Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめワッペンTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのカーラー①Wappen

第3位の100均のキャンドゥおすすめワッペンは、「wappen」です。このワッペンは様々なデザインがあり、子供から大人まで楽しむことができるワッペンです。デザインが豊富なため季節によっても楽しむことができます。

またアイロンで簡単に取り付けることができることから、初心者の方でも簡単に取り付けることができます。洗濯しても大丈夫なように上から縫い付けることによって、さらに丈夫さが増しそのまま洗濯してもワッペンが取れる心配はありません。また裏面にワッペンの取り付けを詳しく書かれているのも嬉しい点です。

第2位!100均|セリアのカーラー②欧米風ワッペン

第2位の100均セリアおすすめワッペンは、「欧米風ワッペン」です。この欧米風ワッペンは名前の通り欧米風のデザインで、子供だけでなく大人の方でも楽しむことができるワッペンです。機能性が高いため、手芸初心者の方でも簡単に使うことができます。

また髪ゴムなどに使うくるみボタンに、この欧米風ワッペンを使うことでよりクオリティの高い手作り髪留めを作ることができます。髪留めを手作りしたいけど そんな才能はないと諦めている方でも、簡単に使うことができるのでおすすめです。

第1位!100均|ダイソーのカーラー③アイロン接着ワッペン

第1位の100均ダイソーおすすめワッペンは、「アイロン接着ワッペン」です。このワッペンはカジュアルなデザインであるため、Tシャツやズボンなどに使うことができます。Tシャツを自分流にアレンジしたいという方も多いことと思います。そんな初心者の方にでも使うことができるのがこのアイテムです。

またこのアイテムは3つで一つのセットになっているため、かなりのお得感がありますよね。また種類も豊富なため、様々な種類を買って自分で組み合わせてワッペンを楽しむことができます。様々な組み合わせでワッペンを楽しんでみてくださいね。

ダイソー編|おすすめ100均ワッペン2個!

100均|ダイソーのワッペン①ディズニーワッペン


100均のダイソーおすすめワッペン1つ目は、「ディズニーワッペン」です。こちらは1つで100円のアイテムですが、他のワッペンと比べるとデザイン性が高く、ディズニーということもあり皆から親しまれているキャラクターです。そのため100円で1つというのは少し割高に感じることもあるでしょう。

しかしデザインのクオリティの高さから100円お手頃価格だと思います。有名なキャラクターでもあるディズニーのワッペンを、100円で購入することはなかなかなく、ダイソーだからこそを購入できると言っても過言ではありません。ディズニー好きの方には是非オススメしたいアイテムです。

100均|ダイソーのワッペン②ラインシールワッペン

100均のダイソーおすすめワッペン2つ目は、「ラインシールワッペン」です。このラインシールワッペンは長さがあるため、上靴などにアレンジしたいという方にはおすすめです。アイロンで簡単に貼り付けることができるため、ワッペン初心者にも大変オススメです。

また長さがあるため、スモックアレンジをしたいという方にもおすすめです。アレンジをする際に、このラインシールワッペン存在感抜群のワッペンアイテムです。

100均|ダイソーのワッペン③シールワッペン

100均ダイソーおすすめワッペン3つ目は、「シールワッペン」です。このシールワッペンは種類が豊富なだけでなく同じデザインの代表という大きさからも選ぶことができます。子供の好きなデザインから取り揃えているため、子供のバッグや小物などにつけることができます。子供と一緒にワッペンを楽しむのもおすすめです。

また下記の記事では、夏服ポロシャツレディースレディースコーデについてご紹介しています。2018年サマートレンドについてもご紹介していますので、独自のワッペンアレンジを楽しむ際には、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服ポロシャツレディースコーデ17選!2018年サマーのトレンドは?

「ポロシャツ=カジュアル」と思い込んでいませんか?2018年夏服におす

Small thumb shutterstock 540159820

セリア編|おすすめ100均ワッペン2個!

100均|セリアのワッペン①ネームワッペン


100均のセリアおすすめはワッペン1つ目は、「ネームワッペン」です。ネームワッペンは、ワッペンでもおなじみの名前を書くことができるワッペンです。そのため保育園や学校などに使うことができ、購入している方も多いことでしょう。またこのネームワッペンは名前を書くだけでなく、可愛いデザインも施されています。

そのためネームワッペンと言うとシンプルなものが多く、ちょっと寂しい感じがするものが多いですが、このネームワッペンはちょっとしたデザインがあるため、可愛い感じに仕上げることができます。小さい子供にはおすすめのネームワッペンです。

100均|セリアのワッペン②ミリタリーワッペン

100均のセリアおすすめワッペン2つ目は、「ミリタリーワッペン」です。そのミリタリーワッペンはミリタリー印刷されているため、ズボンやTシャツなどにちょっとアレンジしたいと思う方にはおすすめのワッペンです。ズボンやTシャツにこのワッペンを使うことで、一味違ったデザインに仕上げることができます。

このミリタリーワッペンは、同じテイストのワッペンが見つかりやすく、もともとズボンやTシャツにデザインされたような、高いクオリティーで使うことができます。いつものズボンに加えることで、オリジナルのズボンやTシャツに早変わりです。

100均|セリアのワッペン③アリスワッペン

100均のセリアおすすめワッペン三3つ目は、「アリスワッペン」です。このアリスワッペンは、名前の通りアリスのデザインが施されているワッペンです。小さい女の子の服やエプロンなどにこのアリスワッペンをつけることで、簡単に可愛らしいデザインに仕上げることができます。

また服やエプロンだけでなく、自分のポーチなどに加えることによって、簡単に不思議な国のアリスのデザインのポーチが作ることができます。ディズニーの中でも人気が高いこのアリスは、セリアのみの販売のためアリス好きの女子にはとてもおすすめのワッペンアイテムです。

また下記な記事では、夏服クラッチバッグレディースコーデについてご紹介しています。2018年サマートレンドについてもご紹介していますので、独自のワッペンアレンジコーディネートを楽しむ際にも、参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服クラッチバッグレディースコーデ18選!2019年サマーのトレンドは?

夏服クラッチバッグのレディースコーデをご紹介しています。クラッチバッグ

Small thumb shutterstock 420284560

キャンドゥ編|おすすめ100均ワッペン2個!

100均|キャンドゥのワッペン①アイロンシートワッペン


100均キャンドゥおすすめワッペン1つ目は、「アイロンシートワッペン」です。このアイロンシートワッペンは、様々なデザインがあるため、自分の気に入ったデザインを選ぶことができます。このアイロンシートワッペンを、洋服に加えることで可愛らしい洋服に仕上げることができます。

またひとつひとつのデザインが大きなデザインとなっているため、存在感もあり 洋服アレンジにはもってこいのアイテムです。存在感のあるデザインが欲しいという方には、おすすめのワッペンアイテムとなっています。

100均|キャンドゥのワッペン②ネームシールワッペン

100均キャンドゥおすすめワッペン2つ目は、「名札シールワッペン」です。この名札シールワッペンは、ダイソーのように小さなキャラクターが描かれていることはないですが、模様が描かれているためシンプルに取り付けることができます。

またキャンドゥーの名札シールワッペンは、ワッペンのように分厚いデザインではなく、薄いデザインのためかさばることもなく、スマートに貼り付けることができるのも魅力です。

また下記の記事では、夏服白パンツレディースコーデについてご紹介しています。2018年のサマートレンドについてもご紹介していますので、独自のワッペンアレンジでコーディネートを楽しむ際にも、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服白パンツレディースコーデ18選!2019年サマーのトレンドは?

夏服といえば白が着たくなりませんか。白パンツは2019年夏もトレンドで

Small thumb shutterstock 225967018

100均のダイソーのワッペンは様々な使い方ができる!

ダイソーのワッペンで保育園準備の名札シール

保育園準備に欠かせないのが、ダイソーの名札シールワッペンです。保育園の準備には必ず名前を書かないといけないのが定番ですよね。そんな時に使うことができるのがこのダイソーの名札シールワッペンです。ネームラベルは様々な種類があるため、お子様の好みに合わせたデザインを選ぶことができます。

さらにデザインだけでなく、小学校に上がると必ず必要になる学年や組などの記載することができるダイソーのワッペンもあります。さらにハサミで自由にカットして使うことができる名札テープまであります。自分の好みの大きさに切って使うことができるため、かさばることもなくシンプルでいいという方にもおすすめです。

アイロンで簡単に貼り付けることができるこのダイソーのワッペンアイテムは、簡単にアイロンで貼り付けることができます。そのためダイソーの名札シールワッペンを使ったことがないという初心者の方でも簡単に貼り付けることができます。手芸が苦手な方でも縫わずにつけることができるのでおすすめです。

ダイソーのワッペンはアレンジにも使える!

ダイソーのワッペンは穴が開いた部分だけに補修するだけではなく、自分のオリジナルのTシャツやズボン、上着などにつけることによって、オリジナルな洋服に仕上げることができます。様々な種類のワッペンを組み合わせることによって、ただの変哲もない上着がおしゃれな上着に早変わりです。

新しく服を買ったものの飽きてしまったまたは、何か物足りないと感じている方には、こういった使い方もオススメです。自分だけの上着を楽しむことができ、さらにおしゃれなコーディネートを楽しむことができるので、ダイソーのワッペンの魅力の一つと言えます。

ダイソーのワッペンはハンドメイドにも使える!

ワッペンはまた洋服につけるだけでなく、自分で作ったハンドメイドにも使うことができます。ワッペンをいくつも重ねて使うことで、スマホケースを簡単におしゃれに仕上げることができます。

またハンドメイドで作った鞄などにワッペンを加えることによって、さらにクオリティの高いハンドメイドのバッグが完成します。洋服をアレンジするだけでなく自分で作ったハンドメイドのものに使うこともできるため、ワッペンの可能性はさらに広がりますよね。おしゃれなハンドメイドを作る方にはとてもおすすめです。

また下記の記事では、夏服のミニスカートレディコーデについてご紹介しています。2018年のサマートレンドについてご紹介していますので、ワッペンを使った独自のコーディネートにも参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服ミニスカートレディースコーデ18選!2019年サマーのトレンドは?

夏服ミニスカートのレディースコーデをご紹介しています。夏を意識したスタ

Small thumb shutterstock 316576226

100均のワッペンを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均で購入することができるワッペンについてご紹介しました。ダイソーやセリア、キャンドゥでは100円で購入することができる様々な種類があるワッペンがあります。洋服やズボンなどに簡単にアレンジすることができるため、人気を集めています。

またそれだけでなく、ハンドメイドで作った物などにも、ワッペンを使うことによって簡単にクオリティの高いハンドメイド作品に仕上げることができます。ワッペンの使い方には様々で購入する方も多いことと思います。今回ご紹介したワッペンを参考に、是非自分だけのオリジナルのTシャツやズボンを作ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事