Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめ椅子TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの椅子①カラフルの子供椅子

第3位の100均キャンドゥの椅子おすすめは、「カラフルの子供椅子」です。このキャンドゥのカラフルの子供椅子は、ダイソーのカラフル椅子と似たようなデザインですが、こちらもたくさんのカラーを取り揃えています。なめらかな座り心地が子供に人気で、座るだけじゃなく小さな子供のテーブルとしても使えそうですね。

第2位!100均|セリアの椅子②木のミニ椅子

第2位の100均セリアの椅子おすすめは、「木のミニ椅子」です。このセリアの木のミニ椅子は、インテリアとして活用することができるアイテムです。小さいサイズのため、椅子の上に人形をのせたり、または椅子に色や模様・飾りをつけてオリジナルのインテリアとしても楽しむことができますね。

第1位!100均|ダイソーの椅子③カラフルの椅子

第1位の100均ダイソーの椅子おすすめは、「カラフルの椅子」です。このダイソーのカラフルの椅子は、かなりのカラーバリエーションがあり、子供の好みのカラーを選ぶことができるため、大変人気です。子供部屋に置くだけでも、簡単にカラフルな彩りになりインテリアとしても活躍してくれそうです!

また下記の記事では、100均のワッペンについてご紹介しています。保育園準備の必需品でもある名札シールについてもご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均ワッペン】ダイソー・セリアの12個!名札シールで保育園準備に

100均のダイソーやセリアのワッペンを使ったことある方も多いことと思い

Small thumb shutterstock 579700726

ダイソー編|おすすめ100均椅子2個!

100均|ダイソーの折り畳み椅子①パイプ椅子

100均ダイソーの折り畳み椅子おすすめ1つ目は、「パイプ椅子」です。このダイソーのパイプ椅子は、シンプルなものが多いため、リメイクしたりと使い勝手も豊富です。またシンプルなパイプ椅子だからこそ、自分流にアレンジすることで、ピクニックに持っていったり、運動会などで簡単に持ち運び可能です。

100均|ダイソーの折り畳み椅子②踏み台

100均ダイソーの折り畳み椅子おすすめ2つ目は、「折り畳み式踏み台」です。このダイソーの折り畳み式踏み台は、他のセリアやキャンドゥと違って200円で購入できます。またカラーも三種類あり、赤・黄・青のカラーから選ぶことができます。鮮やかなカラーのため、自分の気に入った色を選べますよね。

セリア編|おすすめ100均椅子2個!

100均|セリアの折り畳み椅子①パイプ椅子

100均セリアの折り畳み椅子おすすめ1つ目は、「パイプ椅子」です。このセリアのパイプ椅子は、ダイソーのようなシンプルなデザインのものもありますが、カッコいいデザインから可愛いデザインまで、種類が豊富なのがセリアのパイプ椅子の魅力です。様々な種類から部屋の雰囲気に合うデザインが簡単に見つかりますよね。

100均|セリアの折り畳み椅子②折り畳み式踏み台

100均セリアの折り畳み椅子2つ目は、「折り畳み式踏み台」です。このセリアの折り畳み式踏み台は、茶色の1色のみですがお値段は100円で購入できます。セリアはアンティークのものが多いため、この踏み台もアンティーク仕様ですね。部屋のインテリアをアンティーク系や、モノトーン系にする方にはぴったりです。

キャンドゥ編|おすすめ100均椅子2個!

100均|キャンドゥの椅子①踏み台

100均キャンドゥの椅子おすすめ1つ目は、「踏み台」です。このキャンドゥの踏み台は、踏み台として活用するだけでなく、椅子としても使うことができます。さらにキャンドゥの踏み台はシンプルなデザインが多いため、様々なリメイクを楽しむこともできます。好きなカラーを選んで自分流にアレンジするのもおすすめです。

100均|キャンドゥの椅子②折り畳み椅子

100均キャンドゥの椅子おすすめ2つ目は、「折り畳み椅子」です。このキャンドゥの折り畳み式踏み台は、ダイソーやセリアとは同じデザインではありますが、ピンクとブルーの2色から選べます。さらにダイソーやセリアの踏み台は耐久50キロに対し、キャンドゥは60キロのため大人でも使うことができます。

100均ダイソーの椅子を使ってあの子供人気のキャラクターに!

100均ダイソーのカラフル椅子の背もたれにシールを貼るだけ!

上記でご紹介した100均ダイソーの「カラフル椅子」を使って、簡単に子供に人気のキャラクターにリメイクすることができます。カラーバリエーションが豊富のため、さまざまなキャラクターにリメイクすることができます。まず準備するものとしては、カッターやはさみ、クッキングシートとビニールテープです。

この4つを準備したら、ますはクッキングシートにキャラクターの顔を下書きしていきます。鉛筆などで濃く書いていってくださいね。次にクッキングシートにそれぞれのカラーのビニールテープを貼っていきます。貼り終えたら最初に下書きをした線に沿って、顔のパーツを切っていきます。

切り終わった顔のパーツをあとは、ダイソーのカラフル椅子の背もたれに張り付けるだけで完成です。作り方も簡単にできるため、子供と一緒に作っても楽しむことができますね。

その他にも様々なキャラクターが作れる!

100均ダイソーのカラフル椅子は様々なカラーバリエーションがあるため、子供に代人気なキャラクターのコッシー以外にも、様々なキャラクターが作れます。例えば青と緑のビニールテープを使うことで、モンスターズインクを作ることもできます。また黄色のカラフル椅子をベースにミニオンズも作ることができます。

ミニオンズを作るには様々なビニールテープがいるため、少し他のと比べて難しいかもしれませんが、大人気のミニオンズのキャラクターの椅子を購入するとなったら、1500円以上は確実にかかりますよね。そんな大人気のキャラクターが100円で作ることができるのも魅力と言えます。

さらに100均のカラフルダイソーのカラフル椅子の緑をベースに、ピンクや黄色のビニールテープを準備することによって、ガチャピンも簡単に作ることができます。ガチャピンは比較的パーツが少ないため、初めての方にもおすすめですまたふなっしーなども人気がありますよ。

ダイソーやセリアの椅子をリメイク!

ミニ椅子にはミニクッション!

上記でご紹介したミニ椅子は、インテリアとしても最適です。またそのまま飾っても可愛いですが、さらにミニクッションを手作りして付け加えることによって、なんだか小人が住んでいるようなおしゃれなインテリアに早変わりです。ミニ椅子にミニクッションをプラスして、飾るだけでおしゃれな雰囲気を演出できます。

ミニ椅子をDIYでオブジェに!

さらにミニ椅子に色を塗ったり、造花をその上に飾ることによって簡単に素敵なオブジェに早変わりです。100均のミニ椅子には、木のミニ椅子などもあるためDIYしやすいのも魅力です。自分で色を塗ってアンティーク風に仕上げたりと、インテリアを楽しむことができます。

またミニ椅子に100均で売っているタイルを貼り付けることによって、可愛いインテリアに早変わりします。その上にサボテンなど観葉植物を置いても可愛いですし、水回りなどのインテリアとしても活躍してくれます。こちらはミニ椅子にタイルを貼り付けるだけなので初心者の方でもリメイクをすることができますよ。

風呂椅子をおしゃれな踏み台に!

100均でお風呂の椅子を購入したことある方も多いことと思います。そんな風呂椅子は実はお風呂だけでなく違うものに変身できます。写真のように座る部分をヴィンテージ風にアレンジすることで、簡単にお洒落な踏み台に早変わりです。茶色の風呂椅子に、ぴったりなアレンジが様になっていておすすめです。

ダイソーやセリアのパイプ椅子をリメイク!

おしゃれなパイプ椅子ラック

上記でご紹介した100均のダイソーやセリアのパイプ椅子を、簡単にリメイクすることでおしゃれなパイプ椅子ラックを作ることができます。準備するものとしてはパイプ椅子とかごですが、どちらも100均で購入することができます。パイプ椅子の布の部分を切り取り、そこにかごをはめ込むだけで簡単に完成です。

完成したパイプ椅子ラックに黒板などを取り付けると、さらにオシャレになりインテリアも楽しむことができます。自分の仕上げたい雰囲気にデコレーションすることで、様々な部屋にあったインテリアを楽しむことができます。

おしゃれなサイドテーブル

さらに布を外した状態のパイプ椅子の脚を使い、その上におしゃれな板を置くことで、しっかりとした造りではないため重たいものを載せることはできませんが、サイドテーブルとして活躍してくれます。板を可愛くデコレーションすると可愛らしいサイドテーブルには仕上げることができます。

上に置く板はパイプ椅子の脚としっかり固定することが大切です。そうすることで板がずれることなく、サイドテーブルの完成です。板を固定するだけなのでこちらも簡単のリメイク方法です。

100均の椅子・折り畳み椅子を使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はダイソーやセリア・キャンドゥの椅子、折りたたみ椅子についてご紹介しました。今回ご紹介した椅子や折りたたみ椅子は、簡単にリメイクすることができ様々なものにアレンジすることができます。今回ご紹介した椅子や折りたたみ椅子を参考に、是非購入してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事