Icon search 36px


夢占いにおける「猫」の基本的な意味

夢占いにおける猫の意味①嫉妬・甘え・愛人・浮気心

愛人

夢占いにおける猫の夢は、多くの場合は女性を意味します。女性が猫の夢を見た場合は、女性に対しての意味になります。同性に対しての嫉妬、甘え、気ままさ、などが当てはまります。たくさんの猫の夢は女性が見た場合だと恋愛になります。

男性が猫の夢を見た場合は、女性に対する夢の意味の場合が多く、愛人や浮気心を意味します。男性が見るたくさんの猫の夢は金運になります。を男性と女性で内容や意味が変わってくる夢もあります。

夢占いにおける猫の意味②災害・秘密・問題発生・問題解決

秘密。問題

夢占いにおける猫の意味は、災害、秘密、問題発生、問題解決を意味します。この場合は男女別ではなく男女で同じ意味になります。猫の夢は基本的に、夢で見た内容がいいものである場合、現実では悪い意味のことが多く、夢で見た内容があまりよくないものであれば、現実世界では吉とされる事が多くあります。

三毛猫は災害、子猫は問題発生、猫を飼うのは秘密など男女どちらが見ても同じ意味の夢になります。この場合は、どのような猫だったのかをしっかりと分析する必要があります。

猫を助ける夢の夢占い

【猫の夢占い1】猫を助ける夢の基本的な意味

うんざり

夢占いにおける猫を助ける夢は、お節介の意味になります。あなたは人に優しく世話を焼いているつもりかもしれません。しかし周囲の人は、その優しさにうんざりしているようです。

もしかすると嫌な思いをしている人がいるかもしれません。自分自身がこうしたいという思いではなく、相手にとって本当に必要なものを考えるようにする事で行き過ぎた行動になる事はないでしょう。

【猫の夢占い2】猫を助けるけど逃げる夢の意味

逃げられる

夢占いにおける猫を助けるけど逃げる夢は、災難から逃れられる意味になります。どの猫かによって多少内容は変わります。黒猫なら人からの嫉妬や妬み、三毛猫なら予期せぬ災害から守られている事を夢は示しています。

運気アップとまではいきませんが、運気ダウンからの脱却になります。夢の中では助けた猫に逃げられたらショックですが、夢占いでは、災難に合いそうな出来事から逃れられる事を示しています。


【猫の夢占い3】猫を助けるけど噛まれる夢の意味

悩み

夢占いにおける猫を助けるけど噛まれる夢は、自分自身を戒めたい意味になります。あなたは人に対して何か心に引っかかる事をしたようです。そしてその事が頭からはなれない状況にいると夢は示しています。

あなたは重要な事に気づいているようです。後は自分の思いを行動に移すだけです。行動出来ずにいるとあなたは心にストレスを抱えてしまいます。一歩を踏み出すだけで大きく好転していきます。思い切って行動を起こすといいでしょう。この記事を読んだ方は助ける記事も合わせて読み理解を深めてみましょう。

関連記事

人助けする夢の意味19選!夢占いで異性や動物を助ける夢はどんな暗示が?

夢占いでは、人助けの夢は運気の上昇する兆しを暗示しています。助ける場合

Small thumb shutterstock 549090334

猫を殺す夢の夢占い

【猫の夢占い4】猫を殺す基本的な意味

乗り越える

夢占いにおける猫を殺す夢は、災難を乗り切る意味になります。猫を殺す夢は、あなたにとって災難な事が起こる事示しています。しかし、あなたはその災難を何とか乗り越える事ができると夢は教えてくれています。

その出来事は辛い出来事ですが、乗り越えた末にはあなたを飛躍的に成長させてくれます。乗り越えた先には、新たなスタートが待っています。幸運のスタートを切る事ができると夢は示しています。

【猫の夢占い5】猫が死ぬ夢の意味

再スタート

夢占いにおける猫が死ぬ夢は、再生の意味があります。新たな出来事のスタートだったり、今までの問題や悩みが解決し物事が再生されるという合図の事もあります。

飼い猫であれ知らない猫であれ猫が死ぬ夢は、運気の変化を示します。夢占いにおける死ぬという現象は、再生を意味しますので、今のあなたの状況などと照らし合わせる事がポイントとなります。この夢を見た方は動物の記事も合わせて読む事で意味を深める事ができます。ぜひ読む事をおすすめします。

【猫の夢占い5】死んだ猫が生き返る夢の意味

元彼と再スタート

夢占いにおける死んだ猫が生き返る夢は、過去の感情の復活を意味します。過去の恋愛が再びよみがえり、元カレともう一度やり直したいと思う出来事が起こります。


この夢の場合、復活の確率は高くなります。死んだ猫が生き返る夢は吉夢となります。死んだ猫が生き返った時に子猫として生き返ったのなら、復縁ではなく再スタートの意味になります。昔のままの関係ではなく、新たに相手のいい部分が見えたりします。

関連記事

動物の夢占いの意味29選|死ぬ/動物園/殺す/死骸/助ける/交尾

夢占いで動物は何を意味するのでしょうか?ここでは動物が死ぬ夢、動物を殺

Small thumb shutterstock 528332932

たくさんの猫の夢占い①

【猫の夢占い6】たくさんの猫の基本的な意味

恋のライバル

夢占いにおけるたくさんの猫の夢は、運気ダウンを意味します。男性が見た場合は金運ダウンを意味し、女性が見た場合は恋愛運がダウンします。恋のライバルが現れると夢は示しています。三角関係になってしまう恐れや彼が他の女性に目移りしてしまったりします。

たくさんの猫の夢を見た場合は、関係をいいものにしたければしっかりと彼にとってのいい女を目指しましょう。男性の金運ダウンはあなたの管理能力がおろそかになっているのが原因と夢は示しています。しっかりと細かい金銭管理を行いましょう。

【猫の夢占い7】たくさんの子猫を飼う夢の意味

隠し事

夢占いにおけるたくさんの子猫を飼うの夢は、たくさんの猫と同様に運気ダウンを意味します。子猫は予期せぬ問題発生を意味します。しかしそれはあなたの不注意から起こる問題になります。あなたは今、周囲の人に甘えすぎていると夢は示していますあなたの心の甘えが、問題として発生しています。

子猫の数が多ければ多い程、あなたの甘えによって迷惑が掛かっている周囲の人数は増えていきます。そしてその子猫を飼う夢は問題発生を隠して更に問題が大きくなろうとしています。この夢を見た方は、自分自身の行動をしっかりと見直し問題を隠さずに信頼できる相手のオープンに話す必要があります。

たくさんの猫の夢占い②

【猫の夢占い8】たくさんの黒猫の夢の意味

嫉妬心

夢占いにおけるたくさんの黒猫の夢は、嫉妬や妬みの意味になります。あなたは誰かに嫉妬をされていたり妬まれたりしています。悪い印象がある反面、嫉妬や妬みはあなたに魅力がある事を意味します。

黒猫の数が多ければ多い程、あなたへの嫉妬や妬みを持つ人の数も多いと言えます。ただし、その黒猫を追い払っている夢であれば、その煩わしい嫉妬心を持つ人の数も減っていく事を夢は教えてくれています。

【猫の夢占い9】たくさんの白猫の夢の意味


虜にする

夢占いにおけるたくさんの白猫の夢は、魅力的な女性像の意味になります。まず、白猫が出た場合は恋愛運アップを示しています。たくさんの猫が白猫の夢を見た場合は、異性を虜にするほどの魅力をあなたは今持ち合わせている事を夢は示しています。

たくさんの猫が白猫の夢だった場合は、予期せぬ妊娠の恐れがあります。好きな彼との妊娠であれば嬉しい出来事でもまだ仕事を頑張りたいと思っていたり、一夜限りの異性との妊娠だったりもします。あなたの今の状況に照らし合わせて夢の分析をしていきましょう。

たくさんの猫の夢占い③

【猫の夢占い10】たくさんの三毛猫の夢の意味

災害

夢占いにおけるたくさんの三毛猫の夢は、火災を意味します。三毛猫の意味は災害から家を守ってくれるという言い伝えがあります。三毛猫を夢で見た場合は、火の元を十分に気をつける必要性があります。

たくさんの三毛猫の夢は、火災は発生する場面に出くわす確率を示しています。思わぬ場所で危険にさらされる可能性も秘めています。自分の不注意だけでなく周りにも気を配る必要性があると夢は示しています。

【猫の夢占い12】たくさんの猫がなつく・なつかれる夢の意味

信頼

夢占いにおけるたくさんの猫がなつく・なつかれる夢は、信頼の意味になります。猫は気ままで警戒心が非常に強い動物です。その猫がなつくのは、あなたにかなりの信頼を持つ人物が近くにいるはずです。信頼をしてくれているのが誰かで変わります。例えば上司からの信頼なら、仕事での成果が上がります。

恋人があなたへの信頼度が増していたのなら、一生涯のパートナーとしてあなたを考えている事でしょう。誰があなたを信頼しているかはまだこの時点ではわかりません。周囲とのコミュニケーションを図り、誰との絆が深いのかを探ってみるのもいいかもしれません。

たくさんの猫の夢占い④

【猫の夢占い11】たくさんの猫を飼う基本的な意味

秘密

夢占いにおけるたくさんの猫を飼う夢は、秘密を意味します。女性がたくさんの猫を飼う夢を見た場合、あなたは今、後ろめたい出来事を抱えていると夢は示しています。そのため心が孤独になっているようです。思い切って信頼できる人に相談してみるのもいいでしょう。

もし男性がたくさんの猫を飼う夢を見た場合は、愛人がいる可能性があります。夫婦関係に日々か入る前に手放す必要があると夢は教えてくれています。

【猫の夢占い13】たくさんの猫を抱く夢の意味

気まぐれ

夢占いにおけるたくさんの猫を抱く夢は、猫のように気まぐれ一面があなたにある事を意味します。いつもは素っ気無い態度だけど、気が向いたら甘えてくるような一面があなたにあるようです。

それを可愛いと思ってくれる家族や恋人はいいかもしれません。仕事や友人関係の間では相手に気を使わせてしまうだけになってしまいます。もともとの性格なら仕方ない事もありますが、ありのままの自分でいい相手とそうでない相手がいるという事をしっかりとわきまえて行動する必要性があると夢は示しています。

その他猫の夢占い

【猫の夢占い14】猫になる夢の意味

愛人

夢占いにおける猫になる夢は、愛人願望を意味します。男性なら愛人が欲しいと思っているかもしれません。女性なら愛人でもいいからそばにいたいと思う相手かいると夢は示しています。

男性なら夫婦関係にヒビが入らないように気をつける必要があります。女性は、心の隙につけ込まれないよう気をつける必要性があります。きちんと向き合うべき人と向き合うよう心がけましょう。

【猫の夢占い15】猫と話す夢の意味

問題解決

夢占いにおける猫と話す夢は、問題解決を意味します。通常は猫と話すなどありえない事ではあります。しかし夢では猫との会話に重要なヒントが隠されています。そのヒントはあなたがいま抱えているものの中で一番問題になっている事に対してです。

猫が話していた内容をしっかりと思い出してみましょう。その会話の内容は、あなたが今抱えている問題を解決するための糸口となると夢は示しています。その会話の内容からヒントをもらい問題解決に向けていくようにと、夢は示しています。

まとめ

夢占いにおける猫の夢は、猫の種類、猫を飼う、猫を抱く、たくさんの猫、男性が見る夢、女性が見る夢などによって内容も様々に変わっていきます。

夢でいい意味の時は現実では凶、夢で悪い意味の時は吉を示す事もあります。内容をしっかりと読み取る必要がありますので、印象的な夢の場面などはメモを取ったりして忘れないようにしておきましょう。この記事を読んだ方は、他の猫の夢も見て意味を深めておきましょう

関連記事

猫の夢占いの意味33選|助ける/たくさん/殺す/撫でる/噛まれる/飼う

猫の夢はどんな意味があるのでしょうか?夢占いでは猫は女性を指しています

Small thumb shutterstock 325858112

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事