Icon search 36px


艶やかでミステリアスクールな髪色「パープル」って?

髪色パープルの概要

パープルの髪色はとてもミステリアスな雰囲気を醸し出します。時には大人っぽく、時にはクールに、時には可愛らしく、と様々な表情を出すことが出来る優秀なヘアカラーですをパープルの明るさや色味によって違いが生まれてきます。

また、パープルは青みに傾くか、赤みに傾くかでもニュアンスにだいぶ違いがあります。青みがかった方はよりクールに、赤みがある方は可愛く女性らしさがといったように変わってきます。なりたい質感と雰囲気に合わせて変化をつける良いです。

毛先に動きを出すことで、独特の透け感も生まれます。ですので、パーマや巻き髪スタイルには、ぴったりのヘアカラーです。大人びた雰囲気にしたい時には、パープル+巻き髪で透け感を作って大人の色気を出すのもおすすめです。

髪色パープルはブリーチなしで出来る?出来ない?

髪色パープルはブリーチありでもブリーチなしでも、どちらでも表現出来るヘアカラーです。鮮やかで派手なパープルにしたい時には、ブリーチは必須です。ヘアカラーでも十分に染めることが出来ますが、特におすすめなのがヘアバターです。ブリーチをした髪でも、トリートメント効果もあるヘアバターなら発色良く染まります。

ブリーチなしで染めると、透け感と言うよりも髪に深みがでてツヤが増します。パープルは黄色味を消してくれるヘアカラーですので、黄色っぽいパサついた髪の毛も美しくよみがえります。補色の役割とし入れる事が多いパープルカラーですが、メインカラーとしての役割もとても万能です。

逆にツヤのある落ち着いた雰囲気のパープルにしたい時には、ブリーチは必要ありません。暗い色にも染める事が出来るのは、赤みを持っているパープルならではの特徴です。ですので、黒髪からでもしっかりキレイに染まるところがパープルの嬉しいポイントです。

ブリーチありの明るいパープルヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありパープルヘアカラー①

View this post on Instagram

・ ・ Purple ・ ・ ・ ・ ・ ・ ブリーチ目安…2回〜 ・ ・ ・ ・ カット:4860 カラー:6380 イルミナカラー:8640〜 ハイライトフル:5400〜 ハイライトハーフ:3240〜 ダブルカラー:12760〜16200 ケアブリーチ:16200 デザインカラー:ASK ・ ○学生割引:10%oFF ○ご新規.知人友人紹介特典:ISOトリートメント ・ ・ *ISOトリートメント: 耐熱効果、繰り返しの熱による艶up、13種類のアミノ酸による毛髪補修.保湿、手触りup ・ *プレミアムトリートメント: FLOWDIA特有の艶髪✨を 演出してくれまとまりのある新質感💫 一人一人に合わせた 質感、髪質、仕上がりで チョイスできる4タイプ!! フローラルブーケの匂いで女子力もアップ✌︎ 価格:5000+tax お持ち帰り用トリートメント50g付 週一使用で約1ヶ月間サラサラヘアーを保てます ・ ・ ・ ・ #ピンクパープル#切りっぱなし#切りっぱなしボブ#ボブ#バレイヤージュ#ハイライト#グラデーションカラー#グレージュ#派手髪#ユニコーンカラー#レインボーカラー#インナーカラー#裾カラー#イルミナカラー#パープルカラー #外国人風#派手カラー#グレージュ#サロモ#サロンモデル#ポートレート#フローディア#宇都宮美容室#uppity二番#uppity#FLOWDIA #헤어스타일 #염색 #단발머리#미용실#미용사

A post shared by Ryoto Yoshimori (@ry0t0ysmr) on

ブリーチありの明るいパープルヘアカラー1つ目は、パキッとした鮮やかなパープルが眩しいヘアカラーです。ここまでのパープルにしたい時には、ブリーチは必須でヘアバターで染めます。ブリーチをしていても、パープルのツヤ感でパサつきもおさまって見えるのが嬉しいポイントです。

【明るい髪色】ブリーチありパープルヘアカラー②

ブリーチありの明るいパープルヘアカラー2つ目は、ブリーチ後に深みのあるパープルを入れた髪色です。パープルの深みを増す事で、独特な鮮やかさはなくなりますが、ツヤ感と、重厚感はバッチリ表現出来ます。重めのボブがさらにミステリアスでちょっぴり可愛らしい雰囲気になりとてもおすすめです。

【明るい髪色】ブリーチありパープルヘアカラー③

ブリーチありの明るいパープルヘアカラー3つ目は、ブリーチ後に青みの強いパープルにした髪色です。青みを強くするとミステリアスな雰囲気にクールさがプラスされます。より、謎めいた女性にしたい人にはおすすめです。インナーカラーなどのポイントカラーに入れてもOKな明るいパープルの髪色です。


ブリーチなしの暗いパープルヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしパープルヘアカラー①

ブリーチなしの暗いパープルヘアカラー1つ目は、暗いパープルで毛先は色濃く出したグラデーション風の髪色です。暗いパープルでもしっかりと紫味を感じ取れるのがパープルのいい所です。パープルが黄色味を抑えツヤをしっかりと出してくれるのが特徴です。落ち着いた大人の女性らしさを表現出来るヘアカラーです。

【暗い髪色】ブリーチなしパープルヘアカラー②

ブリーチなしの暗いパープルヘアカラー2つ目は、ダークな深みのあるパープルヘアです。紫には赤みが入っているので、日本人の髪に表現しやすいヘアカラーになります。そのため、ブリーチがなくてもしっかり紫が出ます。赤とは違い青みがあるので透け感も出るのが特徴です。

【暗い髪色】ブリーチなしパープルヘアカラー③

ブリーチなしのパープルヘアカラー3つ目は、少し明るめのパープルヘアです。ブリーチなしでも、明るいパープルにする事はできます。ただ、明るくすると色味は薄まるので、はっきりした色にはなりません。それでも、しっかり紫色はみえるので、ブリーチなしでも十分に楽しめるヘアカラーです。

セクション・デザイン別のパープルヘア

パープル×ハイライト:鮮やかな紫のハイライト

こちらは、明るい紫色のハイライトです。全体的にブリーチをしてパープルを入れるのに抵抗がある人には、部分的にパープルを入れるのがおすすめです。黄色味がなくなり、見た目もパサつきも抑えてくれますし、何よりインパクトが大きいです。目立ちたい人には特におすすめです。

パープル×グラデーション:黒髪からのグラデーション

こちらは、黒髪からの紫色のグラデーションカラーです。黒髪と紫はとても相性がいいので、グラデーションカラーもよく似合います。黒髪からの毛先が明るいパープルのグラデーションはクールでミステリアスな雰囲気がさらに増します。カッコよさを求める人にはおすすめのヘアカラーです。

パープル×ローライト:細かめの紫のローライト

こちらは、パープルのローライトを細かく沢山入れています。細かく沢山入れることで、全体的に染めるよりも格段に自然な立体感が生まれます。また、ローライトで陰影がつくことで、ヘアアレンジも幅が広がります。また、紫色がツヤ感をプラスしてくれるので、黄色くなった髪の毛のトーンダウンにも有効です。


髪型別のパープルヘア【髪色画像】

パープル×ショートヘア【髪色画像】

パープルのショートヘアの髪色画像1つ目は、様々なパープルを組み合わせた個性的な髪色です。様々なパープルでさらにミステリアスな雰囲気が増します。ブリーチをしてあるので、透明感があります。誰もが振り向く個性的なヘアカラーにしたい時にはおすすめです。

パープルのショートヘアの髪色画像2つ目は、毛先をカールさせたショートヘアにパープルでよりセクシーさを出したヘアカラーです。髪をかきあげる度に、抜け感が出てより色っぽい大人の女性らしさを演出します。ツヤ感もバッチリで男ウケも抜群なヘアカラーです。

パープル×ショートボブ【髪色画像】

パープルのショートボブの髪色画像1つ目は、落ち着きがあり深みのあるパープルの髪色です。黒っぽく見えそうですが、よく見ると紫が味を感じることが出来ます。普通の黒髪とは違い、艶やかで色っぽい髪色になります。

パープルのショートボブの髪色画像2つ目は、青みが強いパープルの髪色です。青みが強いのでよりくーるっぽさを出してくれるヘアカラーです。全体的に鮮やかなヘアカラーが単調になりやすいショートボブをインパクトがあるスタイルにしてくれます。

パープル×ボブ【髪色画像】

パープルのボブの髪色画像1つ目は、赤みのあるパープルの髪色です。赤みを持つと可愛らしい雰囲気に一気に早変わりです。丸いシルエットのボブの可愛らしさとのバランスも非常にいい感じです。パープルのツヤ感がとてもよく出ています。

パープルのぼぶの髪色画像2つ目は、重めのボブスタイルに赤みのあるパープルヘアです。内巻きに巻いたふんわりボブの可愛さととても良く似合います。ツヤ感と柔らかい色味が、可愛らしい印象にさせてくれます。毛先を巻くことによって透け感も出るヘアカラーです。

パープル×ロブ【髪色画像】

パープルのロブの髪型画像1つ目は、青みの強い濃いめのパープルです。青みを強くすると深みが増すのと、透明感がさらにアップします。重めのストレートロブでミステリアスクールな雰囲気も倍増です。ブリーチをありの方がしっかりと色味が入ります。


パープルのロブの髪色画像2つ目は、薄いパープルのロブスタイルです。ストレートではなく波ウェーブの効果で透け感がしっかり表現されます。薄めのパープルなので、強い印象も和らぎふんわりとした優しい印象になります。ただ、間違えると不思議ちゃんになりやすいので注意しましょう。

パープル×ミディアム【髪色画像】

パープルのセミロングの髪色画像1つ目は、青みのある暗いパープルの髪色です。重めのセミロングにとても良く似合うヘアカラーです。暗いパープルで、落ち着きのある上品な仕上がりになります。毛先には透け感も生まれるので、髪に動きが出る度に、様々な表情が楽しめるヘアカラーでもあります。

パープルのミディアムの髪色画像1つ目は、赤みを入れたパープルになります。女性らしいセクシーな雰囲気になるのが特徴です。ウェーブにする事で、程よい抜け感が出来てより雰囲気ある髪色になります。パサつきもしっかり抑えられる万能ヘアカラーです。

パープルのセミロングの髪色画像2つ目は、赤みのあるパープルの髪色です。艶やかで深いパープルは、セクシーな大人の色気を十分に引き出してくれます。毛先を巻き髪にする事でより女性らしさもアップします。色っぽさを強調したい時にはおすすめのヘアカラーです。柔らかな髪色は優しい女性を演出します。

パープル×セミロング【髪色画像】

パープルのロングの髪色画像1つ目は、暗いながらもしっかりとした紫の色味を感じられるヘアカラーです。さらにロングヘアの巻き髪がパープルの髪色と相まって、ゴージャスでエレガントで重厚感溢れるヘアスタイルになっています。また、パサついて見えやすいロングヘアでも、潤いのある艶やかな髪になるのも嬉しいです。

パープル×ロング【髪色画像】

View this post on Instagram

🥀 BLACK × PURPLE × RED 🥀 . 赤茶ではなく、赤黒いのが可愛い😍💕 . パープルにもレッドにも見えるカラーで深みを出して💜 . CUTE系にもCOOL系にも似合うカラーです💕 . . . . . . ご予約はDMか‬アプリ TELL→079-289-1500‬ ホットペッパー → チックタック モーガン で検索💕 ※アプリやホットペッパーでご予約頂けない時間帯でもお電話頂ければ相談の上ご予約受付できる場合がございます😋🌈 ※カラーや料金のご相談はスタイリストにより異なる場合がございますのでSAYAご指名の方のみDM受付させていただきます🙇‍♀️ご了承ください🙇🏾‍♀️ . ⚠️やむを得ない場合を除き、前日キャンセル、当日キャンセルはお控えください。 ⚠️予約時間に少しでも遅れる場合電話にてご連絡ください。 . . #ヘアアレンジ #アレンジ #ヘア#cute #pretty #美容院 #美容師 #姫路美容室 #姫路美容院 #神戸美容室 #姫路美容院チックタック #姫路美容室チックタック #姫路カフェ #チックタック #ブリーチ #color #ヘアカラー #カラー #ハイトーン #インナーカラー #外国人風カラー #お洒落さんと繋がりたい #グラデーション #ユニコーンカラー #インナーカラー #シルバーヘアー #ホワイトカラー #レッドカラー #パープルカラー

A post shared by SAYA (@meruairline) on

パープルのロングの髪色画像1つ目は、暗いながらもしっかりとした紫の色味を感じられるヘアカラーです。さらにロングヘアの巻き髪がパープルの髪色と相まって、ゴージャスでエレガントで重厚感溢れるヘアスタイルになっています。また、パサついて見えやすいロングヘアでも、潤いのある艶やかな髪になるのも嬉しいです。

パープルのロングの髪色画像2つ目は、赤みのある深いパープルの髪色になります。巻き髪なので、光に当たった時の髪色の変化が楽しめるヘアカラーになります。ツヤ感、透け感、抜け感、様々なニュアンスが一度に手に入るのが嬉しいヘアカラーです。アレンジするのが楽しみになる髪色です。

オシャレ髪色へ!パープルに染める市販ヘアカラー

市販パープルヘアカラー②ビューティーンカシスベリージュ

市販パープルヘアカラー1つ目は、ビューティーンのカシスベリージュです。 明るい髪にしっかり発色します。もみ込むと泡立つので、髪全体にいきわたり簡単にムラなく発色します。鮮やかなパープルのヘアカラーをしたい人にはおすすめです。もちろん、暗い髪の毛にも染める事が出来ますので、ぜひ試してみてください。

市販パープルヘアカラー②エンシェールズショッキングパープル

市販パープルヘアカラー2つ目は、エンシェールズのショッキングパープルです。ヘアカラーとトリートメントが同時に出来るヘアバターです。色素補給をしながら染まるので、傷んだ髪を補修してツヤツヤの髪にしてくれるのが特徴です。ブリーチ等で明るくした髪の方が、より発色よく染まります。

パープルのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

パープルに類似・髪色アレンジ:パープルアッシュ

パープルのヘアカラーに似ている髪色1つ目は、パープルアッシュです。ツヤのあるパープルをアッシュでくすませたヘアカラーです。くすんだ色味なので、透け感が生まれます。抜け感があるので、絶妙なニュアンスを出す事が出来るのも特徴です。落ち着きがありながらも、ハイセンスな仕上がりになります。

こちらの記事では、パープルアッシュの髪色を沢山ご紹介しています。アッシュ系でもツヤが手に入るパープルアッシュは、アッシュ系が苦手な人でもパープルのあかみが入っているのでチャレンジしやすいヘアカラーになっています。ぜひご覧になって参考にしてみてください。

関連記事

パープルアッシュの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

抜群の透明感と抜け感の出るパープルアッシュは、今大注目の髪色です。ここ

Small thumb shutterstock 742882693

パープルに類似・髪色アレンジ:バイオレットブラウン

パープルのヘアカラーに似ている髪色2つ目は、バイオレットブラウンです。ミステリアスなパープルにナチュラルなブラウンを混ぜたヘアカラーです。ブラウンを入れる事で、より自然なツヤと肌馴染みがいいヘアカラーになります。ブラウンを足す事でオフィスシーンにもぴったりなヘアカラーです。

こちらの記事では、バイオレットブラウンの髪色を沢山ご紹介しています。パープル系の色味ではチャレンジしやすいヘアカラーです。ぜひ、参考にしてみてバイオレットブラウンのヘアカラーに挑戦してみてください。

関連記事

バイオレットブラウンの髪色13選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!

最近秋冬になる事もあり、紫系の髪色が人気です。その中でも【バイオレット

Small thumb shutterstock 696809851

パープルに類似・髪色アレンジ:ラベンダーアッシュ

パープルのヘアカラーに似ている髪色3つ目は、ラベンダーアッシュです。パープルより少し淡いラベンダーをアッシュでくすませたヘアカラーです。透明感たっぷりで、暗めの色味でもしっかりと柔らかさも出してくれるハイブリットカラーです。モード感もあるので、カッコよくきめたい人にもおすすめのヘアカラーです。

こちらの記事では、ラベンダーアッシュのヘアカラーをご紹介しています。薄く透明感の強いラベンダーアッシュです。ラベンダーがツヤ感を与えてくれるので、パサつきもしっかりと抑えられるヘアカラーです。ぜひ、ご覧になって参考にしてみてください。

関連記事

ラベンダーアッシュの髪色16選!ブリーチ無しのヘアカラー画像も!明るい&暗い

暗めの髪色なのに透明感が演出できるラベンダーアッシュは日本人の肌にもぴ

Small thumb shutterstock 534963766

パープルカラーでセクシーな艶髪になろう

沢山のパープルヘアカラーをご紹介してきましたがいかがでしたか?気になる色や、気に入った色は見つかりましたか?パープルは誰でも艶髪になれるヘアカラーです。ミステリアスな雰囲気で、大人の色気を手に入れてみましょう。秋冬にぴったりの色味なので、ぜひパープルカラーにチャレンジしてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事