Icon search 36px


清楚でピュアな髪色「パープルアッシュ」って?

髪色パープルアッシュの概要

パープルアッシュは、寒色ベースであるアッシュ系の色味に更にパープルを加えた髪色です。この髪色の色味はどちらかというと黒髪に近い印象です。寒色系の髪色ですので、ブルーベース系の肌色の方には特におすすめです。

また、ブリーチなしのパープルアッシュは暗い髪色で黒髪に近いため、落ち着いた印象になります。一方で、ブリーチを入れると明るい感じになり、抜群の透明感を手にすることが出来ます!こちらの記事では、ブリーチありなしそれぞれのカラーや、髪形に合わせたパープルアッシュのヘアカラーをご紹介します。

髪色パープルアッシュはブリーチなしで出来る?出来ない?

パープルアッシュの髪色は、ブリーチを入れても入れなくても綺麗に仕上がります。ブリーチを入れた場合は、パープルアッシュの髪色ならではの透明感を持った明るい髪色に仕上がる場合が多いですね。パープルのヘアカラーを入れすぎると、奇抜な色合いになりがちですので、その辺りを上手く調整することが大切です。

ブリーチを入れずにヘアカラーのみで染める場合は、ある程度暗い髪色になることは覚悟しておいた方が良いでしょう。ただ、その場合でも重たくならずに透明感が出て、清楚な感じに仕上がるのがパープルアッシュの髪色のメリットであると言えます。

ブリーチありの明るいパープルアッシュヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありパープルアッシュヘアカラー①

ブリーチありのパープルアッシュヘアカラー、1つ目は毛先にパープルの髪色を強く入れたカラーです。全体的にパープルを入れているため、毛先に強く入れていてもそれほど目立った印象はなくナチュラルですね。

このように毛先に強くブリーチを入れることで、周りから一歩リードしたおしゃれで個性的なグラデーションヘアカラーにすることができます。普段の髪色に飽きて冒険してみたい方や、おしゃれなグラデーションカラーにしてみたい方には特におすすめです。

【明るい髪色】ブリーチありパープルアッシュヘアカラー②

ブリーチありのパープルアッシュヘアカラー、2つ目はほんのりと赤味がかったパープルアッシュカラーです。しっかりと赤味が反映されてスモーキーな印象になりますので、秋冬の重ためコーデに特にぴったりですね。

パープルの色味をしっかりと出しつつも、全面に出しすぎることなく落ち着いたヘアカラーにすることで可愛いらしい色合いになりましたね。パープルと聞くと個性的なカラーをイメージする方もいらっしゃると思いますが、入れ方次第でとても可愛いらしくなります。

【明るい髪色】ブリーチありパープルアッシュヘアカラー③

ブリーチありのパープルアッシュヘアカラー、3つ目はかなり明るいグラデーションがかったパープルアッシュのヘアカラーです。明るい髪色にしても落ち着いたパープルの色味のおかげで、上品なイメージに仕上がっていますよね。

この髪色にするには、しっかりと強めのブリーチをする必要がありますが、パープルのヘアカラーのおかげで派手な印象になりすぎないのがメリットです。初めて強めのブリーチをする方にもおすすめです。


ブリーチなしの暗いパープルアッシュヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしパープルアッシュヘアカラー①

続いてはブリーチなしでもできるパープルアッシュヘアカラーをご紹介します。ブリーチなしでもできるパープルアッシュヘアカラーその1は、ぱっと見こげ茶のような控えめにパープルを入れたヘアカラーです。

ぱっと見はブラウンのヘアカラーですが、光の当たるところで見るとほんのりパープルが透けてみえます。職場や学校が厳しくて派手なヘアカラーには出来ないけど、一味違ったおしゃれをしたいという方におすすめですね。

【暗い髪色】ブリーチなしパープルアッシュヘアカラー②

ブリーチなしでもできるパープルアッシュヘアカラーその2は、自然な暗いブラウンヘアに見えるパープルアッシュヘアカラーです。こちらもなるべく元の髪色から変化をつけたくないという方におすすめですね。あまり差が無いように見えますが、しっかりとアッシュ系の透明感が出ています。

また、パープルとアッシュの寒色同士で作るヘアカラーですので、しっかりと黄色味を抑えることが出来ます。黄色っぽいカラーが似合わないという方や、黄色に色落ちするのを防ぎたい方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

【暗い髪色】ブリーチなしパープルアッシュヘアカラー③

ブリーチなしでもできるパープルアッシュヘアカラーその3は、黒髪にようにナチュラルなカラーです。地毛に近い色合いですが、どことなく抜け感が出ておしゃれな印象になります。

寒色系で透明感があるので、ブリーチなしでも重たくならずにしっかりと抜け感が出るのがパープルアッシュのヘアカラーの魅力ですね。大幅に髪色を変えたくないけど、透明感は欲しいという方にはブリーチなしのパープルアッシュのヘアカラーがおすすめです。

セクション・デザイン別のパープルアッシュヘア

パープルアッシュ×ハイライト

こちらはパープルアッシュとハイライトを組み合わせたヘアカラーです。しっかりとハイライトを入れて染めることで、髪色に立体感が出ますよね。

パープルアッシュとハイライトを組み合わせることで、髪の動きを綺麗に見せてくれ、またパープルアッシュならではの透明感も際立ちます。ハイライトを入れたことで色落ちも楽しむことが出来ますね。

パープルアッシュ×グラデーション

こちらはパープルアッシュとグラデーションを組み合わせたヘアカラーです。毛先に向かって明るくなっていっているのが分かるでしょうか。透明感が抜群にあって、それでいてとてもおしゃれなヘアカラーですよね。


こちらの髪色はかなり明るいグラデーションを入れていますが、もう少し控えめにしたいという方も可愛らしく仕上がると思います。パープル系の髪色はグラデーションを出すことでより透明感が出るのでおすすめです。

パープルアッシュ×ローライト

こちらはパープルアッシュとローライトを組み合わせたヘアカラーです。ナチュラルにかつ立体感が出ていますよね。暗い髪色にしたいけど重たくなるのは嫌だという方におすすめです。

パープルアッシュのヘアカラーをベースに暗いローライトを入れてもおしゃれですし、反対に明るいカラーをベースにして、ローライトを暗めのパープルアッシュにしても可愛らしい髪色になると思いますよ。

髪型別のパープルアッシュヘア【髪色画像】

パープルアッシュ×ショートヘア【髪色画像】

髪形別のパープルアッシュヘアカラー、1つ目の画像はショートヘアです。クールで中性的な印象になりがちなショートボブには、パープルアッシュならではの抜け感が映えますよね。上品に仕上げたい時は、やや暗い感じにヘアカラーを入れると良いでしょう。

パープルアッシュ×ショートボブ【髪色画像】

髪形別のパープルアッシュヘアカラー、2つ目の画像はショートボブです。ブリーチなしで暗いパープルアッシュを入れても清楚で可愛らしいですし、ブリーチをして明るいヘアにしてもおしゃれな印象になります。

パープルアッシュ×ボブ【髪色画像】

髪形別のパープルアッシュヘアカラー、3つ目の画像はボブヘアです。重ためになりがちなボブも、透明感の出るパープルアッシュのヘアカラーで軽く見せることができます。外はねにして強めのグラデーションを毛先に入れても個性が出ておしゃれですね。

パープルアッシュ×ロブ【髪色画像】


髪形別のパープルアッシュヘアカラー、4つ目の画像はロブヘアです。全体に入れたパープルが、おしゃれなロブヘアに映えますよね。人とは違うおしゃれなヘアスタイルにしたい方は是非、挑戦してみてくださいね。

パープルアッシュ×ミディアム【髪色画像】

髪形別のパープルアッシュヘアカラー、5つ目の画像はミディアムヘアです。パープルアッシュヘアカラーの持つ透明感を活かしてグラデーションを入れても綺麗に映えますね。

パープルアッシュ×セミロング【髪色画像】

髪形別のパープルアッシュヘアカラー、6つ目の画像はセミロングヘアです。セミロングのパープルアッシュカラーはストレートにしても、軽く巻いてもどこか上品な仕上がりになりますね。

パープルアッシュ×ロング【髪色画像】

髪形別のパープルアッシュヘアカラー、7つ目の画像はロングヘアです。重たくなりがちなロングヘアには、パープルアッシュならではの透明感が際立ちますね。毛先に向かってグラデーションを入れてみるのもおすすめです。

オシャレ髪色へ!パープルアッシュに染める市販ヘアカラー

市販パープルアッシュヘアカラー:ビューティーンメイクアップカラー

カラーのために毎回ヘアサロンに行くのもしんどい、そんな方向けに市販のヘアカラーグッズをご紹介します。市販のパープルアッシュヘアカラー、1つ目はビューティーンメイクアップカラーのラベンダーアッシュです。

低刺激でかつ、髪をしっかり労わるアフタートリートメントも付いてきますので髪の毛にも優しいです。比較的鮮やかな発色ですので、どちらかというとしっかりと色を入れたい方向けですね。

市販パープルアッシュヘアカラー:エブリカラートリートメント

市販のパープルアッシュヘアカラー、2つ目はエブリカラートリートメントのパープルです。こちらは、名前の通りトリートメントでもありますので、髪の毛をしっかりとケアしながら染めていくことができます。

ただ注意点としましては、こちらの製品はすでにカラーリングをした髪に色を入れていくといったものですので、黒髪にはあまり効果がありません。もうすでに髪色を明るくしてしまっているけど、パープルアッシュに挑戦したいという方や、何度も染めてダメージを蓄積させたくないという方におすすめです。

パープルアッシュのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

パープルアッシュに類似・髪色アレンジ①:ピンクベージュ

パープルアッシュに類似の髪色その1は、ピンクベージュカラーです。こちらもパープルアッシュと同じく赤味がかった色合いです。暖色系であるため、パープルアッシュと比較して女の子らしい印象を与えます。

寒色系のパープルアッシュがブルーベースの方向けであれば、こちらのピンクベージュはイエローベースの方向けの髪色であると言えますね。パープルにチャレンジしてみたいけど、似合うかどうか自信がないという方は、まずこちらのピンクベージュから挑戦してみてはいかがでしょうか。関連記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

ピンクベージュの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ピンクベージュはとっても女性らしい髪色です。画像をたくさん紹介しますが

Small thumb shutterstock 603919916

パープルアッシュに類似・髪色アレンジ②:ラベンダーグレージュ

パープルアッシュに類似の髪色その2は、ラベンダーグレージュです。こちらはパープルアッシュのヘアカラーよりも寒色のイメージが強く、クールに仕上げたい方におすすめです。色落ちも楽しめそうですね。

パープルアッシュのヘアカラーも抜群に透明感が出ますが、こちらは更に透明感や抜け感を重視した髪色です。特に春から夏にかけてこの髪色にすると爽やかな女の子になれると思います。毛先にふわっとグラデーションを入れても素敵ですね。

パープルアッシュに類似・髪色アレンジ③:マロングレージュ

パープルアッシュに類似の髪色その3は、マロングレージュです。こちらは、ベースのヘアカラーが茶色とグレージュですので、落ち着いた印象を与えます。しかし透明感はしっかりと出ていますよね。

いきなりパープル系を入れるのは少し怖いけど、透明感は出してみたいという方におすすめのヘアカラーです。落ち着いた茶色のマロンヘアカラーと透明感を出すのにぴったりなグレージュの組み合わせは、この秋流行しそうですよね。

パープルアッシュのヘアカラーで今すぐ透明感を手に入れて

パープルアッシュの髪色について、画像や市販の商品、髪形をご紹介させていただきました。パープルアッシュの髪色は、おしゃれで個性的なヘアスタイルにも、上品で清楚なヘアスタイルにも仕上がる万能ヘアカラーです。

パープルアッシュのヘアカラーで、是非透明感と抜け感をゲットしてみてくださいね。毛先に向かってグラデーションを入れたスタイルもおすすめです。また、似ている他の髪色記事のリンクも貼ってありますので、是非そちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

ネイビーの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ネイビー(紺)を髪色に取り入れたら雰囲気もガラッと変わります。また、明

Small thumb shutterstock 534963766

関連記事

ミントアッシュの髪色30選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ミントアッシュの髪色と聞いてどのようなヘアカラーを想像しますか?ブリー

Small thumb shutterstock 496348018

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事