Icon search 36px

付き合って4ヶ月はどんな時期?

付き合って4ヶ月は慣れてきた時期でもある

カップルの画像

付き合って4ヶ月というのは、3ヶ月を乗り越えて慣れてきたという時期でもありますよね。ですので、付き合って4ヶ月経つと、旅行など遠出を計画してみる時期ともいえるのではないでしょうか。お互いの事も分かってきているので旅行を考えてみるのも楽しいですよね。

付き合って4ヶ月はドキドキもして乗り切りましょう

ドキドキしている女性

付き合って4ヶ月といえば、ちょっとしたことで喧嘩ということもあるでしょう。喧嘩もありつつ仲良くすることで二人の仲は更によくなるのです。喧嘩はいやだなと思う人も是非喧嘩はしておいた方が後のことにつながるかもしれませんよ。

付き合って4ヶ月のカップルに起こるあるある12個

付き合って4ヶ月のカップルあるある①お互いの嫌なところもみえてくる

喧嘩するカップル

4ヶ月以降ですとお互いの嫌なところもみえてくるというのがあります。ですので、嫌なところがみえても彼を受け入れることができるかどうかというのこともあります。もし、二人が付き合って嫌なところがみえてきたら彼氏と二人できちんと話し合いをすることも大切ですよ。

付き合って4ヶ月のカップルあるある②早いとマンネリもくるかも

喧嘩しているカップル

付き合って4ヶ月も経つと、早いカップルですと早いとマンネリが起こるかもしれません。マンネリが起きてしまう場合は、デートの場所を変えてみたり等デートの工夫をしてみることでマンネリを防ぐこともできるでしょう。

付き合って4ヶ月のカップルあるある③将来を考え始める時期?

ラブラブなカップル

付き合って4ヶ月のカップルとして、将来を考え始める時期でもあるのではないでしょうか。ですので、彼女側は「そろそろ結婚を意識した事を聞いてもいいかな」と考える時期でもあるでしよう。付き合って4ヶ月より、半年や1年経ってから「結婚」に関わることは言ってもいいのではないでしょうか。

付き合って4ヶ月のカップルあるある④LINEの返信に変化があるかも?

スマホの画像

付き合って4ヶ月くらい経つと、LINEの返信に変化がある可能性もあります。例えば、LINEの返信が慣れてきたので遅くなったり、返信が短くなったりという変化です。そういった変化がみえると女性は心配になってしまうかもしれないですが、慣れからの変化と考えればそこまで悩む必要もないでしょう。

付き合って4ヶ月のカップルあるある⑤遠くにお出かけしてみる

ラブラブなカップル

お互い、慣れたこともあり遠くにお出かけしてみるというのもありでしょう。その際注意したいのが、遠くにお出かけすることで、喧嘩などが発生することもあるからです。喧嘩になってしまってはせっかくのデートも楽しめないですよね。ですので楽しいデートになるように少しいつもより気を使うことも大事です。

付き合って4ヶ月のカップルあるある⑥倦怠期に突入するかも

喧嘩するカップル

付き合って4ヶ月ですと、倦怠期に突入してしまう場合もあります。倦怠期に突入するとデートもめんどくさい…となってしまうかもしれないです。デートもめんどくさいとなってしまった場合は彼との付き合いを今一度考えることも大事といえるでしょう。

付き合って4ヶ月のカップルあるある⑦一緒にいる時間が更に嬉しくなる

ラブラブなカップル

付き合って4ヶ月のカップルあるあるとして一緒にいる時間が更に嬉しくなるということもいえるのではないでしょうか。一緒にいる時間が長くなればなるほど、「ああこの人といると落ち着くな」ということもあるのではないでしょうか。数ヶ月過ごす中で、相手といるとどのような気持ちになるか考えることも大切ですよ。

付き合って4ヶ月のカップルあるある⑧勢いで付き合っているか分かる?

疑問を浮かべる女性の画像

付き合って4ヶ月のカップルあるあるとして、勢いで付き合っているかどうかも分かるということがあります。それは、勢いで付き合っていたらこ゚の時期に「別れ」の話にもつれているかもしれないからです。そのような話がなく円満に付き合いが続いていれば、大丈夫といえるでしょう。

付き合って4ヶ月のカップルあるある⑨真剣な話もしやすくなる時期である

話し合うカップル

付き合って4ヶ月となると「これからどうしていきたいか」を話していきやすくなります。例えば「同棲したい」とか「結婚を考えたい」等具体的な話もしていけるでしょう。ですので、具体的な話を向うがしてきても不思議ではありませんよ!

付き合って4ヶ月のカップルあるある⑨デートの行き先に悩む

デートする男女

付き合って4ヶ月のカップルであるあるなのが、デートの行き先に悩むということがいえるのではないでしょうか。デートの行き先に悩むということは、色々行ってしまって行くところがなかなか思いつかない…ということもあるかもしれません。その場合は、家デートをたまにはしてみるといった工夫もしてみるといいでしょう。

付き合って4ヶ月のカップルあるある⑩言いたいことを伝える関係を!

仲の良いカップル

言いたいことをきちんと伝えれるのも大事になりますよ。言いたいことを言うだけで、自分自身もすっきりしますし、相手にもよく伝わりますので、言いたいことがあるのででしたら是非伝えてみてくださいね!

付き合って4ヶ月のカップルあるある⑪記念日をどうするか意見が分かれる?

プレゼントの画像

付き合って4ヶ月のカップルですと、記念日を祝うかどうかということで意見が分かれるのではないでしょうか。記念日を付き合った当初は祝ってたけど、だんだんやるのも面倒だ…ということや、記念日はずっとずっと大事にしたいという人もいるでしょう。どうするかを話し合ってみてもいいかもしれないですね。

付き合って4ケ月のカップルあるある⑫LINEの連絡で悩むことも増える

スマホの画像

付き合って4ヶ月ともなると、LINEの連絡で悩むことも増えるでしょう。連絡がこないと自分にあまり興味ないと思うかもしれません。ですが、あまり興味がないのではなく、付き合い始めは返さなきゃいけないというのもあったかもしれません。ですので、今が落ち着いただけというのもあるかもしれないです。

関連記事

付き合って1年のカップルあるある15選|2周年記念を迎えるポイントは?

世の中には付き合って1年を迎えるカップルがたくさんいます。すぐに別れる

Small thub shutterstock 132049748

付き合って1年のカップルあるあるについて挙げさせて頂きました。付き合って4ヶ月がぐぐっと1年につながるように、こちらの記事も参考にして読んでみてくださいね!あなたも彼と幸せな時間を過ごすための工夫をしてみませんか?

付き合って5ヶ月を迎えるためにカップルが実践すべきこと

付き合って5ヶ月を迎えるためにすることとは?

ラブラブなカップル

付き合って5ヶ月を迎えるために行うべきことは何といえるのでしょうか。それについて述べていきますので参考にしてくださいね!あなたももっと彼との付き合いを充実させるために色々な工夫をしていきましょう。

付き合って5ヶ月を迎えるために①彼氏とルールを決めてみる

話し合うカップル

ルールといってもしっかりとしたルールとまではいかなくても、LINEは無理に返さない等小さなルールを決めることで、お互い気をそこまで使うことなく過ごせるといえるのではないでしょうか。

付き合って5ヶ月を迎えるために②彼氏といつもと違う事をする

カップルの画像

付き合って5ヶ月を迎えるためには、いつもと違う事をするのが大切でもあります。違うことをすればするほど、新鮮な気持ちにもなるのではないでしょうか。

付き合って5ヶ月を迎えるために③彼氏と倦怠期と感じたら

倦怠期なカップル

もし、倦怠期と考えたら少し冷却期間を置いてみるのもありかもしれません。距離を置くことで新たなお互いの魅力がみえるかもしれないですよ。距離を置くのは嫌だと思う方は、そこはしっかり彼氏と話し合ってみることもおすすめしますよ。

付き合って4ヶ月で結婚を意識するもの?

付き合って交際4ヶ月あなたは考えますか?

考える女性

付き合って4ヶ月というのは。付き合い慣れてきた時期もありますよね。ですので、付き合って交際4ヶ月ですと、結婚も考えていきたいなと思う時期でもないでしょうか。プロポーズまではいかなくても、結婚は、考えているよと彼氏から言われたら嬉しいですし将来についても考えやすいですよね。

そこはお互いの年齢にもよる

結婚するカップル

結婚を考えるかについては、お互いの年齢も重要になってくるのではないでしょうか。年齢が結婚適齢期であればあるほど、結婚について考えるということも増えてくるのではないでしょうか。また男性の年齢が若いとまだまだ遊びたい…と思う時期かもしれないですね。

付き合って4ヶ月で別れる理由・別れるカップルの特徴

付き合って4ヶ月で別れる理由・特徴①合わないところがある

喧嘩するカップル

別れる理由として、合わないところがあるというのがいえます。合わないところというのは、例えば性格が合わないということであったり、LINEのやり方がなかなか時間が合わないなど色々あります。また、部屋の片付け方など細かいことも気になってるとそれも自分と合わないところがあると思うかもしれませんね。

付き合って4ヶ月で別れる理由・特徴②結婚までは難しいと思った

喧嘩するカップル

結婚を意識してみた結果、結婚を考えるのは難しいなと考えたため早めにそれを告げるために別れる理由としてあげることも考えられます。早めに言った方が次の人も探しやすいといった彼氏なりの配慮がみえますね。言われた側は傷つくかもしれないですが、自分のことを思った行動と考えてください。

付き合って4ヶ月で別れる理由・特徴③付き合っていくのが難しい

喧嘩するカップル

付き合っていくのが難しいとはどのような意味かというと、例えば遠距離で会うのが大変で会うと感じたり、疲れてきてしまって...ということもあります。近距離だったら続けやすい付き合いも遠距離だとなかなか築けない付き合いの関係もあるということがいえますね。

付き合って4ヶ月で別れたい時にすること

付き合って4ヶ月で別れたい時にすることとは?

喧嘩しているカップル

あなたは別れたい時に何をしますか?理由を説明することやどうして別れたいかを理解してもらうために説得することもありますよね。その中でどうしたら彼氏と円満に別れることができるのでしょうか。

付き合って4ヶ月で別れたい時①結婚の意識がないのが不安と言う

不安な女性の画像

正直に自分の思いを伝えてみるというのも効果的ですね。例えば彼になかなか結婚の意識がないみたいで不安...という方もいますよね。でしたらその気持ちを伝えて、彼氏がどのような反応をするかをみてみましょう。また結婚の意識がないようだったら別れたいとはっきり言うのも大事ですね。

付き合って4ヶ月で別れたい時②自分と合わないと言う

喧嘩をするカップル

話していてどこかフィーリングが合わないなど合わないところがあるなと感じたらそれを言ってしまうのもありです。合わない人と付き合っても疲れてしまうだけですし、それは時間の無駄ともいえます。もし結局適齢期ですと、更に時間は大事になっていきますよね。

もし、はっきり言うのが怖いということであれば、少し言葉の表現を柔らかくしていうことも考えてもいいでしょう。あまり強い言葉を使うと相手をより傷つけてしまうことにも繋がりかねませんからね。

付き合って4ヶ月!カップルがもっとラブラブになる工夫をしましょう!

カップルの画像

付き合って4ヶ月というのはまだまだこれからの時期ともいえますし、慣れてきてお互いのことが知れてきた時期になります。ですので、もっともっと彼と長く付き合っていきたい・結婚したいと思ったら自分の気持ちをしっかり伝える事と相手の思っていることをしっかり聞く事も大事ですよ!

関連記事

付き合って半年のカップルあるある20選|一周年記念を迎えるポイントは?

付き合って半年にもなると、付き合い始めた頃とはいろいろなことが変わって

Small thub shutterstock 296277326

関連記事として、付き合って半年のカップルについての記事を挙げさせて頂きました。こちらも読むことで長く付き合うコツをつかんでくださいね。あなたが彼との日々をより良いものにできることを祈ります!ここまで読んでくださりありがとうございました!

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー