ②目の細かいネット:濃色など毛羽や糸くずの付着の気になる衣類          ビジュー・刺繍などの装飾品やホックのついている衣類

引用 : Lidea

タイツやストッキングなどのデリケートなものは、他の衣類と引っ掛けて伝線させてしまうのを防ぐために、目の細かい小さめのサイズの洗濯ネットを使い、絡まらないように1枚ずつ入れて洗うことが大切です。使い分けているとつい数が増えがちな洗濯ネットですが、収納方法については以下の記事を参考にしてみて下さいね。

乾燥機には洗濯ネットはNG

乾燥機

梅雨の季節など雨天の洗濯に便利な乾燥機ですが、洗濯ネットを使用する際には注意が必要です。洗濯ネットに衣類を入れたままの状態で、乾燥機を作動させると、完全に乾ききらなかったり、乾燥ジワが発生してしまうことも!また、ふかふかに仕上げたいのに、衣類にダメージを与えてしまうこともあるようです。

そのため、乾燥機を使用する際には、手間に感じるかもしれませんが、洗濯ネットから衣類を出しての乾燥させることが大切です。そのひと手間を惜しまないことがポイントです!

100均洗濯ネットの便利な使い方&効果的な活用術

100均洗濯ネットの便利な使い方&活用術①旅行の荷造りに

100均洗濯ネットの便利な使い方としては、やはり、バッグインバッグとして衣類の仕分けなど旅行の荷造りへの用途です。着替えなどの衣類を入れて行き、帰りには洗濯物として仕分けして入れれば、帰宅後はそのまま洗濯することも可能です。

100均洗濯ネットの便利な使い方&活用術②ジムやゴルフ用品の収納

洗濯ネットは汚れも落ちやすいので、汗や汚れがつきやすいスポーツジムの着替えやゴルフなどのスポーツ用品を入れるのにも最適です。100均の洗濯ネットなら惜しみなく使えますよね。

100均洗濯ネットの便利な使い方&活用術③おもちゃの収納に

100均の洗濯ネットはメッシュ状なので中身が見えやすいので、お子様のおもちゃの収納にもおすすめ!また、浴室でのおもちゃの収納も、水切れが良いので便利ですよ。おもちゃの収納などお風呂の収納については以下の記事も参考にしてみて下さいね。

100均洗濯ネットの便利な使い方&活用術④ペットを入れて運ぶ

応用編の活用術としては、猫などのペッドを病院に連れて行く時、お風呂に入れたり爪切りをする時の使い方です。諸説ありますが、顔の目の前にネットなどがあると前に進めないのでおとなしくなると言われています。

ダイソーなど100均の洗濯ネットを賢く選んで使いこなそう!

ダイソーやセリアなどの100均でも購入することのできる洗濯ネットはデザインやサイズなどレパートリーも豊富!上手な使い方で効果的なお洗濯を!お気に入りの衣類も綺麗で状態よく保ってくれるので、ファッションをもっと楽しめそうですね。その他の、100均の洗濯ネットについては以下の記事もチェックして下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事